2009年10月28日

たまには行きまちゅ

あんまりお散歩行きたがらないんだけど
新しいお散歩用バッグ買いました

某スーパーの改装セールで 1000円ぴかぴか(新しい)
お散歩バッグ以外にも 実際使ってみて失敗した経験が何度もあるから
1000円なら諦めつくかな・・・・
ヒモが伸びるから斜め掛け出来て便利でするんるん

200910h 001.JPG
  ポッケが5個もありゅんでちゅ

バッグって収納スペースが沢山あると助かるんですよね〜

200910h 002.JPG

どうせすぐ 「ぼく帰りゅ!」 って帰ってきちゃうから
水飲む程お散歩しないけど
もしエレベーターが止まってしまったら大変だから
緊急用に持って行きます。

一緒にゴミ捨てに行く時も一色持っていきます

お散歩中はおときょらしく 
マーキングするんですよ (チッチシートに)
1枚のチッチシートに 気が向いた場所で数滴づつ
名刺代わりのチッチ付けます

普通の量のチッチしたシートは使ってくれないの
「きょんなの使わせりゅなんて 信じられないでちゅ!」
って見上げて新しいの出せって抗議します

同じシートに何度かチッチしてくれると
家でもかなり節約になるんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 11:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ミュージカルでちゅ♪

帝国劇場にミュージカル 『レ・ミゼラブル』 を観に行ってきました

な〜んと!梅香さんと一緒に行きました!
梅香さんとは かれこれ4年以上のお付き合いなのに
実際お会いしたのは初めてなんです 顔(メロメロ)

200910h 003.JPG
ぼくお留守番でちゅ。 あぁ無情でちゅ

200910h 007.JPG
   この人知ってまちゅ!

私は帝国劇場初めてなので、あちこちキョロキョロ
双眼鏡で細かい所までジロジロ見てしまいました

思いやり深い不幸続きのジャン・バルジャン
優しさが頑固さに負けてしまったジャベール
鈍感男の為に傷ついてばかりのエポニーヌ
その鈍感張本人マリウス、熱血男アンジョルラス

声量があって、感情が歌に乗ってジンジン伝わってきました
ただ・・・・コゼット役の神〇紗也加ちゃんが・・・・・
お人形さんみたいで可愛らしいのに歌がちょっと・・・いや、かなり・・・
残念に目立ってしまって あぁ無情バッド(下向き矢印)

何度もアンコールの拍手して、大満足の素晴らしい舞台でしたぴかぴか(新しい)

舞台の余韻を抱えて、梅香さんとお食事へ
家来二人揃うと、やっぱりお留守番中の竹千代ちゃんとリランの話題になっちゃいます
勿論寧々ちんのお話しも・・・
寧々ちんとライナス
今は家来のストラップに入って帝国劇場にも入れちゃうんだからるんるん

200910h 006.JPG
   梅香おねーちゃん、僕とも遊んででちゅ

今度は竹千代ちゃんとも会えるといいなるんるん
ニックネーム yucca at 23:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

鎌倉でちゅ

半年ぶりに鎌倉散策に行きました
↓ 鶴岡八幡宮の蓮です
蓮の花の見頃は7月〜8月みたい。黄色い葉っぱが多かったです

200910da.JPG 
ゆらゆらでちゅ〜

200910d3.JPG 
はっぱだらけでちゅ

いつも鎌倉に行く時は
鶴岡八幡宮→小町通り→銭洗い弁天 が丁度良いお散歩コースだったんだけど

鶴岡八幡宮は参道途中から、銭洗い弁天はトンネルを潜った直後から 
ペットNGになってましたバッド(下向き矢印)

200910d5.JPG 脇道にある神社でちゅ  
200910d4.JPG 今日はリスさんいないでちゅ〜


最近の鎌倉はちょっと窮屈です

観光客の一見さんだけを相手にする店がポツポツ存在してます
飲み物だけだと お手拭きを出さない立派なお値段の喫茶店とか
新しいショッピングモールのトイレは
「お買い物をされたお客様だけ使用可」 と書いてあって
お店で聞いた暗証番号が無いと扉が開かなくなってるとか

鎌倉散策の際はトイレ見つけたら 
行きたくなくても一応入っておくのが良いです
ニックネーム yucca at 17:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

サリーちゃんがうんちょ漏らしたでちゅ

200910b 005.JPG
サリーちゃんてば! ちゃんとトイレでちなくちゃ恥ずかしいでちゅ!

サリーちゃん振り回して追いかけて 夢中になって
うんちょポロっと出てしまったのは リランのくせに

ちょっと “おけちゅ” に力が入りちゅぎたでちゅ
ニックネーム yucca at 13:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋の一句でちゅ

秋はセンチメンタルでちゅ〜

200910b 008.JPG
秋の田の〜 かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれちゅちゅでちゅ〜

【訳】
刈り取った稲穂を守る粗末な小屋の網目が粗いので
冷たい夜露に私の衣はぬれっぱなしだよ。(百人一首:天智天皇)

まるで八ヶ岳わんわんパラダイスの廃墟コテージを謳ってりゅみたいでちゅ
天智天皇しゃんも行ったのかもちれないでちゅ

ニックネーム yucca at 19:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お留守番ちたら良い事あったでちゅ♪

アセラさんリニュアルしたら まるで機種変した直後の携帯みたい・・・
慣れるまで少し時間掛りそうですあせあせ(飛び散る汗)

リランがお利口にお留守番してくれたので
お土産に “焼き鳥” 買ってきました
タレはお湯で洗いました

200910 007.JPG  200910 008.JPG
    早きゅるんるん 早きゅるんるん           お代わりもらいに行くでちゅ 

200910 005.JPG  もっとくだちゃい!

お皿持ってくるのが可愛くて
少しずつお皿に乗せて 何度も往復させちゃった

200910 027.JPG
お留守番ちてりゅから もう1本買ってきなちゃい!
ニックネーム yucca at 12:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

どんな夢?

あ!リランが寝てる 揺れるハート

ビーズクッションだったり、この前買ったベッドだったり
お気に入りは日替わりなのね

200910b 012.JPG   200910b 013.JPG

よく眠ってるな〜 カメラの音でも起きないや

200910b 015.JPG ふっふっふでちゅ眠い(睡眠) (熟睡中)

メンメ半開きで ほくそ笑んでる
一攫千金の夢でも見てるのかなぁ・・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 11:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

殿の言い訳

リランは赤ちゃんの頃から 物に噛み噛みしない子で
その点とても助かってました。

でも 留守番の時は暇を持てあまして
こうやってガジガジ遊んでたようです。

いくらプラスチックでもすごい力あるんだな〜
給水器の金具部分にも歯の痕が残ってるの。
これやりすぎて前歯が取れちゃったんです もうやだ〜(悲しい顔)

200910b 001.JPG   200910b 007.JPG


200910b 004.JPG あの〜 僕はやってないんでちゅけど

リランしかいないでしょ?
リランじゃないなら 他に誰がやったのよ


200910b 002.JPG ひちょ(秘書)でちゅ

200910b 003.JPG ひちょが やったでちゅ

ニックネーム yucca at 09:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

新しい冬用ベッドでちゅ

冬はビーズクッションもピヨちゃんベッドにも見向きもしません
ホットカーペット大好き

底からホットカーペットの熱が伝わる程度の薄さで
寄りかかったり頭を乗せたり出来そうなベッドがあるといいな
と思っていた所 ついに発見!

ささ、殿の好きな新しい物でござるぞ。試して候

200910a 002.JPG   200910a 001.JPG
うぅ〜んサイズぴったりでちゅ    クッション性も良いでちゅね

200910a 003.JPG   200910a 005.JPG
肌触りも気持ちいいでちゅ          す〜す〜眠い(睡眠)

気に入ったみたいですぴかぴか(新しい)

もうひとつ気になってるのが 電気を使わない蓄熱性のマット
「手を入れて確かめて下さい」 って書いてあったから試してみました
本当にどんどん温かくなってく! 熱いくらい! これすごい!
自分の体温なら低温火傷しないのかしら

近所のドラッグストアで 薄手Mサイズが1280円でした
お留守番用には大き過ぎるからSサイズ探したんだけど・・・無い もうやだ〜(悲しい顔)
ウサギさんやフェレットさん扱ってる店ならあるかな

本格的な冬を迎える前に 小さい蓄熱マット見つかるといいな。
見つからなかったら今年もホカロンだわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yucca at 11:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする