2010年09月29日

ど真ん中は殿の場所

リビングの模様替えをしました
家具やテーブルの位置を変えても リランの場所はど真ん中
部屋の端っこや壁側に お気に入りクッション置いて実験したけど
絶対乗らないんです

すみっこで落ちついてくれるのは お留守番のケージだけ
人がいる時は あっちじろじろ、こっちじろじろ
全部見渡せるど真ん中が殿の場所なのです

201010 002.JPG
  くるちゅーない ちこう寄って まっちゃーじちなちゃい

ニックネーム yucca at 20:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

おねだり

IMG_0796.JPG
          あのでちゅね・・・・・・


IMG_0797.JPG
あちょこにありゅ 美味しい物を 僕のお口に入れて欲ちぃんでちゅ


IMG_0798.JPG
          お・ね・が・い でちゅ黒ハート


IMG_0800.JPG
    ゲットでちゅ〜!  うひうひ 簡単でちゅ〜るんるん
ニックネーム yucca at 16:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ペーターとユキちゃん

仕事で夏休みが中断されてしまい
それからずっと休みが無い家来2号

さずがに疲れてる様で
リランと遊びたい気持ちは山々なのに
今は休みたいが先に立ってしまうようです
こればっかりはしょうがないよね
リランのチッチシート代稼いでくれてるんだから協力しないとね

家来2号の帰宅時は じぃ〜っと玄関で待ち
ドアが開くとぴょんぴょん飛んでむせて咳込む程大はしゃぎ!
お風呂から出てくるのを扉の前でスタンバイ

朝は朝で
目覚まし時計代わりに起こしてから 「行ってらっしゃい」 するまで
ず〜っと家来2号にくっついてます

IMG_0768.JPG
  僕も僕もるんるん 一緒に歩きまちゅ!

IMG_0770.JPG
   ぺ〜タ〜    めぇぇぇぇぇ〜 ヤギ

時々「ヤギみたい」って言われるけど
本当にヤギだよね(笑)
ニックネーム yucca at 16:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

金太郎さんでちゅ♪

201008l 035.JPG
ま〜ちゃかっり〜るんるん か〜ちゅいっだ〜るんるん き〜んたりょっお〜るんるん

先月出掛けた時休憩した 国道246号沿いの道の駅です

こちらの道の駅「ふじおやま」がある静岡県駿東郡小山町は
金太郎さん発祥の地だそうです

金太郎さんは、富士山湧き水の給水場になっているので
時間によってはポリタンクを持った人達が水汲み行列を作るようです
幸い誰もいなかったので、こんな写真が撮れました

リランは冷た〜い湧き水で、あんよちゃぷちゃぷしましたかわいい
ニックネーム yucca at 18:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

軽井沢高原教会でちゅ♪

軽井沢には沢山の教会があります
中でも 『 軽井沢高原教会 』 は有名です

電車の吊り広告や旅行雑誌等で ここの教会の結婚式写真を見る度
外国チックで素敵だな~ぴかぴか(新しい) と憧れ目線を投げかけたものですが
大人になったら
『 こんな遠くに招待されたら大変だ 』 と現実的な考えに変わりました
社会に出て人に揉まれるうちに擦れてきちゃったのね~(笑)

軽井沢高原教会は歴史あるプロテスタント教会ではありますが
日本基督教団には属しておらず
隣にある“石の教会"での挙式やホテルも併せて
結婚式全体をコーディネイトする会社の一部となっています

牧師さんは日本基督教団の教会で経験を積まれた
きちんと資格を持った方なので
礼拝は普通の教会と同じ様に行われ、教会行事もあります
ただし、主日礼拝はあっても聖餐式は行わないそうです

201009 018.JPG 201009 015.JPG
結婚式があったみたいでリボンの飾りが綺麗でちゅ。石の教会も素敵でちゅ

誰にでも開かれた明るく自由な教会なので
宗教を問わず沢山の人が集まるそうです

世界には色んな宗教があり
同じ宗教の中なのに考え方で枝分かれした派が沢山あるんですね
全部数えたら、いったい何人神様がいるのかな
愛を説いてるはずなのに争いに発展したり
人間界では一つにまとまるのって難しいですね

純粋なリランには 本物の神様が見えてるんだろうなぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 20:26| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

軽井沢リーブルさんと八ヶ岳森の時計さんでちゅ♪

軽井沢では 『 ペンションリーブル 』 さん に泊まりました
201009 022.JPG
   初めてお泊まりちゅるお宿でちゅ

201009 019.JPG 201009 021.JPG
   僕きょきょにいまちゅ〜!       広いドッグランでちゅ

ヨーロッパのカフェの様な造りで、全体的に明るく広々しています
普通のツインのお部屋に泊まりましたが
大型犬が2,3頭いるおうちでものびのび過ごせる広さです

201009 028.JPG
軽井沢で会ったナナちゃんでちゅ。1,2kgで僕より小ちゃいんでちゅ

旧軽井沢でお会いして、翌日偶然にも軽井沢プリンスで再会した
ヨークシャーテリアのナナちゃんです
リランとそっくりなんだもん。二人ともチワワに見えます(笑)
可愛いナナちゃんありがとう また会えるといいなかわいい

軽井沢から八ヶ岳までぶんぶ〜ん 車(セダン)
お泊まりはお気に入りの 『 森の時計 』 さんです

201009 031.JPG 僕ここ大好きでちゅ

森の時計さんはいつも 清潔、美味しい、親切丁寧な接客
も〜!最高なのです

201009 034.JPG 201009 036.JPG
数年前まで 清里方面の良い宿が全然見つからなくて
初めてここに泊まった時は
『清里で良い宿見つけちゃったぴかぴか(新しい) と言いふらしたい半面
あんまり人気が出ると予約が取れなくなるから内緒にしとこう
と変な葛藤がありました(笑)

でも、やっぱり良い宿は広まるんですね
8月は勿論、9月も殆ど満室です
早めに予約して、また行かなくっちゃるんるん

ニックネーム yucca at 13:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

軽井沢でちゅ♪

201009 010.JPG
   これから坂道でちゅ  嫌でちゅ嫌でちゅ
中禅寺湖からは“いろは坂”を越えて軽井沢へ向かいます
カーブに 「い・ろ・は・・・」と名前が付いてる急坂道です

バランスが取れないでちゅ!耳が変でちゅ!と ぐずるリランに
「 ほら〜 【ぬ】のカーブだよ〜 次は【る】だよ〜 」 と
気を紛らわせるのに喋りっぱなしの家来達あせあせ(飛び散る汗)
結構喋り疲れるのです(汗)

てっぺんの“明智平”で休憩。お猿さんはいませんでした

201009 012.JPG
牧師さんと奥さんと信者さんの手作り教会でちゅ。素敵でちゅ
軽井沢南教会です。十字架が白樺なんですよぴかぴか(新しい)

お昼ご飯はテラスで食事が出来るレストランピレネー
「牛ロースランチ ¥2079-」 を食べたんだけど。。。
軽井沢だからこんな感じなのかなぁ
サラダバーって レタスとトマトとキュウリしかないよ
硬くて筋多い肉だったよ
ランチだとこんなもんなのかなぁ。。。

更に会計時のビックリ!
サービス料10%も付いてたの!
何かサービスされたか? サービス料払う位満足したっけ?

な〜んか納得いかなくて
翌日はハルニレテラス川上庵で天そば食べました
こちらもお値段はそれなりだけど、美味しくて接客が良いから好きです
ぼくにお水くれたでちゅ! 親切なのにサービス料無いでちゅ

つづく・・・
ニックネーム yucca at 10:24| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

日光でちゅ♪

夏休みのお出掛けに行ってきました 車(セダン)

201009 001.JPG 201009 005.JPG
     また来たでちゅ〜      僕も世界遺産で学識を高めりゅでちゅ
鎌倉はだんだんペットに厳しくなってきたけど
日光東照宮は今でも一緒に境内まで入る事が出来ます
さすがに建物の中はNGなので交代で見学しました
修復作業を見るのって自分が作業してる訳じゃないのに
何故か貴重な体験をした気分になっちゃう

中禅寺湖畔のレストランでお昼ご飯です
テラスの日陰はそんなに暑くありませんでした晴れ
201009 007.JPG
 デザートの胡麻風味プリンが美味しいって家来が言ってまちゅ

レストランから華厳の滝まで歩いて行きました
途中お土産屋さんが沢山あって、見物するのも楽しいです

華厳の滝の展望台はペットNGだけど、かなり近くまで行けます
リランは
滝の音 = 雨の音 = 空神様のお怒りでちゅ と連想してしまう様で
音が近付いたら大パニック! 「 僕帰りゅ! 」 

ダムとか滝とか橋とか 高い場所は私も怖い〜
絶対絶対安全な安全な安全な場所からチラ見しました
( リランの後にある白いのが華厳の滝です )

201009 009.JPG
   ぶぅぶぅ乗っておうち帰るでちゅ!

つづく・・・
ニックネーム yucca at 14:42| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

毛刈りでちゅ

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
家来の毛刈りにも力が入ります

IMG_0701.JPG
     チョキチョキちゅるの? お手伝いちまちゅ
首輪を外したら毛刈りだと察知して 自分からゴロンしてくれます 揺れるハート

( リランに内緒の話 )
本当は立っててくれた方が切り易いの
でも、リランはお手伝いしてるつもりだから 沢山大袈裟に褒めます
そうすると喜んでまたゴロンしてくれるの
あぁ・・・切り難い^^;


IMG_0702.JPG
     ぼく良い子でちょ?いっぱい褒めてでちゅ

( リランに内緒の話 その2 )
ゴロンする向きが同じだから 反対側が切れないの
でもこのメンメでず〜っと私の表情を見るんだもん
「偉いね〜ちゅごいね〜」 と笑顔でチョキチョキ
これじゃ反対が切れないだろー という表情は出来ないのです
あぁ・・・反対向いて欲しい・・・^^;


IMG_0703.JPG
     散切りにちゅるなって言ったのに!むかっ(怒り)

体に落ちた毛をパタパタすると見せかけて
座ってくれた所で反対側をチョキチョキします

頭や顔周りは嫌がるから ちょっと無理矢理になってしまいます
トリマーさんみたいに上手に切れるといいんだけど
どうしても段々になってしまうのよ〜
あら、今回もウロコ状になっちゃったかなたらーっ(汗)
すぐ伸びるから我慢してね


ニックネーム yucca at 09:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする