2009年02月25日

ガーゼのマスク

顔にアレルギーが出たので、給食当番のガーゼマスクの上に
不織布マスクを重ねてみました。

アレルギーが出ないマスク見つけたんだけど 1枚50円!
それで使い捨てなんてもったいないっ!

ガーゼのマスクの上に不織布マスクすると 意外と苦しいのねあせあせ(飛び散る汗)
普通に歩いてて深呼吸です

P1010832.JPG   P1010827.JPG
    もらったでちゅ!          ガジガジホジホジ

気に入ったみたいだから飽きるまで貸してあげよるんるん
バラバラにしないでねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 23:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

寧々ちん

寧々ちん天使a.jpg

リランの年上の彼女 寧々ちん が天国に召されました

小さくて無口で、お外でもチッチシートじゃないとトイレが出来なくて・・・
色んな所がリランとそっくりな寧々ちん

神様に羽根を貰ったから 
きっと大好きな梅香さんの周りを飛んでるよね
ニックネーム yucca at 19:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ねむねむでちゅ〜

2009130d.JPG
ふあぁ〜ふぁ〜ふぁ〜〜でちゅ〜眠い(睡眠)

耳の炎症が痛いのと頻尿で眠れなかったのはもう1年半程前かな
約2か月間続いたから 夜中のチッチがすっかり癖になっちゃいました

『ぼくだけ起きりゅなんてシャクに障りまちゅ。家来も起こちてやりまちゅ!』
もちろん 私も必ず起こされますもうやだ〜(悲しい顔)

1. チッチシート交換
2. リランを褒める
3. ご褒美と胃酸過多予防にフードを数粒あげる
これ1セットを毎晩2回〜 多い時は5,6回;;

1時間おきに起こされる日が続くと
注意力散漫で車の運転が危ないと感じる程きついけど
3時間おきなら まぁ何とか大丈夫になりました

『ぼくの思い通りでちゅ。ひっひっひでちゅ』
ニックネーム yucca at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ドッグカフェごっこ

せっかく可愛らしいドッグメニューがあっても
慣れない物食べると チッチと耳への反応が怖いので
持参してるおやつ用フードしか食べれません

代わりに おうちでカフェごっこるんるん

にんじん・ブロッコリー・鶏さん
(千代丸師匠が食べてたドッグメニューは確かこんな感じだったな・・・
かなり豪華さに欠けるけどあせあせ(飛び散る汗)

2009217 004.JPG   2009217 005.JPG

2009217 001.JPG   2009217 003.JPG
おきゃわりるんるんおきゃわりるんるん      自分で持ってきたでちゅるんるん

リランにはぴったりサイズの器
外出用、家用、車用に何枚か持ってます。
数年前、中国製の食器が問題になった時
同じシリーズで違う形の食器が引っ掛かり店内から消えました

もしやリランのも?と大慌てで品番とか詳しく調べたら 一応セーフ
本当は国産のが欲しい。何でも国産がいい。
赤ちゃん食器コーナーとか気を付けて見るんだけど
ここまで小さくて軽い小皿となると・・・無いんですよね;;
ニックネーム yucca at 08:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

難しいお年頃

今日のリランは元気がありません

食欲は絶好調!
モンキーバナナ型のしっかりしたうんちょ
チッチも異常も無いみたい

どうしちゃったのかな・・・・

2009212 001.JPG   2009212 002.JPG
お外の鳥さんに笑われたんでちゅバッド(下向き矢印) 深く傷ちゅいたんでちゅむかっ(怒り)

毛の切り方失敗して 頭が散切りになってしまったんです
ちちゅんき(思春期)だからお洒落に気を使う様になったのね顔(イヒヒ)
ニックネーム yucca at 08:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

家来の顔はダルメシアン

200924 005.JPG   200924 006.JPG
    じぃ・・・・・・目            じろじろじろじろ・・・目

インフルエンザ予防と、花粉予防と、スッピンを隠すのと、防寒の為に
不織布マスクして歩いてたら

アレルギーで顔中ピンクの水玉が出来ました バッド(下向き矢印)

あまりの痒さに、垢スリタオルで顔を軽くゴシゴシしたり
虫刺され薬塗ってみたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

私のアレルギーは完全に防ごうとすると
あれも駄目〜これも駄目〜で楽しく生活出来ません

数時間もすれば引くので、ここは治癒力と免疫力!毒を以て毒を制す!
顔の皮膚をマスクに慣らそう!甘やかしてはいかん!
アレルギー用のマスクが出回るまでの辛抱だ!

200924 008.JPG   200924 007.JPG 
   変なお顔でちゅ〜      101匹わんちゃんみたいでちゅ 顔(笑)
ニックネーム yucca at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チッチフード作り

チッチの療法食のまとめ切りをしました

( 療法食って病気の子の為にあるのよねぇ・・・
小さい子だって病気になるんだから 小粒も有ってしかるべきべきよねぇ
いいお値段するのに そういう気配り無いのかしらねぇ・・ぶつぶつ・・・・ )

200924 001.JPG   200924 002.JPG

獣医さんで教わった工具を使ったらハサミより簡単に割れます
前より楽にはなったけど 切っても切っても全然減らないのバッド(下向き矢印)

本当はまとめて1kg分ストック作りたいんだけど
今日は半分が精一杯。それでも2時間掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)

200924 003.JPG   200924 004.JPG
恵方巻きだってハーフサイズがあるっていうのに・・・

殿 : 「家来の仕事でちゅ!文句言うなでちゅ!」
家来 : 「はい・・・たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 21:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

インフルエンザ予防でちゅ

インフルエンザが注意報から警報になってちまいまちた
お散歩に行く時はマスクを忘れないようにちまちょー


2009130.JPG   2009130b.JPG
隙間からバイ菌が入らないように ちっかり付けまちょー

2009130f.JPG

おうちに帰ってきたら あんよを洗ってもらいまちょー
ニックネーム yucca at 21:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする