2009年11月29日

カフェのテーブルで人間のおむつ交換しないでよ!

久しぶりにドッグカフェに行きました

朝から忙しかった家来に付き合ってくれた殿に
ササミのミートボール頼みました

2009y11m29d_210734698.jpg 全部ぼくのでちゅ!

リランは全部食べる気まんまんでしたが
後でゲロリンしたら大変!
2つだけ食べて残りは他のテーブルのワンちゃんにあげました

2009y11m29d_210742493.jpg お代わりでちゅ!

食後のコーヒーが出てきた頃
いかにも何か仕出かしそうな夫婦が
2匹のわんこと、産まれたばかりっぽい人間の赤ちゃんを連れて
よりによって うちの隣の席に座りました

あ〜ぁ・・・・
暫くしたら ぷぅ〜んと悪臭
これはまさしく排泄物の・・・しかも大の臭い
臭いの元は隣の人間の赤ちゃん

これだけ臭ってるんだから両親も気づいてるはずなのに
平気な顔して食べてる!
やっと旦那さんの方が気付いた素振りを見せて この一言
「 すみません。ここでおむつ取り替えてもいいですか? 」

え???何言ってんの?この人!

店員さん : 「 ちょっとここは狭いので・・・・」

おいおいおいおい 狭いだ広いだの問題じゃないじゃん!
ここは食事する場所だよ!!!
トイレ行くなり、自分の車で交換すればいいじゃん!

じゃ、他のお客さんが退席した後で取り換えよう。
と思ったのか 全く動じず食事に没頭する夫婦

自分では気付かないで 人様に迷惑かけてしまうのは
きっと私自身にもある事だから
いちいち文句言っちゃいけないとは思ってますよ

でもね、隣に人糞置かれてニコニコ食事が出来る程
うちは心が広くないんですよ

そのうち赤ちゃんが泣きだしても、この夫婦は気にしないんだろうな
泣きだす前に
あまりの臭いに耐えきれず、すぐ会計を済ませて帰りました もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yucca at 21:30| Comment(16) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ローズマリーちゃんでちゅ♪

プランターに種を撒いて、2度の冬を越し
葉っぱばかりボーボー伸びてたローズマリーちゃんが
初めて咲いたのは今年の4月

あれ?
また咲いてるよ〜かわいい

200911j 026.JPG 
わぁ〜 かわいいでちゅ〜かわいい

200911j 023.JPG

ローズマリーって2つ並んで咲くんだ〜ぴかぴか(新しい)
お米の研ぎ汁しか栄養あげてなかったのに
よく咲いたねぇ・・・・

つぼみがまだあるから、もう少し楽しめそうでするんるん

ず〜っと咲かなかったのに 4月に咲いて11月にも咲くなんて
ローズマリーって気まぐれさんなのね
ニックネーム yucca at 08:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

初めてのレントゲンでちゅ

チッチの出方が時々変な日があって
原因を探る為にレントゲンを撮りました。
レントゲンは初めてです

生まれつき湾曲してる背骨の具合や、心臓等も見れるいい機会だから
リランはちょっぴりおときょの我慢あせあせ(飛び散る汗)

レントゲンではチッチに直結する原因ははっきり分かりませんでした
強いて言えば うんちょが詰まり気味で膀胱を圧迫してる感じ
下剤みたいに体に吸収されない油をフードと一緒に食べて
1週間様子を見る事になりました

リラン、うんちょ全部出そうね
2009y11m23d_224746645.jpg お前もな〜 でちゅ

リランの医療費は全くケチるつもりは無いけど、
1000円だったチッチ検査料が
何の告知も無しに急に倍に上がって驚いたのは春頃

そして今回は、院長先生に診てもらったら
診察料1000円の他に予約料1000円てレシートに書いてありました

予約なんかしてないのに、予約料1000円て・・・・
個人病院の院長先生なのに指名料が発生するのかな
美容院以外で指名料払ったのって初めてかも。
何年もお世話になってるのに、
会計時にも何の説明も無く
ただ合計金額を言われただけだったのが悲しい・・・・

ライナスの件があるから、
お医者さんとの信頼関係を築くのに時間が掛る私
今の病院の院長先生と副院長のY先生は全面的に信頼してるけど
敷居が高くなってしまった院長先生が遠くに感じました

値下げ合戦とかデフレとか言うけど
日用品や医療費ってちっとも下がった気がしないのはうちの近所だけかしら
頻繁に買わないジーパンがどんなに値下がりしても関係無いもん
私の周りでは 「安くなったな〜」 と実感出来る物が無いです もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yucca at 22:53| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

全部で700円

寒くなってくると編み物がしたくなります。

自己流で何度か編んだ事はあるけど、実際着れた作品一つも無し;;
今年こそ!着れる服を編んでみよう!

編み物経験のあるお友達に付き合ってもらい
必要な材料を買いにいきました。

ユザワヤ(大きな手芸屋さん)で見たら
毛糸の種類が山程あってびっくり!
1個約200円〜1000円まであってまたまたビックリ!
糸によっては出来あがったの買った方が絶対安いな

失敗するかもしれないし、途中で挫折するかもしれないし
100均でいいよ・・・・  
という訳で100均で一式揃えました

編み方入門本・編み針・かぎ針・とじ針・毛糸
編んだのが引っこ抜けない様にするゴムキャップ
100均でも全部揃うのね〜ぴかぴか(新しい)

毛糸は2個しか使わなかったのでトータル700円です

こんなのが出来ました
チッチが引っ掛からない様にお腹側はかなり短めです
最後の方は自己流癖が出て、カギ針で修正しました
200911f 004.JPG なんだよこれ。でちゅ

あ。すごく嫌そうな顔してる・・・・あせあせ(飛び散る汗)

200911f 007.JPG モデルさん飽きたでちゅ!脱ぐでちゅ!

脱ぐ時だけ嬉しそう・・・・ 顔(泣)
模様編みとか、背中に文字を編み込むのとかやってみたいけど
まだメリヤスとガーター編みでいっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 15:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

しょんぼり

今朝ゲロリンしてしまったリラン

20091117 003.JPG わざとじゃないもんでちゅ

ゲロリンした後はいつもショボンバッド(下向き矢印)
まだ気持ち悪いのか、失敗を気にしてるのか・・・
すっかり元気なくなっちゃうのよね

20091117 001.JPG  20091117 008.JPG
  むくむく。。。。           ぽんぽんちゅいたでちゅ

20091117 007.JPG ぱくぱく

お布団でご飯食べちゃいけないんだよ
具合悪いから特別だよ

20091117 006.JPG 焼き鳥も食べりゅ

ご飯のおねだり出来るなら もう元気だねぴかぴか(新しい)
鶏さんは無いですよ〜 顔(ペロッ)
ニックネーム yucca at 16:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

心配でちゅ

自称文化人がコメントするニュースは頭にくるから見ないようにしてるんだけど
毎日色んな事件がありますね

ニュースそのものは置いといて。

その家で暮らしていたワンコ達がどうなってしまうのか
いつも気になります。

最近では結婚詐欺で捕まった女性のシーズーちゃん

「会って3日で一緒に暮らして騙された」 って
カメラの前でペラペラ喋ってる男性は
鍋の他にワンちゃんも一緒に引き取ってくれたのかなぁ

某ホームセンターのペットショップで
店長と思われる中年男性が子供達に向かって
「 お父さんお母さんに『買って〜!可愛がるから買って〜』っていいましょう!
お父さんお母さん買ってくれるよ〜!」
 
と大声で呼び込みをしていました むかっ(怒り)

全部が全部とは言わないけど、売る側は
どんな人がどんな飼い方をするかなんて関係ないんですよね
どうしてこんなのが普通の日常としてまかり通ってるんだろう

どうかどうか、事件に巻き込まれたワンちゃん達にも
救いがありますように

200911a.JPG
みんな温かい場所でごはん食べてるかな〜でちゅ
ニックネーム yucca at 18:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

スヌーピーちゃん

ビーフジャーキー とか アキレス とか お店で見る度
「リランにあげたら喜ぶだろうな〜」 と思います

ジャーキーだと長持ちするから、遊んでる間家来は他の事出来るし
ワンコとしても美味しく遊べて楽しいだろうな

ジャーキー系は食べちゃいけないリランなので 
代わりに、遊びながら楽しめそうな
「美味しく長持ち おパンツ君」 が誕生しました
でも、肝心のおパンツはヨダレで汚くするし 
引っ張るからすぐぶかぶかになっちゃう
今ではパンツなのか、マワシなのか袋なのか分からないしな〜

おパンツ君のパンツの余り生地があったので
スヌーピーちゃんに手袋と靴下を作ってみました。
帽子はカンガルーさんが被ってたやつです。

20091109 001.JPG 
また変なの作ったでちゅ

帽子・手袋・靴下 それぞれにフードが入っています

20091109 002.JPG 帽子からいきまちゅ!

20091109 004.JPG 楽勝でちゅるんるん

全然長持ちしませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム yucca at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おときょのめんめでちゅ♪

20091105.jpg
あちょぶ?鶏さん食べてあちょぶ?焼き鳥買ってきなちゃい!

最近チッチの具合が悪くて
療法食の割合を増やしたら 涙焼けが多くなってしまいました

結構脂っぽいフードだから、それが原因かも。
前から涙焼けとチッチフードの因果関係に気付いてたので
本当はあんまりあげたくないの

薬でコントロールするより フードの方が安心だから
メンメのお掃除しながら健康に過ごします 目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 11:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おぱんつ君講座でちゅ♪

200911f.JPG 200911e.JPG 
みなちゃんこんにちはでちゅ  ( こんにちは〜るんるん )

今日はみなちゃんと おぱんつ君の遊び方を お勉強ちまちゅ

200911h.JPG 『 早きゅ脱げでちゅ! 』

家来におやつ入れてもらったら おててで押さえて引っ張りまちゅ

200911l.JPG 200911m.JPG
ちゅぎに 届くまでお顔突っ込んで おやつを探しまちゅ

200911o.JPG 『 早きゅ出てこいでちゅ! 』

奥のおやつは 出てくるのと反対側を咥えて
トントンちまちゅ


200911p.JPG じろじろじろじろ

食べ残ちがないか よ〜く点検ちまちゅ

さぁ みなちゃんもやってみまちょーでちゅかわいい
ニックネーム yucca at 17:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする