2009年04月28日

食欲はいちゅも絶好調でちゅ♪

リランのフードはチキンベースです
たまにあげるおやつもササミ
もっとたま〜にしか出てこない御馳走も鶏さんです

ビーフとかラムは、もしチキンでアレルギーが出た時
次の手段として使えるから 食べさせないようにしてきました

今お世話になってる獣医さんのこういう方針が信頼できちゃう
なるべく薬や注射は使わないで済む様に・・・って
動物への思いやりを感じます

自分の食事はと言えば・・・

『 冬のご飯も美味しかったけど、春の食欲も絶好調!
人間は体に足りない物を自然に欲するって言うじゃない
うまく出来てるのよ〜 』
  てな感じで何でもパクパク (大汗たらーっ(汗)

リランはいつも同じフードなのに飽きもせずよく食べてくれて助かります。
偉いな〜(チッチの療法食はまぢゅいでちゅ!)

200904tanken 014.JPG

たった一粒の為に こんな事ちゃれてもじっと耐える 健気な僕でちゅ

ニックネーム yucca at 11:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

怖いもんは怖いんでちゅ

風が強い日はとっても困ります
なぜかって、それは・・・・

20090426 001.JPG   20090426 007.JPG    
ぶるぶるぶる・・・ぶるぶるぶる・・あせあせ(飛び散る汗)  風しゃんが怒ってまちゅあせあせ(飛び散る汗)

こうしてるうちはマシな方。もっと怯えると
『抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこでちゅ!あせあせ(飛び散る汗)

夜中は体の上に乗って往復ビンタします
『起きなちゃい! 怖いでちゅあせあせ(飛び散る汗) どうにかちなちゃいでちゅ!』

夜なら抱っこして部屋をうろうろしたり、なでなでして
通販番組しかやってないテレビを見ながら沸きあがる購買意欲と戦います

昼間なら車で出掛ける手もあるけれど
風が強い中 外をうろうろするのはかなり危険です

それに強風の日って 
駐車場で車が傷つけられる可能性が激的に高くなるんですよねたらーっ(汗)

雷と風は家来の天敵ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yucca at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

狂犬病のチックンでちゅ

狂犬病の招待状を持って病院に行ってきました

獣医さんは区が違うから
本当はハガキに書いてある会場で打てばいいんだろうけど
例え予防注射であっても 信頼関係が無い獣医は不安

「 私はヤブ医者。よろしくね 」 って名札に書いてるヤブ医者なんか
いないもんね

そんな訳で、手数料が掛かっても
安心出来るいつもの病院に行きます犬(足)

泣かなくて偉いって誉められました
やったね!リラン! また強いおときょに近づいたよ!
ハイタッチしようぴかぴか(新しい)

2009418 003.JPG   2009418 004.JPG
   タッチでちゅるんるん       もう1回 タッチでちゅるんるん  

ちょっと低いけど まいっかかわいい
ニックネーム yucca at 12:55| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ローズマリーちゃん咲いたでちゅ♪

『 咲かなきゃぜ〜んぶ 引っこ抜くぞ〜るんるん 』
と呪文を唱えながらの水やりが効いたみたいで
やっと花が咲きましたかわいい

20090415 003.JPG   20090415 004.JPG
2度の冬を越して どうせ今年も葉っぱだけだろうと思ってたから
見つけた時は驚きました
へぇ・・・こんな花が咲くんだ。可愛い揺れるハート

ローズマリーちゃんが花を咲かせたお祝いに
サリーちゃん洗いましょー (関係ないけど(笑))

20090415 002.JPG   20090415 001.JPG
サリーちゃんどこ行くの?    サリーちゃん : 「エステよ〜ん」

良い子に待ってたリランと、良い子にお日様に干されてたサリーちゃん
両方にご褒美あげるね

20090415 006.JPG   20090415 007.JPG  
   まだでちゅか?      まぁ〜だぁ〜でぇ〜ちゅぅ〜かぁ〜むかっ(怒り)

すごい格好で待ってるねあせあせ(飛び散る汗)
可哀想だから、いつもより早めに 「よしっ」

20090415 008.JPG   20090415 009.JPG
お手ちゅだいちてあげまちゅ  サリーちゃん邪魔でちゅ。どきなちゃい!  
ニックネーム yucca at 18:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜が満開でちゅ

鎌倉八幡宮にお花見に行きました桜

200904 036.JPG   200904 035.JPG

200904 041.JPG   200904 040.JPG
降ろちぇ〜!降ろちぇでちゅ〜!   おうちはあっちかなぁ。。。

200904 038.JPG   200904 047.JPG
おやちゅいっぱい頂戴でちゅ!    人がいっぱいでちゅ

初詣かと思う程 ものすごい人でした

中高年のおばさまの団体が、デカイくて甲高い声で話しながら
割り込んくるわ押してくるわ! まさに傍若無人!
「すみません」 とか 「失礼」 の一言で全然印象違うのにな

リラン 『 くちょばばーズでちゅ! くちょばばズが桜見てまちた! 』
ニックネーム yucca at 20:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お散歩でちゅ♪

「お散歩する?」 の問いかけに、
いつもは 「行くわけないでちゅ!」 と知らん顔
たま〜に気が向くと
二本脚で立って ケージの上に置いてあるお散歩セットを見ながら
「リードちてちて!お出掛けちゅる!」 とボディランゲージで催促します

貴重なおねだりに急いで支度!
お水! お茶碗! おやつ! チッチシート! ビニール!
そして自分のジュース買う小銭持って出発!犬(足)

途中大きな音がしたり、ワンちゃんと会っただけで
「ぼく帰りゅ!」 とダッシュで戻ってくるから
お散歩になってるかは微妙

200904 031.JPG   200904 032.JPG
お外に行ったといぅ事実が大切なんでちゅ! 

お散歩(?)の後はよく寝ます
疲れる程歩いてないのにおかしいなぁ。。。

200904 026.JPG   200904 027.JPG
ぽかぽかで気持ちいいでちゅ〜   いっぱい運動ちたでちゅ〜眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 12:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おうちのお花でちゅ

ベランダのマーガレットちゃんが咲きはじめましたかわいい

いつもは枯れたら引っこ抜いて他のを植えてました
ブログ界の花の精りんままさんに
マーガレットは翌年も咲くと教えて頂いたので
初めて冬越しをしましたぴかぴか(新しい)

200944a.JPG   200944b.JPG
虫いない?ほんとにいない?ドキドキちまちゅ 虫さん嫌いでちゅあせあせ(飛び散る汗)

真冬に茶色くなってつんつるてんになったから
枯れちゃうかな・・・と心配したけれど植物ってすごいな

虫避けにローズマリーのプランターもあります
こちらは種から育てて もう2年位
確かに虫は来ない気がします

ローズマリーはポトス並に強い!
ボーボー伸びるから適当にチョキチョキして
広がった部分は割りばしと紐で縛ってみました

200944c.JPG
いちゅになったら お花が咲くのかな〜でちゅ

ニックネーム yucca at 18:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする