2010年01月31日

飛鳥Uでちゅ♪

特別な日でない限り そんなに混まないはずの
大桟橋駐車場なのに、少し並んでから駐車しました

あ〜〜晴れ 飛鳥が来てたんだ!特別な日だったんだ!
アジアグランドクルーズの出港セレモニーでした

大桟橋埠頭は 「くじらのせなか」 の愛称もあります
床が木なのでトゲに注意です
「 肉球に刺さったら痛いでちゅ。泣いちゃいまちゅ 」

2010z 028.JPG 2010z 029.JPG
一眼レフ持った人が沢山いたでちゅ   わんちゃんも沢山いたでちゅ

私は水が怖いから 船の旅をしたいとは思わないけれど
巨大建造物を見るのは大好きです
大きかったな〜 綺麗だったな〜ぴかぴか(新しい)

2010z 013.JPG 2010z 002.JPG 
    長いお船でちゅ〜          凛々しいおときょでちゅ

セレモニーの音楽隊とかマイク音をリランが怖がるので
少し離れた場所から見学しました

大きな汽笛の合図でいよいよ出港です

2010z 031.JPG 2010z 004.JPG
  水先案内人さんでちゅ     ボーの音(汽笛)は怖かったでちゅ

2010z 021.JPG 2010z 024.JPG
 合成写真みたいでちゅ〜       飛鳥ちゃんは泳ぐの速いでちゅ

2010z 026.JPG 2010z 022.JPG
もうあんなに小ちゃくなったでちゅ     また来てねでちゅ〜

ベイブリッジを潜って神戸へ向かったそうです
約5週間かけてアジアを一回りの旅は
おひとり様 170万円〜920万円ですって!!
どっひゃ〜!!

ちなみに 約3ヶ月間世界一周は 435万円〜2500万円ですって!
どひゃどひゃどっひゃ〜〜〜!!

ニックネーム yucca at 15:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

新しい物大好きでちゅ♪

去年の夏、家来も使える大きいビーズクッションを買いました
同じのもう1個欲しくなって買いに行ったら3000円も値上がりしてました
どこがデフレなんでございましょむかっ(怒り)
去年買った時がセールだったのかな

黒・茶色・赤・緑 しかなくて、家にあるベージュが無くなってました
この中なら・・・・緑がいいかなぁ

あ!
いつもホットカーペットの上で毛布被ってるくせに
目を離したら早速乗ってるよ!

201001h 003.JPG 201001h 002.JPG
     ぼくのでちゅ             気持ちいいでちゅ〜

クッション2個並べてあったのに どっちが新しいか分かるんだね
ワンコって新しい物好きですよねかわいい
ニックネーム yucca at 12:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

プレオープンでちゅ♪

横浜ベイサイドマリーナの新しいホテルを見に行ってきました
(覗いただけで泊まってないです)
今はまだプレオープンで、グランドオープンは3月になるそうです

ペットOKのお部屋企画もあるそうで、グランドオープンまでに
正式な金額やシステムが決まるそうです

201001k 004.JPG 201001k 005.JPG 
船のコンテナを重ねてある感じです お値段はルームチャージです

金額表上のメゾネットタイプは海が見えるコテージ
下のはフラットタイプの裏にあるので海は見えないコテージ
フラットタイプは1階建てのシングル専用です

201001h.jpg 201001i.jpg
 同じおうちがいっぱいでちゅ    2階建てのメゾネットでちゅ

車で裏を通った時、お洒落なコンテナ倉庫だと思いました(汗)

201001f.jpg 201001g.jpg
お部屋の中が丸見えでちゅから 裸踊りとか出来ないでちゅ いい気分(温泉)

2010101d.jpg 晴れてたら絶景でちゅ〜

真ん前は海です
歩いて数分で三井アウトレットパークに行けます

部屋から海が見えるのは晴れた日は最高で
房総半島まで見えました
しかし通りからも部屋の中が丸見えなのです目
グランドオープンまでに目隠しされるのかな〜

隣接してるレストランのテラスでランチしました
さすがに1月のテラスは寒かった雪

周りはまだまだ開発中で、将来テニスコートやスパが出来るそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 20:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ローズマリーちゃんの越冬でちゅ♪

種から育てたローズマリーちゃんがやっと咲いたので
ビニールハウスを作ってあげました

去年までは何もしなかったから
寒くなるとだんだん葉っぱが茶色くなってつんつるてんバッド(下向き矢印)
しか〜し!春には葉っぱが緑に復活! を繰り返してました
あぁひらめき だから花が咲かなかったのかも

100均で見つけた、多分蘭に使う輪っかに
小さい穴を空けたゴミ袋を被せて洗濯バサミで留めました

20100121 001.JPG 20100121 003.JPG
ビニール越しで見づらいけれど ツボミが沢山沢山付いてるのかわいい

20100121i.JPG
ローズマリーちゃんもホットカーペットでお毛布掛ければいいでちゅ
ニックネーム yucca at 14:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

噛み噛みでちゅ♪

サンプルで 中がスカスカのクランチ状になってる
ビスケットをもらいました

1個が大きいのでハサミで砕いてみました

何でも丸呑みするリランだけど
砕いた部分がゴツゴツ尖がってるからかな?
珍しく噛み噛みします

2010 003.JPG 2010 004.JPG 
  噛み噛みでちゅ     僕だってたまには噛むんでちゅ


2010 005.JPG 2010 006.JPG
奥歯に挟むのに苦労ちまちゅ! 家来!もっと小さく切れでちゅ!

こんなの初めて食べたよねるんるん どう?美味しかった?

2010 007.JPG ちあわちぇでちゅ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム yucca at 20:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ぴなん(避難)でちゅ!

ここ数日は風が強くて ベランダ側の吸気口が鳴ります
ひゅぅ〜!音が怖くてたまらない 強いおときょリラン。。。

そんな日は 寝室に避難するのです
リラン一人で避難すればいいのに、もれなく家来も付き合わされます

私も他にやる事があるので、リランの要望に沿えずにいると
どんどん暴力的になります;;

前足でちょんちょん → 頭をすりすり → 飛び蹴り
『 風神様のお怒りでちゅ!
ぴなん(避難)でちゅ!ぴなんちゅるんでちゅ・・・! 』

一緒に寝室に行くまで、絶え間なく続きます;;

やれやれ・・・と 仕方なく本を持って寝室へ・・・

2010115b.jpg 2010115.jpg
   やっと安心でちゅ              風さん怖いでちゅ

黄色いやつには ホカロンが入ってます

怯え疲れて寝ちゃいました
空神様のお怒りは、どの部屋でも聞こえるから眠れないけど
風神様のお怒りは避難場所があって良かったですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 19:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ミスドのお皿でちゅ♪

これ欲しさにドーナツ三昧して 初日に貰いにいきましたぴかぴか(新しい)

2010y01.jpg
   ライオンさん、 ホワイトライオンのおときょ、 ヒツジさんでちゅ
ニックネーム yucca at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

福袋買いに行ったでちゅ(2)

みなとみらいから トコトコ元町に向かいます

ワールドポータースの入口には大きなお正月飾りぴかぴか(新しい)

20101b 012.JPG 20101b 013.JPG
 ぽんぽんいっぱいで眠いでちゅ!      おうちはあっちかなぁ・・・・

20101b 015.JPG 20101b 016.JPG
おときょの赤レンガでちゅ!  今日はどこも空いてまちゅ。 きょろきょろ

20101b 017.JPG 20101b 018.JPG
レンガの駐車場は渋滞ちてたけど 歩いてりゅ人少ないでちゅ

元町のドッグガーデンカフェにも寄りました
こちらは厨房が無いので、軽食しか出来ません

20101b 019.JPG ミートローフ1ちょ、お願いちまちゅ!

ミートローフはあったんだけど、食べ過ぎだから我慢しました
また来ようね
ニックネーム yucca at 13:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

福袋買いに行ったでちゅ(1)

お散歩も兼ねて リランと一緒に福袋を買いに行きました。

リラン用の福袋じゃなくて・・・家来のですあせあせ(飛び散る汗)

混んでると思った駅はガラガラ、電車もガラガラ
駅員さんにリランも乗っていいか聞いたら、
空いてるけど他のお客さんに迷惑掛けないで。という条件で
今回も電車に乗せてもらいましたぴかぴか(新しい)

20101b 001.JPG 20101b 004.JPG
 ガタンゴト〜ンに乗りまちゅ。        みなとみらい駅で降りまちゅ

20101b 005.JPG スヌーピーちゃん おめでとでちゅ

駅からすぐのスヌーピータウンで3000円の雑貨福袋買いました。
使えない物も入ってたけど、スヌーピーグッズはいくらあっても嬉しいですかわいい

ドッグガーデンカフェでご飯です
夏に千代丸師匠と修行した時も ここでランチしました。
その時師匠のミートローフを半分頂いてすごく喜んだので
同じのを頼みましたエサ

20101b 007.JPG 20101b 008.JPG
全部食べていいの?まだ?まだ?   おいちでちゅ〜ハートたち(複数ハート)

ランチの後はお散歩しながら元町に向かいます

20101b 010.JPG 20101b 011.JPG
コスモワールドは敷地内全部ペット通っちゃ駄目になったでちゅ
「 UFOキャッチャーのぬいぐるみでちゅ 」 って言えばいいのにでちゅ


コスモワールドの屋根がある施設内は以前からペットNGでしたが
屋外も全面的にNGになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここの交差点は人が多いので、コスモワールドを抜けるのが便利でしたが
仕方が無いですね。正規の道を通りました犬(足)
ニックネーム yucca at 21:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年おめでとうございまちゅ♪

みなちゃん、明けましておめでとうございまちゅ鏡餅

お正月.jpg

2010年はトラさんの年なので ホワイトタイガーさんのような 
強くて立派でイケてりゅおときょ目指して頑張りまちゅ!



ニックネーム yucca at 19:48| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする