2012年02月27日

お食事用のお籠でちゅ

ららぽーと横浜の ジョーカーさんにご飯を食べに行きました

安全に食事が楽しめるように こんなの付けてもらいました
人間の赤ちゃんがこんなの使ってるの見た事あります
間近で見ると結構しかりしてて 外れる心配なさそう 目

20120224.jpg
お膝に乗りたいでちゅ。 出たいでちゅ あせあせ(飛び散る汗)

他のわんちゃん達も使ってるので
下にチッチシート敷いて ミノムシバッグごと入りました るんるん

うちではリランがテーブルに頭ぶつけたのと
万が一リランのあんよを椅子で踏んだら大変だと思って
テーブルも椅子も捨てちゃったの たらーっ(汗)
結構なお値段したのよ・・・・;;

おうちでリランと並んで食事で出来るなんて楽しそう〜 顔(メロメロ)
妄想が膨らんでまたダイニングテーブル欲しくなっちゃう!

ニックネーム yucca at 08:48| Comment(12) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

熱い視線でちゅ

家来2号が帰ってくる時間になると 玄関マットで待つんだけど
冬は寒いから廊下の扉を閉めてます 雪

扉が開くまでこんなポーズでスタンバイ 目

20120213.jpg
もうちゅぐ家来2号が帰ってきまちゅ。待つでちゅ。


ニックネーム yucca at 11:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

チン!ていう音が怖いでちゅ

水曜日の ホンマでっか? という番組が好きで
まだ深夜に放送されていた頃から楽しく見ています

特に池田先生と武田先生が良いのよね〜ぴかぴか(新しい)
20120216c.jpg

発言する前に 『 チン! 』 とベルを鳴らすのですが
その チン!が リランには恐怖なのです
リランが怯えるから 録画して後日イヤホンで見る様になりました ふらふら

そんな努力もむなしく ホンマでっか? 見てるとばれちゃうんです

20120216b.jpg
むむむ? 見覚えがありゅ番組でちゅ
あれはもしや・・・・ チン! のテレビでちゅ!


消音にしてるのに、画面で何の番組か判断できるのね グッド(上向き矢印)

『 チン!でちゅ! 避難でちゅ! 』 と
私の体をよじ登ったり、前足で蹴飛ばしたり
落ち着かないリランを放っておく訳にも行かず
結局ゆっくり見れないの 顔(汗) 

20120216a.jpg
怖いもんは怖いんでちゅ。悪いか?でちゅ

リランが怖いんだからしょうがないよね あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 18:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

寒がりさん

大好きなホットカーペットに毛布
わんことは思えない日常です。 覗いちゃおっ 顔(ペロッ)

20110211 003.JPG
す〜す〜 すやすやぴ〜 眠い(睡眠) ぽかぽか気持ちいいでちゅ〜 

20110211 002.JPG
ふああぁぁぁ〜〜〜 なんだか涼しいでちゅ

20110211 001.JPG
          なぁに?
ニックネーム yucca at 08:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

安全なお籠選びでちゅ

車の馬力が今年に入って急に落ちてきました バッド(下向き矢印)

ディーラーに言うと
オイル交換を頻繁にした方が良いとか言われるけど
きちんとメンテナンスはしてきたもん!
そろそろ考えないといけない時期なのかな

震災直後はどんなポンコツでも動けばよいと思いました

でも 『 雪道を普通タイヤで走った 』 と変な武勇伝を語る人
昼間からビール飲んで 普通に運転して帰るワンコ連れ家族
幻覚だか幻聴だかで薬飲んでるのに 新車買ったとか言う人

友達ではないからお付き合いは無いけれど実際遭遇した方々です
こんな人達が普通に運転してるかと思うと本当に恐ろしい

安全運転を心掛けていても事故のリスクは付き物なのに・・・

価格的に無理しても 安全性重視の方が良いのかな
車体が軽い燃費重視の方が今の生活に合ってるのかな

大事故にならなくても 怪我で障害が残ったら人生変わってしまう
リランがエアバッグに挟まったら骨折れちゃうよね
殿のお籠は安全・安心でなくちゃ

リラン号.jpg
何でもキャッチちゅるアンテナ搭載 スリムぼでぃ〜に軽快な足回り 
他のぶぅぶぅを見つけたら素早く回避ちまちゅ
一番好きな場所はガレージでちゅ。お外は嫌いでちゅ


りーたん号は却下ね あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 10:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ど〜こだ?

20120204.JPG

うっかりお布団ごと持ち上げちゃうところでした あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 08:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

取〜ったでちゅ♪

ソファーに上着を乗せたまま 買い物の整理をしていたら

上手に自分のサイズに丸めて 座っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
201202.JPG
畳んどいてやったでしゅ

ホットカーペットから離れないリランがこういう事するのは
構って欲しいからなんだよね。 お留守番寂しかったんだよね

仕方ない、リランが飽きるまでそっとしておくかあせあせ(飛び散る汗)

201202a.JPG
       すやすやぴぃ〜 眠い(睡眠)

寝たふりなのか、本当に眠ってるのか・・・・・ 顔(汗)
ニックネーム yucca at 12:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする