2010年02月28日

真央ちゃん応援してまちゅ♪

今シーズンの選曲やプロブラムが発表された時
きっと誰もが
「 選りに選ってこの時期に、こんな時代遅れの曲なんて・・・ 」
「 このプロブラムじゃ勝てないよ・・・ 」 と思いましたよね;;

でも真央ちゃんなら!!って沢山応援したけど
世界で1人しか飛べないジャンプを成功させたのに
ステップだって素晴らしかったのに
3位との差はほんの少しだけだなんて・・・・唖然呆然

フリーで失敗しちゃったから順位はともかく
ジャッジがおかしいじゃないか!って声を大きくするどころか
「よく頑張りましたよ」 で済ませちゃうお人好し報道にうんざり
これが逆だったら国を揚げての猛抗議だったろうに。

正当に評価されない事を抗議してくれない国の選手は
実力があっても報われないのね;;

20100228.jpg
真央ちゃん・・・・・可哀想でちゅ

真央ちゃん泣いちゃって可哀想でしたね もうやだ〜(悲しい顔)
「飛ぶ飛ぶ」って言うくせに言い訳ばかりして飛ばない選手より
有言実行ですごいよ! 本当に成功させちゃうんだもん!
これからも真央ちゃん応援するからくじけないでね!

来シーズンは明るい曲でのびのび滑ってる真央ちゃんが見たいです
外から激を飛ばすだけの時代遅れのお婆ちゃんはここまでにして
一緒に滑りながら教えてくれるコーチがいいよ!

次の大会はロシアだから ジャンプ技術コーチは正統派プルちゃん
振り付けはアメリカ人のジョニ子なんてどうでしょぴかぴか(新しい)

2010828a.jpg
   スパイラルでちゅ〜 くぅくぅ 眠い(睡眠)

ニックネーム yucca at 11:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

一人で出来たでちゅ♪

ホットカーペットで毛布被って寝るのが大好きですぴかぴか(新しい)

一人じゃ潜れないから 
お尻上げて頭を毛布に入れるボディーランゲージで家来にお願いします

私が手が離せない時は、手が空くまで待ってるのに
あれ!? リランが見えないぞ

201002j 011.JPG

潜り方が微妙だけど、うまく隙間に入ったね〜

201002j 010.JPG
       いちゅもより重い気がちゅる。。。。
ニックネーム yucca at 19:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

メル友でちゅ♪

お散歩に出掛けても すぐ帰ってきちゃうリランですが
必ずくんくんする場所があるんです。

20100222 001.JPG 20100222 002.JPG
えっとえっと・・・・確かこの辺に・・・くんくん    あ!あったでちゅ!

どうやら メル友がいるらしいの

リラン : お返事書くから びんせん出ちてでちゅ

20100222 004.JPG
  前略、中略、じゃぁまたねでちゅ・・・っと

リランの便せんはおうちに持って帰るから お手紙届くかな〜
お返事見にまたお散歩しようね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 17:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

可愛い光線でちゅ♪

201002j 005.JPG
     可愛い光線発射でちゅ  じぃ〜〜〜っ!

201002j 002.JPG 201002j 003.JPG
  うひひ 家来が可愛い光線の魔法に掛かったでちゅるんるん

201002j 001.JPG
     ぴかぴか(新しい)可愛い光線は 百発百中でちゅぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 18:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

水風船退治作戦でちゅ!

201002g.JPG 201002f.JPG
お散歩のイメージトレーニング中でちゅ       なんでちゅ?

お〇んちんくっつかない様に 拭く時間ですよ

201002e.JPG 201002d.JPG
   はいでちゅ。 よいちょ。             ごろ〜ん

これからの治療について 獣医さんと相談しました

今の状態は
気にして舐める → 舐め壊す → くっつく → 気にして舐める
の悪循環に陥ってます
膿が出る程酷くないので、処置しようにも出来ないというか
する必要は無いというか・・・・

自然に治るまで穴が塞がらない様に拭く程度にしておこう!
という事になりました

あんな所に水が溜まるんだ! と驚いたけど
去勢手術の時はわざと水を入れて洗うんだそうです
リランてば自分でキレイキレイしてるのね。綺麗好きね〜
(チッチで洗っても綺麗にならないかあせあせ(飛び散る汗))

症状が出てから半年以上経つけど 原因が分かったから心配してません
早く治して 水風船バイバイしようね〜るんるん
ニックネーム yucca at 12:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

待ち受けモデルでちゅ♪

携帯電話の待ち受け画面は勿論リランです

さてさて、春っぽい待ち受けを撮影しますよ
携帯電話がピンクだから緑を入れれば桜みたいでしょ桜

201002h.JPG 201002j.JPG
よっこらちょ。やれやれでちゅ   こういうの前にも撮ったでちゅ・・・・

携帯とデジカメと両方撮っちゃお〜

201002m.JPG


201002n.JPG

表情がイマイチだけど・・・カメラ目線してくれてる〜 顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
ご飯食べる時は目んめキラッキラッさせて 全然違うお顔するのに
なぜカメラを向けるとこうなのだろう。。。たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 12:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

くっついちゃうんでちゅ・・・

去年の秋頃から続いてるチッチの出方の異常

恥ずかしいから書くの止めようって先送りしてきたのですが
同じ症状のワンちゃんもいるかな。と思い今日は書いちゃいます

どん引きしないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)

症状はこんな感じです

@ いつものチッチポーズ。リランは全部出したつもり
  ( でも出てないの )

A リランはすっきりしてチッチシートから歩き出す
  ( 数秒の時間差でチッチが出てくる )

B 勝手にチッチが出てくるからリランびっくり!
  チッチが追いかけて来まちゅ〜!! と歩きまわる

C 垂れ流すチッチの掃除する家来 ;;  

毎回こうじゃないんです
週1回の時もあれば、1日に2回の時もあります

レントゲン、エコー: 異常無し
チッチ検査でも直接の原因となる物は出ませんでした

うんちょで内臓を押さない様に 出し易くする薬
膀胱の緊張を和らげる薬を試したけど変化はありません

毎日チッチとうんちょの時間や量の細かいデータも取りました
丸2ヶ月のデータなのに何も見えてこない・・・・
なんだろう。なんだろう。ともやもや心配しながらの毎日

もし脳への伝達がうまく行ってなかったらどうしよう
こういう時って悪い事ばかり考えちゃうの

20100207.jpg チッチが勝手に出まちゅバッド(下向き矢印)

そして、先月の事
リランのお腹を覗きこんで じぃ〜っと観察
そしたら!! 
チッチは出て来ないのに、お○んちんが水風船みたいに膨らんだんです!!
こんな所に溜まってたんだ! ハムスターさんのほっぺみた〜い ウサギ

何らかの原因で先ちょがくっ付いて塞がってたのです
重みで出口が開いて 溜まったチッチがまとめて出るから
リランの意思とは関係なく出ちゃうんです。

チッチの量によって水風船にならない時もあるから
ずっと気付かなくて。
こんな場所に溜まるなんて想像もしなかったもんあせあせ(飛び散る汗) 

即効獣医さんに伝えたら
先ちょの炎症は男の子には多いから心配ないそうです
見た目何でも無いから 視診や触診では発見出来なかったのです
家来の執拗な観察が実った瞬間でした(笑)

原因が分かったからチッチしてる時はこっそり覗き見します
出てなかったら すっ飛んでハイジのごとく乳搾り(?)です

はっきりカサブタや炎症があれば分かり易いのに。
1日1回はお湯を湿らせたコットンでくっつかないように拭いてます
それでも時々フタが閉まっちゃいます

来週中に病院で舐めても大丈夫な軟膏を貰ってきます
すぐ舐めちゃうからエリザベスカラーが必要かな(笑)

笑っちゃう原因だけど、はっきりして良かったです
このチッチ事件
獣医さんで説明するのに勇気いりました(笑)

20100207a.jpg 病気じゃないでちゅぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 20:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

レストランでちゅ♪

飛鳥Uを見れたのは嬉しい偶然で、本来の目的は
リランにミートローフを食べさせてあげる事でした

家来2号が最近忙しくて リランと遊ぶ時間が殆ど無い為
このままでは 「知らないおじちゃんでちゅ」 と言われる!
危機感を覚えたようです
2010z 006.JPG 2010z 007.JPG
 はやきゅ!はやきゅ!はやきゅ!!    おいちでちゅ〜

暑いという噂があったので 今なら大丈夫かと思い
赤レンガのフードコートにも行きました
オムライス屋さん、崎陽軒等5店あって
ガラスで囲まれてる席で一緒に食事できます

家来は一番人気のハンバーガーを食べました

2010z 017.JPG 2010z 018.JPG
ワンコは少ないでちゅ。暑いからでちゅ。   あ〜帰りたい帰りたい

ワンコ連れ専用じゃないから 空いてた席は窓際だけ・・・・
最初は暖かいからいいや。って思いました
ところがだんだん灼熱地獄!
窓際の席は回転が早い事! 皆暑いのねたらーっ(汗)

リランも舌出して可哀想だったから
急いで食べたので どんな味だったか覚えてません。
ワンコ連れじゃなくても窓際の席は危険ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 21:24| Comment(14) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする