2010年03月31日

殿の毒舌

寒さで不機嫌なリランを喜ばせようと ミートローフのお店に寄りました

途中チッチでお店の外に出たら、ドックヤードでイベントが始まってました
リランが大っ嫌いな ドでかいマイク音 顔(なに〜)

当然音でパニックになり チッチ出来ませんでした
お店の中は防音になってるから外の音は聞こえないの
そこでリランの毒舌が始まりました

2010spring 009.JPG
ぼく思うんでちゅけど、あの人絶対売れまちぇんよ

家来 : こら、そんな事言っちゃ駄目でしょ

2010spring 010.JPG
お歌が にゃににゅにぇにょ〜ん♪ にちか聞こえないでちゅ

家来 : きっ、きっと今年はそういうのが流行るんだよあせあせ(飛び散る汗)

2010spring 008.JPG
へへっ! にゃににゅにぇにょ〜んるんるんにゃににゅにぇにょ〜んるんるん

家来 : こっこら!真似しちゃ失礼でしょ!あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 08:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

冬に逆戻りでちゅ

もう来週は4月だというのに 体感温度は氷点下雪
『寒い』 という言葉しか口から出てきません

そんな寒さの中 赤レンガ倉庫のイベントに行ってきました

2010spring 019.JPG2010spring 027.JPG
ぼくはおうちで遊ぼうって言ったんでちゅ。 寒過ぎて座れないでちゅ!

2010spring 024.JPG 2010spring 022.JPG
寒くてむちち(虫)も冬眠ちてまちゅよ。  絶対カメラ向かないでちゅ

2010spring 028.JPG 2010spring 030.JPG
揺ら揺らちたら酔いまちゅ!       激しくご機嫌斜めでちゅ

2010spring 012.JPG
『 こんな寒くちゃ咲くもんか! 』 って桜さんも言ってまちゅ

本当に寒い1日でしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム yucca at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ざぶ〜ん!ごっこでちゅ♪

先日の嵐はびっくりでした
空神様のお怒りもすごかったから
4時頃リランに起こされて 抱っこしながら通販番組見てました

翌日の昼間もすごい風
渋滞回避で怖々海沿いを通ったらこんなでした

2010sea1.jpg 2010sea3.jpg
洗剤入れ過ぎた洗濯機みたい

リランは波っぽい小道具で安全なザブーン遊びをします
波 (または雪) に見立てた羽根布団に
サリーちゃん追いかけて さぶ〜ん!!!

20100322 003.JPG おときょの勇姿でちゅ!

20100322 005.JPG
      サリーちゃん 無事救助ちたでちゅ

20100322 002.JPG 20100322 001.JPG
   ズカズカズカズカ犬(足)          もう1回投げなちゃい!

一応お布団広げて干してるんだけどな・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お手伝いちてやろか〜でちゅ♪

チッチの水風船が分かって失敗が殆どなくなったけど
たま〜に ばら撒いちゃうんですよね〜

そんな時は黙ってお掃除
何か言えば褒められたと勘違いしそうで怖いもんたらーっ(汗)

201003a 001.JPG
  楽しそうだから ぼくもお手ちゅだいちまちゅ〜るんるん

気持ちだけでいいから あっちで遊んでおいでよ
早く拭かなきゃカーペットに沁みこんじゃうじゃんあせあせ(飛び散る汗)

201003a 006.JPG 201003a 007.JPG
おてちゅだいちゅる!ちゅるちゅるちゅる!!ちゅるんでちゅ〜!
ニックネーム yucca at 15:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お月さまでちゅ♪

リランはお月さまが大好きです

201003k 008.JPG

ベッドの上にもお月さま
201003k 001.JPG 201003k 004.JPG

まだ温まっていないホットカーペットでもお月さま
201003k 007.JPG 201003k 006.JPG
 早くスイッチ入れろでちゅ!     いちゅも温かくちとけ!でちゅ

美味しい物が入ってないのに 好きなのはどうして?

201003k 010.JPG
だって ホカロンが入ってるんだもんるんるん
ニックネーム yucca at 13:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

何でも知ってまちゅ。うっしっし♪

どこのおうちのワンコも
人間の言葉を絶対理解してますよね

リランみたいに頭の許容量が小さい子でも
『 〇〇ちゃん持ってきて 』 と言えば 正確に聞き分けて咥えてきます

20100311 003.JPG
サリーちゃん、ルーシーちゃん、カンガルーのカンちゃん、おパンツ君
ウェンディちゃん、キュッキュ、人参さん
全部分かりまちゅ〜


この他に 『ご飯』 『食べる?』 『ササミ』 『起こしてきて』 etc・・・
数えたらキリが無いです

リランの前で内緒話は出来ないですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 12:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

僕の歯知りまちぇんか?

赤ちゃん時代給水器に噛みついて
ド真ん中の前歯が取れちゃった殿

先日獣医さんで歯を数えてもらったら
歯が3本足りないというショッキングな事実が発覚しました
あと2本どこ置いてきた?

さてはピヨちゃんベッドを破壊した時か・・・
タオルで引っ張りっこして遊んでる時か・・・

獣医さんには 「 この位全然問題無いよ 」 って言ってもらえたし
奥歯の噛み合わせがちゃんとしてるから 全く支障ないみたい

心配無いと言われても 心配しちゃうのが家来なのです
ご飯が食べやすい様に真ん中が窪んでる器買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

201003a 008.JPG 201003a 011.JPG
大切なのは お茶碗より中身でちゅ! 鶏さん入れなちゃい!

もう少し台を高くした方が良さそうね
まだまだ改良の余地がありそうですエサ
ニックネーム yucca at 10:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

大きなトイレ

チッチばら撒き事件の原因が分かったので
ケージの外にもチッチシートを敷きました。

20100302 002.JPG
今日も元気だご飯がうまい。でちゅ

チッチがちゃんと出てるか見たり
詰まってたらすぐ押さえて対処しないといけないので
ケージの中だと色々不便なんですたらーっ(汗)

新しい物好きのリランだから
さっそくケージ外のトイレばっかり使います

20100302 004.JPG
古いトイレもちゃんと使ってまちゅ

『 場所 』 じゃなくて
『 シート 』 がトイレだと覚えてくれて 今更ながら助かります ウサギ
ニックネーム yucca at 18:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする