2010年08月27日

山中湖のお宿見学

カーロフォレスタさんはとても親切でした
フロントで部屋の見学をお願いしたら快く受けて下さいました
1部屋だけでなく、全タイプを丁寧に案内してくれたのは嬉しかったぴかぴか(新しい)

ただこちらのお部屋
スイートルーム以外部屋にトイレが付いてないんです
洗面台がポツンとあるだけ

お値段は
スタンダードタイプのツインが  14,400円/一人(平日)
ちょっと広いデラックスに2名で泊まると 17,400円/一人(平日)
こりゃ高いね!びっくりだね!
家来の予算、大幅にオーバー(恥あせあせ(飛び散る汗))

男性なら寝起きの格好で誰かに会っても気にしないんだろうけど。。。
う〜ん・・・ 誰かが待ってたらゆっくり出来ないし
やっぱりトイレは部屋にあった方がいいな

カーロフォレスタさんはどの場所も保養所をリフォームした施設です
が、同じ敷地内にあるコテージは新しく建てた為すっごく綺麗!
お値段が・・・・ 平日でも一人30,000円近いのバッド(下向き矢印)

スタッフさんは礼儀正しく、とっても親切で丁寧
トイレは綺麗で清潔、2箇所あるお風呂も綺麗!
各お部屋の清掃も行き届いてました

マイナス面は
トイレが外にしかない、宿泊料金高い
ランチの内容から 夕食は期待出来ない感じ・・・(小声)たらーっ(汗)

201008l 028.JPG
名刺代わりのチッチ置いてきまちゅ うんちょも置いてきまちゅ

全面ウッドチップで 広くて綺麗なドッグランが併設されてます
チェックイン前の時間だったから 誰もいませんでした
201008l 034.JPG 201008l 033.JPG
僕は歩きたくない気分なんでちゅ!      早く降ろちぇ!

外の風が気持ち良い季節になったら またランチしに行こうかなるんるん

ニックネーム yucca at 19:25| Comment(14) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

山中湖のレストランでちゅ

早起きして、気になってた宿の見学に出掛けました
まだまだ暑いから バッグに敷く保冷剤、凍らせたペットボトルに水筒に・・・
夏のお出掛けは大荷物です(笑)

途中寄ったSAです。朝の海はとても気持ちが良かったです
201008l 003.JPG 
          潮のきゃおりでちゅ〜

↓ 朝の芦ノ湖はとっても静かでした
公衆トイレがありますが、女性だけだと色んな意味で怖いかも
リランの後にあるのは、芦ノ湖名物の海賊船です
201008l 008.JPG
           ルフィーいりゅ? 

あちこち寄り道したらお昼になりました
暑いから店内で食べれる所がいいね。
そんな理由から、山中湖の カーロフォレスタ に行きました
こちらはワンコOK宿のチェーン店で、軽井沢や千葉にもあります
201008l 012.JPG 201008l 010.JPG
      探検でちゅ〜♪ 鶏さんくだちゃい! 

家来達はビーフカレーとパスタを頼みました セットで約2000円
201008l 022.JPG 201008l 021.JPG

リランは“ササミの炙り焼き”250円
201008l 013.JPG
人間のは内容よりかなり高いと感じましたが
ワンちゃんメニューは他店より安いかもしれません
リランは大喜びでした
半分だけ食べて、持参したジップロックでお持ち帰りしました
おうちに帰っても楽しみがあるねホネ

201008l 024.JPG 201008l 025.JPG
    いただきま〜ちゅるんるん          もう無くなったでちゅ

せっかく店内なのに 外と同じ位暑かったのが残念でしたバッド(下向き矢印)
エアコン付けてるのに 窓全開なんだもん
窓を閉めると厨房の換気がうまくいかないんですって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 09:12| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏のアバンチュール

201008g 001.JPG
         ちゃわやかな息でちゅぴかぴか(新しい)

201008g 002.JPG
  みみくちょ、めんめくちょ無いでちゅ 綺麗でちゅ

夏でちゅ!ナンパに行きまちゅ!

2010y08m16d_105858132.jpg
      あぢぃでちゅ!僕帰りゅ!

チッチ休憩以外 ずっと車の中だったので
可愛い子ちゃんに声すら掛けれませんでした
女の子に声掛けて遊べた事・・・ あったっけ?(笑)
ニックネーム yucca at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

めんめランゲージ

カメラ向けてるのに ソッポ向かない時は もちろん理由があります

201008u 002.JPG
         じぃ〜〜〜〜 (テレパシー送信中)

家来 : 受信完了 「 はい殿。承りました 」

201008u 001.JPG
       今日はお耳の後ろを重点的にでちゅ
ニックネーム yucca at 18:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お散歩バッグ

無印のバッグインバッグに合わせてトートバッグをちょん切って
新しいお散歩バッグを作りました
トートバッグの持ち手が長めなので 肩から掛ける事が出来ます

201008g 008.JPG 201008g 009.JPG
可愛いから捨てずに取っておいたワンちゃんの飾りが役に立ちました

201008g 004.JPG
チッチシート・水筒・お茶碗・ティッシュ・どこでもベープ
ビニール袋・櫛・おやつ・リード


常に必要な物ばかりじゃないけど
持って無い時に限って必要になる物・・・結局バッグに入れてます

女性の荷物ってこうやって増えていくんですよね・・・
自分のバッグも滅多に使わないけどあれば安心な物で重いですあせあせ(飛び散る汗)

201008g 003.JPG
        おちゃんぽ? いかないでちゅ!
ニックネーム yucca at 10:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

マザー牧場でちゅ (ドッグラン)

マザー牧場には大きなドッグランがあります
開園1番の入場で、まだワンコ連れの家は無かったから
ドッグランも一番のり〜!殿の一人占め〜!

他にワンちゃんがいると怖がって遊べないけど
殿一人だと・・・
2010farm 017.JPG 2010farm 016.JPG
おときょの走りを見せてあげりゅでちゅ〜! ぼきゅ1等賞〜!

ドッグランは5エリアに分かれていて、それぞれたっぷりした広さです
芝生がゴルフ場みたいに短く刈られていて
リランみたいな小さい子でも 足元の葉っぱを気にせず遊べます
2010farm 019.JPG
          きゃはは! きゃはは! 
突然止まって チッチシート広げろと命令したり
お水飲んでおやつ食べて また追いかけっこ
2010farm 012.JPG
     たのちぃねるんるん ちゅごくたのちぃねるんるん

丁度お日様が陰って、風もあったから快適でした
こんなにドッグランで喜ぶなんて揺れるハート
誰も来なかったので、リランが飽きるまで追いかけっこしました

2010farm 045.JPG だっこでちゅ

ドッグランは涼しかったけど、やっぱり暑い
凍らせたペットボトルで 小まめに体温を下げるようにしました
リランが抱っこすると、ちょうど内股と脇の下に当たるの

暑いとハーハーして顔見るから、すばやくペットボトル抱っこ
『もういいでちゅ』 の時は暴れて教えます
分かり易くて家来孝行です(笑)

もしかしたらリランは走るの好きなのかな?
と、帰宅した翌日お散歩に連れ出しましたが
やっぱり・・・・ 家の周りちょっと歩いただけで 『ぼく帰りゅ!』
引き籠りっ子に戻ってしまいました
また誰もいないドッグランに連れてってあげるねかわいい
ニックネーム yucca at 11:21| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

マザー牧場でちゅ(2)

世界中の羊が集合するショーです
毛刈りショーもあります。 暑いから羊も喜んでるみたい
2010farm 034.JPG 2010farm 037.JPG
牧羊犬に追いかけられてる羊だし、館内なのでワンコは禁止です

看板が見やすい場所にいくつも立てられてるから
“気付きませんでした” とは言えません
子供が親に 「ここワンちゃん入っていいの?」 って聞いてたのに
無視して堂々と入る家族がいました
座席にワンコを歩かせてるし、もうどうしようもない

絶対スタッフさんも気付いてたはずだけど、注意してませんでした
ショーの訓練された大人しい羊達だから大丈夫なんだろうな。
注意してせっかくの休日に嫌な思いさせたら悪いから。。。という好意なのかな
そんな周りの気遣いお構いなし。
全くずーずーしい飼い主さんだよ

動物相手なのにフラッシュで写真撮る人は何人もいるし
殆どの人はきちんとルールを守ってるのに
無神経な人が目立つ事するから全体がNGになっちゃうじゃん!むかっ(怒り)

2010farm 040.JPG 2010farm 032.JPG
ここからでもよく見えまちゅ        ぼきゅ毛刈り遠慮ちまちゅ!

子豚のレースに参加しました
ワンコは近くに行けないけど、これくらいの距離なら問題ないです
1回500円で好きな豚さんに賭けます。番号が付いたぬいぐるみ
リランは5番の豚さん。殿初のギャンブルです!
2010farm 042.JPG
   応援ちたけど 5番の豚さんは3等賞だったでちゅ
賭けた豚さんが優勝すると、大きな豚さんのぬいぐるみ頂けます
3等賞で良かった・・・・(笑)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 09:16| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

マザー牧場でちゅ(1)

千葉県富津市の マザー牧場 に行ってきました
2010farm 028.JPG 2010farm 009.JPG
牧場は山の上にあって
横浜のみなとみらい 八景島シーパラダイスまで見渡せます
2010farm 011.JPG 2010farm 025.JPG
凍らしたペットボトルとか傘とか持って来たでちゅ
熱中症対策で色々持って行ったけど、この日は曇りがちで涼しかったです
リランには有難いお天気でした晴れ

2010farm 013.JPG 2010farm 006.JPG
僕も入場料500円払ったでちゅ。白いリボンを付けるのがルールでちゅ

園内のいたる所に『ペット禁止』の看板があります
ひつじ牧場ファームツアーエリアは敷地全部ペット禁止ですが
殆どは動物の檻から2m程手前に禁止看板があって
動物を脅かさないでね。という常識的な物でした

2010farm 026.JPG 2010farm 027.JPG
   子豚さんは穴掘り中         大豚さんは半身浴でちゅ

園内は 「 遊覧トラクター 」 や 「 わんわんバス 」 が走っています
2010farm 022.JPG 2010farm 029.JPG
わんわん!て言いながら走ってりゅのに わんわんは乗れないんでちゅバッド(下向き矢印)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 22:17| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あっち向いてきゅー!占いでちゅ

(前奏) ちゃんちゃんちゃかちゃか ちゃかちゃんちゃんるんるん
1008b 002.JPG ねぇり〜みんるんるんどっち向きゅの〜?るんるん 

1008b 003.JPG 1008b 004.JPG
  あっち向いて きゅぅ〜!るんるん     こっち向いて きゅぅ〜!るんるん

あっち向いて こっち向いて  あっち向いて〜
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・




          きゅぅ〜!ひらめき
1008b 005.JPG
            

1008b 007.JPG
   上を向いたあなたちゃま 今日はラッキーでちゅ〜!ぴかぴか(新しい)

( ズームイン朝の占いパクリましたたらーっ(汗) )
ニックネーム yucca at 08:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

金魚さん

1008 006.JPG 1008 007.JPG
 動かない お魚さんは。。。          食べちゃいまちゅ

動くお魚さんは。。。

1008 005.JPG
赤いでちゅ 黒いのもいまちゅ なんか気持ち悪いでちゅ 怖いでちゅ!
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする