2010年12月26日

くりちゅまちゅでちゅ♪

201012.JPG
   あっなたっ〜から めりくりちゅまちゅるんるん

IMG_1010.JPG
    りーたんっか〜ら めりくりちゅまちゅるんるん

IMG_1018.JPG IMG_1017.JPG
  ちゃんたくろーちゅ いず かみ〜んぐ たぁぅ〜んるんるん

みなちゃま、めりーくりちゅまちゅでちゅクリスマスぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 21:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ラッキーセブン祭でちゅ♪

リランが7歳になりました」〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1023.JPG
 じゃんじゃんばりばりの7歳でちゅ!おときょの7歳でちゅ!

IMG_1021.JPG
 ホワイトライオンさんにだいぶ近づいたおときょ7歳でちゅ

寒がりなホワイトライオンさんだねぇ・・・(汗)

IMG_1027.JPG
まだまだ成長中のホワイトライオンさんに 早く鶏さん出ちぇでちゅ!

ゲロリンしない程度に 今日はササミでお祝いしようねバースデーぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 08:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

新しいお洋服でちゅ

編み物上手なお友達に「縄編み」を教えてもらいました
模様編み挑戦第一号は もちろんリランの服ですよぴかぴか(新しい)
IMG_1000.JPG
       ま〜た何か作ったでちゅ。

ホットカーペットで寝てるのに無理やり着せたから?
メンメ真ん丸のびっくり顔になっちゃった(笑)
夢だと思ってるのかしら

IMG_1007.JPG
     モデルさんにご褒美だちぇでちゅ
ニックネーム yucca at 08:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

家来の食あたり

流行中のノロウィルスなのかインフルエンザなのか
はたまたただの風邪なのか この数日酷いOPPなのです(家来が)
家来2号は全然平気なのに私だけ・・・バッド(下向き矢印)

病院に行ってこいと言われても
視界にトイレが無い時間なんか過ごせません!
すぐ行けないというプレッシャーで余計行きたくなっちゃうもん

IMG_1020.JPG
      な〜に食ったんだかでちゅ。

もう回復に向かってるので病院に行く必要は無さそうです
それにしても辛い2日間でした・・・・
ノロかなぁ。風邪かなぁ。食中毒かなぁ。

リランじゃなくて良かった
リランがこんなにOPP続いたら干し柿みたいになっちゃうよたらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

殿の朝

12月に入って冬らしい朝がやってきました
リランはベッドからリビングのホットカーペットに移って二度寝

家来2号の目覚まし時計が鳴るとすぐ素っ飛んで起こしに行きます犬(足)
思い切り勢いつけて飛び乗り 前足で顔ひっぱたいたり舐めたり
家来2号の 『 ぐぇ゛! はいはい起きます 』 という声が聞こえたら
あぁ、起きたな・・・ とコーヒーの支度をします

でもここ数日寒いから目覚まし鳴ってもこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0992.JPG
あっ 目覚まし時計が鳴ってりゅ。 お布団から出るの寒いでちゅ

IMG_0993.JPG
あれだけ鳴ってりゃ自分で起きりゅだろうでちゅ。寒いから出るの嫌でちゅ
ニックネーム yucca at 15:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

古民家と竹林

たまにはワンコらしく 公園にお散歩に行きました

12月なのにぽかぽかでお天気が良かったから
他のワンちゃん達嬉しそうにお散歩してました

リランは・・・ いつもの事なんだけど
「 帰りゅ!ぼく帰りゅ! 」 とどっちがおうちかも分からないくせに
とりあえずUターンで駆け出しますたらーっ(汗)

仕方なく抱っこで公園散策
いったい誰のお散歩なんでしょうねぇ・・・

子供たちが昔の暮らしを学べる古民家がありました
門の中はワンコNGです
201012 003.JPG 201012 004.JPG 
ぼくは自分のおうちに帰りたいって言ってりゅの! おうちはあっちかなぁ・・・

竹林を通ってみました
201012 006.JPG
『そうだ。京都へ行こう』って思いまちぇんよ!おうち帰りゅの!

家来達は京都っぽさを楽しみましたぴかぴか(新しい)
帰り道だけよく歩いた殿でした
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ペット税について

現在の政府がペットに税金を掛ける法案を
次期国会に提出するとかしないとかのニュースを耳にした

こういう場で政治的な話題や宗教の話題はタブーなのは分かってる
しかし
理不尽だと思いつつも不景気ゆえに給与を減らされ
それでも決められた事を守って日々必死に暮らしている国民として 
やっぱり黙っていられない

正直言って、今の政権になってからロクな事がない
頑張ってる人や真面目な人からどんどんお金を搾り取り
そうでない人に配りまくる。配り方が尋常ではない
まぁ、前の体制で問題が無かったとは言わないけれど
今ほど不公平さを感じた事は無いと思う

ペット税は当然登録してる飼い主がターゲットだ
義務化されているとはいえ、まだまだ登録してない飼い主も沢山いる
『ペットの無責任な放棄を行政が費用負担する負の連鎖に手を打つ』
というのが大義名分
冗談じゃない!

きちんとマナーを守ってペットと暮らしている人からお金を取って
登録する気なんて毛頭無い人達や 虐待飼い主が放棄したペット達の
殺処分代等に回すという
極端に解釈すると、犬や猫を可愛がっている飼い主が
皆で力を合わせて虐待飼い主を支えましょう。という法案だ

動物愛護の観点なら、虐待してる人間への処罰規定を見直す方が先だろう!

反対意見が多いとすぐ外国の例を挙げるが
導入してる諸外国は日本ほどペット飼育への意識が低くない

本当に腹立たしい限りである

以前ドッグカフェで見かけた、おそらく議員であろう男性は
わざと聞こえる様に持論を述べ、まるで全国民が自分達に賛同して
革命でも起こしたように得意気であった

彼がどんな人だかは分からない
犬連れて食事してたから、本当は良い人なのかもしれない

しかし、傍から見ていて
まるで何かに憑りつ付かれたカルト信者の様だった
その姿に教養も知性も品格も感じられなかった

学生の時暗記した平家物語の冒頭を嫌味を込めてつぶやきながら
今の状況が変わる事を願わずにはいられない
ニックネーム yucca at 08:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

うんちょの木

山下公園の銀杏並木は今が見頃です

201011h 016.JPG
   くちゃい・・・  くちゃい・・・ くちゃいでちゅ

いつもこの季節になると思う事
銀杏を最初に食べた人って すごいチャレンジャーだよなぁ〜
銀杏の絨毯は 少し離れた場所から見るのが良いですねあせあせ(飛び散る汗)

秋晴れにそびえ立つランドマークタワーとみなとみらい
201011h 008.JPG 201011h 010.JPG
 いちゅも同じ場所でパシャパシャちまちゅ 家来の一つ覚えでちゅ

201011h 012.JPG
  午前中入港ちて 夕方には神戸に旅立つ飛鳥Uさんでちゅ〜

昼間はポカポカだったのに 日が傾いた頃から急に寒くなりました
そろそろリランも厚着してお出掛けしないとね
リラン : おうちで遊べばいいじゃんでちゅ!
ニックネーム yucca at 08:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする