2011年02月28日

お茶犬リョク君でちゅ♪

私のコレクションでもある お茶犬の 『 緑茶(リョク)君 』
リランもリョク君にしてみましたぴかぴか(新しい)

IMG_0003.JPG
家来2号が 『 ちょの色、おじぃちゃんみたい 』 って言ったでちゅ

IMG_0001.JPG
早く抜がせてでちゅ! モデルさんのご褒美は頂きまちゅよ!

ニックネーム yucca at 09:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

リラン画伯のひまわり

リランはお絵描きが上手です
主な作品は ひまわり です
菜の花 や マーガレットちゃんも描きます

20110222 001.JPG
    ひまわり描きまちた!新しい画用紙に取り換えなちゃい!

1日に2回ほど粘土の作品も見せてくれますが・・・臭いです

リランはチッチの出口が詰まる病気というか、ちょっとした不具合があります。
その時は家来が乳搾りの容量で出すので
処置しやすいようにシートはケージの外にも敷いてあります
リラン画伯にとっては大きなキャンバスなのです

リランの画用紙がまた値上げになるか枚数が減るらしいんです もうやだ〜(悲しい顔)
安いのはあってもサイズが小さければ駄目だしなぁ;;

色々と問題のある国にパンダのレンタル料何億も出す余裕があるなら
きちんと可愛がってる飼い主さん達に補助金出してよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 09:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

冬眠

外を歩くと春の香りがするようになりましたぴかぴか(新しい)
毎年この香りで春が近づいたな〜って嬉しくなるのだけれど
何の香りなんだろう
梅の花?と思って梅をクンクンするとあんまり匂わない
どこかのメーカーのピンクの目薬が同じ香りがするんですよかわいい
あの目薬まだ売ってるかな。効果より匂いで選んでしまいそう(笑)

リランはまだまだホットカーペットの虜です
201102k 002.JPG 201102k 001.JPG
  すぅ〜すぅ〜 すやすや眠い(睡眠)           もぞもぞ

201102k 003.JPG
      ん?  はりゅ ( 春 ) ?
ニックネーム yucca at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

野生の本能でちゅ!

サバンナ ( おうちの中 ) をしなやかに駆け抜け
雄々しい姿で獲物を捕らえたホワイトライオン!

201102d 003.JPG
捕まえたでちゅ!どうだでちゅ!ガウガウ〜でちゅ!

20110209.JPG
ちびカンガルーさん ( 愛称ちび太くん ) の尻尾に
ササミが付いてたんだよね〜 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 09:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

IXYちゃんの退院♪

デジカメIXYちゃんが戻ってきました
メイン基盤の電流回路が壊れていたそうですバッド(下向き矢印)
保証期間だったので無料でしたるんるん
面倒がらずに修理してもらって良かったです

カメラ嫌いの殿は自分のお部屋に隠れちゃった ふらふら
201102d 006.JPG
ぶちゅぶちゅ ぺろぺろ ぶちゅぶちゅ ぺろぺろ

あ!また指しゃぶってる〜
ちちゅんき ( 思春期 ) だから悩みもあるんだろうな
そっとしておいてあげよう

201102d 004.JPG 201102d 005.JPG
カシャカシャが戻ってきたでちゅ。あいちゅ嫌いでちゅ!僕ご不満でちゅ。
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

前向き駐車の恐怖

広い駐車場ならともかく 最近特に
前向き駐車する人が増えたな〜って思うようになりました

私は “出る時に楽したい派” です
そんな意識が癖になって長く運転してたので
必要な時の前向き駐車が 曲がったり距離が分からなかったり
すっかり苦手になってしまいました;;

前向き駐車したら当然バックから出る訳で
危ないな〜と思う場面を見る頻度が増えました
歩行者が驚いて下がってるのに、運転手さんは気づかないまま
何事も無くス〜っと行っちゃうのを見て
あ!怖い!と思ったらますます前向き駐車が出来なくなっちゃった
「ひょいっ」 と安易に前向きで突っ込む人って
後の事より目先の事を重視するタイプなのかなぁ

お店に突っ込んじゃう事故も、ちゃんとバックで駐車してたら
何件防げたのかな〜とか思ってたら
とうとう近所で死亡事故が起きてしまいました

バックで駐車場から出る時、後ろを歩いていた歩行者を轢いたんです
もし面倒がらずにきちんと止めていたら絶対防げたのに

神経質だと思われようが、前向き駐車が下手だからと思われようが
断固バックからの駐車に徹しようと思いました

わざとじゃなくても事故の当事者になったら
皆が不幸になっちゃうものね
201102c.jpg
無事故無違反、天下泰平、ぼく元気でちゅ・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)

↑ 携帯だと室内撮りは暗くなっちゃう;;
デジカメ早く出来上がれ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム yucca at 09:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

デジカメちゃんの入院

買って半年足らずで放電が激しくなってしまったIXYちゃん
買い取りに出して新しいのに買い替えるか、修理に出すか
一式持って電器屋さんに行ってきました

家電製品の早さにはとても追いつけません 目
お店に行く度、新しい機能を搭載したカメラが並んでますね

勿論リランはフラッシュNGです
買ったらまずフラッシュOFFに設定するから 機能丸ごといらないかも(笑)
フラッシュ無しで明るく撮れるのは最重要ポイントです
キャノンは “おまかせ機能” でしっかり調節してくれるから気に入ってました

後継機はタッチパネルのみの操作になってました
私が持ってる古い機種はボタン操作との併用が出来ます
な〜んでタッチパネルだけにしたんだろう
凸凹が無いからしっかり目で見て操作しなきゃなのも不便
ハンドクリーム塗った後に触ったら液晶最悪になるもんたらーっ(汗)
きっと開発者は男性ですね

そんなこんな比べてたらだんだんもったいなくなって
保証期間内という事もあり修理に出す事にしましたるんるん

修理完了まで約2週間掛かるんですって
せっかちな私はこういう待ち時間が面倒なの〜あせあせ(飛び散る汗)
201102b.JPG
カメラ壊れてカチャカチャ出来ないんでちゅ。嬉しくてうるうるちまちゅるんるん
ニックネーム yucca at 11:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

MOGUくっちょん♪

リラン用クッションは何個もありますがたらーっ(汗)
4年以上使ってペチャンコになったのを買い替える事にしました
パウダービーズのクッションて伸縮性があって丈夫なんですよね

でもすぐ (本当にすぐ!) 布が伸びて・・・・どんどん伸びて・・・
クッションとしてのプライドを捨てたあるまじき姿になるのですバッド(下向き矢印)

そうは言いつつ、最初は触り心地最高なんですよね〜
お正月の福袋で安かったから買っちゃいました(人間用)
201102 001.JPG
これ全部合わせて2000円でした。
お人形型のは使い難いし、円柱のは柔らかすぎて役に立たないのもうやだ〜(悲しい顔)
結局使えるのは首用と四角いのだけ

四角のはリラン用にと思ってましたが
普通の布カバーが付いてたので家来が使う事にしました

殿には同じメーカー ( MOGU ) で他のクッションを買いました
日本製だから色んな面で安全です
在庫入れ替えのセール中なのに¥1,480-でした
使えない物が入ってても福袋はお買い得だったんだなぁ・・・

リランはこの通り〜るんるん
201102 002.JPG 201102 003.JPG
ちゅちゅまれてる感がいいんでちゅ。とぅるーちゅりーぱーでちゅ

寒くなるとホットカーペットに降りて、暑くなるとクッションへ
上手に使い分けてます
リランは自分の臭いがする物より 新しい物の方が好きだよね(笑)
ニックネーム yucca at 09:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする