2012年01月29日

インチキ商品でちゅ

表示と中身が違いすぎて頭にきたから 実名で書いちゃお

リランが冬を過ごすのに 使い捨てカイロは大切なアイテムです

震災で停電になった時や その後の計画停電でも大活躍しました
そんなこんなで カイロは常に買い置きしてあります

毎日1〜2個は使うので、安い時にまとめ買い!
アイリスオーヤマの商品だから大丈夫だろうと買ってみたのがこれ
201201w 001.JPG

パッケージにある持続18時間なんて嘘っぱちで
どう使っても12時間程しかもたない

文句言うからには確実なデーターを取らねばと
別の箱から10個づつ使って 全部同じ結果でした
( 1箱30個入りなので )

201201w 002.JPG
うちょちゅきでちゅ

よくパッケージの裏を読んだら 実はこれ中国製

201201w 003.JPG
みなちゃ〜ん! 18時間も持続ちまちぇんよ〜!

他のメーカーのカイロをいくつか比べたら
どれも 国産で 日本カイロ工業会会員 の表示がありました
ちくちょ〜! やられた気分 バッド(下向き矢印)

こんな事でもなければ 日本カイロ工業会 という存在すら知らなかった
これからはカイロを買う時、必ずチェックするだろうから諦めよう ふらふら

でもなんか悔しい・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

お箸での食べ方

リランはお箸からの食べ方が上手です

家来が想像も出来ない無謀な行動をしてた赤ちゃんの頃
こっそりソファーによじ登って てっぺんからダイブして
私が食べてるケンタッキーに食いつこうとした事件がありました。

もしお箸を持ってる手に突然飛びついたら危ない
向きによって口の中に刺さったら一大事 がく〜(落胆した顔)

きっかけはそんな理由から
加減無しにお箸に食いついてはいけない事を教えました
どんな状況で飛びつくか分からないんだもんたらーっ(汗)

リランは小さいくせに食欲旺盛なので
食べ物に関しては覚えが早いです(笑)

20120122a.jpg
大好きなササミでも カプっ!!ってしちゃいけないんでちゅ

今は何でも飛びついて口に入れては駄目って覚えたけれど
時々復習の意味でお箸を使います

20120122.jpg
まだ? まだ?

とろ〜んとした甘えん坊全開のうるうるメンメで待ちます
お箸の先っちょのお肉だけをお口に入れるんだよ

よし。って言うと
舌をササミに“ぺちょ”とくっつけて そ〜っとお口に入れるんです

20120122b.jpg
いい子にして お代わりいっぱいもらおう作戦でちゅ
ニックネーム yucca at 11:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

かまってチッチ

リランがおうちに来た日から
チッチやうんちょする度 ミュージカル風に超大袈裟に
『 ちゅっごいね〜! チッチでお絵描きしたの? りーたん画伯天才! 』 
等と褒めまくってきました

そのお陰か トイレ関係のトラブルが無いのは喜ばしいのですが・・・
ちょいと困った事もあるのです

構って欲しい時やお腹空いた時 無理矢理チッチ搾り出すんだもん

201101h 006.JPG
ぼくの作品ちゅごいでちょ。 ご褒美出して画用紙取替えなちゃい。

チッチすると私を呼びに来てこのポーズ
リランが褒められたくて頑張ってると思うと文句言えないあせあせ(飛び散る汗)

結局この日はシート20枚以上使いました。

シートがもったいないからあと2,3箇所して欲しい
でもそのままにしておくと しつこく呼びにくるんです

最近特に 『 構ってチッチ 』 がマイブームらしいです
チッチシートの特売求めて 週末はホームセンター巡りしなくちゃ 顔(え〜ん)

ニックネーム yucca at 09:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ドライブでちゅ♪

殿の一番大きな “ お籠 ” でお出掛けする時は
家来の膝に乗せたミノムシバッグに入ります

20121214a.jpg
安全運転ちなちゃいよ

ミノムシバッグには気温によって
ホカロンや 体温で暖かくなる毛布が仕込んであります

バッグの中でくるんくるん回って
運転する家来の顔が直視出来る位置で止まります
常に家来が二人見えないと嫌なんだよね〜

この体勢ってバッグごとリランを支えるし
右手がリランの顎乗せになるから動けないの。
家来2号は 『 動いても大丈夫だよ。そのくらい 』 って言うけど
ゆったりしてるのに動かしちゃ可哀相よねあせあせ(飛び散る汗)

20120114.jpg
家来はお籠のマットレスでちゅ。 動くんじゃないでちゅ!
ニックネーム yucca at 09:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

トレーニングでちゅ♪

いったい何がきっかけで覚えたんだろう

こうやってキッチンマットを咥えて引きずってくるんです
そして 『 いいもの 見せてやるでちゅ 』 と家来を呼ぶのです

1011.JPG
ちゅごいっちょ! ちゅごいっちょ! りーたんマッチョでちょ!

0111a.JPG
手ぶらで褒めるんじゃ無いでちゅ! 何か出ちぇ!
ニックネーム yucca at 10:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

赤レンガと象の鼻パークでちゅ

赤レンガのピクニックコートにはペットOKテラスがあります
テラスと言ってもガラスで囲まれているので雨でも大丈夫です

ピクニックコートには5つの飲食店があって
どの店で注文した物でもテラスで食べる事が出来ます

人間だけのテラスとペットOKゾーンが完全に分かれているので
ワンコ嫌いの人は入って来ないので堂々と食事出来ます顔(メロメロ)

『 すごく混んでるのに窓際が空いててラッキーるんるん 』
と思って座った人は、すぐその理由に気づくのです
真冬でも直射日光で温度が急上昇!
とてもゆっくり食事どころではなくなります

早い時間だからか人が少なくて 日陰席をゲットできました

IMG_0003.JPG
ワンコメニューは無いから りーたんはお弁当持ってきたでちゅ

赤レンガの周りは公園だらけでワンコ連れには嬉しいです
リランはあんまり喜ばないんですけどね;;

150年前の横浜開港当初、波止場が作られ次に防波堤が築造されました
湾曲の形から 象の鼻 と呼ばれていました
しかし関東大震災で被災し、形が変わってしまいましたが
2009年の横浜開港150周年を記念して明治中期頃の形に復元されました。

今では 象の鼻パーク と呼ばれて観光地の一つとなりました
開港150周年のキャラクターたねまる君とタイムカプセルもあります

IMG_0011.JPG
タイムカプセルは50年後に開けるんでちゅ。 何が入ってりゅのかな
ニックネーム yucca at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 お正月でちゅ♪

Wishing you a happy new year 晴れ

IMG_0007.JPG
今年も家来をこき使ってやろうと思いまちゅ
みなちゃま、2012年もどうぞよろちくお願いちまちゅ ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 17:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする