2011年04月28日

春は眠いでちゅ

被災地で災害救助犬と共に活動されている方の言葉

躾されてないワンコは それだけでリスクを負うんです

当たり前の事だけれど 心に沁みた言葉です

20110428 003.JPG 20110428 004.JPG
    メンメが重いでちゅ・・・・・          くぅ・・・・

20110428 001.JPG
           なにちてりゅのちゃ!!
あ、見つかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 08:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

テレビは音を消して見ろでちゅ!

余震か本震か分からない地震が多くて怖いです
何だかんだ気になってテレビのニュース見ちゃう
でもリランが怯えちゃう もうやだ〜(悲しい顔)

昼間1度でもニュース速報が入ると
夜まで何も食べなくなってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
胃酸過多でゲロリンしましたバッド(下向き矢印)

色々考えた結果 なるべくテレビは消音字幕にして
家で過ごす時やお留守番の時は
お気に入りCDを流す事にしました

昔から繰り返し流してる音楽なので
怖い音が鳴らないってリランも知ってるのかな
すごく元気になりました

暖かい日はお散歩のおねだりもしたんですよ
20110420.JPG
こんな遠くまで行こうなんて言ってないでちゅ。早く帰るでちゅ

そんなに過保護にしなくても大丈夫だって
自分でもちょっとは思うけど・・・・

リラン : りーたんが最優先だからいいんでちゅ!
ニックネーム yucca at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

おうちが大好きでちゅ

いつもなら八景島シーパラダイスや海沿いの三井アウトレットのテラスで
リランと一緒に頂くランチが楽しみな季節です

しかし先日の震災で 一帯が埋立地である八景島付近は
液状化で所々大きな被害が出ました

綺麗に整った街並みや公園、市民の足であるモノレールだけを見たら
あの付近一帯がほんの数十年前まで海だったなんて思えません

リランと一緒に楽しめて入場無料の施設なので
暖かい時期は何度も訪れていたけれど
大きな余震が続いてる間は我慢しましょう

20110417 004.JPG
お出掛けより おうちで遊んだ方が楽しいって言ってるじゃんでちゅ

20110417 005.JPG
マッチャージは最高でちゅ。   ふにゃぁぁぁぁぁ〜

ニックネーム yucca at 10:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

2011春の遠足(2)お花編

翌朝は良いお天気になりました 晴れ
朝食前 お宿の周りをお散歩しました
八ヶ岳の桜はまだ蕾
去年はもう散り始めてた時期なのに 今年の春は寒いものね
20110409 023.JPG
よいちょ!よいちょ!僕だっておちゃんぽ(散歩)出来るんでちゅ

チェックアウトしてから 甲府の武田神社に桜を見に行きました
こちらはちょうど満開! 沢山の人で賑わっていました桜
20110409 033.JPG 20110409 034.JPG
ず〜っと向こうまで桜でちゅ           綺麗でちゅ〜かわいい

20110409 032.JPG 20110409 036.JPG
ワンちゃんもいっぱい来てたでちゅ。 ぼくの肉球とお花は同じ大きさでちゅ

兼ねてから行きたいと思っていた 笛吹市の フルーツ公園 です
20110409 044.JPG
広い敷地はお花がい〜っぱい!
ちなみに 駐車場無料、入場無料、季節のアイス250円です

20110409 045.JPG 20110409 041.JPG
いい匂いがいっぱいちまちゅ。まだむちち(虫)がいなくて良かったでちゅ

フルーツ公園は山の上にあります
夜景は“新日本三大夜景”に選定されている程すばらしいそうです
素敵なデートスポットです。日帰り温泉施設もありました

てっぺんに立派な富士屋ホテルがあります
リラン : いい子にちてても僕は泊まれないお宿でちゅバッド(下向き矢印)
ニックネーム yucca at 19:05| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

2011春の遠足でちゅ(1)

お花見の時期を予想して 八ヶ岳の 『森の時計』 を予約しました

しかしあの大震災・・・
家来2号の仕事も影響を受けしばらく不規則な勤務が続きました
加えて計画停電とガソリン不足
今年は無理かなぁ・・・ と一時は諦めましたが
日付を変更して行く事ができました

20110409 010.JPG 20110409 016.JPG
ミノムシバッグでご飯でちゅ        記念写真撮ってもらったでちゅ

緊急地震速報の音でノイローゼ気味だったリランもリフレッシュしようね

早起きして疲れたのかな。ふにゃふにゃです 顔(笑)
家来の食事中、ずっとこんな感じでした

20110409 013.JPG 20110409 014.JPG
 だらりんこ〜だらりんこ〜眠い(睡眠)       起きてまちゅよ!

20110409 015.JPG
     寝んねちてないでちゅ! 起・き・て・ま・ちゅ!!

外出先で食事すると何故か必ずチッチを訴えるリラン
『 チッチでりゅ!ちゅぐ出りゅ!今出りゅ!漏るでちゅ! 』 
夕食の最中2度もチッチで席を外しました たらーっ(汗)

周りで食事してる人達はリランのチッチの病気を知らないから
マナー的に良くないんですよね(汗)

初日だけでチッチシート20枚使いました ふらふら
ニックネーム yucca at 21:05| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ゆりりんでちゅ♪

「 やっぱり ゆりりん 必要かなぁ 」
震災のニュースを見ながら家来2号が言いました
ゆりりん てなんだ?
「 ゆりりんだよ!リランが入るゆりりん! 」
どうやら スリング の事らしいたらーっ(汗)

私がずっと欲しいって言ってたのに
「 あんなのかっこ悪い!飛脚みたいだから絶対嫌だ 」 と
頑なに拒み続けてたくせに 顔(イヒヒ)

という訳で ゆりりん を買いに行きました

色々迷ってお店の人に相談したりして決めたのがこれです

20110402.JPG
柔らかくてゆらゆら気持ちいいでちゅ。これなら入ってやるかでちゅ

Laughin'Dog というメーカーさんの カンガルーバッグ です

お店には 赤・グレー・紺 しかありませんでした
白いリランが映える方が良いと思ってこの色にしました

「 これすごく楽! 」 と家来2号は大絶賛
20110402b.JPG 20110402a.JPG

中と横にポッケがあって、保冷剤やホカロン、ペットボトルが入ります
リランも気に入ったみたいで 『出ちぇ〜!』ってぐずりません

これからは “ ゆりりん ” が大活躍しそうです(笑)
ニックネーム yucca at 22:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする