2011年09月28日

捨てられないもの

リランの服を整理しました
お気に入りだけ残して あとは思い切ってポイポイ!

あ〜 これだけは捨てられないんだよな〜
一番貧相でみすぼらしい 私が作ったリランの服第一号 あせあせ(飛び散る汗)

20110928 001.JPG

リランを迎えたのは2月末
2度目のワクチンがまだだったので 服を買いに行けなかったのバッド(下向き矢印)

これは自分で作るっきゃない!
そこで フリースの袖を切って作成しました
何となく模様が欲しくて刺繍をちくちく 
今見ても酷い (笑)

着ると結構可愛いかったんですよ揺れるハート
20110928b.jpg きゅぅ〜ぴぃ〜

20110928a.jpg 20110928 002.JPG
 赤ちゃんリーたん        今のリーたん ( 背中に乗せてみました )

小さいリランだけど もっと小さかったんだね ウサギ

ニックネーム yucca at 16:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

野球の応援でちゅ♪

なかなか勝てない 横浜ベイスターズの応援に行きました

熱狂的ファンでもないけれど
優勝争いと同じく、あまりの弱さにも応援したくなる地元愛 野球
今時の教育現場では 「 皆一緒に1等賞〜 」
な〜んて寝ぼけた事やってるようだけど
勝ってナンボの勝負事! 頑張れベイスターズ!
勝つのだ!ベイスターズ!

20110925.jpg ホッシー君でちゅるんるん

今日の対戦相手は広島東洋カープさんです

もちろんスタジアムの中にリランは入れません
もし入れたとしても
歓声と人の多さでリランはパニックになるだろうな(笑)

20110925a.jpg 20110925b.jpg
僕も応援ちゅるから勝つでちゅ!  

結果は。。。。
2対1で また負けてしまいました たらーっ(汗)

ニックネーム yucca at 08:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

夏休みでちゅ2011 (5)

次の牧場には牛さんと茶色のヤギさんがいました
201109029.JPG 201109o27.JPG
大きく出怖いから見なかった事にちまちゅ。 ヤギさん こんにちはでちゅ

清泉寮の近くに “キープファーム” があります
私は人が多い清泉寮より、こちらの方が好きかも〜顔(メロメロ)
広々したテラスからの風景は晴れた日なら最高です!
201109036.JPG
誰もいないから走りたいけど、暑いからやめときまちゅ

ワンコはテラスのみ同伴OKですが、この景色なので
人間だけでも皆さんテラスを希望されてました

201109033.JPG
静かな風さんで気持ちいいでちゅ。眠くなったでちゅ・・・

ここで食べた ジャージーミルクのカレー は絶品です!
カレーは大好きなのに辛いのが苦手という人にはピッタリ
お肉が柔らかくてマイルドでそれはそれは美味しかったですぴかぴか(新しい)

201109 038.JPG
絶対こんな事しないのに、よっぽど気持ちよかったか疲れたか
コンパクトに収まって寝ちゃいました

無理に顔出そうと頑張らないで
いつもこうやって寝んねしてればいいのに 顔(笑)

また来ようねるんるん
ニックネーム yucca at 10:41| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

夏休みでちゅ2011 (4)

森の時計さんは朝食もすごいんです

201109055.JPG 20110956.JPG
パン・サラダ・ハム・玉子 だけでなく フルーツもたっぷりぴかぴか(新しい)
全部平らげて 八ヶ岳散策へ出発〜るんるん

“三分一湧水 (さんぶいちゆうすい)” の湧き水の音を聞きながら
木漏れ日の中をお散歩しました
今年の夏は水で濡らすと冷えるタオルが大活躍です
川の水で浸したタオルに包まれて一瞬で冷え〜 
201109068.JPG 201109067.JPG
  魔法のタオル登場でちゅ      ちゅちゅまれて冷え冷えでちゅ〜

牧場にも行きました
201109058.JPG 201109059.JPG
大きいヤギさん メェェェ〜       小さいヤギさん めぇぇぇ〜でちゅ

201109060.JPG
さぁ、ご一緒に  めぇぇぇぇ〜るんるん  めぇ〜でちゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 08:44| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

夏休みでちゅ2011 (3)

軽井沢から約70kmで八ヶ岳に到着します
空いてる道を順調に走れば2時間半位です

お宿は勿論 森の時計 さん

今年はちょっとした記念日と夏休みが重なったので
ゴージャスに2連泊しちゃいましたぴかぴか(新しい)

201109040.JPG 201109 042.JPG
201109 074.JPG 201109 075.JPG
美味しい物を前にすると、つい写真撮るの忘れて食べちゃう
今回こそ全部撮るぞ! と思ったのに
いくつか忘れて食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

隣の席の方が
『 他にもペットと泊まれるペンションはあるけれど
ここは玄関入ってすぐの雰囲気から違うね
おもてなしの心があちらこちらに感じられるね 』
 
とお話しされていました。

本当にその通りなのです
お料理もすごいんですよ。お風呂も広くて部屋は清潔

色々なお宿を体験してから森の時計に来ると
その違いに感動します

最初に森の時計を経験してから他のお宿に泊まると
『森の時計ではこうだったのに・・・』 と
オーナーさんの気配りに差を感じるかもしれません

201109 039.JPG
お椅子の上で家来が食べ終わるの待ってたでちゅ
リランもこのお宿が大好きで
珍しく(本当に珍しい) 朝のお散歩をおねだりするんですよ
チッチしてうんちょしたらすぐ帰ってきますけど ふらふら

そんなお気に入りのお宿で
素敵な記念日をお祝いする事ができましたぴかぴか(新しい)

八ヶ岳は雨にあたることが多いのに 天気予報は晴天です晴れ
2泊出来るから沢山遊ぶぞ〜!!

つづく・・・
ニックネーム yucca at 23:11| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

夏休みでちゅ2011 (2)

ちょっぴり足を伸ばして 重要文化財(旧)三笠ホテルへ行きました

1906年開業の純西洋建築ホテルです
当時 “軽井沢の鹿鳴館” と呼ばれていたそうです
戦争・洪水・火事・経営母体の変更など様々な歴史を通り抜け
1980年に重要文化財の指定を受け保護されています

201109j.JPG
家来は一人400円でちゅ  僕は良い子だから無料でちゅ

201109k.JPG 201109m.JPG
いらっちゃいまちぇ。フロントで〜ちゅ  お部屋はこちらでございま〜ちゅ

後ろで見学されてたご老人が
『すばらしい。これはすばらしい』 と連呼してらっしゃいました

なぜだろう・・・
100年前という 昔だけど大昔でない歴史的建造物は
妙にリアルで怖い気がするのです
日本の湿気やカビっぽい臭いがそんな気分にさせるのかな
曇りや雨の日はもっと暗い雰囲気なんだろうな
怖がりさんの見学は 晴天の午前中をお勧めします

ガラッと気分を変えて
軽井沢に行くと蜂蜜屋さんと同じく必ず立ち寄る『石の教会』です
こちらは “星野リゾート” の結婚式場で
思いっきり現代建築の石の洞窟がヨーロッパ風で素敵なんですぴかぴか(新しい)

201109なつやすみ 007.JPG
この辺りは全部星野リゾートさんの敷地でちゅ。 大金持ちでちゅ

つづく・・・
  
ニックネーム yucca at 22:02| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

夏休みでちゅ2011 (1)

軽井沢と八ヶ岳に行ってきました

軽井沢の目的は蜂蜜屋さんです
物産展、デパ地下等 あちこちの蜂蜜を舐め歩きして
一番美味しいと感じたのが 杉養蜂園 さんです
数年前こちらの蜂蜜に出会い 以来お世話になっています

201109h.JPG
お客ちゃま いらちゃいまちぇ〜 招きりーたんでちゅ〜ぴかぴか(新しい)

通販でも手に入るし、鎌倉にも店舗があるけれど
スタッフさんと顔見知りになった軽井沢店でまとめ買いします るんるん

201109i.JPG
りーたんのお勧めは 『 ゆず 』 でちゅ

沢山の種類があってどれも試飲できます
やっぱり今回も “ ゆず ” にしました 揺れるハート

9月の軽井沢は ハチがとっても元気な季節です
小さくてまだ可愛気のあるミツバチちゃんでも怖いのに
理不尽な言いがかり付けて一方的に襲ってきそうな
大きくて茶色いのや黒いのもいるんです

むちち(虫)嫌いのリランと家来は
持参した “どこでもベープ” で対抗しました。効いたのかは・・・謎

旧軽井沢で嬉しいお知らせと残念なお知らせが・・・

《嬉しい編》
穴場的通称きのこの駐車場が
1日1回250円に戻ってました かわいい
7月は夏休み料金だったようです

《残念編》 
7月の連休に行った時無料だった チャーチストリートのトイレが
有料(100円)に戻ってました

女性って、例え早急にトイレに行きたくなくても
すぐ入れるトイレの場所は押さえておきたいものなんですよね

施設内で買い物しても飲食しても100円払わないと入れないなんて
不親切だわ ふらふら


つづく・・・
ニックネーム yucca at 17:03| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

完治したのは良いけれど

お耳ベーコン病 と 外耳炎がすっかり完治した今日このごろ

リランの治癒力が働いてると思うと家来は嬉しい!顔(メロメロ)

しかしベーコン病時代が懐かしく思うほど
お耳の内側の毛が もっさもっさもっさもっさっ 
生えるのが早いこと早いこと。。。あせあせ(飛び散る汗)

耳の毛は先ちょが丸い 『 鼻毛切り 』 を使ってました
( 勿論リラン専用ですよ! )
それが切れ味イマイチになったので、新しいの買いに行きました

人間赤ちゃん用の爪切りです
20110908.jpg

鼻毛切りより先っちょが大きいので
万が一リランが動いても 怪我させる確立が断然低くなります

爪切りなので、刃がカーブしているので
それも使いやすいです

爪切りでリランの柔らかい毛は切れるかな?
の心配はすぐ解消されました るんるん

20110908a.jpg
お耳のアンテナはいちゅも高感度でちゅ

マルチーズの耳のトラブルは避けられない
そう思ってリランを迎えた日から 耳の穴に指突っ込んで
くちゅくちゅ〜! と遊びながら慣れさせてました
リランもきゃっきゃ喜んでたのですが
一時期の酷い外耳炎で 耳掃除恐怖症になってしまったんです

黒い塊を出すのに耳の奥の毛を抜かざるを得なくなってしまったの

その時リランとした約束
『 治ったら毛は抜かないからね 』 を守ってます

ちんらい関係 (信頼関係) にヒビが入ったら嫌だもん
ニックネーム yucca at 18:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

初めてのアキレスでちゅ♪

先日歯の汚れを記事にした時
茶子さんがアキレスを教えて下さって早速買いに行きました

牛アキレス・七面鳥アキレス・馬アキレス・エゾ鹿アキレス

うわ〜 色んなアキレスがあるんだ
茶子さんに教わった 『 牛アキレス 』 を買いました
20110904.JPG
どこも大袋が多くて、ホームセンター3件目でやっと少な目のを発見
最初だからお試しサイズにしようね^^

20110904c.JPG 20110904d.JPG
はむはむはむはむ かじかじかじかじ  これ美味しいでちゅ〜

驚きの効果が!!!
たった1回のアキレスで 気になってた奥歯の黄ばみが
半分位落ちて真っ白になってるのぴかぴか(新しい)
すっご〜〜い!!!
茶子さんありがとう〜!
ほんと、簡単には噛み切れないですね。これなら安心です

楽しく遊んでるリランですが
咄嗟の時また無理やり飲み込もうとしたら大変なので
夢中になってる途中でも 『 wait 』 で放す練習しました

何度もやったら怒っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20110904b.JPG
も〜いい加減にちゅるでちゅ! 何言われても放ちゅもんかでちゅ!むかっ(怒り)
ニックネーム yucca at 08:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

新しいお洋服でちゅ

秋冬用の新しいお洋服を買いました

20110829 001.JPG
すきっ歯と大きな耳がリランに似てるスティッチで〜す

20110829 002.JPG
お洋服着たい気分じゃないんでちゅ

ご機嫌イマイチだったので 写真だけ撮りましたあせあせ(飛び散る汗)
活躍するのは11月頃かな ウサギ
ニックネーム yucca at 09:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする