2010年07月29日

宿の発掘

リランと出掛けてると舐められる事が多いです
『 犬連れだからいいだろう 』
『 この飼い主は文句言わないだろう 』

こちらが気を使ってるのに
うるさくない客だ。ラッキー♪と甘えてくる店!宿!
きっと見るからに怖いお客さんには態度が違うんでしょうね。

一時期は人気の宿で 「 うちはリピーターが90%なんですよ 」 が
自慢だった小田原のJ〇Pさん
近い事もあって、うちも何度も利用してました
だんだんおかしくなってきて・・・2007年のある事件を境に行ってません
夏休みは満室が多かったのに、最近は空いてる日が増えましたね
リピーターの方々、だいぶ離れたんですね。
何をしても
『 どうせまた来るだろう 』 と思われては困ります

2010fukunasu 062.JPG
僕は大きくなったらホライトライオンさんになるんでちゅ! 
舐めてもらっちゃ困るでちゅ!


文句ばっかり言ってる家来だと思われるかもしれませんが
チェックアウト前に部屋を軽く掃除してくるとか
タオルはまとめて掃除しやすいようにするとか
宿と客の関係で“親しき仲にも礼儀あり” は合わないかもしれないけど
次回も気持ちよく迎えて下さる様に一応気を遣います。

こちらが気遣うのが馬鹿馬鹿しくなる様な酷い宿では
そんな事思わないし、しないけど。

ワンコOK宿は本当にハズレが多いので、
ハズレを引かない様に 少ない情報から探るのは大変あせあせ(飛び散る汗)
宿と自分との相性もあるから 他の人が良くでも
自分が良いと思うかは行ってみないと分からない
一種のギャンブルみたいです

つい先日
電話は迷惑な時間帯だったので メールで某宿に問い合わせしました
翌日すぐ返信が来たのですが・・・・
ぬぁんと! Reメールでした。
私が書いた文章が下にしっかり添付され・・・・
これってビジネスマナーとしてNGですよね?
私としても自分が書いたメールが突き返された気がして嫌〜な感じ。
HPでは良さそうでしたが、客層が見えた気がして予約するの止めました

フットルース森の時計みたいな宿って無いな。。。
宿の発掘って難しいな。。。

ニックネーム yucca at 10:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ビーズクッちょん

昼間が長くて サンサンと降る夏の日差しは大好きだけど
ちょっと暑過ぎ〜晴れ

本当は1日中クーラー使いたい。。。
毛を短くしてても暑いだろうな。体温調節がしっかり出来る様に
お留守番以外はなるべく窓を開けて扇風機で過ごしています

扇風機だけではハーハーする時は
洗面器に保冷剤やアイスノンを入れて扇風機の風を当てて簡易クーラー
これが結構涼しいんです

IMG_0527.JPG
だらりんこ〜 だらりんこ〜 おうちが一番でちゅ〜

フローリングの床とか、玄関の大理石とか
冷たそうな場所はあるのに
リランは真夏でもふわふわの場所が大好きです揺れるハート

IMG_0529.JPG
   包まれて寝んねちゅるのが最高なんでちゅ
ニックネーム yucca at 10:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

2010夏の修行でちゅ(3)

会津では鶴ヶ城を見てから飯盛山に登りました

2010fukunasu 052.JPG 2010fukunasu 050.JPG
お屋根を赤煉瓦にちゅる工事でちゅ  去年まで黒いお屋根だったでちゅ

鶴ヶ城では戊辰戦争当時の史実に基づいて
1年がかりで当時の屋根と外壁の修繕工事をしています
来年は完成したお城が見れるかな

次の目的地 『大内宿』 に向かう途中、ダムを見つけました
その名も 「大内ダム」

2010fukunasu 054.JPG
    あぢゅいでちゅ! 早くぶーぶぅに戻るでちゅ!

ダムの反対側の下流には大内宿があります
2010fukunasu 058.JPG 2010fukunasu 057.JPG
もしダムが決壊したら・・・と思うと・・・

大内宿は暑いのに ものすごく賑わっていました
山からの冷たい水が通路に沿って2本流れていて
お店の方々がジュースや野菜果物を川で冷やしてました

それにしても暑い!
凍らせたペットボトル入りのバッグでは間に合わず
川の水でハンカチを濡らして、体を冷やしました
2010fukunasu 059.JPG 2010fukunasu 061.JPG
川のお水は冷たくて美味しかったでちゅ  皆でお蕎麦食べたでちゅ

この日は那須に泊まって、翌朝7:30頃帰路に就きました
高速道路はまだすいすい〜でした

2010fukunasu 065.JPG 2010fukunasu 064.JPG
高速道路から 建設中のスカイツリーが見えました
大きいな〜!てっぺんで工事してる人達勇気あるなぁ〜

ニックネーム yucca at 09:15| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

2010夏の修行でちゅ(2)

お宿はいつもの フットルース さんぴかぴか(新しい)
平日、休前日同一料金で 1泊2食10000円以下なのに
いつ来ても豪華料理!素敵な接客!お風呂も自由で綺麗な露天風呂

ペットOK宿は 経営不振になった宿の集客目的が多いからハズレが多い!
そんな中で、人間宿と同じ気配りとサービスを求める我が家でも 
『ここは最高!』 と思える数少ない宿です
どこを取っても手を抜かない経営がリピーターが離れない理由なのかな
いつもチェックアウトした途端、また来たい!と思います

2010fukunasu 035.JPG 2010fukunasu 033.JPG
   疲れたでちゅ〜         ぶいっ!V!(ちちょー、それパーだよ)

修行ではお馴染み、千代丸ちちょーは今日も絶好調!
色んな所に登るわ、頭突っ込むわ、潜るわ・・・
何度か会ってるから私に懐いてくれてるのかな〜 と思いきや
おやつ持ってれば誰にでも懐っこいんだそうです・・・
そ・・・そうなんだたらーっ(汗)

もし千代丸ちちょーがうちのワンコだったら
ロッテンマイヤーyuccaがうるさいから
1日中叱られて ストレスでツルッパゲになっちゃうかも
ちちょー、千代吉さんが優しい人で良かったねエサ

翌朝は近くの五色沼へ
朝の太陽は本当に気持ちいいです!

2010fukunasu 040.JPG
   毎年同じポーズでちゅ いい加減に飽きたでちゅむかっ(怒り)

2010fukunasu 046.JPG
これ、合成写真じゃないです
湖の底まで澄んでて、鯉がここまで寄ってくるんです
千代丸ちちょーは鯉が水の中と分からなくて飛び込もうとしてました
千代吉さんが持つリードがピンと張ってます

リランは・・・・
2010fukunasu 048.JPG
きゃぁ!きゃぁ!何かきまちゅ!逃げるでちゅ!ぴなん(避難)でちゅ!

つづく・・・
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

2010夏の修行でちゅ(1)

3連休に福島へ行ってきました

渋滞前に首都高を抜ける為に 早朝4時に出発
順調に東北道に入り、SAで休憩しながらゆっくり向かいます

2010fukunasu 002.JPG 2010fukunasu 009.JPG
転んだら痛いから僕は走らないでちゅ。   大和魂排出ちゅぅ

那須のアウトレットでゆっくり買い物をして・・・
2010fukunasu 010.JPG 2010fukunasu 012.JPG
    晴れおときょでちゅ晴れ        僕ここでちゅよ〜

那須を後にして猪苗代へ 車(セダン)
お気に入りの “リステル猪苗代敷地内のハーブガーデン
冬が長かったからか、まだラベンダーが沢山咲いてました!かわいい
2010fukunasu 016.JPG 2010fukunasu 018.JPG
去年来た時はこんなにラベンダー無かったでちゅ〜 綺麗でちゅ
ここのラベンダーソフトがすごく美味しいんですぴかぴか(新しい)

2010fukunasu 024.JPG 2010fukunasu 022.JPG
紫陽花が満開でちゅ  むちち(虫)がいなきゃ尚いいんでちゅけど・・・

2010fukunasu 028.JPG
喜んで笑ってる? いえ・・・暑がってるだけですあせあせ(飛び散る汗)
でも可愛い写真が撮れましたるんるん

つづく・・・
ニックネーム yucca at 09:11| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

殿のお昼寝

今日は珍しく ちゃんと埋まって寝てます

20100716.JPG
 くぅ〜くぅ〜  すやすやくぅ〜

可愛いな〜揺れるハート ちょんちょんて突っつきたいなあ〜
我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)
起こしたら可哀想だもんね   

20100716a.JPG

やっぱり メンメ開いてる(笑)
ニックネーム yucca at 08:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

買っちゃった

お魚のおやつ魚
リランはすごく喜ぶんだけど
家来の手と リランの口が魚臭くなるから買わないって決めてたけど・・・

やっぱり買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
国産か確かめて、余計な味が付いてないかも確かめてと・・・

201007a 001.JPG
崩れてバラバラになってないのを選ってきました
リランは大喜びるんるん
201007a 003.JPG
     まだでちゅか? (メンメうるうる) 

201007a 002.JPG
まだ?いちゅまで待たちぇりゅんだよ このうちゅらトンカチ!でちゅ むかっ(怒り)
ニックネーム yucca at 10:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

お化けでちゅ〜

隅っこに引っ掛かって寝てます 
私とお布団で寝る時は ど真ん中で寝るくせに。。。

201007 008.JPG 201007 002.JPG
     くぅ〜 くぅ〜                すやすや・・・・

どんなお顔で寝んねしてるのかな

201007 004.JPG
メンメが飛んでる・・・・
カメラ向けると気配で起きちゃうのに、今日は起きないぞ

201007 006.JPG
両目ひん剥いて寝てる・・・・ 可愛いけど怖いっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 09:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

大きな野菜

だんだん声が出る様になりました
でも ニューハーフみたいな声なのバッド(下向き矢印)
リランもニューハーフだからお揃いだね〜ぴかぴか(新しい)

最近よく買ってる“かぶ”
小さいのから大きいのまで色々あるんですね
大きいのはリランの頭と同じ位あるよ
顔描いてみました

2010su 001.JPG
家来はお絵描き下手くちょでちゅ! 怖いでちゅ!

2010su 002.JPG 
もぉ〜!止めてでちゅ! 付き合ってられないでちゅむかっ(怒り)

ニックネーム yucca at 08:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする