2009年03月31日

根岸森林公園(その2)

根岸森林公園は 元々日本最初の 「横浜競馬場」 の跡地です

戦後米軍に接収された為、この辺一体は軍の住居となり
競馬場だった場所はゴルフ場として使われていたそうです
公園の芝生はその時の名残です
災い転じて福となすとはこの事かな・・・芝生綺麗だもんね

一部返還されただけなので
現在でも公園を囲む様に 米軍施設となっています

20093ah.JPG   20093ai.JPG
奥に見えまちゅのが一等馬見処跡でちゅ。 お化け出そうでちゅ

軍との色々があるみたいで、修復も保存もされてません
侵入防止フェンスの中で 老朽化が進んでいます
歴史ある建造物なのにもったいないな

20093as.JPG   20093aq.JPG
森林公園の入口からでちゅ     広い競馬場だったんでちゅね

馬の博物館もあります。 もちろんお馬さんもいます

20093ao.JPG

お馬さん 「かけっこする?」

リラン   「えんりょちまちゅ! ぼく帰りゅ!」

ニックネーム yucca at 14:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

根岸森林公園でちゅ(その1)

神奈川のの見頃は きっと来週末あたり

家来2号が今年は忙しくて、たぶん満開であろう来週末は
お休み無いんです もうやだ〜(悲しい顔)

ネットで調べたら“五分咲き”って書いてあったので
ちょっと早いお花見をしに 根岸森林公園 に行きました桜

20093ad.JPG    2009y03m28d_223412990.jpg
全然五分咲きじゃないじゃん!   ↑ ちなみに去年の写真です

20093ae.JPG   20093ag.JPG
近くで見ると少しは咲いてます   寒いでちゅ!全然春じゃないでちゅ!

20093at.JPG   20093au.JPG
ちょっとだけ咲いてまちゅかわいい ちゃ〜きゅっら〜 ちゃ〜きゅっら〜るんるん

真冬のような寒さでしたあせあせ(飛び散る汗)
寒くてお天気もイマイチだったので
お花見というより、つぼみ見というか枝見というか・・・
普通のお散歩に来た感じでした犬(足)

その2へつづく・・・
ニックネーム yucca at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

優勝でちゅ!

WBC優勝やったぁ〜!!!

外出先で気になって電気屋さん寄ったら
いつもガラガラなのに 人が沢山いてびっくりでした

今回WBCを観て思った事。 それは・・・

「 スポーツマンは清潔感ある短髪がかっこいいexclamation 」

うちにもスポーツ刈りのチビマッチョがいます

20093j.JPG
      
       大和魂見せてやりまちゅ!

立派な大和魂(別名うんちょ) 2つ見せてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 20:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

スリングみたいの

使わなくなったバッグを改造して 
スリングっぽいの作ってみました

リランが落ちない様に すっぽり埋まる感じで・・・ちくちく
うちはミシンとか無いから、見よう見真似の手作業あせあせ(飛び散る汗)

2009bag 003.JPG   2009bag 002.JPG
   家来のくちぇに 楽ちようって魂胆でちゅか!

両手が空けば他の事も出来ます(座れないけどたらーっ(汗)

空神様のお怒り以外にも 春は風が強い日が多いから
バッグが活躍してくれるといいなるんるん
ニックネーム yucca at 11:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ゆらゆらお料理でちゅ

金曜の夕方から土曜の朝にかけて、神奈川は春の嵐でした

台風並みの風で、風圧で玄関のドアが開かない程
風の音と、雨が窓に打ちつける音でリランはぶるぶる

片手にリランを抱っこしながら夕食の支度です
切ったり洗ったりは片手じゃ無理なので、ミノ虫バッグ登場

20093b 002.JPG   20093b 003.JPG
空神様はご機嫌悪いみたいでちゅ  鶏さんのお料理じゃないの?

肩から紐が抜けてリランを落とさないように
左肩上がりの変な姿勢で人参の皮むき

雷の季節の前にスリング買おうかな。。。
ニックネーム yucca at 14:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お風呂でちゅ

引き篭もりのゲロリン坊やはお風呂に入りましたぴかぴか(新しい)

20093 008.JPG
 キレイキレイちたら 軽くなった気がちまちゅ

「顔・頭にお湯を掛けない」 って約束してからは 
大人しくシンクで洗わせてくれるようになりました

ほんとはジャブジャブしたいんだけど・・・
ちんらい関係が壊れるので、約束は守っておこう
顔と頭はいつもの様に ウェットタオルで拭きました

乾かしたら即効サリーちゃんウサギ

20093 003.JPG   20093 006.JPG
 サリーちゃんとあちょぼるんるん      ぼくの方が強いでちゅ!

20093 002.JPG   20093 004.JPG
サリーちゃん投げてでちゅ!       取っちゃダメでちゅ!

『投げてでちゅ』 って持ってくるくせに、取ろうとすると 
『捕まらないでちゅ!』 と別の遊びになるのは何故だろう
ニックネーム yucca at 16:25| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

おパンツ君の新パンツ

20093 019.JPG おパンツ君です。こんにちは
しばらくノーパンで過ごしてたので 
新しいパンツ?ズボン?袋? を作ってあげました

中にはリランが大好きなおやつを少々
リランはどうせおパンツにしか興味無いもんね

120093 009.JPG  220093 011.JPG
     脱ぎなちゃい!          早く脱ぐんでちゅ!!

320093 013.JPG  420093 012.JPG
  ターゲット発見でちゅ!        突撃でちゅ〜!!!!

520093 015.JPG  620093 016.JPG
  届かないでちゅむかっ(怒り) イライラちまちゅむかっ(怒り)    ぎゅぅ〜〜っ!

720093 017.JPG  820093 018.JPG
    まだ突撃中なの!           放ちぇでちゅ!!

あまりにも夢中だから 窒息してないか心配なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 13:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

家来の釣り方

200933a.JPG

家来を釣りたい時は 普段やらない事をちまちゅ
「どちたの〜?」 って簡単に釣れまちゅ 顔(イヒヒ)
今日は椅子の上に乗ってみたでちゅ


200933.JPG

寄ってはきたけど・・・
なでなでちないでカシャカシャちまちゅ カメラ
ムカつきまちゅむかっ(怒り)

ニックネーム yucca at 12:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする