2011年05月30日

り〜ぶ にじゅういち〜♪

去年の秋位から お耳ベーコン病 になりました
その時の記事です

3月に入ると
リランが動く場所、寝てる場所のあちこちに
耳の毛が付いたまま皮膚ごと落ちてるのを発見する様になりました

地震速報の影響から
ベル音に似たテレビの効果音まで怖がるようになってしまったので
ストレスから毛が抜けてるのかな・・・ と心配だったの

ところがろころが!
悪い皮膚がすっかり剥がれ落ちたみたいで
次から次へと新しい毛が生えてきたのです!
育毛、発毛の実感てこんな感じ?

左右の耳で時間差はあったものの
こんなに生えてきました〜 ぴかぴか(新しい)
20111529 001.JPG
   柔らかいウサギさんの毛みたいでちゅ。いいでちょー るんるん

家来の献身的なお掃除のお蔭だね〜 お〜良かった良かった

20111529 002.JPG
何言ってりゅのちゃ。 りーたんの ち・ゆ・りょ・く でちゅ

治ったら治ったで今度はマラセチアの心配しなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)
お耳のお掃除からは逃れられないのよ〜 
リラン : 嫌でちゅ!

ニックネーム yucca at 09:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

殿の正体

無口で寒がり、お散歩嫌い、気が向かないと呼んでも来ない
ぐにゃぐにゃふにゃふにゃしてて
たまに 殿って猫だっけ? と思います

どれどれ確かめてみましょう
20110526 001.JPG 
            なにちゃ

20110526 002.JPG
       にゃお〜〜〜ん  ・・・でちゅ

うん、間違いない。猫ちゃんだわ 猫(笑)
ニックネーム yucca at 11:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お月様のメンメでちゅ♪

ちょっと昔まで アメリカ軍の居住地域となっていた場所に
MOONEYES というお店があります
201105g.jpg可愛いロゴマークです目

裏が駐車場になっていて、アメ車部品以外にも 
ロゴ入りTシャツや雑貨、ワンコグッズまで色々あります
リランも一緒に入れて可愛いロゴとなると
ついついお店に吸い込まれてしまうのです 犬(足)

店頭入口には左右それぞれに展示車があります
アメ車に詳しい人ならすぐ車種が分かるんだろうな
チキチキマシーンでこんなの見たような・・・
2011GW 009.JPG
このお籠、お屋根忘れてまちゅ。お店の人に教えてあげなくちゃでちゅ

店の一部がカフェになっていて、ワンコの為にテラス席もありますぴかぴか(新しい)
アメリカ気分なランチをしたいと常々思ってるのに
お手頃価格のセットメニュー時間帯が 週1回の1時間半のみと短いせいか
いつも満席なんですバッド(下向き矢印)

次行く時は開店時間前に行って待ってようかなるんるん
ニックネーム yucca at 16:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

八ヶ岳でちゅ♪

清里の 『萌木の村』 へ行きました
10年程前は有料だった駐車場は現在無料で止め放題ぴかぴか(新しい)

横浜ではとっくに終わってしまったチューリップが八分咲きです
今年は震災の影響でチューリップ祭りに行けなかったから嬉しいなかわいい
201105 010.JPG

そしてお宿は 『 森の時計 』 さん
八ヶ岳には他にも沢山お宿があるけれど やっぱりここが好き揺れるハート

1泊12000円以内という我が家の予算内なのに
滞在中ずっとファーストクラスの「おもてなしの心」を感じられるワンコOK宿って
他に無いかも ぴかぴか(新しい)

人気があるお宿なので、春以降は早く予約しないと
どんどん満室になってしまうの
先月も今月も1月初旬にまとめて予約しました(笑)

夕食ではリランにも椅子を用意して頂きました
201105 020.JPG 201105 018.JPG
お椅子でも良い子に出来りゅけど    やっぱりここがいいでちゅ

翌朝はおときょの散歩しました
201105 024.JPG 201105 023.JPG
  おときょの勇姿でちゅ         もう歩いた!散歩ちた!帰りゅ!
自由に歩かせるとすぐUターンするんだもん
道知らないくせに。。。
ほとんど抱っこ、時々あんよ、帰り道はダッシュ
距離はそうでもないのに、何故かリランとのお散歩は疲れますたらーっ(汗)

河口湖の近くにあるホームセンターでは富士山が綺麗に見えました
201105 034.JPG
富士山さまお願いでちゅ 噴火ちないでくだちゃいでちゅ

こちらのホームセンターには小さいながらもドッグランがありました
チッチしようと入ったら
あぁ;; あちこちうんちょだらけだよ;;
踏んずけちゃう前に早々と退出

せっかくワンコに優しくしてくれてるのに こういう人がいるとほんと迷惑 むかっ(怒り)
飼い主さんのマナーに限らずだけど
世の中の仕組みって一部の極悪人に振り回されますよね
そういうのおかしいよね 犬(怒)

富士山の近くに新しい道の駅が出来ました
201105 035.JPG
こっち向きの富士山も綺麗でちゅ

お天気に恵まれて 最高の週末でしたるんるん
ニックネーム yucca at 09:21| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

また来ちゃったでちゅ♪

GWにどこにも行かなかったので
普通の週末 八ヶ岳に行ってきました

早朝家を出たのに結構車が多かったです。談合坂SAで休憩しました
今はドッグランがあるSAが増えましたね
ワンコに優しい世の中っていいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
201105 002.JPG
今は走りたい気分じゃないんでちゅ!

せっかくお天気良くて誰もいないランなのに
トコトコ歩いてチッチとうんちょだけしてきました

八ヶ岳アウトレットでは半額になってた掘り出し物を買って
お昼はテラスでピザとパスタのランチを頂きました

年に数える程しか行けないリランとの旅行るんるん
お天気に恵まれたら特に 
一か所に長時間留まるのは時間がもったいなく感じちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ささ、次次〜(笑)

八ヶ岳では必ず立ち寄る 『 まきば牧場 』
レストランやトイレがあるメイン広場はワンコは動物の近くまで行けません
メインからちょっと外れて地味な更地の駐車場側だと
柵ギリギリまで一緒に見れるんです

201105 008.JPG
僕は羊さんに興味無いでちゅ。 見たいなんて言ってないでちゅ

遠くの道路標識がイヤリングみたいになってる〜 顔(笑)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 10:53| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

景色は良いけど騒がしいランチ

マリンタワー1階の THE BUND さんでランチしました
ランチタイムは追加料金無しでパスタが大盛りに出来ます
2011GW 001.JPG 2011GW 002.JPG
   真ん前が山下公園でちゅ     ちょっとばかしあちぃでちゅあせあせ(飛び散る汗)

お昼過ぎるとテラスはだんだん日陰になります
食事の途中ですっかり日陰に入りました

接客が良くて料理も美味しかったのですが
隣がホテルなので、結婚式の鐘の音がするんです
鐘が止んだと思ったら、港から汽笛
やっと静かになったと思ったら通りを走る改造車のぶんぶん音

通りを歩くだけなら 数秒で遠ざかる音も
一か所に座るとあちこちからカンカンボーボーぶぅぶぅ演劇
こんなにも色んな音がするのね 顔(なに〜)

こりゃリランには可哀想だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

家来得意の早食いをして 山手西洋館に向かいました

大正末期から昭和初期に建てられた洋館が点在する山手地区
横浜市認定歴史的建造物 として市が保存している住居は
無料で誰でも見学出来ます
2011GW 007.JPG 2011GW 008.JPG
日本人は小さいおうちで暮らしてたのに いい暮らしちてたんでちゅね

一部がレストランになってる洋館もあります
ローズガーデンで食べたローズアイス(340円)は
生花の香りがしてとっても美味しかったですかわいい
ニックネーム yucca at 13:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

飲酒運転に過失は無いでちゅ!

お酒が強いか弱いか
酒豪が立派な人みたいな日本の風潮

美味しいと思わないから進んで飲まないだけなのに
酒に弱い、酒が飲めない人。と決めつけられる
不愉快と思いつつ何度も潜り抜けてきました

これから運転するから、お付き合いでも飲めません
とお断りしても
『 真面目だね〜 大丈夫だよ1杯くらい 』 と小馬鹿にされる
何が大丈夫なんだろう。何かあったら責任とってくれるのかね

逆らう事が格好良く見える年頃じゃあるまいし
飲酒運転が武勇伝となる

私は心の中で
『 こんなアル中と一緒にいると恥ずかしい 』 とつぶやく

座ったらまず酒、屋根があったら酒
中毒だから飲まずにはいられないんだろうけど
酒が切れると舌打ちを始めたり、機嫌が悪くなったり
そういうアルコール依存症の禁断症状に我慢を強いられるのは
場を考えた節度ある飲み方をする人や、飲まない人達

リランと外食すると 未だ堂々と飲酒運転する人を見かけるの
『 電車で来ました 』 と言えばお店がビール出すもんね

一緒にいる家族も何にも言わない
こんな人が普通に運転してると思うと恐ろしい

IMG_0004.JPG
港の見える丘公園からベイブリッジが見えるでちゅ〜! 
お出掛けで事故に遭ったら楽ちくなくなりまちゅ〜
酔っぱらい運転はちけぃにちまちょー!


成人してから何度もアル中さんには迷惑掛けられたから
これくらい大丈夫 と酒に手を付ける人を見ると軽蔑しちゃう
ノンアルコールビールだって気分で酔う人いるみたいだし
だいたいそこまでして飲みたい気持ちが分からない

ワンコ連れで事故ったらどうするの?
ワンコは救急車で運んでくれないんだよ

飲酒運転した本人が怪我するのは自業自得
不思議な事に世界中が飲酒関係に甘い
飲まない方から見れば、薬物中毒もアルコール中毒も一緒なのに
日本の法律は いつでも加害者の味方ですものね

決してお酒好きな人が嫌いじゃないんです。誤解しないで下さいね
飲酒運転する人が凶悪犯罪者扱いされない事に憤りを感じるんです

ニックネーム yucca at 09:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

チックンでちゅ

先月はワクチン
そして今月は狂犬病チックンとフィラリアチックン
春はうきうきする季節だけれど
リランには苦難が続くのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0003.JPG IMG_0001.JPG
  病院はドキドキでちゅ           帰っちゃおよ。でちゅ

沢山のワンちゃんが来てました
チックンは嫌だけれど、変なバイ菌やむちち(虫)を
退治できるから我慢しようね

201105GW 001.JPG
 むちち(虫)がいっぱ〜い! お散歩嫌い〜! 帰るでちゅ!
ニックネーム yucca at 09:19| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする