2016年09月27日

ぶひぶひぶぅぶぅ

横浜ベイスターズがCSに行ける事が決まった直後
三浦大輔選手の引退発表があって関内周辺はますます賑わってます。

↓ JR関内駅の改札口
20169 006.JPG

↓ 市営地下鉄関内駅の通路 

20169 012.JPG 20169 011.JPG

お洒落な街だと思って関内駅に来た人は驚くと思います。
特に市営地下鉄は階段下りると別世界
おしっこ等の独特な臭いがするのは昔から変わっていません

20169 013.JPG
素敵なポスターだけど、周辺はおしっこ臭いのです。
同じ地下鉄でも海の方を走る みなとみらい線 は綺麗ですぴかぴか(新しい)

CSのファーストステージを横浜スタジアムで行えるように2位を目指してますが
最近のチケットの売り方がちょっとおかしい。

つい先日も三浦大輔引退試合のチケットが突然原始的な現地販売となり
当然転売目的で1人何枚も買い始めて大混乱でした。

普通に売ればいいものを、何を考えたんだろう
結果買いたい人が買えず、どうしても手に入れたければ
転売された高額なチケットに手を出すしかありません。
「 プレミア感を出した方が売れる 」 と社長さん公言してたけれど
ファンよりも転売屋を喜ばしてどうするの

そんな混乱はまだ続いています。 横浜が2位になったと仮定して
スタジアムでのCS戦チケット予約が始まりました。

値段見てびっくり! ファンクラブ特典割引はすべて使えず
すべての席が大きく値上げ!うちがいつも取る席は70%増しの値段むかっ(怒り)
初めてだから分からないんだけど こういう物なの?
ぶぅぶぅぶぅぶぅ  文句も言いたくなりますよ

こぶた.JPG
りーたんより大きな子豚さんでちゅ。
お母さんの出たてうんちょ食べてたでちゅ! おえ〜でちゅ

ニックネーム yucca at 12:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

八ヶ岳アルパカ牧場でちゅ

以前から行ってみたかった八ヶ岳アルパカ牧場

アルパカ牧場.JPG
りーたん来たでちゅよ〜 るんるん 大人しいアルパカさんだといいでちゅ

そう・・ 長門牧場のアルパカさんは怖くて唾掛けるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
触れるアルパカさんと遊んでみたかったの わーい(嬉しい顔)

こちらの牧場は 「 自由に触って仲良くして下さい 」 が基本で
入場無料。 2つのゾーンがあって柵の中に入るのは合計500円 
ワンコは柵内NGだけど 柵の外からは触るのはOKです。
100円でドッグフードみたいなおやつを買って、さぁ遊びまちょ るんるん
ワンちゃんにも慣れてるから近付けても大丈夫ですよって。やった〜 ぴかぴか(新しい)

あるぱか (3).JPG あるぱか (5).JPG
       うわ〜! 揺れるハート        大きなお顔でりーたんびっくりでちゅ 

あるぱか (6).JPG あるぱか (7).JPG
ちょれにちてもよく食べまちゅね       りーたん たいくちゅ〜!

だいたいお目目を見ると戦闘態勢か伝わってくるけれど
ここのアルパカさんは本当にフレンドリー
リランもこの通り全然怖がりません。謎の卵臭も発射しませんでした

あるぱか (20).JPG
黒いケンタくん。 自分の名前覚えてるらしいでちゅ

係りの人とお話しして驚愕の事実が!!
長門牧場のアルパカさんはこの牧場からのレンタルなんですって!!
長門牧場はいつでも自由にご飯が食べれて我がまま言っても叱られない
アルパカ牧場はお客さん相手だから人間に愛想を振り撒かないと
ご飯が貰えない
その違いをちゃ〜んと学習してるようです。目つきが全然違うもん!
長門牧場から帰ってくると環境に応じて変貌するのね。 頭良すぎ!

あるぱか (26).JPG
  りーたんと北斗くん カメラ目線でポーズでちゅ

リランが嫌がったら遠くから眺めるか交代で遊ぼうと思ったのに
ぐずる事もなくこんなに大人しく出来るなんて意外でした。
ヤギさんやお馬さんで特訓してきた成果なのね 顔(イヒヒ)

こちらの牧場、本当に自由でのんびりしてました。
子供が抱き着いても後ろから手を出しても全然平気
穏やかで大人しいアルパカさんばかりでした。
でも本格的な牧場に行くとみんな豹変するんだよ

駐車場も無料でこんなに楽しめるなんて 
リランも大丈夫だったからぜひまた行きたいです るんるん
ニックネーム yucca at 08:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

CS進出決定ちたでちゅ〜!!

昨日遂に遂にCS進出決定しました!
うちは2014年からのにわかファンだからそんなに待ってないけど
昔からのファンは10年待ちました。
今ファンの中ではCSのチケットってどうやって買うの?が話題です。
なんせ初めてなもんで経験者がいないのあせあせ(飛び散る汗)

号外a.jpg
サンスポさんはヤクルトなのに号外ありがとうございます

大雨の中、球場の外にも沢山のファンが集まって大画面で観戦
みんな嬉し涙の大騒ぎだったようです。

私達は他に用事があったので携帯で試合経過を見ました。
気になっちゃってスマホ依存症の人並にチェックしてました(笑)
りーたん何度もスタジアムの外から応援しに行ったもんね〜

スタジアム春.JPG suta夏.JPG
まだ寒い春の応援             あちちの夏も応援でちゅ

IMG_5006.JPG IMG_5008.JPG
ちゅっちゅホームランいっぱい打つでちゅ!   ロぺちゃん覚醒でちゅ

巨人に勝って2位になれば横浜でCS戦やってくれるんだって
CSだけで満足と思ってたのに横浜で観たい欲が湧いてきちゃう
頑張れ頑張れベイスターズ るんるん
ニックネーム yucca at 08:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

待ちくたびれたでちゅ

家来2号が帰ってくるのでリランは待ち伏せです。
電車に乗ったばかりみたいだからまだまだだよ〜

「 もう少し時間掛かるから後で迎えに行ってね 」 
と言うとリビングに戻ってくるんだけど
あれあれ? 戻ってこないなぁ・・・ 何してるのかな

a 176.JPG
す〜す〜 ぐ〜ぐ〜     あ!! 寝てるじゃん!

a 178.JPG a 179.JPG
りーたん幽体離脱中眠い(睡眠)           駅に着いたら起こちてね〜

ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

いちゅだって見てまちゅ

あ、りーたんがお水飲んでる

IMG_5582.JPG
カチャカチャカチャカチャ  ごくごく

IMG_5583.JPG
見てまちゅよ。 何でも見逃しまちぇんよ

あ、りーたんが寝んねしてる

IMG_5589.JPG
ぐ〜 ぐ〜 ぐ〜 ぐ〜 眠い(睡眠)

IMG_5590.JPG

こっちは完全に寝てます。 また敷布団めくってる ふらふら
ニックネーム yucca at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

りーたんのチャイルドシート

リランの車内での定位置は助手席・家来の膝上です
キャリーバッグに自分で潜って運転手を見ながらゆらゆら〜
カーブでも坂道でも安心して運転できます。

しかし、ごくごくたまーに助手席に誰もいない時があります。
先日も私とリランで家来2号を駅まで迎えに行きました。
その時はだいたい真ん中の肘掛けに座ってます。
でも慣れてないからちょっとのブレーキでも転がっちゃう。 
長距離は絶対無理です あせあせ(飛び散る汗) とてもとても運転に集中できません。
リランも私もぐったり疲れてしまいますバッド(下向き矢印)

ずっと前ワンコのシートベルトっぽい物を見に行ったけれど
その時は私の条件に合いませんでした。 ↓ 私の条件

@ 這い出せない、飛び降りる事が出来ない高さ
A 緊急時リードをすぐ外せる事
B 脱着が簡単で、使わない時は折り畳んで収納できる事
C ある程度しっかりした骨組み・素材である事
D 余計なナイロン紐がビロンビロン出てない事 
  ( 登山用リュックみたいに紐が出まくってるのが嫌なの )

何かあってからじゃ遅いから、本気で探しに行きました

ドライブボックス2.jpg ドライブボックス.jpg

お〜! まさに理想のまんまじゃないですか〜!
使わない時は折り畳んでぺっちゃんこ。 使う時だけ助手席へ

ドライブボックス3.jpg
↑ りーたんのお籠、後部座席に付けてみました
シートと同じ色で見た目にも邪魔にもなりません ぴかぴか(新しい)

IMG_5588.JPG
下手くちょな運転でも安心ちて家来2号のお迎えに行けまちゅ るんるん
ニックネーム yucca at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

プチ避難の備え

あっと言う間にもう9月になっちゃった。 早い!早いですって!
防災の日という事もあって非常時の荷物を確認しました。

非常時は大雨や地震だけとは限りません

自宅は住宅街なので、昨夜のような立てこもり事件や
もう皆忘れてるかもしれないけど硫化水素の事件があった場合
きっとすぐ避難する事になるでしょう。
避難は一時的だけど、事件が治まるまでいつ帰れるか分からない。

避難の際は 「 すぐ戻ってこれるから 」 の考えは禁物だと
東日本大震災の原発事故で改めて心に刻みました。
硫化水素の場合だって留守番させたままだと死んじゃうからね!

持てる量には限界があるし・・・
色々考えて、優先順位を決めて持てそうな荷物だけ用意しました
人間用のはラジオ、懐中電灯、充電器、予備の乾電池
必ずデマが流れるから正しい情報が大切と考えたからです。
あと、地味だけど歯磨きセットとマスク
いつも持ち歩くバッグはそのまま持って行くつもりです。

あとは全部リランの荷物です。持てる範囲だけど合わせると重い〜
一時的な避難ってどういう場所になるか分からないけれど
他人様にお願いして借りるとか頂くとかあまり出来ない小心者ですあせあせ(飛び散る汗)

上記したのは突発的な場合。
じゃ大きな災害時の避難用品は? と考えたらキリが無くて
免震・完全な防火壁が施されてるシェルター欲しいよたらーっ(汗)

私は超心配性だけど、正反対の方もおられます
「 誰かに頼めばいいでしょ。 してもらうのが当たり前 」 の精神。
人の好意を当たり前と思っていてお礼する発想が無いから言わない。
私と同じ心配性は過去に1度は経験あるんじゃないかしら
そういう人と行動を共にすると本当に本当に本当に迷惑です。
ずーずーしい人の要求はどんどんエスカレートする。

備えあれば憂いなし。 お金は全然備える程貯まらないわ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
リラン用の備えだけは常に完璧にしておきたいと思います。

2016730 005.JPG
サリーちゃんいないでちゅ。 どこやったでちゅか むかっ(怒り)
しばらく湿気が多かったから お風呂入れて干しちゃった 晴れ
ニックネーム yucca at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

待つおときょ

リビングのど真ん中を陣取ってるりーたん。
2016730 006.JPG
りーたんは全部見渡すのが好きなんでちゅ

まだかな (2).JPG
家来2号が帰ってくるでちゅ。 待ち伏せちまちゅ

まだかな (3).JPG
姿勢は正しく、何気ない所作もおときょのたちなみでちゅ

リランは鳴かないから家来2号が帰宅しても無言で大はしゃぎ
散々足元にまとわりつくのに蹴られた事は無いんです。
お互い上手に避けてるのが面白い 顔(笑)

次はお風呂に入った家来2号を待ち伏せします。

まだかな (4).JPG
下の隙間から覗きまちゅ。 影が動いたら出てきまちゅ

毎日の事だけど、毎日可愛くて仕方がありません
どうしてこんなに可愛いんだろ〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

臭いのは嫌いでちゅ

世間ではオリンピックの話題が中心なのかしら?
いつの間にか高校野球も終わりました。
うちは全く興味無くて、相変わらずプロ野球ばかり気になります。

最近打線が冷え冷え。
それに加えて2か月6000万円という高額契約の外人ピッチャーが
実は全く使えない事が判明。 1アウトも取れないで5失点
取ってくる外人がことごとくハズレ。次から次へとなんだこりゃ?

現地の仲介会社に適当な外国人をあてがわれてる臭いがぷんぷん
高田GMさん。お山の大将もいいけれど馬鹿にされてますよ
きっと今のベイスターズは作新学院にも負けるだろうな
応援やめよっかな〜! と思いつつ試合経過が気になる毎日です。

さて、りーたんは新しいクッションでご満悦〜 ぴかぴか(新しい)
gugu 001.JPG
ふわふわちて気持ちがいいからネムネムになっちゃうでちゅ〜

ところが先日
クンクン、クンクン、鼻を押し付けてクンクンアピール
そして乗らなくなってしまいました。
私がクンクンしたらうっすらリランの臭いが・・・

「 犬は自分の臭いが付いてる物が好き 」 この通説違うと思います。
少なくともリランは絶対違います。

「 クンクン、くちゃいでちゅ!不潔でちゅ! 洗濯ちなちゃい! 」
でもお風呂に入るのは嫌なんだよね 顔(笑)

丸洗い出来ないので、表面を拭いて干して 晴れ
独特な触り心地が特徴のクッションだから薄い薄いカバー無いかな〜
とりあえず、ガーゼのハンカチとふきんを縫い合わせてみました。
どうかな?

gugu 003.JPG
なかなかいい感じだけど新しいカバー買ってくだちゃい!ドケチでちゅ!

gugu 004.JPG
モテるおときょの清潔感 りーたんはおときょのなかのおときょ・・・眠い(睡眠)

ニックネーム yucca at 07:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

くちゃくちゃガリガリ

ササミのカミカミ (5).JPG
くちゃくちゃくちゃくちゃ  ガリガリ くちゃくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

丸くなって一生懸命何してるの?

ササミのカミカミ (1).JPG
忙しちぃんだから邪魔ちないで! くちゃくちゃくちゃくちゃ

あ! お手てで何か押さえてる 

ササミのカミカミ (3).JPG
あげまちぇんよ! 取ったら噛みまちゅよ

牛皮にササミが巻いてあるお菓子。 お留守番した時だけあげます。
牛皮には興味無くて 周りのササミだけガリガリ剥がして食べます
上手に全部剥がす時もあれば、運んだだけでポイする時もあります。

トイレシートと同じで1度口に入れるともう噛まないんです ふらふら
見た目新品で勿体無いから新しいのを出したふりしてあげると 
クンクンしてじーっと見つめます。 すぐばれちゃうのよね〜たらーっ(汗)
ケチんぼちないで新しいの出ちなちゃいよ!
ニックネーム yucca at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする