2010年10月29日

大好きなホットカーペット♪

昨日、神奈川に冬が来ました

あまりの寒さに
いつも11月中旬に出すホットカーペットを広げたら
さっそくリランがころりんるんるん
温かい場所ってすぐ分かるんですよね
20101029.jpg
毛布に隙間を作ると ささっと頭突っ込んでくるりと回って寝んね
窒息しないように頭を出すのは家来の役目です

困った事もあります
ホットカーペットが気持ち良くてチッチ我慢するの

家来 : リラン、そろそろチッチしないと詰まるから起きて
「 代わりにチッチちてきなちゃいむかっ(怒り) 」 と三角メンメ

抱っこしてトイレに連れて行き
抱っこでホットカーペットに戻しました

ニックネーム yucca at 08:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

飼い主さんの態度次第

ワンコやニャンコが出る長寿人気番組の “ポ○たま”
久し振りに再放送を見ました

その時のだいすけ君は 釣り堀りでバシャバシャ遊んでました
画面右下には
“特別に許可を得て撮影しています”

ラブラドールだから、そりゃ水見たら入りたいでしょうよ
だいすけ君に罪はありません
「 あひゃひゃ!あひゃひゃ! だいちゃん!ダメでしょ! あひゃひゃ! 」
と松本君

普段は入ってはいけない場所なんじゃん!
あひゃひゃ笑ってないで ダメな行為なら怒ればいいじゃん!

まさお君が元気だった頃は 某レストランのテーブルに上がってしまって
その時も
あひゃひゃ!あひゃひゃ! って感じでしたっけ・・・・

こういうのがやたら目について 最近は全然見てませんでした

松本君て、きっとリアルでも犬好きで心優しい人なんですよね
番組的に面白くしなきゃいけないから やらせ行為もあるんだろうけど。。。

もし松本君が「ダメって言ってるでしょ!」と半ば本気で怒ってるのに
まさお君、だいすけ君がどう〜してもやってしまう場面なら
微笑ましい光景として心に残るのに
どうしてこういう演出をするんだろう

ウケ狙いだか何だか知らないけど 
わざとけしかけてやらせてるのを見ると全然可愛くない
なんとも不愉快に感じます

親や飼い主がきちんと叱ったり
いけない事をしたワンコ(子供)の代わりに謝ったりするから 
“犬(子供)がやる事だからいいよ” と寛大に許せるのに。
ワンコ大好きな人だって どんな行為も可愛いと許してくれるとは思えません

私からすれば 可愛くて可愛くてしかたがないリランだけど
自分では気付かないで周りに迷惑掛けた事もあるんだろうな
リランの保護者として 外出先で周りに気を使う事や
悪い事をしたら ちゃんとその場で叱るって色んな意味で大切ですね

201010s 004.JPG
こんな可愛い僕を怒るなんて信じられないでちゅ。鬼でちゅ鬼でちゅ
ニックネーム yucca at 10:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

リランと豆の木

靴屋さんで頂いた マジックビーン の缶詰め
育つのが早い早いあせあせ(飛び散る汗)
201010k 003.JPG 201010k 004.JPG
    にょきにょきっ!           何か書いてありまちゅ

201010k 005.JPG
“歩行チェックはおすみですか?” ちょっぴり期待はずれな文字たらーっ(汗)

午前中は無かったのに 午後には双葉が増えた!
201010k 007.JPG
  たった1週間で もう僕と同じ位大きくなったでちゅ

説明書には
基本的に植え替える必要はありません
旺盛に伸びるから支柱を立ててあげるといいでしょう
って書いてあるけど、伸び方が旺盛すぎますって!あせあせ(飛び散る汗)

ジャックと豆の木って
騙された事に気付かないで 牛と豆を交換した男の子が豆の木に登って
人の家に忍び込んで色々盗んで、住人を殺しちゃう話しですよね
本来なら騙した詐欺師が罰を受けるべきなのに 巨人さん可哀想 ;;
童話って本当は残酷ですよね もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yucca at 14:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

MBTシューズでちゅ♪

肩凝り・首の痛み・骨盤のゆがみ・くびれが無いウエスト
等々気になって、通販の運動用具見る度 心が揺れてました

機械物って壊れたら粗大ゴミ
粗大ゴミってゴミのくせに結構お金掛かるし
重くて大きいと 指定場所まで運ぶのも大変なんだもん

手軽で、楽しくて、飽きなくて、体に良い物ないかなぁ
と思ってたら、“MBT” の販売店が出来たんです!

インストラクターさんに歩き方を教えて頂いてるうちに 
骨盤の上が嫌でも伸びてる実感が湧いてきました

歩くの大好きだから、これいいかも!!
でも、1足30,000円するの もうやだ〜(悲しい顔)
スニーカーに3万円なんて出せないよ〜 ;;
すっごく考えたんだけど、家来2号と一緒に買っちゃいました。

運動器具を買って → 飽きて → 粗大ゴミ → また他の買って・・・
を繰り返すよりよっぽど安いだろうって。確かに。。。たらーっ(汗)

IMG_0848.JPG IMG_0853.JPG
 ゆらゆらお船みたいでちゅ    秘密の缶詰 何が出てくるかな〜でちゅ

かかと部分が沈むので、不思議な気持ち良い歩き心地です
おまけで頂いた メッセージビーンズの缶詰
早くも土が盛り上がってきました。何の文字が出てくるかなるんるん

IMG_0852.JPG
     お散歩バッグに 僕のお名前入ったでちゅ

この靴履いて、リランのリード持って すたすたお散歩した〜い!

IMG_0857.JPG
長いお散歩は嫌でちゅ。けどお留守番も嫌でちゅ。どうちようどうちよう・・・
ニックネーム yucca at 08:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

大箱根 一の湯さんでちゅ♪

箱根のお宿は “一の湯” さん

箱根や伊豆でワンコOK宿は値段設定が異常なの
伊豆高原だと 休前日15000円以上なんかザラで内容はイマイチ

そんな中で、一の湯さんは 
平日8400円〜 休前日10500円〜 とリーズナブルです
リランは2100円
これは何かネガティブ要素があると 覚悟の上で予約しました
ところが、ところが!

201010 009.JPG 201010 007.JPG
仙石原のススキ野原まで歩いて行ける場所でちゅ。 綺麗でちゅ〜

洗面所の蛇口を見ると建物の古さを感じますが
壁や床、お風呂は綺麗にリフォームされています

4〜5人入れる男女別の大浴場は 24時間いつでも入れます
勿論本物の温泉です

真新しい貸し切り露天風呂は30分単位で区切られていて
空いてる時間なら、何度でも予約出来るので
夜に1回、朝にも1回 のんび〜り入りました

リランは遊ばなかったけど、ドッグランもあるんですよ

201010 004.JPG 201010 005.JPG
  洋室のツインでちゅ   ウェルカムお茶菓子セットでちゅ

お部屋のタイプは本棟・別棟合わせて14室あります
夕食はしゃぶしゃぶです。メニューはいつも同じみたいです
食事開始は 18:00〜 と 19:00〜 から選べます

201010 011.JPG 201010 010.JPG
かやくご飯はお代わり自由でちゅ    天ぷらと田楽も出てきまちゅ
うちはお酒嫌いだから 飲まない分沢山食べますが、十分な量でした

201010 015.JPG
 朝ご飯は和食でちゅ
朝食開始は 8:00〜9:00 の間で自由にダイニングに行きます

正直、値段が安いので期待していなかったから嬉しい誤算!
伊達に高い“お洒落ペンション”に泊まるより絶対良いです!
気になったのは、トイレに換気扇が無かった事と
電気の球がよく切れる事かなたらーっ(汗)

絶対また来ようと思って会員登録しちゃいましたぴかぴか(新しい)
次行く時は 晴れりゅといいなでちゅ
ニックネーム yucca at 09:47| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

小田原のお蕎麦屋さんでちゅ

ずっと仕事が忙しい家来2号がやっとゲットできた繋がった休日
プチ慰安旅行で箱根に行きました

初日は生憎の雨でしたが
店内OKのお蕎麦屋さんを見つけたので、ランチはお蕎麦です

ワンちゃん用の器でお蕎麦をサービスしてくれるんですよ
せっかく出して下さったのに
リランはお蕎麦が苦手みたいで食べなかったんですバッド(下向き矢印)

201010 003.JPG 201010 001.JPG
  店員さんは皆親切でちゅ。 お蕎麦食べなくてごめんでちゅ 

残念な大雨でしたが、お土産だけ見に大涌谷へ行ったら
ショッキングな物を見てしまいました

大涌谷は黒い卵が有名な箱根の観光名所です
ここにも中〇人観光客が沢山いました
彼らのマナーの悪さは色々と問題になってますよね
中国ではトイレに使用済の紙を流す慣習が無いらしくて
すっごい事するんですよ(涙)

個室のゴミ箱に使用済のトイレットペーパーを捨てちゃうんです
店側もそれを分かっているのか
女性トイレのゴミ箱にしては大きい普通サイズのが置いてありました
たまに流し忘れや流し残しは目にするけれど
ゴミ箱に放り込まれた使用済ペーパーなんか目にしたの初めてですよ;;
気持ち悪い!

観光客で活性化もいいけれど
これじゃ日本人観光客が不愉快な環境に我慢する事になってしまう

日本の観光地なのに、日本人が犠牲になってどうするんでしょ

201010 014.JPG
 ぼくのチッチやうんちょは チッチシートでくるくるポイちまちゅ

お宿編につづく・・・
ニックネーム yucca at 22:22| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ちび太くんでちゅ

いつもカンガルーさんのポッケに入ってるちび太くんでちゅ

ちび太くんは 尻尾にササミのドーナツが付いてるから大好きでちゅ

a 002.JPG

でも・・・・ササミのドーナツ付いてないちび太くん
あんまり興味ないでちゅバッド(下向き矢印)

201010s 008.JPG
  あちょんで欲ちけりゃ ドーナツ付けてこい!でちゅ

こんなにピッタリフィットなササミのドーナツ
最近店頭で見ないと思ったら
メーカーで販売中止になってしまったんですって;;

代わりの物見つけるまで
ササミの薄切りに穴開けて尻尾通すしかないかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

涙焼けの原因?

201010 004.JPG
イケてりゅおときょ (訳:イケてる男) ちょれはぼきゅ(それは僕)

今迄涙焼けに悩んだ事が無いのに
ここ数ヶ月位で急に気になる様になりました
何か変わった事したかな・・・・?

思い当たるのは おぎょぎょ(小魚)
ブランママさんが煮干の内臓取ってブランちゃんにあげてるのを真似て
私もせっせと1匹づつ料理(?)しました

201010 005.JPG

内臓を取り除いて3日程試したら見違える程改善しました
やっぱり煮干が原因だったのかな

それでもおぎょぎょを食べてない時と比べると涙の量は増えたみたい

丁度1袋無くなったので
フード以外のおやつはササミの薄切りだけに戻してみようと思います

こんな小さい魚なのにすぐ影響が出るのね
国産自然食で安心だしリランも喜んで食べてたのに・・・
前みたいに耳の炎症に繋がったら 痛くてもっと大変な事になるから
我慢してね
ニックネーム yucca at 18:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする