2009年12月24日

サンタさんにお願いでちゅ

2009y11m29d_210722553.jpg
焼き鳥365本くだちゃい
来年は趣味嗜好が変わりゅかもちれないので
1年分にちておきまちゅ

ニックネーム yucca at 22:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

6歳になったでちゅ!

200912h 001.JPG 200912h 002.JPG
 おときょの6歳でちゅ!      鶏さんお代わりでちゅ! 

一生懸命テレビ見てる事があるので
お留守番ケージからも見れる様に
大きなテレビをプレゼントしました プレゼント

家来2号が欲しがってた時は
「壊れるまでいいじゃん!もったない!」 と反対していましたが
リランがテレビ見てる姿を見て、すぐ今年のプレゼントに決めましたぴかぴか(新しい)

200912h 003.JPG
 焼き鳥さんの方が嬉しいけど、とりあえずありがとでちゅ
ニックネーム yucca at 10:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

タツノオトシゴさんでちゅ♪

某ペットショップのお魚コーナーです

リランが覗いたらタツノオトシゴが寄ってきてくれました

200912g.jpg
タツノオトシゴさんはお風呂が好きでちゅ。ずっと入ってまちゅ
ニックネーム yucca at 17:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ちびマッチョの自主トレ

ぴよちゃんベッドが・・・・

200912b 001.JPG 200912b 002.JPG

信じられなぁ〜〜い!!!

200912b 006.JPG 200912b 005.JPG
ひちょでちゅ。ひちょがやったんでちゅ   ひちょの芸術でちゅぴかぴか(新しい)

怒る事も出来ず・・・たらーっ(汗)
籐が口の中や目に刺さらなくて良かったよ

・・・と前向きに考えよう ふらふら

で、結局 新しいの買いました

200912b 011.JPG
            新しいベッドでちゅるんるん
ニックネーム yucca at 10:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

プチリフォームでちゅ♪

1寝室、(D)ダイニング (T)トイレ
リランのケージの間取りです。

数日前より 1T になってしまいました。
なぜなら 白い大きな耳と尻尾の誰かが
お留守番ベッドの中綿を引っ張り出したからです

いつもなら新しいの買って・・・・となるけど
リランのベッドだらけで キリが無い
ピヨちゃんベッド入れちゃった

200912a 009.JPG 200912a 011.JPG
ぎゅーぎゅーでちゅ。ひちょ(秘書)が前のベッド壊したんでちゅ!

200912a 014.JPG 補給も排出も1度で済みまちゅ

トイレでお水と食事は前から気になってたんだけど
どうしてもこの位置しか出来なくてあせあせ(飛び散る汗)

ご飯の時は 「ハウス」 でケージに入る癖をつけてます
ピヨちゃんベッドで半分占めるから
お茶碗置き場もトイレの上になってしまいました

お行儀悪いですたらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 17:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

おときょのふりふり服

新しい服が編みあがりました

2009y12m09d_104124822.jpg
僕はチビマッチョなおときょなのに 女の子みたいでちゅバッド(下向き矢印)

毛糸はこの前と同じだし、模様編みとかまだ出来ないから
同じに見えますよね(汗)
肩をTシャツ風にして、裾にフリルを付けてみましたかわいい

編み物出来る人が見たら 突っ込み所満載ですたらーっ(汗)

20091209.jpg
すぽんぽんでホットカーペットが気持ちいいでちゅ

エアコン使わず ホットカーペットだけで過ごしてるので
最近チッチタンクがいっぱいになっても我慢するの
「代わりにチッチちてきなちゃい!」 って目で見られても困りますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 11:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ジゴちゃんでちゅ♪

tvk(テレビ神奈川)に“sakusaku”という番組があります。

今のMCはヴィンセント&知らない女の子ですが
まだCDデビューする前の木村カエラちゃん&増田ジゴロウの頃
最高に面白くて毎日欠かさず見てました
売れる前のコブクロとかよく出てたんですよ。
カエラちゃんもコブクロもこんなに有名になるなんて・・・

メインキャラクターのジゴロウが欲しくて 
ハンズまで買いに行き 今でも車に下げてます

突然の著作権問題でジゴちゃんがヴィンちゃんに変わってから
テレビで見れなくなって残念に思ってました。

jigoro.jpg

そしたらそしたら偶然にも!
キャラクターデザイナーの 
ダイスケジャクソン さんのイベントに遭遇したのです!!
子供向けのお絵描きイベントだそうで、まだ準備中でした

増田ジゴロウがtvkから姿を消してもう何年も経つから
ジゴちゃんを知ってる人は少ないだろうな。

「 あ!ジゴちゃんだ! 」 とポスター見てたら
会場の準備作業の手を止めて話しかけて下さる人が!
あまりにも気さくなのでイベントスタッフさんと思ったら
テレビのキャラクター作家“ダイスケジャクソンさん” ご本人でした!
あの増田ジゴロウを作った方です!

カエラちゃんの頃からジゴちゃん見てました!って話したら
「今日ジゴロウ連れてきてますよ」 と
わざわざイベント用バッグから出して写真まで応じてくれました。
何て良い人なんだ・・・・

HP見たらお顔は公開されてないのでモザイクかけたけど
沢山のキャラクターを手掛けてらっしゃるのに意外と若くて
気さくで優しいとても良い方でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

いたずらっこ

ホットカーペットで寝てるだろうと思ってたら
こんないたずらしてました。

200911j 006.JPG  200911j 002.JPG
   あ!めっかったでちゅ!           ひちょ(秘書)がやったでちゅ

毛糸を入れてたケースからよく出せたね〜
この嬉しそうな顔見たら取りあげるの可哀想で・・・ぴかぴか(新しい)
また巻き直せばいいから飽きるまで遊んでいいよ ウサギ

200911j 013.JPG 200911j 016.JPG 
掘り掘りでちゅ! ぐっちゃっちゃでちゅ!   いっちょに遊ぶ?


200911j 010.JPG 飽きちったでちゅ

リランが飽きたので
こんがらがった毛糸を巻き直しました
時間掛ったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

200911j 020.JPG 興味無くなったでちゅ

巻き直した毛糸には見向きもしません
こっそり悪い事するのが好きなんだよねるんるん
ニックネーム yucca at 17:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする