2009年09月28日

むちち(虫)騒動

リランは家の中の虫を教えてくれます

じぃ〜っと壁を見つめて座ってる時は、視線の先に虫が止まってます。
「 あちょこに むちち(虫)がいまちゅ!成敗でちゅ! 」

前は壁を這うムカデを見つけてくれて、無事退治しました。
他にもハチやコバエとか羽蟻とか
その都度褒めてたら今じゃすっかり“むちち探知犬”になりました(笑)

20090926.jpg

むちち見つけたら容赦ちないでちゅ!だって怖いんだもんでちゅ!

昨日もリランの“むちちアンテナ”に反応が!
でも、どこ探しても虫が見つからないの。

もしかして虫じゃないのかなぁ・・・
何が言いたいんだろう・・・ごめん、わかんないよ〜;;

虫探すの止めて他の事してたらリランが怒りだしました;;
「 ぎゅぅ〜!ぎゅぅ〜!バタバタバタ! 」
(ぎゅぅ〜は怒った声。バタバタは手足バタバタ地団駄踏む音)

やっぱ虫なのかなぁ
リランの視線を追って、カーテンひらひらさせたら
いた!!! むちちがいた!!! 
小さなハエがいた!!

虫取りラケットとハエ叩きで成敗しました。
得意気なリランはハウスしてご褒美の催促るんるん

本当に犬って頭がいいんだな〜 リランすごいな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 15:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

失礼な査定でちゅ

先日、他のメーカーで気になった車があったので
うちの車とは違う会社のショールームに行きました
勿論リランも一緒です。殿のお籠だもんねるんるん

見るだけだったのに、試乗させてもらって
なぜか話しは商談へ・・・・

即決で買わせようとする営業マンの態度は大変不愉快だったけど
せっかく試乗させてもらったからここで帰るのも悪いと思って
言われるままに査定もお願いしました。

下取り査定価格がでて、どこで減点されたのか気になって
査定表の詳細項目について説明をお願いしました。

そこで営業マンの一言
「 犬の毛が酷かったんですよ 」

あらま!【犬の毛・臭い】にチェックが付いてるよ

営業マンは車内を見てもいないくせに
犬連れ=抜け毛と臭いがある ってどうして決めつけるの?
査定した人も どこに目ん玉くっつけてるの?

マルチーズと暮らした経験がある人は頷いてくれると思うけど
マルチーズって犬のイメージとは違って毛が抜けないんです。
特殊な理由でもなければ 独特の臭いもしないのです。
リランみたいに毛を短くしてると、シートにも服にも毛はつかないの

もし抜けたとしても、他人の目で “酷い” と思われる程なら
私が掃除してますって!
そんなに汚く乗ってる覚えもないのに失礼よね〜

私も家来2号もニコニコ話し聞いてたのはそこでお終い

「 どこをご覧になって毛が付いてると思われたんですか? 」

ただ犬がいるからって実際見もしないで
抜け毛と臭いで減点(多分8万円分)するような営業所で車買ったら
アフター作業手抜きしそうで怖いです

20090923.jpg
   ぼく 抜ける程毛が無いんでちゅ
ニックネーム yucca at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

新しいリードでちゅ♪

20090921 002.JPG   20090921 003.JPG
おうちにリードありゅでちょ!お外嫌いなんだから何本もいらないでちゅ!

家来 : リランが付いてるリード見つけたんだもん

20090921 001.JPG

お揃いのハーネスもあったんです
金具2箇所が丁度アバラ骨に当たる位置になってしまうんです

あまりにも可愛いから、何とか改造出来ないか考えたけれど
無理そうなので諦めました;;
ニックネーム yucca at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

軽井沢最終日でちゅ♪

最終日3日目です

軽井沢72ゴルフに面した道をドライブしました
ゴルフ場ってどこも綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)

軽井沢プリンスショッピングプラザへ行きました
2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 072.JPG 僕が入れる店は少ないでちゅ

北海道の 「花畑牧場」 がオープンしてました
食事出来るテラスもあるけど、ペットはNGでした
「花畑牧場には牛や馬もいるはずなのに犬はダメなのね;;」
まぁ場所柄しょーがないね

混んでるのに稼働してるレジは2箇所しか無いんだもん
カゴいっぱいに生キャラメル入れて、レジに着いてから
「やっぱり配送にします」 っていうお客さんが多くて、
レジで用紙書くから やったら時間が掛るの。

うちは生キャラメル2箱だけ買って、
人がいない広場のベンチで全部食べちゃいました

浅間牧場にも行きました。

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 074.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 076.JPG
怖いからこっち見るなでちゅ!黒ヤギさん お手紙食べちゃダメでちゅよ

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 078.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 079.JPG
   高い高いでちゅ〜        自分のあんよで登ったでちゅ

お宿は北軽井沢のブロードウェイさんです
朝食が8:30〜と遅いのを除けば お風呂も食事も部屋も文句無しです!
到着早々の写真はリランだけにしてもらいました

そう頻繁に来れない場所だから、早く観光しに出掛けたい!
旅籠屋さんみたいに朝食だけセルフサービスにしてくれたら
助かるんだけどな〜

でも今回は最終日なので、
ゆっくり朝ご飯食べて、そのまま帰路に着きました

楽しかったでするんるん
リランと一緒だとどこに行っても楽しいな

心残りはあの1泊32600円のボロボロ廃墟コテージ!
金返せ〜〜〜!!!!
ニックネーム yucca at 14:50| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

軽井沢の続きでちゅ♪

2日目のお宿は 千代吉さん&千代丸師匠 御用達
旅籠屋さんです!

前回は沼田店に泊まったから 旅籠屋さん2回目です

素泊まりだけど コーヒー無料で朝食付きなの
安いのに ベッドはクイーンサイズのツイン!
全体的に薄いベージュで揃えた部屋は綺麗で清潔

なにしろ前日泊まったのが心霊スポットみたいな廃墟でしょ

広くて明るい旅籠屋さんが白亜の豪邸に見えましたぴかぴか(新しい)
千代吉さん、いいとこ教えてくれてありがとう!!

ここはペット可だけどあくまでも人間用の宿なので
マナーが悪い人が多いとペットNGになる可能性もあるのです

リランのチッチばら撒き病、旅行前にはすっかり治まりました。
が、しかし!
旅籠屋さんで万が一またばら撒いてペットNGになったら困る!
念の為ワイドシートを持って行きました。
広いトイレで気持ちよくチッチしておくれ揺れるハート
(1度も失敗しませんでした。良かった)

荷物置いて、家来2号が珈琲取りに行ってくれました

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 067.JPG  2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 068.JPG
    待ってまちゅ           じぃ〜っと待つんでちゅ

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 065.JPG  2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 070.JPG  
あちょこ(ドアノブ)が動くと開くんでちゅ    おかえりでちゅ〜

旅行中はなぜか家来2号にべったりなんです
絶対私の方が献身的にお世話してるっつーのに・・・・ジェラシ〜あせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 14:05| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

軽井沢でちゅ♪

以前から見てみたかった 石の教会
去年はちゃんと調べて行かなかったので
迷子になってたどり着けませんでした

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 046.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 042.JPG
見事な一面石造りです。リランも一緒に自由に見学できます

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 044.JPG   2009y09m14d_122316195.jpg 
とても明るい雰囲気です  礼拝堂は撮影禁止なのでHPより拝借

↓ すぐ近くに軽井沢高原教会があります
2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 048.JPG こちらも自由に見学できました

教会と146号線を挟んだ反対側に ハルニレテラス という
レストランやカフェ、ショップ等が立ち並ぶ嬉しい施設が
7月オープンしました。

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 053.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 050.JPG

去年 軽井沢村民食堂について書いたら
知らないおじさんに悪口かかれた事件 がありましたっけ(笑)

あの店だけ 立ち寄り温泉と並んで、中心部と離れた場所にあります。
やっぱりペットは積極的に受け入れてないのかな

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 051.JPG 川上庵のテラスでお蕎麦食べたでちゅ

お散歩したりお店見たり。丸山珈琲でお茶もしました

ワンコに優しいウッドチップが敷かれた遊歩道
殆どの店にテラスがあるので、色んな種類の食事も楽しめます
細かい注意書きなんか勿論無いですよ(笑)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 13:03| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

廃屋パラダイスから清里駅へ

やったら長かった夜を乗り越えたご褒美なのか 早朝から快晴晴れ
これも値段のうちだからドッグランで遊びました

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 025.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 024.JPG 

アジリティの練習したいのに 遊具に近づこうともしない殿

朝食後さっさとチェックアウトしました
無料券が手に入ったとしても、二度と利用しません

さて、気を取り直して まきば公園 に行きました

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 029.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 031.JPG
ぜっけいかな〜でちゅ〜       羊さんのお尻だらけでちゅ

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 030.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 033.JPG
遠くの牛さんは怖くないでちゅ    近くの羊さんは怖いでちゅ

清里駅は再開発が進んでるのかな
まだ工事中だけど、綺麗になってました

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 038.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 037.JPG
まぶちーでちゅ!  昭和初期に製造された実際のSL「C56形」でちゅ

次は軽井沢へ向かいます
つづく・・・
ニックネーム yucca at 13:47| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

1泊32600円の廃屋みたいなコテージ

家来2号のちょっと遅れた夏休み
3泊4日で旅行に行ってきました。

期限付きのJTB旅行割引券があったので、最初の1泊だけは
JTBのパンフレットから選びました。
とは言っても選ぶ程数が多くないし・・・全然良さそうな宿が無いの

割引券もったいないから、嫌な予感を抑えつつ予約したのが
八ヶ岳の 「わんわ〇パラダ〇ス」 (良い事書けないから伏せ字)

コテージで
1泊2食付き 大人一人 15800円、リラン1000円 合計32600円

結構なお値段でしょ?
割引券でも無ければ予約しないと思うから、
ネットの評判の悪さは この際見なかった事にして出発しました。

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 008.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 007.JPG  
え!? 嘘でしょ・・・・ きっと何かの間違いでしょ?
到着早々 泣きたくなりました;;

中はこんな感じ
2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 002.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 004.JPG

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 015.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 016.JPG
ブラウン管テレビの上にアンテナが乗ってるの
まともに映る局が1つも無いの;;

映らないテレビでも、置いてあれば “テレビ付き” になるわけね
へ〜 恐れ入りました

敷地内に大浴場があるわけでもなし
キッチンには廃品回収から拾ってきた様なポットや炊飯器・・・
誰がこんなの使うんだろう

古代エジプト文明とか恐竜の世界は大好きだけど、
中途半端に古い物に囲まれると 恐怖にも似た嫌〜な気分になります

値段に執着してると思われるかもしれませんが、
それなりの値段なら私も諦めるってもんですよ(涙)
でも、ペットOKの宿の中で平日料金15800円は高い方ですよね

夕食は歩いてフロントがある棟のレストランで頂きます
メニューはこんなのでした

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 018.JPG 紙は可愛いけどメインディッシュがカツレツだよ

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 021.JPG  2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 022.JPG
眠くないでちゅ!起きてまちゅ!      くぅ〜眠い(睡眠)

【後日追記】
宿の名前は伏せておこうと思ったけれど怒りがおさまらないので
はっきり書く事に変更
八ヶ岳わんわんパラダイスです
値段が一般より高めなのに ここまで酷い宿初めてです。
ワンコ連れの客を馬鹿にしてるとしか思えません

つづく・・・
ニックネーム yucca at 21:27| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

チッチばら撒いてやったでちゅ!

先週、フローリングに水溜りを見つけました。
まず疑ったのは上の階からの水漏れ!
しかし、なななぁ〜んと!リランのチッチでした

その日は忙しくて相手してあげてなかったから抗議かな?
と思っただけで気にしてませんでした

今度は チッチシートの周りに水が散らばってるのを発見
どうやら、チッチしながら歩いてるみたい

注意して観察してると
おちょんちんに雫が付いたままで上手に脱水出来てないみたい
(下品な話してすみませんあせあせ(飛び散る汗))

チッチで傷口が沁みて、その拍子で前に歩きだしてる様にも見えます。

フィラリアの薬をもらいに行く予定だったので、
リランのおちょんちんも診てもらいました。

外の傷が原因じゃありませんでした
だとすると、膀胱炎とか結石とか・・・

チッチフードの割合を増やしたので透明の綺麗なチッチです。
症状の変化を見て、あまり良くならない様なら
次回詳しいチッチ検査をする事になりました

投薬作戦は最終秘密兵器として取っておきたいから
療法食のコントロールだけで治りますよーに。

20090831 004.JPG 花火風のチッチしてやったでちゅ 
あっかんベーだっ

ニックネーム yucca at 15:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

またでちゅか

おときょのお洒落は指先からって言いますよね(誰が?)
リランはお散歩嫌いなので 爪がよく伸びるんですたらーっ(汗)
毎週1回は爪切りです

200909a 002.JPG またでちゅかバッド(下向き矢印)
この前やったばっかりでちゅ!

ご飯の時は 「昨日も食べまちた。またでちゅか」 って言わないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

足の間にゴミ箱挟んで、リラン抱えてバリカン持って爪切り持って・・・
人にはこんな姿見せられないな

200909a 003.JPG つるんつるんでちゅ

この肉球がたまりません顔(メロメロ)

指先のお手入れとネイルケアが終わると
一心不乱に肉球を舐めます
肉球ってそんなに美味しいの?
ニックネーム yucca at 14:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする