2009年08月31日

おときょの耳掃除でちゅ!

夏は耳の炎症が酷くなるので心配したけれど
今年の夏は少し耳垢が出る程度で 以前と比べたら綺麗なもんです

敏感な耳の掃除は嫌なんだろうな〜
毎日我慢して偉いね。強い強い(笑)

2009821rerun.jpg  200908e 007.JPG
お耳くちゅくちゅ我慢ちたでちゅ  内緒話しちも良く聞こえまちゅ

200908e 004.JPG  早きゅご褒美出しなちゃい!

夏が過ぎても耳掃除はするよ!
嫌でちゅ!

ニックネーム yucca at 08:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

緊急地震速報でちゅ

私の携帯電話は、ワンセグ機能が付いてない・カメラの画素数低い
緊急地震速報も入りません

だけど2年以上使ってるのにバッテリーの持ちが抜群に良いのです!
これは当たりだと思って壊れるまで使うつもりでいました

2週間程前
朝のニュースを見ようとテレビつけた直後
「 地震速報です 」 

どこかで地震があったんだな。と思ってたらグラグラグラグラ・・・・
静岡で高速道路が崩れる被害があった地震でした。
あれは 「緊急地震速報」 だったんだ!

今携帯高いでしょ
こんな小さい携帯と 17インチの液晶テレビが同じ値段なんて
信じられない!!
言われるままに 本体に5万円も払うのってなんか悔しいんですよね〜

でも買い替えました ;;
最近地震多いから、やっぱり教えてくれれば便利だし・・・

そしたら今朝 緊急地震速報が!
テレビと同時に携帯のサイレンが鳴りました!

すぐリランを抱き上げてスタンバイ

幸い誤報だったけど、リランを掴み上げる余裕が確認できたから
買い換えて正解かな

余計な機能いらないから
価格が高い分 もっと長持ちする電池を開発ちなちゃい!

200908f 001.JPG ぼくの安全の為でちゅ!ケチるなでちゅ!
ニックネーム yucca at 15:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

本当はちゅごいんでちゅ!

僕が“弱虫のもやしっ子”だと思ったら大間違いでちゅ

泣くセミさんも黙る猛獣でちゅ


200908e 002.JPG ガオガオガオ〜!でちゅ〜

200908e 003.JPG ふぅ・・・ 疲れたでちゅ
ニックネーム yucca at 15:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

忠犬リラ公?

ワンコが主人公の感動作は色々ある様だけど
泣くって分かってるから絶対観ません

最近毎日のようにテレビで流れる リチャードおじ様の
「 は〜ちぃ〜 」あせあせ(飛び散る汗)

それだけで目がうるうるきます

あらすじも結末も知ってはいるけど
ハリウッド版のはどんなかな。
でも、絶対観ないぞ! あんな可哀想なの観るもんか!

映画を観る気は無いけれど ちょっぴり気になって
ネットでストーリー検索して全部読んでしまいました

あぁ・・・・ 読まなきゃ良かったよ;;

感動なんかしないけど、ただただ可哀想でたまらない
リチャードおじ様、迎えにくるのが遅いんだよ!(涙)

お陰で涙と鼻水ティッシュでゴミ箱満杯になったじゃないの
昨夜は お風呂入ってる時突然思い出して
シクシク泣きながら髪の毛洗いました;;

嘘泣きする時はフランダースの犬かハチ思い出せば簡単に出来るな

うちのリラ公も お留守番中はずっと待ってるんだろうなぁ

200908d 006.JPG  200908d 005.JPG
ちょこの家来!もっと忠義を尽くちなちゃい!返事は?

はっ はい・・・

聞こえないでちゅ!もっと大きな声ででちゅ!!

はいっ!
ニックネーム yucca at 10:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

2段ベッドでちゅ〜

殿は気分でお気に入りが変わります

今日のマイブームは プーさんの小さいクッション

200908d 004.JPG  200908d 003.JPG 
 今日はこっちにちまちゅ      大きいのも僕のでちゅよ

200908d 002.JPG ひと眠りちゅるでちゅ

あっちこっち リランのベッドだらけだ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 10:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

だらだら〜でちゅ〜

やっと本格的な夏になりました晴れ

クーラー使うと 身体に悪いと思って
お留守番以外はなるべく 扇風機だけで過ごすようにしています

200908b 001.JPG  200908b 002.JPG
   あぢゅいでちゅ〜       だらりんこ だらりんこでちゅ〜

冷え冷えスノコとか、涼しそうなフローリング部分もあるのに
どんなに暑い日でも ふわふわの上しか乗らないんです。

先日買ったビーズクッションが無駄にならなくて
ほんと良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 10:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ちんらい関係(信頼関係)の回復

リランとの約束のひとつに
「お留守番は1日1回まで」 というのがあります

まれ〜にどうしても2回出掛けなければならない時があります
昨日がそうでした

一旦戻った私を機嫌よく出迎えてくれて
おやつ食べてチッチして・・・・
なのにまたお留守番かよでちゅ!!むかっ(怒り)

あのリランが 吠えまくりの抗議でした;;
ほんと分かり易い・・・って感心してる場合じゃないです

約束を破った事、ちゃんと覚えてるんですよね

今朝から私の側を離れません

200908a 001.JPG   200908a 006.JPG
   お出掛けちゅるの?        置いてくなでちゅ

今日はリランとの信頼関係回復に努めたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

家来の読書

私は本が好きで、何かしらの本を毎日読んでるけど
一番集中出来そうな就寝前は、あまりの寝付きの良さに
1、2ページしか進みません

昼間は何だかんだやる事があって
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!で落ち着きません

それなら、買い物ついでにファストフードに寄って
コーヒー片手に午後のひとときごっこも試したけど
「リラン大丈夫かな。寂しがってるだろうから早く帰らなきゃ」
結局進みません

20090813 005.JPG 可愛い僕を置いて読書でちゅか・・・鬼でちゅ


で、最終的に集中して読めるのはやはりここ

20090813 004.JPG えんがちょでちゅ

あまり長居するとリランが迎えに来ます
読み終わった頃は最初のストーリー忘れてるので読み返しますたらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 14:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする