2011年10月31日

ジェラシーでちゅ!!(怒)

先日迷子のコーギーちゃんを保護しました
1度も見た事ないワンちゃんなのに 私に向かってダッシュしてきて
「 おうちに帰してちょ! 」 お願いされました
リランでもあんなに嬉しそうに駆け寄ってくれないのに・・・(笑)

必要な場所への連絡はしたけれど、何か落ち着かず
もし近所がお散歩コースなら自分で帰るかもしれないと
深夜までコーギーちゃんと一緒におうちを探して歩きました

そんな私と家来2号の行動を じぃ〜っと見てたリラン

罪悪感から余計そう見えたのかもしれないけど
リランの目付きが暗くなり、ご機嫌斜めと言うより
寂しい感情を内側にためて無言の抗議をしてる風でした

迷子のコーギーちゃんは無事飼い主さんの元に帰れました黒ハート

さて、拗ねてしまったリランのケアをしなくちゃ
201110q.jpg
この世にこんなおいちい物があったなんて!! 
それはそれは喜んでまぁ〜揺れるハート

チッチの異常と丸呑み癖があるリランには禁断のおやつです
獣医さんが知ったら呆れるだろうなぁ。。。。
味を覚えてしまって可哀相な思いするのはリランだもんね;;

分かってるんだけど、緊急事態だから今回だけ!!
噛むんだリラン! 噛んでストレスを発散させるのよ!!
私の作戦通り すっかり元通りになりました。

リラン : 味覚えたでちゅ。 これから毎日出ちぇでちゅ。
それは駄目!

保護するのって、それなりの責任が伴いますね
自分が係わったワンコには、出来る限りの事をしてあげたい
迷子を発見したら見捨てる事なんて出来ないわ!
と常日頃思っているけれど
実際のところ うちには超内向的なリランがいます。
リランの気持ちを考えると、とっても寂しかったと思います
リランには理由なんか分からないものね

可愛い。可哀相。だけでは動物は扱えない
色々考えさせられたコーギーちゃんでしたが
無事おうちに帰れて良かったですぴかぴか(新しい)
201110p.jpg
もう名札噛み切っちゃ駄目だよ!顔(笑)

ニックネーム yucca at 09:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ミノムシバッグ用お布団

車内と外出先のベッド代わりに使用してる
ミノムシバッグ 用にお布団を買いました

201110 020.JPG 201110 021.JPG

人間の赤ちゃん用マクラですぴかぴか(新しい)
タオルより軽くて大きさピッタリ! くまさんカバーは洗えます

耳毛を切るのに買った 先が丸い爪切りといい
人間の赤ちゃん用品店て掘り出し物が見つかるんですね^^

201110 002.JPG
くまさん可愛いから使ってやりまちゅ
ニックネーム yucca at 15:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

応援ちなちゃい!

何がきっかけだったのだろう・・・ まったく覚えが無いのだけれど

ご飯の時 『 応援ちなちゃい 』 と命令するようになりました
いつもの様に Wait して 『 よし 』って言っても食べないの

201110au 001.JPG
今から食べまちゅから 応援ちなちゃい!

201110au 002.JPG 201110au 004.JPG
家来応援開始 : ちゅっごいね〜 上手に食べれるね〜 ちゅごいちゅごい
リラン : むしゃむしゃぱくぱく

面倒だから応援止めると 食べるの止めて私を見上げます

201110au 003.JPG
ちゃんと見てりゅ? りーたんちゅごいでちょ? 応援サボるなでちゅ!

殿。家来は面倒でごじゃる・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 08:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

テルマエ・ロマエでちゅ♪

この漫画ご存知ですか?

20111016 004.JPG

私のバイブル 『 動物のお医者さん 』 以来の絶品です!

美容院でもスタッフさんとこの漫画の話題で盛り上がりました(笑)
来年は阿部寛さん主演で映画化されます
絶対見に行こう!

テルマエ・ロマエのガチャガチャだ〜!!
欲しい欲しい!全部欲しい!

20111016 005.JPG
写真に無いのも合わせて全部揃えました ( ばかでちゅ )

リランを抱えて家来2号がお金を崩してきて ガチャガチャぴかぴか(新しい) 
なかなかの好成績で、重なったのが2種類しかなかったんですよ

20111016 006.JPG
1個200円もちゅるんでちゅ   ばかでちゅ
ニックネーム yucca at 08:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

箱根に行ったでちゅ (2)

お宿は 大箱根一の湯 さんです
何種類かお部屋があって、今回は別館の和室にしました

7月の宿泊では部屋が汚くて毛だらけで
スタッフさんと一緒にお掃除しました。 ( そのときの記事 )

今回は大丈夫かな。。。と心配したけれど
スタッフさんが前回の汚れっぷりを覚えていて
お掃除業者が去った後、再度ご自身で点検してくれたそうです。
お陰で綺麗で気持ち良い〜ぴかぴか(新しい)

別館は1月中旬まで喫煙OKだったのが嘘のように
全く臭いがしませんでした。
201110 015.JPG
家来2号がお風呂に行ったでちゅ。 待つでちゅ。

9畳の和室とは別に 6畳の和室も付いてました(段差あり)
一の湯さんに限っては 和室がお勧めです!
断然広いでちゅるんるん 余裕で洋室の倍はあるでちゅるんるん

ドッグランもあるんですよ
誰もいなかったから リランも遊びました

201110 016.JPG 201110 018.JPG
チッチち〜て うんちょち〜て るんるん          ぼく帰る!

せっかく誰もいないドッグランなのに 走らないたらーっ(汗)

ご飯もたっぷりの量で美味しいし、天然温泉は自由に入れるし
今回くらいお部屋が綺麗なら言うこと無しです!

また行こうね〜いい気分(温泉)
ニックネーム yucca at 09:23| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

箱根に行ったでちゅ (1)

連休に箱根に行ってきました 車(セダン)
東名高速道路での足柄SA(下り) には
ワンコも店内OKのレストラン huladog があります
足柄牛のハンバーグ等はなかなか良いお値段ですが
モーニングセットはお勧めです。 ドリンク付きで500円

201110 003.JPG 201110 004.JPG

寒い日や猛暑、お天気が悪い日は店内OKが嬉しいでするんるん
こんなレストランがもっと増えるといいな
外にはドッグランもあります。

御殿場のアウトレットはハロウィン一色です
プレミアム系のアウトレットは店内ワンコNGなのが残念
201110 006.JPG
ぼくいたずらちないから もっとお店に入れてでちゅ

今年の箱根は冬が早いのだそうです。 晴れてるのに寒かったです
じゃ、もう紅葉してる? と思ったら 
2度の大型台風で紅葉の木が枯れちゃったんですって もうやだ〜(悲しい顔)

すすき野原は今が見ごろです

201110 007.JPG 201110 011.JPG
ゆりりんバッグで てっぺんの行き止まりまで登ったでちゅ

すすきの中を歩くのも良いですが
反対側の道路から見るのも幻想的です

201110 023.JPG
観光客が多くてまっすぐ歩けないくらいでした
どんなに混在してる場所でも、小さなワンコを歩かせてる方が
数人はいるのですよね・・・ どうしてかな。
見てるこちらが蹴飛ばされないか冷や冷やでしたあせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 10:20| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

生みのワンより

某ペットコーナーで親戚さんオフ会のポスターを見ました
店の関係者が親戚さん探しに協力してくれて
血縁関係にある子達が集うんですって

そういえば私
リランの親戚さんとか考えたことないな〜
動物愛護の意識が異常に低い日本での血統証自体
あんまり信用してないし 

一緒に生まれた女の子はどうしてるかな
と思う時はあるけれど
リランの親戚さん探してみよう!と思った事って・・・・無いやあせあせ(飛び散る汗)

20111005.JPG
生みの親より 育ての家来でちゅ

マルチーズは全部可愛い揺れるハート 全部親戚さん
もっと言っちゃうとワンコは全部親戚さんぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 14:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ちょうだい光線でちゅ♪

20111001.JPG
ちょうだい光線発射でちゅ。。。。。。Please

20111001a.JPG
やった!

スーパーカップはカロリーが高いから 最近MOWなんです

20111001b.JPG
美味しく食べたら お口キレイキレイちゅるでちゅ

家来2号には こんな甘えたメンメします
何度も言いますが
殿のお世話を甲斐甲斐しくこなしてるのは わ・た・し なのに もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする