2009年07月30日

新しいビーズクッションでちゅ♪

やっと気に入ったビーズクッション見つけました!

殿が使わなかったら家来が頂こうと思って、大きいの買いました

200907開国150周年祭 037.JPG   20090730 002.JPG  
おちりが包み込まれる感じがいいでちゅ     ふむ・・・・

部屋に置いたら 思いのほか大きかったので階段付けました
階段とクッション、セットで買ったみたいに似た色だるんるん

20090730 001.JPG ふぁっふぁっふぁ〜眠い(睡眠)

気に入ったみたいで良かったぴかぴか(新しい)
ちょっと大きすぎたかな・・・ 部屋のど真ん中に邪魔だなぁ。。。 (小声)

ニックネーム yucca at 09:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

横浜修行でちゅ(2)

お天気快晴!気温33度!

200907開国150周年祭 016.JPG

暑いけど景色はとっても良いんです

200907開国150周年祭 019.JPG   200907開国150周年祭 023.JPG
 悪いお船を見学ちたでちゅ    県庁ではドラマの撮影やってたでちゅ


ぴかぴか(新しい)スタジアム脇の横浜公園で奇跡の1枚!ぴかぴか(新しい)

下向いちゃってるけど、リランとしてはすごい事なんです!
他のワンちゃんとこんなに近ずけたなんて 家来もびっくり!
毎回怖がるけど、会う度少しずつ慣れてるんだね

chiyorerun.jpg

↓ 微妙なツーショット
200907開国150周年祭 034.JPG  200907開国150周年祭 032.JPG

次は仲良く並んで座ってる写真に挑戦しよう!    

ちちょー、また遊びに来てくだちゃいでちゅ
ニックネーム yucca at 12:43| Comment(10) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

横浜修行でちゅ(1)

ななな〜んと!
千代丸師匠ご一家 と横浜で修行しました!

燃えるおときょの修行だけあって、空も大地も燃える様な暑さです

まずは みなとみらい線 で電車修行

200907開国150周年祭 002.JPG   200907開国150周年祭 003.JPG
ガタンゴトンは涼しいでちゅ    みなとみらい駅のホームでちゅ

ランドマークプラザにあるドッグカフェでランチです

千代丸師匠が頼んだドッグメニューをちょっと頂きました
カフェのドッグメニューを食べたのは初めてです

200907開国150周年祭 011.JPG   200907開国150周年祭 006.JPG   
ミートローフでちゅ。世の中にこんなおいちー物があっただなんてぴかぴか(新しい)

200907開国150周年祭 007.JPG   200907開国150周年祭 008.JPG  
ちょっとちょっと!!それわしの!!   た〜べ〜た〜な〜

ちちょーはお代わり頼んでもらったじゃないでちゅか!

微妙な距離を保ちつつ 並んで歩く千代丸師匠と殿 

200907開国150周年祭 012.JPG もっとくっついて歩こうや  嫌でちゅ!

暑かったので、冷凍ペットボトル仕様に改造したバッグが
とても役に立ちました
毎日何時間も散歩してる千代丸師匠は疲れを知らぬ体力です。

一番過酷な修行してたのは千代吉さんです

30度を超える気温の中
7kgの毛皮を抱っこして歩くという 厳しい荒行に耐えてました

つづく・・・・
ニックネーム yucca at 13:01| Comment(6) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

福島旅行でちゅ(5)

2009福島 040.JPG   2009福島 042.JPG
    五色沼で〜ちゅ        一色にちか見えないでちゅ

駐車場へ戻る途中のお土産屋さんを見てたら大雨が降ってきました

お宿へ帰って2日目のディナーです

2009福島 044.JPG   2009福島 046.JPG
 今日は眠くないでちゅ        あ!鶏さんのお料理でちゅ!

フットルースさんの他と違うサービスは
朝食時間を 7:00、7:30、8:00 から自由に選べる事です
ペットと泊まれる宿で朝食時間が選べるのは・・・
私が知ってる宿の中ではフットルースさんだけです

旅行中はあっちも行きたい、こっちも見たい!と予定が盛り沢山なので
とても助かるサービスです。

3日目の帰り道は高速の渋滞を考えて
朝食を7:00〜にして 8:00過ぎにはホテルを出発しました

東北道はガラガラですいすい南下出来たので 
途中 佐野アウトレット に寄りました

2009福島 049.JPG   2009福島 050.JPG
  あぢゅいでちゅ!      あっぢぃ!あっぢぃんでちゅ!むかっ(怒り)

こちらは御殿場と同じく店内ペットNGでした

扇子でクーラーが効いてる店舗の冷気を殿に当てながら見て回ったけれど
ペットNGだらけで購買意欲全く沸かず。
スタバのジュースだけ買って車に戻りました

楽しみにしてた旅行はあっと言う間に終わっちゃう
リラン、楽しかった?

2009福島 051.JPG びみょ〜でちゅ
ニックネーム yucca at 22:32| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

福島旅行でちゅ(4)

喜多方ラーメンを食べた後は
猪苗代湖近くのハーブガーデンに行きました

良い香りフェチにはたまらない場所です


2009福島 033.JPG   2009福島 034.JPG
  いつも綺麗でちゅね〜     遠くのお山と近くのおときょでちゅ


2009福島 035.JPG  2009福島 036.JPG
   僕ど〜こだでちゅ          僕ここでーちゅ

2009福島 038.JPG 飽きたでちゅ・・・ 帰りたいでちゅ・・・

生花の香りがするラベンダーソフトクリームを食べました かわいい

後ろはリステル猪苗代っていう立派なホテルで、ハーブ園の入場は有料なのに
トイレは工事現場にあるような電話ボックスみたいなやつなの;;

暗くて怖いし荷物置く場所も無いし、女性はとっても大変なのです
改築中なのかなぁ。普通のトイレが出来るといいな
ニックネーム yucca at 09:50| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

福島旅行でちゅ(3)

2009福島 020.JPG   2009福島 023.JPG
会津の飯盛山てっぺんでちゅ     紫陽花さんが満開でちゅ

飯盛山の長い階段、殿は今年も全部一人で登れました
リランは元気なのに、運動不足の家来の方がバテバテでした
この時の疲れがまだ抜けてない気がする・・・ヤバいたらーっ(汗)

1月の伊豆旅行の際 同じお宿でお友達になった
リコちゃんとほのかちゃんファミリーに教わった喜多方ラーメンを食べに行きました

2009福島 026.JPG   2009福島 025.JPG
喜多方ラーメン来夢さんでちゅ   テラスで一緒に食べれまちゅ

すごーくお腹が空いてたので、写真撮るの忘れて全部食べちゃった
チャーシューがトロトロで美味しかったでするんるん
次から次へと車が入ってきて、あっと言う間に店内満席になりました
人気があってテラスでリランと食べれるラーメン店なんて最高ぴかぴか(新しい)

2009福島 030.JPG   2009福島 029.JPG
喜多方を走る電車には 赤ベコちゃんが描いてありまちゅ
ニックネーム yucca at 13:44| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

福島旅行でちゅ(2)

フットルースに到着した頃、雨が降ってきました

2009福島 043.JPG 空神さまがチッチしてまちゅ

2009福島 006.JPG   2009福島 007.JPG
フットルースさんこんにちはでちゅ    殿のお椅子でちゅるんるん

待ちに待った夕食の時間で〜す
朝3:00から起きてるリランは眠くて耐えられません

2009福島 014.JPG   2009福島 016.JPG
    眠いでちゅ・・・・             くぅ〜くぅ〜眠い(睡眠)

リランが転げ落ちないように支えるので
家来2号は片手にお箸でフランス料理を頂きました レストラン
ニックネーム yucca at 10:58| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

福島旅行でちゅ(1)

連休に福島へ行ってきました
高速道路の1000円渋滞を考えて、朝4時に出発しました
夏の朝って気持ちいいな〜

渋滞は無くてすいすいだったけれど
立ち寄ったSAは駐車スペースを探すのに困る位混んでました

第一の目的地、那須アウトレットです
開店の10分位前に到着しました
開店前でも敷地内は歩けるのしトイレも使えるから退屈しません
殆どの店は抱っこすればリランも入れます
NGって書いてあっても、その時の状況で店員さんの判断で入れてもらえます

2009福島 003.JPG    2009福島 004.JPG
僕に優しいと購買意欲が沸くらちぃでちゅ。ワンコ連れのお客を大切にでちゅ

予定外の買い物を沢山して、いつものお宿フットルースさんへ向かいました
フットルースは猪苗代湖の方だから那須から結構走ります

宿ではワンコの写真を撮ってくれまするんるん
「飼い主さんも一緒に!」 と化粧に手を抜いた顔を撮られた上
HPに載せたり 誰でも見れるアルバムに貼っちゃう宿もあるけど
フットルースさんは何も言わなくても常識的配慮が行き届いてるので
すご〜く安心なのです

テレビは壁掛けシャープの液晶
食器はウェッジウッドでフリードリンク
トイレットペーパーは肌触りが良いピンク色
休前日も平日も同料金
【殿と家来のお宿ランキング】では3年連続1位の宿です

2009y07m21d_115904280.jpg 私には撮れないカメラ目線のリラン

foot.jpg
ニックネーム yucca at 12:27| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明けでちゅ♪

関東地方が梅雨明けしました晴れ

さぁ!サリーちゃんお風呂に入れよう!

1200907c 001.JPG  2200907c 002.JPG
  ダメでちゅ!!サリーちゃんお風呂入りたくないって言ってまちゅ!

3200907c 003.JPG  4200907c 006.JPG
  サリーちゃん避難でちゅ こっちこっち! ずるずるずる・・・・・

5200907c 007.JPG      6200907c 008.JPG
  取ったら怒りまちゅ!         だ〜め〜で〜ちゅ〜 モバQ

今日は諦めようあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 12:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

おときょのトレーニングでちゅ

ここ2日ばかり風が強くて
窓を閉めると余計吸気口から「ぴゅ〜ぴゅ〜」 と音量大で聞こえます

リランのお喋りって 「きゅぅ〜 ぴぃ〜」 だから、
窓さんが喋ってると思うのかな
いつもの事ですが、ものすごく怖がりますたらーっ(汗)

あまり眠れなくて疲れちゃったんだろうな
今朝は吐いちゃって、ますます凹んでるリランです
何とか元気つけようといっぱい話し掛けたり
サリーちゃんや噛み噛みタオルぶらぶらしたり

それでも風の音がすると 固まっちゃうのよね

イメージトレーニングで克服しよう!

200907c 014.jpg
僕は強いおときょ、世界で一番強いおときょ、大和魂、闘魂でちゅ・・・・・
ニックネーム yucca at 10:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

嫌って言ってりゅでちゅ!

家来2号が忙しくて 昨日は2週間ぶりのお休みでした

「行ってきま〜す」 の時間なのに、
寝坊してる家来2号の姿を見て お休みだと悟って大喜びぴかぴか(新しい)
日々寝不足でお世話してるのは私なのに・・・・・
なんかジェラシーもうやだ〜(悲しい顔)

でも 「起きなちゃい!あちょびなちゃい!」 と
家来2号に飛び乗って叩き起こします
“家来起きなちゃいごっこ” はリランが大好きな遊びのひとつです
ほくそ笑む私顔(イヒヒ)

昨日は たまに世話する家来2号に甘えまくってたくせに
今日カメラを向けた私にはこの態度ですあせあせ(飛び散る汗)

リランちゃん、こっち向いて

20090706 005.JPG   20090706 006.JPG
  い〜や〜で〜ちゅ〜     ヤダって言ってるでちょ!

世界で一番可愛いリランちゅわ〜ん揺れるハート お願い〜こっち向いて〜

20090706 001.JPG い・や・で・ちゅ! ふんっ!

かっ・・・悲しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 18:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

サリーちゃん救助でちゅ!

サリーちゃんでカーボーイごっこばかりするので
取りあげちゃいました

200907b4.JPG  サリーちゃん・・・・・

救助ちまちゅ!

200907b7.JPG   200907b2.JPG
   ぴょん! ぴょん!         もうちょっとでちゅ!

200907b3.JPG   200907b5.JPG 
  よいちょでちゅ!         ぐぁしっ!! やったでちゅるんるん  
ニックネーム yucca at 11:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする