2011年08月31日

狆ちゃんいっぱ〜い!

仲良くさせて頂いてる梅香さん
竹ちん、まーたんのお友達が横浜にいらっしゃるという事で
私も混ぜて頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

オフ会は行った事ないし、知ってる人は梅香さんだけなので
ちょっぴりドキドキ

リランはシーバスの発着の音を怖がるのと
頻尿で迷惑掛けちゃうから今回はお留守番です

20110831 001.JPG 20110831 002.JPG
笑顔が素敵な竹千代ちゃん お水こぼしても梅香さんにべったり政宗くん

20110831 019.JPG
小さくて懐っこいここねちゃん、ちょうだいちょうだいの仕草が可愛い葵ちゃん
お母さんわんこの清楚な雰囲気のりんちゃん


20110831 005.JPG
ピンクの唇がチャームポイントの ちゅるくん

梅香さんをはじめ、狆同士のお友達は見慣れた風景
でも私は
『 狆だ!狆だ!狆がこんなにいっぱいいるぅ〜! 』 
と鼻血ぶー気味

飛び入り参加の身なのも忘れ、いっぱい抱っこさせて頂いちゃった揺れるハート

初対面なのにみなさん気さくにお話しして下さって
ありがとうございました 顔(メロメロ)

リランも混ざって上手に遊べる様になるといいんだけどな

ニックネーム yucca at 19:14| Comment(14) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

歯磨きでちゅ

気をつけてたつもりなのに
奥歯に汚れが溜まってしまいました
お口の中の汚れは家来の責任
どうしようどうしようあせあせ(飛び散る汗)

歯ブラシはすぐ歯茎を傷つけてしまうから
マイクロファイバーのシートしか使ってなかったんです

でもブラシでショコショコしないと駄目みたい
人間の赤ちゃん用でもリランの顎には大きすぎちゃう

と、探し回ったらあるんですね〜
リランにピッタリサイズを見つけましたぴかぴか(新しい)

20110829a.JPG
ヘッドが丸くて小さいからピンポイントでショコショコできます

20110829.JPG
キレイキレイちて清潔なおときょになるんでちゅぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 09:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

運転ちゅさんゴッコでちゅ♪

お客さんが多いホームセンターだと
『 抱っこ抱っこ〜! 』 と後ろ向いてよじ登って這い出すから
危なっかしくて乗せられません

小規模のホームセンターだと 楽しそうに運転手さんごっこ

20110821b.jpg 20110821c.jpg
ぶんぶ〜ん!車(セダン) りーたんが通るでちゅ〜!

リランが喜ぶから、カートに乗せる為だけに行く時もあります

でも何も買わずに出る事ってまず無いんですよ;;
あれが安い!これが安い! って
『 今買わなくてもいいだろう 』 って思う物を 
買わなきゃ損とばかり籠に入れちゃうですよ
恐ろしきホームセンターの魔法です

20110821a.jpg
運転疲れたでちゅ。 抱っこ

最後はやっぱり抱っこなんですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 11:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

殿用トゥルースリーパーでちゅ♪

柔らかくて肌触りが良くて購入したパウダークッション

使ってるうちに伸び〜る、伸び〜る〜あせあせ(飛び散る汗)
伸縮性のある生地だから、どんどん伸びて
買った時よりサイズは大きく、薄いクッションになるのです
伸縮性があるのがパウダービーズクッションの特徴なのかな

リランは柔らかい場所が大好きで
パウダークッションの様にズボッと埋まる感じがお気に入りです

45×45のクッションのはずなのに
伸びちゃって座布団カバーでないと収まらなくなりました^^;

“ ズボッと感 ” が楽しめそうな
伸縮性があって柔らかいカバーを探しました
あった事はあったんだけど・・・・

20110817b.jpg
お爺ちゃんの色でちゅ。可愛くないでちゅ

ベージュ、真っ黒、濃い赤 しか無かったの;;

20110817.jpg
う〜ん。包まれてりゅみたいでいい感じでちゅ眠い(睡眠)

気に入ってくれたみたいで良かった^^
クッションが伸びたお蔭で二回り程大きなベッドになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 08:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

置いてっちゃ嫌でちゅ

どんなに毎日24時間一緒にいたくても
お留守番をお願いする日も多いのです

私の出掛ける用意をじぃ〜っと見て
一緒にお出掛けするのか、お留守番なのか判断します

『 どうやらお留守番ぽいでちゅ 』 と思うと
自分からケージに入ってくれます

でも時には不本意なお留守番もあるようで
そんな時は先回りして無言の抗議するんです あせあせ(飛び散る汗)

20110816.jpg
こんな可愛い僕を置いてったら可哀想でちゅ

後ろ髪引かれまくり〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなポーズされると 外出先でも気になってしょ〜がない
急いで用事を済ませて帰る家来なのでした・・・・
ニックネーム yucca at 08:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

お留守番CDでちゅ

リランにお留守番をお願いする時
3月の震災までは テレビをつけっぱなしにしてました

しかし震災後頻繁だったニュース速報の音に怯えるようになってしまい
静かなクラシックのCDに変えました

お留守番以外でも 普段からクラシックはよく流してるのですが
クラシック音楽 = お留守番のテーマ曲 
だと覚えたら余計ストレスになって可哀想かな

そんなこんなで オルゴールCDを購入しました

20110808 001.JPG
クラシックコレクションCMや番組で使われてる曲のベストです ぴかぴか(新しい)
こちらはα波のリラックス効果があるって書いてあるんだけど
効果はどんなもんなのかなぁ・・・
目が届かない時間だから 負担が掛かってないか色々と心配で・・・

それぞれ2枚組なので、とっかえひっかえ使いましょ るんるん

20110808 003.JPG
長いお散歩嫌いでちゅ。 お留守番はも〜っと嫌いでちゅ!
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

おにゅ〜なミノムシバッグでちゅ♪

車内や外出先ではベッドとして
レストランではマットとして活躍してたミノムシバッグ ↓

201108h.jpg 201108k.jpg
バッグなんだけど、主な用途はバッグじゃないから
薄くて、柔らかくて、大きく広がる感じが気に入ってたの

激しい洗濯と あちこち自己流改造を繰り返したせいで
布の隙間から中綿が寄り固まって
とうとう粉状に出てくるようになりました
永遠と出てくる細かい埃 吸い込んだら怖い がく〜(落胆した顔)

↓ 車内では必需品なので、旅行前に急きょ作ったのはこれ
201107su 022.JPG びんぼーくちゃいでちゅ〜
どっかで頂いたトートバッグを切ったり縫ったりしたやつです
見た目も酷いけどデニム地だから硬くて
リランもあまり気に入ってくれません もうやだ〜(悲しい顔)

そして先週、手芸屋さんでいいのを見つけました!
出来上がりの見本品らしくて、所々汚れもあったけれど
私が作ったトート改造バッグより絶対マシ!!

リランの首が引っ掛からない高さにして
縄だった持ち手に綿を縫い付けて改造しました

201108a 003.JPG 201108a 004.JPG
 乗り心地はまぁまぁでちゅ         びよ〜んて広がるんでちゅ

201108a 005.JPG 201108a 006.JPG

冬に買った
“ 乗っただけで暖かくなるクッション” の中身を抜いて
軽めのタオルを入れて底に敷きました。
サイズがピッタリ!

ただ一つ難点が
薄い中綿が入った生地なんですたらーっ(汗)

201108a 007.JPG
何でもネットに入れて洗濯機に放り込むからいけないんでちゅ
サリーちゃんもそう思いまちゅよね〜

ニックネーム yucca at 09:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

新しい迷子札でちゅ♪

リランの首に負担が掛からない迷子札は
うちに来た日からの課題でした

まだ1kg程の体重だった頃は
電話番号をマジックで書いた布を首輪に縫い付けてました
すごく貧乏臭い姿でしたっけ・・・ 顔(え〜ん)

その後、100円ダイソーで見つけたカプセルがものすごく軽くて
しばらくそれを使っていました。

カプセルはどうしてもネジ部分が緩むので
シール貼ったりセロハンテープを細く切って貼ったりあせあせ(飛び散る汗)
でも夏は粘着面の糊が溶けてベタベタになるから
何度も張り替えたりして、メンテナンスが大変でした

先日行った軽井沢で色んな物に名前を彫ってくれるお店があり
ワンコの名札を見つけました!

これが軽いの!!
ほんの30分程度で希望の文字を入れてくれるので
こんな風に作って頂きました
プレートと周りのピンクの保護用ゴムで 1785円です
色は数種類から選べますぴかぴか(新しい)

201108a 001.JPG 201108a 002.JPG
自宅と携帯両方の電話番号、裏には鑑札番号
これで大丈夫!!

20110801.jpg
凛々ちぃ おときょの横顔でちゅ

この名札、軽井沢まで行かなくても
ペットショップ 『 ペットエコ 』 で売ってるそうですたらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 10:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする