2011年01月31日

2011すぷりんぐコレクション

夏は全然興味無くなるのに
どうして寒くなると編み物がしたくなるのかな??

柔らか春セーターです
携帯で撮ったら色が薄くなっちゃった〜
110126_151352.jpg
デジカメの電池が1週間で無くなるんでちゅ
シャッターちゃんす逃してざまみろでちゅ〜(笑)

買って半年しか経ってないのに
カメラにバッテリーを入れっぱなしにしておくと
使ってない状態でも1週間で空っぽになっちゃうんです
いくらなんでも放電激しすぎむかっ(怒り)
修理に出してもバッテリー交換は実費なんですって
な〜んか納得いかない
使わない時は電池パックを外しておく事にしました

カールの雪だるまさんも怒ってますよ
201101b 003.JPG
ちょいとそこのメーカーさん、このカメラって不良品かい?

ニックネーム yucca at 09:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

そっくりさん

マルチーズじゃないから何度か買うの迷ったんだけど
やっぱり買ってしまいましたるんるん
IMG_1147.JPG IMG_1148.JPG
オーダーメイドかと思うほどそっくりなんだもん揺れるハート
後ろ姿も瓜二つ 顔(笑)
IMG_1149.JPG IMG_1151.JPG
ニックネーム yucca at 08:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

汽車汽車ちゅっぽっぽでちゅ♪

201101a 009.JPG
 後ろのビルがある場所から歩いてきたんでちゅ。頑張ったでちゅ

リランが座ってる場所は “汽車道” と呼ばれていて
その名の通り、旧国鉄時代1987年まで貨物列車が走っていました
廃止された後、1989年の横浜博覧会ではお客さんを運ぶ為一時的に開通され
現在でも足元には当時の線路がそのまま残っています

桜並木になっていて、満開になるとテレビの天気予報番組等で
何度も放送される名所になっていますかわいい
桜が満開になると人が多くてリランは歩けなくなります 犬(泣)
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

トゥルースリーパーでちゅ♪

とうとう買ってしまいました!
ショップジャパンのトゥルースリーパーです!

朝起きる度 首や肩が凝りまくって
今迄枕に幾ら使った事か・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

通販番組って誇大広告が多そうで なかなか手を出せなかったんです
低反発マットに気軽に2万円も出せませんて・・・・;;

でも、某寝具売り場でトゥルースリーパーの実演販売やってて
実際触ったり寝転んだりして決めました!
(買ったのはショップジャパン。複数割引でデパートより安かったんだもん)

201101b 002.JPG
りーたんの新しいお布団でちゅ。じわじわ〜って沈むでちゅ

その効果は1日で分かりました! 
通販は誇大広告が多くてかなりギャンブルだけど
“ティファールの鍋”“トゥルースリーパー”は買って良かった!!
テレビでやってる通り、体の形に沈むの!
横向いても肩が沈むから全然痛くならないの!

リランは 私の掛け布団の上にホカロン入れた袋、
その上にリランが寝て、その上にリラン専用掛け毛布で快眠してます

掛け布団の上にリラン専用お布団セットが乗ってる状態なので
寝返りでリランが起きたら可哀想だから・・・がすっかり癖になって
ベッドの縦半分はリランのスペースです
私の体勢は横向きが くの字 で 仰向けの時は きをつけ!たらーっ(汗)

トゥルースリーパー敷いたら肩や首が魔法みたいに楽ちんになりました。
リランが直にトゥルースリーパーに寝るのは夏になるかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 08:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ササミお代わり作戦

大好きなササミ・・・ あれだけじゃ足りないでちゅ
こういう時どうちゅるか 僕は知ってまちゅひらめき


201101 002.JPG
ねーねー僕を見て〜 もっと欲しいな〜でちゅぴかぴか(新しい)キラキラうるうるぴかぴか(新しい)

ちょれでもダメな時は こうでちゅ!

201101 009.JPG 201101 010.JPG
   よいちょ よいちょ!            テケテケテケテケ・・・犬(足)

201101 008.JPG
    おきゃわり!  早きゅ入れろでちゅ!
ニックネーム yucca at 10:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ちゃちゃみ♪

最近の鶏さんは真空パックに入ってまちゅ
201101 005.JPG
1本はこの位の大きさでちゅ。 ちょのままでいいから早く頂戴!

201101 006.JPG
喉に詰まるから小さくちゅるんでちゅ
沢山になった感じで嬉しいでちゅ〜 早きゅるんるん早きゅるんるん


201101 007.JPG
   え? もらえりゅのこれだけ? 鬼でちゅむかっ(怒り) 
ニックネーム yucca at 08:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

お耳がベーコン

耳の内側の毛が 皮膚ごと抜け始めました
それも耳の縁だけという怪奇現象です
皮膚の先に毛が付いた鳥の羽みたいのがポロリポロリと落ちるの
みみ.JPG
痛くも痒くもないでちゅ。お医者さん行かなくていいんでちゅ!

まるでベーコンみたいに赤いのに、リランは全く気にしてません

病院.JPG
ぼくは強いおときょでちゅ。病院なんか怖くないでちゅ。ブルブルブルブルあせあせ(飛び散る汗)

お医者さんで診てもらったら 血行不良が原因の病気だそうです
ちゃんと病名も教えてもらったんだけど・・・
えっとえっと・・・なんだったかなたらーっ(汗)

「 じゃ、毎日マッサージすればいいですか? 」 と
我ながらナイスな思い付きひらめき
先生に聞いたら それやると余計悪化するんですって ふらふら

特に薬を付ける必要も無く、治癒を待つ状態です犬(足)
痛がってないし、大きな病気じゃないから
心配性な家来も今回はどっしり構えてます(笑)
ニックネーム yucca at 20:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

油壷マリンパークでちゅ♪

三浦半島の油壷マリンパークに行きました

201101b 019.JPG
金魚いりゅ?ホッケいりゅ?アジの開き泳いでりゅ?


201101b 001.JPG 201101b 004.JPG
ぎゃぁ〜!食べられりゅぅ〜!みなちゃ〜ん!家来が虐待ちまちゅ〜!

201101b 007.JPG 201101b 008.JPG
こんなに寒いのによくプール入れまちゅね。お魚さんの寒中水泳すごいでちゅ

201101b 013.JPG
ペンギンさんのご飯タイムを見学ちまちた。ぼくもおやつ貰ったでちゅ

ペンギンはお腹がいっぱいになると、自然に飼育員さんから離れるそうです
全員満腹までもらえるので
少しくらいトロくても食いっぱぐれる事は無いそうです

201101b 012.JPG 201101b 009.JPG
りーたんもお腹いっぱいササミが食べたいでちゅ   

201101b 017.JPG
             あれなぁに?

油壷マリンパークはロマンチックな水族館というより
「 大きな理科室 」 と言った方がしっくりきます

屋内は薄暗く 勉強や研究がメインなので
ホルマリン漬けのあんな物やこんな物が 
薄暗い水槽に並んで展示してあります

偶然網に掛かった稀少種であるメガマウスの剥製
( 全身骨格標本、内臓標本 )等
大変価値ある展示物だそうです

館内全体が薄暗いせいか 想像以上にグロくて怖かったです もうやだ〜(悲しい顔)

ワンちゃん連れのお客さんが何組かいました
なかなか一緒に入れる水族館て無いものね
外は富士山と海が同時に望める絶景で、綺麗な芝生はワンちゃんもOK
お昼寝中のカワウソちゃんや冬眠中のヤモリさんにも会えましたかわいい
ニックネーム yucca at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

リランとリラン

スヌーピータウンに福袋を見に行きました
去年は雑貨の福袋を買ったのですが
実際使える物って1個か2個しか入ってないんですよね 顔(汗)
それでも何故か欲しいスヌーピーちゃんの福袋

現地に到着してびっくり!レジがディズニーランド並の行列だよ!
列を見ただけで脱力〜 もうやだ〜(悲しい顔)
普通の日に欲しい物だけ買いに来ようっとたらーっ(汗)

お店にはスヌーピーと仲間たちが勢ぞろい
201101a 001.JPG
    ぼくもスヌーピーちゃんのお友達に入れてくだちゃ〜い

あ!リランがいる!
お兄ちゃんのライナスの陰で目立たないキャラクターだから
こうやって表舞台で見れるのは本当に珍しい!

201101a 003.JPG
 リラン君こんにちはでちゅ。 ぼくもリランでちゅ

もっとリランのグッズが増えるといいなるんるん
ニックネーム yucca at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けまちておめでとごじゃりまちゅ♪

はっぴ〜にゅ〜いや〜でちゅぴかぴか(新しい)

お正月brog.jpg
みなちゃま 家来共々今年もよろちくお願いちまちゅ
素敵な年になりまちゅようにでちゅぴかぴか(新しい)鏡餅

ニックネーム yucca at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする