2009年05月26日

初めての電車でちゅ♪

無人駅、無人運転のモノレールに乗りました
文字通り、駅にも電車にも電車関係のスタッフさんはいません
お猿さんが運転してるわけでもありません

混んではいなかったけれど、潮干狩りのお客さんが多かったです
途中で椅子に座ったらズボンが濡れた;;
潮干狩りで濡れた服のまま座った人がいたみたい
場所と季節がら、こういう事もありますねたらーっ(汗)
(優しいのは文だけで心では怒ってます)

初めての電車だから 車内でも写真撮りたかったけど
やっぱりこういう場所はダメだよね?
ど〜も人がいるとカメラを出せない小心者の家来ですあせあせ(飛び散る汗)

周りに人がいない場所でスタンバイして すばやく撮りました

20090509114150.jpg
ガタンゴト〜ンでちゅ〜るんるん

音に弱いリランだから怖がるかと思ったのに
ぜんぜん平気でした
男の子だから乗り物好きなのかな 新幹線

ニックネーム yucca at 11:38| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

カールおじさんでちゅ♪

うちにはいつもカールがありますホネ

去年の何でも値上がり騒動で、カールも内容量が減っちゃった
種類によって 内容量が違ったりするんですよね
でも美味しいるんるん
カールおじさんorカエル君の楽しみもあって 常備お菓子です

200905sarry 012.JPG カールおじさんみ〜ちゅけた!顔(メロメロ)


200905sarry 013.JPG     20090518113237.jpg 
くれりゅの?食べていいの?     意地悪でちゅ〜〜!!  

モデルさんしてくれたリランには ササミの薄切りをあげました

「 良い子のフリちて待ってりゅと 良い事ありまちゅ揺れるハート 」
ニックネーム yucca at 20:19| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お散歩でちゅ♪

たま〜に催促するお散歩
いつでも出れる様にお散歩バッグだけは準備万端
出発ですよ〜犬(足)

1200905tanken.JPG  2200905tanken4.JPG
  おちゃんぽおちゃんぽるんるん         大和魂のうんちょでちゅ!

3200905tanken6.JPG   4200905tanken7.JPG
  くんくんクマ お勉強でちゅ     名刺代わりにチッチ置いときまちゅ

5200905tanken2.JPG   6200905yanken3.JPG
  くんくん!何かありまちゅ!      きゃぁ〜!捕まったでちゅ〜!!

リードが草に引っ掛かっただけだよあせあせ(飛び散る汗)

葉っぱの怪獣さんでちゅ! ぼく帰りゅ!

7200905tanken9.JPG   8200905tanken10.JPG
   急げでちゅ〜!!!        葉っぱ怪獣に捕まりまちゅ〜〜!!

9200905tanken11.JPG   10200905tanken12.JPG
  はやきゅ開けなちゃい!!!         おうちが一番でちゅ!

あっと言う間の 忙しいお散歩でした たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 13:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

横浜開港150周年(ラ・マシンでちゅ)

開国150周年イベントの目玉とも言えるフランスから来日した
アート劇団の ラ・マシン

2009y05m12d_133047980.jpg  2009y05m12d_133101632.jpg

(↑ 開会式パフォーマンスの様子  開港祭のHPから拝借)
2匹の巨大クモが歩いて踊って
1匹はフランスに帰国し、1匹だけが横浜の展示会場に残りました

色んなテレビ局でも放送してたから、見てみたかったんです
でも展示会場は有料ゾーン
まぁいいや。と諦めていたら・・・ あれ?

20090502 019.JPG   20090502 020.JPG

私がいるのは反対側の道路なので、誰でも通れる無料ゾーン

1日何度か行われる パフォーマンスの時間だったらしく人垣が出来てました
目玉商品を有料コーナーに展示してるにも係わらず
誰でも見れる隙間があるということは・・・

1 お祭りなので、皆が見れる様に太っ腹をアピール?

2 実際イマイチなので、チケット買った人から苦情が来る前に
   ちょっとだけ見れる様にした?

3 予算不足で全体に目隠し出来なかった?


他の観光客と一緒に、うねうねを動く巨大クモダンス(?)を見ました
開会式とは違い、同じ場所で手足を動かすだけ

理由は・・・ 2 の気がするたらーっ(汗)

なにはともあれ、リランも一緒に見れて良かったでするんるん

20090502 017.JPG   20090502 018.JPG
赤レンガの中に入れないでちゅ   裏の広場でチッチちたでちゅ

20090502 024.JPG   20090502 022.JPG
日本丸はお掃除されたでちゅ  笑ってないでちゅ!あちゅいんでちゅ!

よく歩きました (家来だけ)
帰宅して靴を脱いだら、靴下両方の親指に穴ぼこが開いてました がく〜(落胆した顔)
ニックネーム yucca at 13:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

横浜開港150周年(横浜三塔でちゅ)

港の近くには塔がある建物が3つあって、それぞれ
キング・クイーン・ジャック の名称で親しまれています

20090502 012.JPG キングは神奈川県庁でちゅ


20090502 010.JPG   20090502 016.JPG 
クイーンは横浜税関でちゅ     ジャックの開港記念会館でちゅ

どれも神奈川県庁の屋上から撮った写真です
写真だけ見ると 「危ない!どこに乗せてるのよ!」 と自分でも思いましたが
現地はもう一段階下に出っ張りがあって落下防止措置が施されてます。

クイーンの横浜税関も展示室があって
そこでも 受付の人が少し考えてから入れてくれました

20090502 025.JPG 横浜税関のカスタム君でちゅ

税関の展示場は コピー商品、ワシントン条約該当品等がありました 
ニックネーム yucca at 21:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

横浜開港150周年(神奈川県庁でちゅ)

開国150周年のイベントの一つで
神奈川県庁本庁舎の一部公開・展示 を見にいきました
5/2〜5/5までの3日間のみで、偶然前を通って見つけたのでラッキーるんるん

本当はワンコNGですが、人がまだ少なかったので
周りの人に迷惑を掛けない事を条件に入れてもらいました
県庁さん優しいな〜ぴかぴか(新しい)
(トイレは長蛇の列でした・・・たらーっ(汗)

20090502 007.JPG   20090502 013.JPG
県庁さん、お邪魔ちま〜ちゅ!  屋上からは横浜港が見えまちゅ

昭和3年築で、国の登録有形文化財にもなっている建物の中は
色んな物が古いです

20090502 009.JPG   20090502 008.JPG
知事室でごじゃいま〜ちゅ     大会議場でごじゃいま〜ちゅ

知事はお留守で残念でした
いらっしゃれば執務の様子も見学出来たそうです。
実際人がいたら写真撮るのは気が引けるから丁度良かったかな^^
室内の写真撮影は自由でした

マリア・ルス号事件の“大はい”も展示してありました
(あちらの国さん、昔は商品コピーに精を出したりぜず
こんなすばらしいお礼の心があったのね・・・(ぼそっ))

屋上からは 「横浜三塔」 が全部見れました(次の記事につづく・・・)
ニックネーム yucca at 09:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

横浜開港150周年(フラワーアートフェスティバルでちゅ)

今年は横浜開港150周年なので、色々な催しが行われます
(有料会場はすべてペットNGです)

山下公園もお花が沢山咲いてました
20090502 004.JPG  20090502 003.JPG  
お天気良くて気持ちいいでちゅ    お船の花壇でちゅ


いつも車が行き交ってる 「日本大通り」 では
道全体を花びらで埋め尽くすイベントが行われました

2009y05m04d_130049688.jpg 完成イメージ(イベントHPから拝借しました)

行った時はまだ準備中でした

20090502 005.JPG  20090502 006.JPG 
白い部分は下絵が描いてありまちゅ   少しづつ手作業でちゅ

完成まで まだまだ時間が掛かりそうなので
他を周って 数時間後に戻ってみました

20090502 028.JPG  20090502 029.JPG
強引な交渉で開国を迫ったペリーおじちゃんの頭はピンクでちゅ

3日間だけのイベントで、最後は皆で花の上を歩いて終了です
ニックネーム yucca at 13:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする