2009年06月29日

階段でちゅ♪

殿のマイブーム ビーズクッション
(私用に買ったのに・・・・)

小さなリランがクッションに登ろうとすると
砂浜で足を取られるのと同じ現象が起きるみたいで
てっぺんまで登れず 今にも落ちそうな位置にいました

そこで
階段(スロープ)を作ってあげました
これだとクッションに足を取られないので てっぺんまで登れます

お湯を沢山張ったお風呂にザブーン!して
ずぼ〜ん!とハマるのが好きらしいので
降りて凹みが出来る度 家来は平らにお直し致します

200907a 002.JPG くるちゅ〜ない、近こう寄れでちゅ

定位置は勿論 ど真ん中
あぁ。。。 またリランのベッドで部屋が狭くなる・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム yucca at 20:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル・ジャクソン

熱心なファンではないけれど マイケルのアルバムは時々聴いています

“We Are The World” はメイキングビデオを持っているし
スリラー や BAD のプロモーションビデオもあります

日本でも We Are The World の真似して“長芋の会”だっけ? 
芸能人が集まって真似して作ってたけど 足元にも及ばなかったですよね

BADの頃が一番格好良かったな〜

世間知らずの大金持ちだから 色んな悪人が群がってきて可哀想でしたよね
皆もっと優しくしてあげれば良かったのに

P1020457.JPG

最近のマイケルは見た目も変わってしまったけれど
流れる歌は20年前のばかりだけれど

どんなスキャンダルがあっても 天国に旅立っても
やっぱりマイケルは永遠のスーパースターですぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 12:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ひっぱりっこでちゅ♪

殿が好きなお遊びの一つ ひっぱりっこ
薄めで少し湿ったタオルが好きです

200906a 001.JPG  200906a 002.JPG
ちゃんとそっち持ちなちゃい!    負けまちぇんでちゅ〜!

喜んで大暴れするのはいいけど
引っ張りすぎて歯が抜けたり首傷めないか毎日心配あせあせ(飛び散る汗)

20090614 003.JPG
ちゅかれたでちゅ。まっちゃーじちなちゃい!

抜けちゃった前歯も まっちゃーじで生えてくるといいねぇ・・・
ニックネーム yucca at 08:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

夏用バッグでちゅ♪

夏用のメッシュバッグを改造しました

200906a 005.JPG   200906a 011.JPG
可愛いワンコ柄で 裏はアミになっています

このバッグだと、リランは前の方にお座りします
“伏せ” をしても余裕ある大きさなのに
顔が隠れるのが嫌みたいで、絶対 “お座り” です

リランにとっては ミノムシバッグが姿勢的に楽だけど
外を歩くとなると、家来2号の体温が伝導して蒸し布団状態
そのまま抱っこすると、体同士くっついて両方が暑そうあせあせ(飛び散る汗)

お座りだと、後ろ側にスペースが出来るので
そこを利用して 
クーラー代わりのジュースを取り付けられる用にしました。

200906a 006.JPG   200906a 007.JPG
ジュースが倒れない様ゴムを付けて 家にあったジュースで実験

実際のお出掛けには、よくコンビニで見かける
“最初から冷凍してあるペットボトル” を使おうと思います

顎を引っかける時痛くないように、タオルのハンカチを縫いつけました
どお? お尻の方ヒンヤリする?

200906a 008.JPG    200906a 012.jpg
ジュース温いから分かんないでちゅ。 おうちにいれば暑くないでちゅ

晴れたら、冷凍ジュース買って試してみようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 15:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ランチパックでちゅ♪

ランチパックの均一セールしてたので
色々買ってみました

200906a 003.JPG

私はピーナツとメープル&マーガリンが好きでするんるん

新発売のもあるな。 さてどれから食べようかな

200906a 004.JPG   P1020444.JPG
    じろっ じ〜っ・・・・・             じ〜っ・・・・
ニックネーム yucca at 12:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

餃子の王将

昔々の餃子の王将はあまり良い印象なかったけど
『カンブリア宮殿』 見て試しに行ったら 虜になってしまいました揺れるハート
チャーハンが美味しいんですよね〜ぴかぴか(新しい)

近所ならテイクアウトでも冷めないのに
残念ながら徒歩圏内に無いんだもんバッド(下向き矢印)

お店で食事したついでに 他の買い物もしたいので
リランにとっては不本意なお留守番です

いつも良い子で待っててくれるから リランにお土産

20090614 004.JPG 缶詰めが無かったの

ササミがゼラチンの中で泳いでるみたいだけど、大丈夫なのかな
お箸でササミだけ取り出しました

20090614 005.JPG   20090614 007.JPG
   はやきゅはやきゅるんるん       おかわりくだちゃい!

今日だけだよ。 毎回じゃないからね
ニックネーム yucca at 11:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

先生はお医者さんでちゅか?

リランがお世話になってる病院の獣医さんは4人いて
全員獣医師免許を持ってます

20090611 004.JPG

あたりまえでちょ? と思うでちょ?

でも、前の獣医さんは違ってました

医師の資格が無い受付担当の奥さんは カルテ見て電話してきて
『 飼い主の男性は皆私を好きになるの〜 うっふ〜ん揺れるハート
と言ってくる人で
怖い物見たさと言うか、まぁ別の意味で面白かったけれど

治療に問題が無ければ良かったんですよ

でも
獣医師でもない、ラリった奥さんが手術の際縫合してると知ったら
恐ろしくなっちゃった
獣医さんゴッコに私の大事なワンコを使ってもらっちゃ困る
まぁ他にも色々あって 結果別の病院に移りました。

今の病院に決めた時、念の為こう聞きました

『 ここの病院は 獣医師免許持った人が執刀するんですよね? 』

馬鹿みたいな質問だけど、聞かないと安心出来なかったんだもんたらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 12:15| Comment(12) | ヤブ医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

リラケルジャクソン

リランが2歳の幼稚園児だった頃
留守番中給水器カミカミして 上前歯のど真ん中1本抜けちゃいました

隙っ歯になっても生活に支障は無く、普通に生活してました
ところが最近 『いーっ』 すると
抜けて歯茎だけになった上顎の位置が変わってきたっぽいのです
斜めに歪んで来たというか。。。。
リランの顔が変形してるぅ〜!

1度心配になると昼も夜も気になって 
何度も 『いーっ』 って覗くからリランもお怒り気味
ここはやはり病院に行きました

整形外科学的な根拠を分かり易く説明して頂いて
要約すると 『確かに位置がづれてるけど心配ないですよ』 とのことるんるん
あ〜良かった良かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっぷっぷ.jpg

あそーしゃんもお口曲がってりゅけど 健康そうじゃないでちゅか

抜けた日の写真と比べると一目瞭然
家来2号が 『リランの恥ずかしい写真を載せたら可哀想でしょ!』
と真顔で言うので載せるの止めました
ニックネーム yucca at 10:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

八ヶ岳の動物さんでちゅ

20090530八ヶ岳 005.JPG
動かないお友達は怖くないでちゅ

20090530八ヶ岳 017.JPG      20090530八ヶ岳 018.JPG
   あっちむいて〜    ほいでちゅ! ぎゃぁぁぁ!メンメ合ったでちゅぅ!

20090530八ヶ岳 025.JPG     20090530八ヶ岳 016.JPG
羊さんとヤギさん牛さんもいまちゅ   お馬さんは見なかった事にちまちゅ
ニックネーム yucca at 12:49| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

森の時計さんでちゅ♪

お気に入りのお宿 「森の時計」 にお泊まりです

20090530八ヶ岳 042.JPG   20090530八ヶ岳 047.JPG
 お久しぶりでちゅ〜        ぼく自分のお部屋覚えてまちゅ

森の時計さんは3度目の宿泊です
リランを降ろしたら さっさと階段登って前回泊まったお部屋へ犬(足)
おうちの中が大好きだから、部屋覚えるの早いよね〜

お宿のドッグランで遊びました

20090530八ヶ岳 032.JPG   20090530八ヶ岳 030.JPG
キョロキョロ 目 誰もいない?   そんじゃお名前付けまちゅ

夕食後は他のお客さんのワンちゃんと宿のワンちゃん
全部で10頭位、集合しました
宿の赤ちゃんシェルティ、愛愛ちゃんはまだ3kg
宿を予約した時は2kgほどだったのに(笑)

お行儀が良いワンちゃんばかりで
追いかけたりクンクンしたり遊んでるのにすごく静かでした

20090530八ヶ岳 036.JPG   20090530八ヶ岳 037.JPG
大きなワンちゃんいっぱいでちゅ   ぼくは見てるだけでいいでちゅ

リランは見てるだけなのよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ペットOKの宿は当たり外れが激しいので、何度も苦い経験をしています
その点 『森の時計』さんは いつ行っても丁寧で清潔で美味しい
チェックアウトの際 「また来よう!」 と思う数少ない貴重なお宿です。 
また行こうねかわいい
ニックネーム yucca at 14:25| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

三分一湧水でちゅ♪

八ヶ岳に向かいました
天気予報では雨だったのに途中から青空になりました晴れ

20090530八ヶ岳 008.JPG 「三分一湧水」 を見ました

水争いが絶えなかった時代、
まん中に三角の石を置き川の流れを3方向に分けて
それぞれの村に均等に水を分けた昔の人の知恵だそうです

20090530八ヶ岳 013.JPG  20090530八ヶ岳 014.JPG
雨の日だと怖そうでちゅ     あっちとそっちとこっちに流れてまちゅ

20090530八ヶ岳 009.JPG   20090530八ヶ岳 011.JPG
おやつまだでちゅか?早く出してでちゅ  おいちおいちるんるん   
ニックネーム yucca at 11:23| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

四葉のクローバー探しでちゅ♪

お出掛け途中のSAで、チッチ休憩しました

20090530八ヶ岳 003.JPG ぼくも探ちまちゅ〜るんるん

20090530八ヶ岳 002.JPG   20090530八ヶ岳 001.JPG
  ズカズカズカズカ犬(足)         よいちょよいちょ犬(足)

ど〜して家来達が目を凝らして探してるのに
真ん前をズカズカ歩くの?あせあせ(飛び散る汗)

澄ました顔で割り込むリランをどかしながら、
四つ葉5つも見つけました四葉 

こういう場所のクローバーって 
色んなワンコのチッチで元気に育ってる気もしますあせあせ(飛び散る汗)
ワンコのチッチなら汚くないやぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 13:08| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする