2011年12月28日

寒い日のお出掛けでちゅ

冬はミノムシバッグとゆりりんが大活躍です

20112q.jpg
ぽかぽかゆらゆら 気持ちいいでちゅ〜

横浜ベイサイドには1箇所だけ
テラスにもヒーターがあるお店があります

ゆりりんに入ったまま大人しく家来のランチにお付き合い
201112b.jpg 201112.jpg
 いっぱいいるでちゅ      何かちょうだい!ぴよぴよ

スズメがホラー並みにすごいの!
食べてるのに こうやってテーブルに乗ってくるんですよ
ざっと数えて10匹はいました

餌をやらないて下さい。って注意書きがあるけれど
あまりの可愛さについ上げちゃうお客さんいるんだろうな

201112c.jpg
人間の食べ物はスズメさんも食べちゃいけないでちゅ

ニックネーム yucca at 19:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

8歳になったでちゅ♪

bir 002.JPG
    あのね・・・   あのね・・・・  えっとえっと・・・

りーたん 8歳になったでちゅ!
末広がりの はち ( 八 ) でちゅ〜 ぴかぴか(新しい)


rerun8.jpg
これからも よろちくお願いちま〜ちゅ 揺れるハート

リランと同じ冬至産まれで 
ゆずちゃん て名前のワンコ絶対いるよね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 09:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ゆりりんでお買い物でちゅ♪

洗濯機の調子が悪いと思いつつ だましだまし使って数ヶ月
先週ついに、ちょろちょろちょろちょろ・・・ と変な音に気づきました

懐中電灯で洗濯機の下を覗いたら
げげ〜〜!!! 洗濯機の底から水漏れしてるじゃん がく〜(落胆した顔)
まだ買って3年しか経ってないんだよ!

発見が朝だったので、家電量販店の開店を待って
「 今日配送出来る洗濯機ください! 」 と駆け込み買いしました

洗濯機と冷蔵庫は毎日使うんだから
保障期限内だとしても修理を待つなんて 実際不可能ですよねバッド(下向き矢印)

家電量販店を言えば
以前はリランも一緒に入れたヤマダ電機さん
ペットNGになってからあまり行かなくなってしまいました。

今はノジマさんばかりです。 ワンコNGになりませんようにぴかぴか(新しい)
20111217.JPG
家来2号のこの格好も だんだん板についてきたでちゅ
ニックネーム yucca at 19:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

りらっくちゅ♪

なんつー格好して寝んねしてるんでしょう
ハレンチなっ (/ω\)あせあせ(飛び散る汗)

20111215.jpg
うにょにょにょにょ〜 伸びるでちゅ〜 眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 14:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

健康診断行ったでちゅ

明け方 『 おえっぷおえっぷあせあせ(飛び散る汗) 』 と吐く仕草が続いたので
ちょっぴり早いけれど、今年最後の健康診断に行ってきました

リランの 『 おえっぷあせあせ(飛び散る汗) は赤ちゃん時代からず〜っと続いてます
こればっかりは慣れないよね
毎回とても苦しそうだから可哀相で・・・

リランが毎晩1〜2度チッチで起きるので
チッチシートを交換してベッドに戻る前にフードを数粒食べさせます
この数粒で胃酸過多と消化不良のバランスをとるんだけど
7年以上毎晩やってる事なのに、まだ量の加減を完璧に出来ません たらーっ(汗)

小さな持病は抜きにして、他は健康で異常ありませんでした るんるん

201112c.JPG 201112e.JPG
近くでシャッター押すと起きちゃうから望遠で撮りました 目

リランの病院ではトリミングも行っています
ワンコって綺麗になると自分でも分かるんだろうな
皆「どうよ?」ってお顔で嬉しそうだもん 犬(笑)

201112b.JPG
いちゅまで経っても 僕は散切りなんでちゅ 可哀相な僕でちゅ

私のトリミング暦は結構長いっつーのに
カットの技術がちっとも上達しない。なぜ? バッド(下向き矢印)

201112a.JPG
家来はセンスが無いんでちゅ! りーたんの可愛さでカバーちまちゅ
ニックネーム yucca at 16:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

銀杏並木でちゅ

山下公園の銀杏並木は 神奈川県の景勝50選に含まれています

20111126 013.JPG
綺麗でちゅ〜 見ごろでちゅ〜 紅葉

20111126 015.JPG
うんちょの臭いがちまちゅ  うんちょの実がいっぱい落ちてまちゅ

山下公園に面したホテルでは 銀杏を見ながらランチするプランがあります
臭いが入ってこない場所だからこそ出来る業です ふらふら
ニックネーム yucca at 09:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

動物番組・・・また(怒)

前記事でポチたま大嫌いって書きました
腹立たしいから番組は見ていなかったけれど
また同じようなの始まったんですね (前から?)
篠山紀信の息子とエアデールテリアが旅してるやつです

あれって松本君とだいすけ君のパクリ?

エアデールテリアは訓練が入っていて、すっごく良い子なの
食べ物が欲しいとお座りして、言われてもいないのに
お手のポーズするんです

なのになのにあの番組ったら!!
『 なに〜? メロンが食べたいの? 』
( そんな事言ってないじゃん! 何でもあげちゃ駄目だよ! )
そうやってねだってもいないワンコをおとりにメロンを剥いてもらい
そこから先もびっくり!!
わざと飛び掛って食べるように 
篠山紀信の息子が立ったまま顔の前にメロンをかざすの!!!

も〜〜!!腹が立ってそこから先見てません
二度とあんなの見ないわ!!可愛くもなんともない
犬が可哀相!! 

女の子のお尻を追いかける食いしん坊なおちゃめ犬という
無理な演出はいい加減やめて欲しいです

だいすけ君やまさお君は最初から躾が悪かったけれど
エアデールテリアはお行儀が良い子なのに
どうしてわざわざ駄目犬の設定にするんだろう

常識的にワンコと暮らしてる何パーセントの飼い主さんが
あ〜いう番組を見て笑ってるんだろう

最近のマスコミはどのジャンルにおいても
目に余る行為が横行している気がします

2011.jpg
ぼくも たまに怒られりゅんでちゅ。家来のくちぇに生意気でちゅ
怒られたら動物愛護きょーかいにでんわちてやりゅ


メンメ開いてますが 完全に寝てます。きょわい たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ポチたまが苦手だった理由

ポチたまで人気だった ラブラドールのだいすけ君が亡くなったんですね
松本君ショックだろうな もうやだ〜(悲しい顔)

前にも書いた事あるけど、私はあの番組が嫌いでした
元々食いしん坊のだいすけ君を焚き付けて お行儀悪くさせる事が
いかにも可愛いかのような演出が大嫌いでした。
だいすけ君やまさお君が悪いわけではなく、周りの人間が全部悪い

嫌いになった決定的な理由があるんです
ポチたまの影響なのか あ〜いうのを良しとする人に遭遇したからたらーっ(汗)

怒らないどころか わざと悪戯させて喜んでるんだもん
飼い主さんは、人に対しても稀に見る礼儀知らずな方々で
犬繋がりで我慢してたけど、度重なる非常識さに我慢の限界を感じ
いい加減ニコニコしているのがバカバカしく思えて離れました

それでますます お行儀が悪いワンコ = 飼い主が非常識 となって
人間も犬もまとめて苦手意識が芽生えたんですよね

メディアの影響力を考えて欲しい。
犬好きな私が見てもあの演出は腹立たしかったな

松本君は決して非常識な飼い主じゃなかったと思いたいです
本当にワンコが大好きで震災後も色々活動なさってたもんね
だいすけ君の悪戯にその場でお詫びしてたのを見た事あるし。

まさお君も早く亡くなって、だいすけ君もまだ6歳だったから
松本君や番組を責める人も多いみたいです

私はだいすけ君は幸せだったと思います
大好きな松本君と沢山の時間を一緒に過ごせたんだもん
災害で置き去りにされたり
飼い主さんと離ればなれになってしまったワンコ達こそ悲劇であって
だいすけ君は最期まで大好きな人と一緒に過ごせて
自分が一番愛されてるという気持ちのままで天使になったんだもん

きちんと最期までお世話出来た人間がワンコを失った悲しみに耐える事は
ワンコを迎えた瞬間からの義務だと思っています
逆にワンコにこんな悲しい気持ちを負わせてはいけない

201112a.jpg
家来が健康じゃないと僕の幸せな暮らしは無いでちゅ!わかってりゅexclamation&question

ZIPPEI兄弟は大丈夫かな。。。
ニックネーム yucca at 09:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする