2010年06月28日

いんちゅるえんざ?

家来ごとですが
ざっと10年振り返っても こんなに酷い風邪ひいたのは久しぶりです

先週高い熱が続いたので
念の為 新型インフルエンザの検査に行ってきました

時代は21世紀となり 医学は飛躍的に進歩したというのに
新型インフルエンザの検査って古代エジプトのミイラ職人と同じ手法だよ!

みほん.jpg
鼻に長〜い鉤棒突っ込んで脳みそ引っ張り出すんですよ;;

インフルエンザの検査は鼻から綿棒突っ込んで奥までグリっとあせあせ(飛び散る汗)
高熱よりも咳よりも この検査が一番辛かったです;;
結果は陰性でした
こんな検査する位なら絶対感染しないぞ!と心に誓いました;;

可哀想なのはリラン
喉の腫れと咳で殆ど声が出せない状態なので
ひそひそ声でしか褒めてもらえない、話し掛けてもらえない
ごっほん!ごっほん!のうるさいおまけつき。

2010su 005.JPG
何ちても いっぱい褒めてくれないでちゅ。ちゅまんないでちゅむかっ(怒り)

グレる前に早く治さなくちゃ!

ニックネーム yucca at 13:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お花取り競争でちゅ♪

新装開店のお店が店頭に飾ってあったお花を振舞ってました
偶然お店の前を通りかかった私もどさくさに紛れて参加

お店を利用してないんだけどいいのかなぁ・・・?
一人何本までって決まってるのかなぁ・・・?
なんて様子を見てたら
よ〜いどん!で皆花輪に群がって好きなだけ持って行っていいの

セール会場等で 一斉に群がって競い合うのってどうも苦手あせあせ(飛び散る汗)
あそこに交じるなら少し高くてもゆっくり買いたいと思う根性無しなので
ここでも遅れを取ってしまいました

両手に一杯に抱えてるのにまだ取るか?と言いたくなる人もいて
すごい熱気でした。
慣れてるんだろうなぁ・・・と感心してる間に花輪は丸坊主
下に落ちたの拾ったりして これだけ頂きましたかわいい

IMG_0409.JPG

ガーベラってすぐ茎が折れてしまいます
お店のガーベラが元気なのは 何か秘密の薬でもあるのかな

お留守番してくれたリランには焼き鳥のお土産買ったよ〜るんるん
お湯でよ〜く洗ってタレを落として、細かく切って・・・
結構手間がかかるから待っててね

IMG_0410.JPG IMG_0411.JPG
焼き鳥洗うくらいなら 自分でササミ茹でりゃいいじゃん!でちゅ

ニックネーム yucca at 08:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

グレてやりゅ!

リランの可愛らしい水風船病
私が気を付けていれば ほとんど防げる様になりました
しかし、ごくごくたま〜に失敗する時があります

いつもはチッチする度
オーバーアクションでに褒めながらシートを取り替えます
頻尿なので1日何回も褒められてます

異常の原因を探っていた数ヶ月間 勿論怒る事は1度も無かったけど
褒める事も無く黙って掃除してました

リランはちゃんとシートの上でチッチしたんだもんね
私が褒めないから悪い事したと思っちゃったね
今でも ショボ〜ン と頭を垂れてトボトボ教えにくるんです

201006g 005.JPG
ちゃんとシートの上でちたのに褒めてくれない・・・・イジイジあせあせ(飛び散る汗)

かといって、いつもと同じ様に褒めてたら
勘違いしてわざとやりそう。  それ一番困るたらーっ(汗)

201006g 006.JPG
グレてやりゅ! 煙草吸ってやりゅ! ササミの万引きちたりゅ!

原因が分かってからは 通常の褒め方と演出を変えてみました
「 ちっちゃい事は気にちない!強い子強い子! 」 と微笑んで掃除します
この違い、リランは分かってくれるかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

おときょのオーラでちゅ

梅雨に入る前にテラスで食事溜めしておこうかわいい

隣の席には綺麗にお手入れされた耳の大きなワンコと男性が二人
ワンコ連れ男性って 第一印象ものすごく優しくて良い人に見えますぴかぴか(新しい)

彼等というかそのうちの一人が
政治絡みの話題をこれ見よがしに皆に聞こえるようにし始めました
おいおい、いいの?そんな話し家でした方がいいと思うよ。。。
聞き耳立てなくても隣だから聞こえちゃう
テーブル同士のスペースに余裕があるテラスだったのに聞こえちゃう
自分がどんなにすごいかっていう自慢話しでしたバッド(下向き矢印)
第一印象良かったのに残念だなぁ・・・

帰り道の看板で見た議員さんが その人そっくりでした
あれ〜?看板の人だったのかなぁ。 もう顔忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

世論では評判良いみたいだけど へそ曲がりの私個人としては 
体勢優位な状況下 わざとカメラの前で人を問い詰めたり
友達同士の雑談じゃないのに肘をつきながらマイクで話してる姿って
浮足立った稚拙さしか感じないんですよね・・・・(小声)
私の様な天の邪鬼もいるから 
もし議員さんだったとしたらワンコテラスで演説は逆効果かと思いまちゅ・・・
201006a 013.JPG 201006a 014.JPG
お喋りちなくてもちゅごいオーラを放つホワイトライオンさんを目指ちまちゅ!
一票くだちゃい!

ニックネーム yucca at 09:09| Comment(6) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

カンガルーさんでちゅ

カンガルーさんでちゅ ( なんとなく千代丸ちちょーの顔に似てまちゅ )

IMG_0381.JPG IMG_0378.JPG
ポッケには袋入りチビ太君が入ってて 靴下履いてまちゅ

チビ太君の尻尾にはドーナツ型のササミのおやつが付いてます
袋と靴下にもそれぞれおやつが数個入ってます

カンガルーさんで遊べるのは 午後8:30以降 1日1回
リランの食に関する体内時計はすごい!
昼間は見向きもしないのに 8:30過ぎるとおもちゃ箱をチラチラ
「 カンガルーさん持ってきて〜 」
この一言をず〜っと待ってます

201006 011.JPG 201006 002.JPG
よいちょ!よいちょ!よいちょ!   おやつ沢山入れてでちゅ!

ポッケと靴下におやつを仕込んで・・・・ はいっ!
自分のお気に入りの場所へ運んで、靴下は一瞬で脱がしちゃいます
ポッケのチビ太君は少し難しいよ
201006 003.JPG 201006 004.JPG
201006 005.JPG 201006 008.JPG

あっと言う間でした・・・・ もっと難しく改良しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 19:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

なぎさ橋珈琲でちゅ♪

葉山マリーナ近くのデニーズ跡地に素敵なカフェが出来ましたるんるん

201006 019.JPG 201006a 003.JPG
駐車場は3時間無料でちゅ  超過ちゅると30分500円もちゅるんでちゅ!

人間用テラスとワンコ用テラスの間に柵があって完全分離してます

201006 018.JPG 201006a 001.JPG
僕はこっちの入り口からでちゅ     遠くに江の島が見えま〜ちゅ

時々見かけるのですが、ドッグ専用ブースでは
人間の子供が暴れても叫んでも良いと判断する親御さんが存在します
この日もテラスを端から端まで奇声を上げて走りまわる
大そう躾の宜しい人間のお子様をお持ちのご家族が居られました

ご両親様は公園で子供を見つめる様な得意顔
「 ワンちゃんだ〜! 」 なんて近付かれたら嫌だから
躾の宜しいお子様方がリランを見てるの知ってたけど わざとシカトしました
リランの方が静かに出来て良い子だねぇ〜ぴかぴか(新しい)
親が悪いんだよね!
これが原因で苦情がきてペットエリアNGになったら大迷惑だよ!

話しがそれましたが・・・カフェの続きあせあせ(飛び散る汗)
値段がとってもリーズナブルなのです
食事とドリンクのセットは480円からあります
アイス珈琲のカップもホットのカップもいかにも珈琲店ぽくて素敵喫茶店

201006a 002.JPG
お日様が元気な時間になったら パラソルで日陰作ってくれまちゅ

朝7時〜オープンなので
近所の人は朝の散歩ついでにお洒落な朝食するんだろうな
また行こうねかわいい
ニックネーム yucca at 10:43| Comment(10) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

干からびたお魚さんでちゅ♪

人間もワンちゃんも猫ちゃんも 皆で食べれるお魚さん頂きました

201006a 002.JPG
エイヒレ ・ あなご ・ 炙りアジ ・ 炙りイワシ

エイとあなごはちょっと気持ち悪いです
特にあなごは 真夏のアスファルトで干からびてるミミズみたいなの
食べれるのはアジとイワシくらいかなぁ・・・・

201006a 005.JPG 201006a 008.JPG
ちょれなぁに? 変な臭いがちまちゅ      僕を見てまちゅ・・・・・

201006a 006.JPG ちょんなに見ないででちゅ

201006a 007.JPG
           お魚さん 『 ちゅっ黒ハート 』

ただの煮干ですが、リランは初めて食べます魚
丸呑みして喉に刺さったら大変なので、少しずつ千切ってあげました

お魚って手が臭くなるのがどうもね・・・・
ハサミで切るとハサミを洗わなきゃいけないから結局同じ
自分で食べる時は割り箸使ってます

リランは鶏さんと同じ位気に入ったみたいだけど
買う事はないだろうな・・・・ ごめんねリランあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする