2010年11月29日

ヘルシーバーグでちゅ♪

風が秋晴れで最高のお散歩日和
リランを連れてドッグカフェに行きました

201011h 001.JPG
動かないワンちゃんは怖くないでちゅ。服がびみょーでちゅ

今日は“ヘルシーバーグ”300円をお願いしました
201011h 002.JPG 201011h 005.JPG
   鶏さんの匂いでちゅ〜揺れるハート      お行儀良くパクパクでちゅ
半分はお持ち帰りして おうちで食べました

家来達はロコモコ 1000円です
コーヒーはお料理とセットで+200円
201011h 006.JPG

ニックネーム yucca at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

すすき草原でちゅ

泊まったお宿は先月と同じ 大箱根一の湯さんです
201011 050.JPG 201011 047.JPG
    また来たでちゅ〜          ここ通って玄関に行きまちゅ

基本的に1泊目のお料理は同じですが
連泊のお客さんはメニューが変わるそうです (3泊目まで対応)
連泊もいいなぁ〜

予約が先に埋まってしまう別棟は 1月中旬から禁煙になるそうです
禁煙になって臭いが抜けたら別棟にも泊まってみたいな

箱根の名所でもある すすき草原 には歩いて行けます
初日午後のすすき草原

201011 030.JPG
           全部枯れてまちゅ

201011 031.JPG 201011 032.JPG
近くで見ればちゅちゅき(すすき)だけど、遠くから見たら運動場みたいでちゅ

哀愁漂う枯れススキですが 何でも群生になると圧巻です
朝日を浴びたススキが見たくて、翌朝 7:00時に行ってみました
201011 041.JPG
   あっちもこっちも 真っ白でちゅ!寒いでちゅ!

東の大きな山で朝日が遮られてました・・・残念バッド(下向き矢印)
しかし 幻想的な光景に出会えました

ミストサウナにいるみたい。肉眼で細かい霧が見えました
だけど服や肌で水滴になる事はありません 
妖精が飛んでても全く違和感が無さそうな
ファンタジー映画のワンシーンみたいでしたぴかぴか(新しい)

201011 043.JPG
        早くお宿に戻ろうよでちゅ〜

あまり奥に入ると、足元まで霧で見えなくて迷子になりそうだし
リランの顔も引きつってきたので、宿に戻って暖かいご飯を頂きました

12月に入ると、箱根は雪こそ降らなくても路面が凍結するそうです
凍結した山道は考えただけで恐ろしい〜;;
1月はキャンペーンで安いのに;;
春まで箱根方面のお出掛けは我慢です晴れ
ニックネーム yucca at 10:03| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

箱根のリベンジでちゅ♪

10月の箱根旅行が大雨だったのでリベンジしました!
週刊天気予報では週末だけ雨で
またぁ〜;; と残念に思っていたところ直前になって晴れに変身!
晴れおときょ〜 晴れ
201011 009.JPG 201011 010.JPG
 海賊船は2種類ありまちゅ。 富士山も見えま〜ちゅ

芦ノ湖の次は
最近パワースポットが話題の箱根神社に行きました
201011 015.JPG 201011 013.JPG
駐車場無料、ワンコも一緒に入れる、とっても優しい神様のおうちでちゅ


↓ 最近リニュアルされた箱根の関所に行きました
入場料500円です
資料館には本物の通行手形等が展示してあって
ワンコは抱っこすれば一緒に見ることができます

長い階段を昇ると展望台があって
高い場所から関所と芦ノ湖を望む事が出来るようになりました
201011 025.JPG
 下に見えりゅ黒っぽいお屋根が関所でちゅ

201011 022.JPG 201011 021.JPG

冬は寒いし 早く暗くなっちゃうけど
自然の景色は空気が澄んでとても綺麗ぴかぴか(新しい)

お昼は、前回雨で行けなかったインド料理の "アズール・ムーン" 
ラリック美術館の真ん前です
可愛いテラスで本格カレーを頂きました
ナンが大き〜いの!

201011 026.JPG
箱根の仙石原にありまちゅ。でも住所は平塚市でちゅ。平塚って広いでちゅ

と思ったら住所は箱根町仙石原でした
いくらなんでも市ってそんな広くないよね(大汗)


つづく・・・
ニックネーム yucca at 11:20| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

サリーちゃんのおちり

パソコンて壊れる時期によって損得大きいですね;;
10月に秋冬モデルが出たばかりで、年末商戦にはちょっと早いから
全然安くなってないの!!
それでも3件回って どうにか気に入ったのをゲットしました

冷蔵庫や洗濯機ほど至急制はなかったけれど
家電製品はいつも急な出費で困るのよ!むかっ(怒り)

さて・・・
サリーちゃんのお尻の怪我を再手術しました
あちこち小さい傷は縫ってるけれど
ここだけは大きく裂けて中綿が出てしまう大怪我だったので
当時家にあったガーゼをあて布にして使ってました
それももう限界でボロボロたらーっ(汗)

おパンツ君のパンツの余り布で サリーちゃんも華麗に変身るんるん
IMG_0894.JPG
丁度ピンクで目立たない! いい感じ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0895.JPG
      家来の縫い縫いは下手くちょでちゅ

ニックネーム yucca at 09:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

逗子海岸でちゅ♪

APECであちこち通行止めになってる市街を避けて
逗子海岸のテラスにお昼ご飯を食べに行く事にしました

あれあれ??
あちこちに沢山のお巡りさん!
オバマ大統領が鎌倉へアイス食べに行った事は
帰宅してから知りました

高速道路が通行止めになってる影響か
いつもは並ぶテラスがガラガラでしたぴかぴか(新しい)

お巡りさん達のお仕事の邪魔しないように
隅っこ通って海岸に行きました

2010y11m15d_080639614.jpg

2010y11m15d_080746242.jpg 2010y11m15d_080725495.jpg

記事途中なのに
パソコンがフラッシュ初めて記事書いてる途中何度も真っ暗になって
これってもう壊れかけですよね;;
初期設定とか全部忘れちゃった頃壊れるじゃんバッド(下向き矢印)
皆さんへのブログに伺うのが遅くなるかもしれませんが
失礼をお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)
年末商戦で安くなってるかしら
エコポイントは関係ないよね・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・
だいたいパソコンの寿命短かすぎよ〜!むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 08:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

お代わりでちゅ!

ちょっぴり長めのお留守番の時は
お土産に焼き鳥を買ってました

お湯でタレを洗ってからあげるけど、全部は落ちません
リランの身体に良いわけがないたらーっ(汗)

帰宅してからササミをボイルするのも面倒だし・・・・
と思っていたら こんなに便利な物を見つけました!

201011a 003.JPG
親指大の小さいササミが2本づつ 真空パックで小分けされてます
リランには1本が丁度良い量るんるん

一度に食べると楽しみが長続きしないから
裂いて裂いて、少しづつお茶碗に入れて はい、どうぞぴかぴか(新しい)

鶏さんの匂いを知ってるから、袋から出した途端に
キッチン真下でスタンバイしてます

201011a 004.JPG
     まだいっぱい食べれまちゅ! おきゃわり!!!

この姿が見たくて 裂いたのを少しづつ入れて何度も往復させちゃった
お散歩嫌いだから家の中では運動しないとね 顔(イヒヒ)
ニックネーム yucca at 20:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

小さな幸せ♪

20101108.JPG
   うんちょ柱でちゅ! 今日は良い事ありまちゅ!

茶柱ならぬ うんちょ柱
下品だけど、こんな事でも幸せを感じてしまう リランとの暮らしです揺れるハート
ニックネーム yucca at 08:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

おパンツ君のおにゅーパンツ

おパンツ君のパンツがボロボロになったので作り直しました
これで何代目のパンツになるだろう・・・

丸ごと新しいおパンツ君買うのも考えたけど
綿のパンツだからフードが割れるとすっごく汚れるの ;;
それに内側の糸の始末がされてないから 糸を飲み込んだら困る
結果的に おパンツ作りは家来の仕事になります

お裁縫が上手な人なら 足が別々に入るのが出来るんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0875.JPG
     これパンツじゃないでちゅ。 ただの袋でちゅ

いつものようにフードを入れました
IMG_0880.JPG IMG_0881.JPG
  ひっぱりゅ!ひっぱりゅ!         脱げ!脱げでちゅ!

IMG_0884.JPG IMG_0885.JPG
 まだ入ってりゅか確認でちゅ       逆さまにちて出すんでちゅ

リランが逆さまにした時 パンツが立って中身が出るように
生地は少し厚みがあるキルティングがお気に入りです

厚い生地は縫うのが大変ですバッド(下向き矢印)
この時だけ 「 ミシンがあったら便利だろうな〜 」 と思います 
リラン : ミシンの使い方知らないくちぇに
ニックネーム yucca at 18:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする