2010年05月28日

ぼくのお部屋

あんなに乾燥してたのに、もうジメジメの季節?
初夏はこれから夏になるぞ〜!という心躍る季節だけど
雨期は嫌い!湿気でカビや虫が恐怖です;;
貞子やジェイソンより、カービー君やむちち軍隊が怖いのです
リランの耳の炎症も注意しなくちゃいけません

サリーちゃんもマメに干そうよ
201005g 003.JPG 201005g 001.JPG
放ちぇ!!放ちぇでちゅ〜〜!!!!   ハウスに避難でちゅ!

リランの聖域であり、自分だけの個室であるハウスに逃げ込んだ時は
家来は手を出さないという暗黙の掟があるのです

201005g 002.JPG 参ったかでちゅ!

近々ハウスの大掃除しよう〜っとるんるん
プライバチーのちんがいでちゅ!勝手に入るなでちゅ!


【哀悼】
小さい羽根を貰った豆千代ちゃん
寧々ちんと一緒に梅香さんの周りを飛んでるの
竹千代ちゃんには見えてるよね

ニックネーム yucca at 08:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大好きな初夏

風が運んでくる初夏の香り
マンションに巣を残して旅立ったツバメさんも 先週帰ってきました

IMG_0263.JPG

ちちゅんき(思春期)のリランは 空を見上げて何を想うのか・・・・

sarr.jpg サリーちゃん早く取ってでちゅ!!

サリーちゃん 今年初めてお風呂に入りました
ニックネーム yucca at 13:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

御殿場のポニョ♪

絶景かな絶景かな〜 晴れ

201005k 042.JPG

201005k 043.JPG 201005k 044.JPG
 絵葉書みたいな富士山でちゅ     眠いって言ってりゅでちょ!

山梨から静岡県御殿場市を経由して帰路に就いたのには理由があります
「blue berry」 という洋菓子店のスィーツ 「ポニョ」 
どうしても食べたかったの〜ぴかぴか(新しい)

201005k 049.JPG
途中で迷子になったんでちゅ 無事着いて良かったでちゅ

的場浩司さんがテレビで紹介してから すごい人気です
絵本のお菓子の国そのままの店内
男性はあまりのメルヘンさにびっくりするかもしれませんぴかぴか(新しい)

ポニョの中身はイチゴが丸ごと入っていて、1個200円です

201005k 052.JPG 201005k 050.JPG

駐車場待ちの車が無かったので、早速車内で1個食べちゃった
大きさ考えると高いけれど 期待を裏切らない想像通りの味でした!
ポニョポニョモチモチの食感にイチゴとクリーム!
わざわざ探して寄った甲斐がありました ウサギ
( 残念ながら現在販売は一旦終了して次回は冬からになるそうです )
ニックネーム yucca at 19:03| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ぼきゅは眠いんでちゅ!

清泉寮からちょっと離れた キープファームに寄りました

男の子は乗り物好きでしょ? リランもトラクター体験しようね
さぁさ、リランちゃん 耕しなさ〜いるんるん

201005k 027.JPG 201005k 029.JPG
耕ちゅ!耕ちゅ!全然動かないでちゅ   お日様ぽかぽかでねむねむでちゅ
(トラクターはもう動かない展示用です。決して本物には乗せてませんあせあせ(飛び散る汗)

今日のお宿は 「森の時計」 さんです

201005k 033.JPG 201005k 038.JPG
  お気に入りのお宿でちゅ〜      いちゅも同じお部屋で安心ちまちゅるんるん

森の時計さんは 予約の時こちらから何も言ってないのに
前回のデーターを見て 「少しでも慣れたお部屋の方が良いから」 と
同じ部屋を用意してくれたり
それぞれのお客さんに応じて気持ちよく過ごせるように
常に気を配ってらっしゃるのが素晴らしいですぴかぴか(新しい)

夕食時のリランは私の膝ですやすや寝てしまいました

201005k 031.JPG
   朝6時に出発ちたから お疲れなんでちゅ

テーブルとお腹の間に縦に寝てしまいました
殿、なぜ器用に縦になるかな・・・・
動いて起こしたら可哀想なので 
膝と膝とピッタリつけて やや爪先立ちして膝が平らになるよう努めますあせあせ(飛び散る汗)

こぼさないで食べるのが大変なのよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:07| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

清里でちゅ〜♪

GWは混むので 毎年近場だけをうろうろぐるぐる

せっかく長い冬が終わって良い季節になったし
高速1000円がもうすぐ終わっちゃうからどこか行きたいな〜
先月修行で行ったけど、また山梨県に行ってきました晴れ

201005k 004.JPG 201005k 009.JPG
談合坂SAも八ヶ岳アウトレットも良い天気でちゅ 晴れおときょでちゅ晴れ

午前中だと富士山が綺麗に見えて爽やかな『まきば牧場』です
201005k 013.JPG 201005k 014.JPG
まきば牧場でちゅ。お店が無い第2駐車場はガラガラで静かでちゅ 

清泉寮ではお約束のソフトクリームを食べました
201005k 017.JPG 201005k 019.JPG
今日はわんちゃんいっぱいいまちゅ   凛々しいおときょのぼきゅ!

広場では地味なドッグフェスタというイベントが行われてました
地味なのに入場料人間1200円だって!信じられな〜い!
音楽とかマイクの音がうるさくて、リランには到底無理なイベントです
その前に家来がケチん坊だから1200円のセレブイベントには縁が無いですあせあせ(飛び散る汗)

清泉寮の隅っこに渓谷を通るハイキングコースがありました
途中まで歩いて すぐUターンしました
201005k 024.JPG
    ちょーなん(遭難)ちゅる前にぼく帰りゅ!

つづく・・・・
ニックネーム yucca at 09:06| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

宝箱でちゅ♪

チョコボールの “おもちゃのカンヅメ” って随分変わったんですね!
味も色々増えてましたぴかぴか(新しい)
中身のおもちゃは何でもいいけど この入れ物が欲しい〜!

2010h 004.JPG

リランの乳歯とか、鑑札とか、狂犬病済み証とか入れたいのるんるん
 
ミスドのお皿に続き 宝箱ゲットプロジェクト開始です
家来2号は食後のデザートに毎日チョコボール食べてます

特売で1箱65円だったのでまとめ買いしました エンジェルちゃんカモンぴかぴか(新しい)
とりあえず早く見たいから全部空けました

2010h 003.JPG 全部ハズレでちゅ バッド(下向き矢印)

もっと買えば良かったかな・・・・ 次に期待しよう!
ニックネーム yucca at 10:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

おぶぅでちゅ

大失敗に終わった 「横浜開港150周年祭」 の会場跡地です
評判悪かったし、実際つまんなかったから
原っぱ見ても宴の後の寂しさみたいな気分にはなりません

201005c 016.JPG 201005c 017.JPG
疑惑のちちょさん(市長)と副ちちょ(副市長)さん
お祭り途中に突然辞めて 退職金だけ貰ってずるいでちゅ


帰り道だけ沢山歩きました
いつも帰り道だけダッシュだよね・・・(汗)
久しぶりに おぶぅいい気分(温泉)しました

201005g 004.JPG 201005g 005.JPG
  いやでちゅいやでちゅ・・・ 頭に掛けたら噛みまちゅ!

頭を濡らさないのは大切な約束です
ちんらいかんけい(信頼関係)にヒビが入ったら困るから
首から上だけはウェットタオルでごしごし

201005g 006.JPG
      ポニー先生とレイン先生ごっこでちゅるんるん
ニックネーム yucca at 16:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ミトロフでちゅ♪

201005c 012.JPG 201005c 014.JPG
     じゃじゃ〜ん             また来ちゃったでちゅるんるん

201005c 008.JPG 201005c 010.JPG
      ぱくっ               おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!

201005c 011.JPG
         美味でごじゃるでちゅ〜〜〜!!!

201005c 015.JPG 半分はお持ち帰りでちゅるんるん
ニックネーム yucca at 08:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

メンメ飛び出ちゃいまちゅ

アウトレットパーク横浜に行きました
海風も無く、穏やかで気持ちの良いお散歩日和晴れ

白いコンクリの照り返しがすごく眩しいの
年上の彼女に頂いたサングラス持ってきてあげればよかったな

201005b 006.JPG 201005b 005.JPG
後ろに見えまちゅのがアウトレットモールでございまちゅ〜

201005b 007.JPG
大きなヨットでちゅ。売り物でちゅ。いくらでちゅか?

201005b 008.JPG  え?

201005b 009.JPG
いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんいっせんまんいちおきゅ・・・exclamation
ニックネーム yucca at 18:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

3D映画でちゅ

1日は映画の日だったので
リランにお留守番お願いして行ってきました

朝一番だったのに 
お目当ての 『のだめちゃん』 は前の席しか空いてませんでした
あんまり前で見るのもなぁ・・・・諦めましょうバッド(下向き矢印)

第2候補の 『タイタンの戦い』 を観る事にしました
話題の3D映画初体験です
メデューサの蛇の髪とか、3Dだと大迫力なんだろうな〜 
と楽しみにしてたのに

確かに奥行きがある様には見えるけど
目の前で触れる様に飛び出して見えるのは 強いて言えば字幕だけ・・・
全然3Dじゃないあせあせ(飛び散る汗)

それにメガネを掛けると全体的に暗くなってしまうんです
↓ こんな感じになってしまいます

     普通の画面              メガネ掛けた画面
201005a 001.JPG 201005a dark.JPG
この位暗く見えるそうでちゅ。僕を置いてったからでちゅ!ざまみろでちゅ!

201005a 006.JPG
          飛び出すリランでちゅ〜

せっかくの綺麗な画面がクリアに見れないので
場面によってメガネをしたり外したり。
外した方がとても綺麗に見れました;;
あぁ・・・3D特別鑑賞代金もったいない もうやだ〜(悲しい顔)
映画館が悪かったの? メガネが故障してたの? 席が悪かったの?

映画のストーリーは楽しかったでするんるん
ペガサスって白馬だと思ってたけど、映画では漆黒の天馬でした
主人公よりも何よりも 羽ばたく黒いペガサスが最高に素敵でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする