2008年12月25日

メリークリスマスでちゅ♪

20081225b.jpg

まちゃか、これも家来のケーキって言うんじゃないでちょーね!

さすが殿!当たり〜ぴかぴか(新しい)

当たったからご褒美出ちなちゃい!

リランは滅多に食べれない鶏ササミの缶詰食べたじゃん

だからデザートは別ばらって言ってるでちょ!

ニックネーム yucca at 13:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

5歳でちゅ!

22日に5歳になりましたバースデーぴかぴか(新しい)

5歳でちゅ 008.JPG

ケーキは人間用なので 家来が美味しく頂きました

リラン 「ちんじられないでしゅ! 鬼でちゅ!鬼でちゅ!」

リランには朝から一日中鶏さんあげたじゃないの・・・

リラン 「デザートは別ばらでちゅ!」
ニックネーム yucca at 11:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

殿と家来のお宿ランキングでちゅ!

独断と偏見で ベスト3を決めてみました

殿と家来のこだわりは
清潔感・それなりのお風呂・それなりの食事・それなりの部屋
それなりの設備と適した料金・そして大事な接客態度です。

1.フットルース (福島県裏磐梯)
2.森の時計 (清里)


両方共、接客がすばらしい
「森の時計」 の気配りはピカイチですぴかぴか(新しい)

3.伍楼閣(群馬県沼田)

犬好きの仲居さんばかりでリランも可愛がって頂きました
何度も行きたい宿なのに、神奈川から行くとかなり奥まった場所なのが残念

帰宅したら「おかえりなさい」のハガキが届いていて
さすが老舗旅館だと感じました。

ちなみに、「おかえりなさい」ハガキを送って下さったのは
他に 那須の「イマジン」 ・ 千葉の「しぶごえ」 の3ヵ所だけです。

ネット上の評判は良いのに、実際行ってみたら酷かった宿もありました。
うちは少し神経質なのかもしれないけど
ワンコNGの宿ではごく普通の事しか求めてないんだけどな〜

ワンコ連れでも、無理言って泊まらせてもらってるんじゃないんだから
きちんとした内容の宿を選びたいな
その方が旅行から帰宅しても気分良いもんねウサギ

それにしても、お出掛けってどうしてこんなに楽しいんだろ
旅行を考えるだけでもウキウキしまするんるん

20081213b.JPG
ぼくは お出掛けよりおうちが好きだって言ってりゅのに!
ニックネーム yucca at 13:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お誕生日会でちゅ!(3)

翌朝は大雨雨 海も荒れてます
真ん前が海だから日の出を期待してたのになぁバッド(下向き矢印)

この大雨じゃせっかくのドッグランで遊べないね
(リランは晴れてても遊ばないけど)   あれ?
20081214d.JPG
ひゃっほ〜〜〜!!!雨じゃ!修行じゃ〜!

土日の宿泊だったから満室で、リランの他に7頭宿泊してました
ドッグランで走り回ってるのは千代丸師匠だけ。だって大雨だもん
ちちょー恐るべし。

20081214e.JPG   20081214h.JPG
   独り占めじゃ〜〜!         貸し切りじゃぁ〜〜!!

その頃リランは。。。
20081214k.JPG   20081214j.JPG
ぼくはインドア派でちゅから〜      まだ眠いでちゅ眠い(睡眠)

美味しい朝食を頂いて、あちこち寄りながら帰路につきました
しぶごえさんのHPに早速載せて頂きました

20081214r.jpg  20081214q.jpg

帰宅した翌日は「おかえりなさい」のハガキが届きました。
とっても親切で丁寧で気配りも行き届いた宿でした。

接客と客室設備は間違いなく上位です!
バブル期の落し物的建物の傷みと、食事内容を含めると
1泊15750円は庶民には高過ぎるな・・・たらーっ(汗)

旅行って、宿の接客態度で本当に気分が変わりますね。
気分良く過ごせて、初めての房総半島で綺麗な海を見て
とっ〜ても楽しいお誕生会でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 19:37| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お誕生日会でちゅ!(2)

今回の旅行はちょっぴり奮発して 家来一人15750円。リラン1050円
評判がすごく良くて、HPの建物も綺麗

P1010769.JPG   20081214a.JPG

予約時の対応は100点満点!現地スタッフさんの接客気配り100点満点!
必要な物はすべて揃ってるしチッチシートはワイドが使い放題!
「わんちゃんも一緒にベッドで寝ていいですよ」 とお宿側から言ってれました。

お宿に着いた第一印象
あ・・・写真と違う (明るい時間に近くで見るとかなりの老朽化が・・・・)

でもスタッフさん最高!
皆若いのに 接客態度や言葉遣いがとても丁寧でしたるんるん

予約時に記念日だと伝えると お宿がお祝してくれまーすぴかぴか(新しい)

P1010781.JPG   P1010784.JPG
ぼくのお名前が書いてありまちゅハートたち(複数ハート)  でもこれは家来用でちゅバッド(下向き矢印)

$RB79O6O.JPG   20081214b.JPG
 ぼくのはこれでちゅ黒ハート     ちちょーの豪華な夕食でちゅ

記念日のケーキは人間用の他にワンコ用のも頂けるんですよ
親切だしサービスも良いし、評判が良いのも頷けます

ただメインの食事がね。。。。あれれれれバッド(下向き矢印)
値段が値段だったから夕食の妄想膨らませすぎたかな
ちょっぴり残念あせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 13:18| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お誕生日会でちゅ!(1)

アクアラインで 『海ほたる』 に行きました

20081213.JPG   20081213c.JPG  
    さむいでちゅ〜      動かないイルカさんなら怖くないでちゅ

海ほたるでは千代丸師匠と待ち合わせしましたかわいい

P1010816.JPG
千代丸師匠 : 「リランちゃん ボンジョルノ〜るんるん
リラン : 「ちちょー 今日もシラフなのにハイテンションでちゅね」

千代丸ちちょーと一緒に 道の駅や館山城で遊びながらお宿へ向かいました

20081213d.JPG   20081213e.JPG
お城の中には入れないんでちゅ  千葉県の海が綺麗に見えまちゅ

今回のお宿は 千葉県南房総の“しぶごえ”さんです

20081213h.JPG
    房総半島のしぶごえ千倉さんでちゅ

20081213g.JPG   20081213f.JPG
海でちゅ!お〜ちゃんびゅ〜でちゅ  大きなチッチシートでちゅ

つづく・・・・
ニックネーム yucca at 21:43| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

冬の修行

最近の若者は 家に閉じこもってばかりで外で遊ばないですね
そんな事じゃひょろひょろのもやし男になって女の子にもてないよ
分かってる?リラン

20081210b.JPG
くぅ〜くぅ〜ぴぃ〜Zzz・・・・

20081210.JPG
ぽかぽかで気持ちいいでちゅね〜

少しは修行しないと 強いおときょになれないよ

20081210c.JPG
イメージトレーニングちてりゅんでちゅ!
ニックネーム yucca at 12:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ほかほかジャケット

だいぶ寒くなってきたので
重ね着用にダウン風ブルゾン買いました

さて、着てみよう〜るんるん

P1010745.JPG   P1010746.JPG   
リードを通す穴が小さかったので大きめに改造

重ね着するから 窮屈にならないようボタンの位置を外側にずらして
チッチが引っかからない用に 内側に折り込んで自己流リフォームしました

P1010748.JPG   P1010747.JPG
       ・・・・・・。                 ・・・・・むかっ(怒り)

ホットカーペットで気持ち良さそうに寝てるのを起こしたから
怒ってる・・・・・
ニックネーム yucca at 13:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

おときょの我慢

2008.11.22-23箱根 035.JPG
あのお山より ビッグなおときょになるんでちゅ!

2008.11.22-23箱根 037.JPG   2008.11.22-23箱根 038.JPG
ビッグなおときょの試練でちゅ;;  ビッグなおときょは我慢でちゅ;;

2008.11.22-23箱根 039.JPG
また一歩ビッグになりまちた! なっ・・・泣いてなんかいないでちゅ!
ニックネーム yucca at 14:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする