2011年11月30日

寒いのも暑いのも嫌いなんでちゅ

お気に入りのクッションでお昼寝
20111126 018.JPG
ズボッと埋まりゅから 包まれてるみたいで気持ちいいんでちゅ眠い(睡眠)

毛布のおねだりして、そのうちホットカーペットに直に寝て・・・
20111126 019.JPG 201111001.JPG

最近はこんな事する様になりました
20111126 012.JPG 20111126 017.JPG
心地よい重さなんでちゅ        あちちになったらあんよ出すんでちゅ

もちろん自分では潜れません
一応鼻でクッションを持ち上げようと頑張るんですよ(笑)
2,3回頑張ってから私を見て
『 くっちょん 持ち上げなちゃい! 』 と命令
端っこを持ち上げると 即効潜り込んでクルンるんるんと丸くなります

おかしな子だよね〜。どんだけ寒がりなんだろ 顔(笑)

20111126 016.JPG
              なにちゃ!

ニックネーム yucca at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

お茶碗運びでちゅ♪

鶏肉料理の時は 味付けする前のお肉もらえます るんるん
20111126 006.JPG 20111126 007.JPG
リランの分はこれだけね            はやきゅ!はやきゅ!
小分けにして食べようね
    
20111126 004.JPG 20111126 009.JPG
テッテケテッテケ トコトコトコトコ るんるん

20111126 003.JPG
           おきゃわり!

このポーズが見たくて つい沢山あげたくなっちゃうの〜 揺れるハート
ニックネーム yucca at 09:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

家来の手芸

手芸屋さんで見つけてから通る度に気になってた物
チワワって書いてあるけど リランにしか見えないんだもん
↓ 見本
dog 002.JPG

dogb.jpg doga.jpg
専用針でチクチク刺して作るんです
819円 のセットで作れるのかと思いきや
下に敷くマットだの、針だの、針が刺さるから指のカバーだのは別売
結局 3000円近くかかりました。

針が特殊だから指に刺さると肉がえぐれるというか
とにかく痛い! 普通の針の怪我じゃないの;;
皮製の指保護カバーは必需品です

指カバーに気づくまで流血しながら出来上がったのがこれ
口元の “への字” はわざと付けませんでした
dog 001.JPG
全然似てないじゃんでちゅ! へたくちょでちゅ

柔らかい毛のワンちゃんなら羊毛の代わりに出来そう
大きなワンちゃんなら1日分の抜け毛で足りちゃうかも
実物の毛で作ったぬいぐるみなんて 可愛くて手放せないわ〜揺れるハート

でも傷つけたり落としたりしたら・・・・・ 絶対泣く たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 15:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

小田原の釜飯でちゅ♪

リランと一緒に2〜3回行った事がある
小田原の釜飯専門店 『 釜くら 』 さんに
やっと行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

やっとと言う理由は・・・
小田原までの道は海に近くて、台風で道路の一部が崩落したり
震災で津波の危険性が見直されたりして
ビビリの私は暫く国道1号線に近づけなかったのです

odawara 001.JPG odawara 005.JPG
テラス席が綺麗になったでちゅ。 お屋根があるから雨でも平気でちゅ

ワンコはテラスです
ゆったりした席ですが 2ヶ所しかないので
予約しないと場合によって1時間以上待つ事になります

ワンコ用には無料で 味が付いてない焼き鳥1本頂けるんですよ
odawara 002.JPG
これでちゅ。これでちゅ。僕はこれを食べに来たんでちゅ るんるん
人間の釜飯は810円〜(お味噌汁・香の物つき) と安いんです

odawara 004.JPG odawara 006.JPG
鶏さんのおかわりくだちゃい! 居心地いいから帰りたくないでちゅ

食事の前に小田原城近くの外郎(ういろう)屋さんに行きました
お城でなにやらイベントがあるようで
周辺の道が沢山の観光客や警備の人達で賑わってました

釜飯屋さんで伺ったら
春と秋は毎週のように色んな催しが開催されてるそうです
地元の人は混むから行かないそうです(笑)
親切でお話し上手なスタッフさんがいらっしゃるのも
遠くても『 釜くら 』 に足が向く理由です

お天気が良ければ小田原城散策と釜飯コースは最高です 晴れ
もう少し内陸にあればな・・・(小声) 
ニックネーム yucca at 09:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ぴよちゃんとパンダちゃんでちゅ♪

ゆきちゃんのママさんに またお洋服を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

201111s 004.JPG
ぴよちゃんがいっぱい付いてるフェミニンなりーたんでちゅるんるん

201111s 003.JPG
叶姉妹も悩殺な good looking guy のパンダ柄でちゅるんるん

両方とっても可愛いでしょ〜揺れるハート
ゆきままさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

シナノゴールドでちゅ♪

りんごの中で1番好きな シナノゴールド

201111s 002.JPG
僕はリンゴ食べないでちゅ。 ササミがいいでちゅ

自然食品レストランの一角に出来た小さい産地直送コーナーで
安くて、大きくて、すっげー美味しいシナノゴールド発見しました 顔(メロメロ)
あんまり知られてない穴場的八百屋さん、長く続いてくれるといいな。
シナノゴールドは時期が短いから食いだめです(笑)

以前ダ○エーの 『 わけありリンゴ 』 で酷い目にあったの
切ったら芯の回りが真っ黒で 1袋全部腐ってるんだもん
わけあり の わけ って腐ってるってことなのね むかっ(怒り)
『 見た目は悪いけど味は同じ わけあり商品 』 なんて嘘ね
もう絶対買わないわ!

201111s 001.JPG
くんくん 美味ちぃ? くちゃってないでちゅか?

赤リンゴで ジョナゴールド というのがあります
ジュースやアップルパイ向きなので味はボソボソパサパサです

名前が似てるから味も似てるだろうと買ってしまい
大失敗した事があります たらーっ(汗)
リンゴって奥深い・・・・
ニックネーム yucca at 18:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

愛しのサリーちゃん

今日も大好きサリーちゃん 揺れるハート どこに行くにも咥えてます

20111113.JPG
サリーちゃんお風呂入れちゃ駄目でちゅ!

トイレにも一緒に連れていきます
20111113a.JPG
よいちょっと。 サリーちゃんと連れちょんでちゅ るんるん

サリーちゃんにチッチ掛かる〜!!
この写真の後すぐに サリーちゃん外に出しましたあせあせ(飛び散る汗)
セーフ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 08:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

天文学犬りーたんでちゅ♪

ブログ友達のピース君とリーベ君の記事を読んで
リランも 野辺山国立天文台 に行ってみました

天文台へ行くとき
丁度JR最高地点である 野辺山駅 の交差点を入ります
201111 003.JPG
小梅線っていう電車が来たでちゅ。がたんごと〜んでちゅ るんるん

国立天文台野辺山宇宙電波観測所は
世界で初めてブラックホールを発見する等すっごい実績を誇ります。
駐車場無料・入場無料で、展示室だけワンコは入れません

201111 006.JPG
日本の技術はちゅごいんでちゅ!えっへん!

201111 007.JPG
ぼくど〜こだ〜〜!!!

直径45m、重量700t の巨大アンテナは
0.1ミリメートルまで見えるんですって
巨大なのに目は顕微鏡。 数字の単位がよく分からなくなります
真下に立つと、映画 “20世紀少年” で
巨大なロボットが街を踏み潰して歩くシーンがリアルに感じられます
『 こんなので歩かれたら ひとたまりも無いよなぁ・・・』
と妄想モードに入ってしまいました

リラン : ロボットさんのあんよじゃないでちゅ!!

皆さん超エリートの科学者なんだろうな。かっこいいな〜ぴかぴか(新しい) 
NASAの宇宙飛行士にどうしてもスポットが当たりがちだけど
国内でもこんなにすばらしい施設があって
日本の研究者がすっごい発見してるんだってもっと広まって欲しいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 09:21| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

森の時計さんでちゅ♪

何度行ってもまたすぐ行きたくなっちゃうお宿
八ヶ岳 ペンション森の時計 にまた行っちゃいました ぴかぴか(新しい)

201111 011.JPG 
りーたんまた来たでちゅ〜るんるん

以前は評判が良さそうなあちこちのお宿に泊まって
ブログに体験レポートを書いていたんだけど
森の時計さんを見つけてから 他に宿泊しようって思わなくなっちゃった 顔(笑)
201111 017.JPG 201111 013.JPG
ここ大好きでちゅ揺れるハート ドッグランで走ったでちゅ。たまには僕も走るんでちゅ

今回一緒にお泊りしたのは
グレート・ピレニーズのレンちゃん・ソラちゃん
甲斐犬のカイくん
四国犬の○○ちゃん(お名前聞くの忘れてしまいました^^;)
シーズーのラムちゃん

グレート・ピレニーズ、四国犬、甲斐犬 なんて
それぞれ滅多に会えないワンちゃんなのに
偶然大集合したんです
大型犬や猟犬は躾が難しいんだろうな
だけど皆大人しくて懐っこくて 食事中誰も吠えなかったの

お隣の席だったシーズーのラムちゃんは来月14歳
年齢からお目目が弱くなってきたそうで
パパさんとママさんはとても心配されていました。
ラムちゃんも森の時計が気に入ったそうです 犬(笑)
また会えるといいな ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 17:49| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

高級コートでちゅ♪

以前ミノムシバッグを作って下さった yukimamaさん から
嬉しい連絡を頂きました

ゆきちゃん用に作ったコートがちょっぴり小さいので
リラン坊にどうですか?って 顔(メロメロ)
はぁ〜い!! 頂きますぅ〜!!!

2011111.jpg
高級感漂うボア付きコートでちゅぴかぴか(新しい)

ゆきちゃんの服、バッグ、ベッド、小物
殆どyukimamaさんの手作りです。
パパさんもゆきちゃんを溺愛していて
幸せシャワーをいっぱい浴びてるゆきちゃんなのです

yukimamaさん、本当にありがとうございました ハートたち(複数ハート)
ニックネーム yucca at 13:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする