2009年01月28日

新しいミノムシバッグ♪

じゃじゃ〜んでちゅ〜るんるん

20091277b.JPG

いつものミノムシバッグが全体的によれよれしてきたので
代わりのを探してました

布製のキャリーって ありそうで無いんですよね・・・・
欲しい物っていつも ありそうで無い物ばっかり
似たのはあったけど、エコバッグみたいで可愛くないのバッド(下向き矢印)

伊豆の宿で りこちゃん&ほのかちゃんファミリーにお会いした時
ほのかちゃんがゆらゆら入ってたバッグに釘付けになりましたぴかぴか(新しい)

ほのかちゃんは 1.2kgのおチビちゃん。
でもバッグはピッタリでふわふわで デザインも可愛いの
「こんなバッグがあったらいいな」 からちょこんと顔を出してたのです〜ウサギ

どうしても同じのが欲しい〜! お店を紹介して頂きました^^

実際作って下さったジジさんはチワワと暮らしてらっしゃるので
首への負担や、身長と持ち手の長さとか考えて下さって
私の希望を細かく説明しなくても 思い描いた通りのバッグが出来上がりました

オーダーメイドなのに、ほのかちゃんとお会いしてから届くまで
約2週間でした! はやいっ! 感激!

20091277e.JPG    20091277c.JPG
両方にポッケが付いてまちゅぴかぴか(新しい) バッグから産まれたミノムシ王子でちゅかわいい

お出掛けがますます楽しみ〜るんるん

ニックネーム yucca at 23:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

マスターしたけど・・・

時々、故意に毒入り餌が撒かれて 
それを食べた飼い犬や猫が亡くなるニュースを耳にします

想像しただけで不安なので 2度目のワクチンが終わる前から
『待て』 を一生懸命教えました

P1010850.JPG   2009125b.JPG  
滅多に出てこない大好きな鶏さん揺れるハート はやきゅ食べたいでちゅ

P1010853.JPG  P1010851.JPG
鳥さんなんだから僕のお口に飛んできなちゃい  まだ?

2009125d.JPG   2009125e.JPG
じぃ〜目 ぼくのお口に入りたいでちょ?   ちょんちょん  

わざとフードや鶏肉をリランの前に落として 
飛びついて食べようとした瞬間 家来の一声で我慢する練習もしてます

日々の練習のお陰で、今では完璧に出来る様になりました

それなのに・・・・

リランは歩かせると 「僕帰りゅ!おうちに帰りゅの!」 と突っ走るので
パニックで拾い食いどころではありません
せっかく覚えたのに生かす場が無いじゃんあせあせ(飛び散る汗)

それでも万が一を考えて 忘れない様に練習だけしておこうねホネ
ニックネーム yucca at 21:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

日向ぼっこでちゅ♪

ちょっと見、やらせの様な写真ですが
日向ぼっこの時 いつもサリーちゃんを咥えてくるんです
偶然サリーちゃんの顔が外に向いたので あまりの可愛さにパチリカメラ

P1010969.JPG   P1010968.JPG
   ぽかぽかでちゅ〜       サリーちゃんもぽかぽか?

2009119a.JPG

気が利かない家来でちゅね。日向ぼっこと言ったらお茶菓子でちょ!
はやきゅ持ってきなちゃい

ニックネーム yucca at 10:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今年もやっぱりサリーちゃん

昼間はなるべくスッポンポンで 「おときょの地肌」 を鍛えようと
お洋服脱がせてます

丁度サリーちゃんと遊んでる時脱がせようとしたら

2009115b.JPG   2009115c.JPG
サリーちゃん取っちゃダメでちゅ! やめてでちゅ!


2009115d.JPG   2009115a.JPG
サリーちゃん洗おうってきょんたん (*訳:魂胆) でちょ!

無理矢理サリーちゃんひっぺがして やっと脱げましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

伊豆高原の花彩亭でちゅ

お宿は伊豆高原の「花彩亭」さんです

ここの売りは24時間入れるバラ風呂です
200919p.JPG  200919q.JPG
バラの花はお風呂から出る時 金魚の網で自分で回収戻します

建物の外に露天風呂もあって、そちらは23時までの予約制
脱衣所が無いから浸かるだけです。星が見えて気持ち良かったです

素敵だったのは 伊豆大島から昇る朝日ですぴかぴか(新しい)
夜は大島の灯台の灯りがハッキリ見えました。大島ってこんな近いんだ・・・
200919b.JPG   200919f.JPG
綺麗な日の出を見ると 何か良いことありそうでちゅ

200919i.JPG   200919l.JPG
 お日様さんおはようでちゅ      後頭部がぽかぽかでちゅ〜

夕食は食べるのに夢中で写真撮りませんでした(毎度の事ですあせあせ(飛び散る汗))
朝食はルームサービスなんですよ(夕食は食堂)

200919s.JPG   200919r.JPG

ペンションで部屋食は初めてです。量も味も大満足
あと、変わったサービスは
@ ウェルカムケーキ&ドリンクを部屋に持ってきてくれる
A 夕食後デザートとは別に「お風呂上がりにお部屋でどうぞ」と
   四角いところてんを頂ける

この日の宿泊客は2組だけでした
2009y01m13d_190711476.jpg
おっと〜り大人しい りこちゃん(右)と、1.2kgの ほのかちゃん(左)です
二人とも食事中はバッグに入って静かにしてました。
眠そうで大人しかったはずのほのかちゃん、床に降ろしたら動く動く動く!
ゼンマイ仕掛けのお人形さんみたい(笑)
自分より大きなお宿のワンコにも勇敢に立ち向かいます
でも体が小さくて軽いから、吠える度に反動で後ろ脚が浮きます(笑)

こちらのご家族の優しい事ったらもう・・・揺れるハート
「ここのおうちなら絶対幸せですよ」 の見本のようでした

また会えるといいなウサギ
ニックネーム yucca at 19:26| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

伊豆高原でちゅ

年末年始はお休みでも遠出しなかったので
時期を少しずらして 伊豆高原に行ってきました。
さ〜む〜か〜った〜雪

いつも立ち寄る伊豆高原の 「旅の駅」 は一周年記念だそうです
お花の馬車を引く動かないお馬さんがいました

200919w.JPG 200919x.JPG
あっち向きでも こっち向きでも寒いもんは寒いんでちゅむかっ(怒り)


200919t.JPG  200919u.JPG
これじゃおうちに帰れないでちゅ! 絶対そっち向かないでちゅよ

寒さで いつにも増して不機嫌な殿でした

つづく・・・

ニックネーム yucca at 21:03| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おNEWハーネスでちゅ♪

小型犬に多い「気管虚脱」

リランも喉のツボに当たると 「げー!ケポー!ケホケホ!」 

なるべく胸に負担が掛からないハーネス選びって簡単なようで難しい
大きいとすっぽ抜けちゃうし、小さいと負担が掛かって窮屈だし・・・

やっと条件に合うハーネス見つけましたウサギ
200915.JPG   200915aa.JPG

お台場のペットショップで同じ形の見つけたんだけど
生地が厚いのと、大きさが中途半端で止めたんです
でもずっと 「少し位合わなくても買えば良かったかな・・・」 と
気になってたから見つけた時は嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

注文したかの用に、サイズピッタンコ
年上の彼女に頂いたスヌーピーの首輪と色が同じなのるんるん

200915b.JPG
      
   可愛いハーネスでも お出掛け嫌いは変わらないでちゅ!
ニックネーム yucca at 12:08| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

はっぴーにゅーいやーでちゅ♪

200911c.jpg
  あけまちて おめでどうごじゃいまちゅ〜鏡餅

200911aa.jpg
    ことちも よろちくお願いちまちゅ揺れるハート
ニックネーム yucca at 20:30| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする