2012年03月30日

ワクチンしたでちゅ

混合ワクチンを打ってきました注射

ちょと気になってた奥歯の歯石を見て頂くはずが
いつの間にか取れていて とってもキレイぴかぴか(新しい) って褒められました
リランが褒められると家来は嬉しい 顔(メロメロ)

お耳や心臓も見ていただいて チックン!
ちょっとビクッとしただけで泣かなかったです
強いぞ!偉いぞ!おときょリラン!!

ワクチンによる副作用を警戒して
何かあったらすぐ戻れる位置で1時間ほどウロウロしました車(セダン)

120330.jpg
我慢ちたでちゅ。痛かったのに泣かなかったでちゅ
ほら、こんな良い子に何かあげようって思うでちょ?


120331a.jpg
おいちおいちの鶏さん、たまらないでちゅ〜

来月は狂犬病予防接種です
鶏さんあげるから また我慢してね グッド(上向き矢印)

春は受難の季節でちゅ・・・

ニックネーム yucca at 09:29| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

どんぶりカフェbowlsさんでちゅ

鎌倉の どんぶりカフェbowls さんに行きました
店内の一部がワンコ同伴専用席になっています

最初メニュー見てびっくり!
ちょっと来ないうちに500円近く値上がりしてたんだもん がく〜(落胆した顔)

その代わり前菜とドリンクが付きました
前菜は好きなのを選べます
おまけ程度の前菜だろうと思ってたら、量も味も言うことなし!
この内容なら納得です!

メインの丼はMサイズをお願いしました ( 1,480円 )
Sサイズはお味噌汁のお椀と同じ位の大きさなので ( 1,380円 )
M以上がお勧めです るんるん

鎌倉は京都や軽井沢と同じで 何〜でも観光地価格です
土日祝日は付近の駐車場料金が跳ね上がります。

建物が古風だからと期待してお蕎麦屋さんに入ったら
なんだこれ?ワンちゃん用?的なセットでも2500円もしますから
下調べは必須です。

そんな中で どんぶりカフェbowlsさん はワンコも入れるし
和食で内容も納得出来るのでお勧めです かわいい

120320 013.JPG
後ろの行列してるお店が bowls さんでちゅ
お昼近くになるといっぱい並びまちゅ。凍えまちゅ


マイナス要素が一つだけ・・・
トイレが1つしか無いんです 
男性も女性もその1部屋しかありません
今時男女一緒なんてコンビニでも珍しいでしょ。
鎌倉は駅から出るとトイレを探すのに一苦労します。
食事する店ではせめて男女別でお願いしたいです

どんぶり屋さんは鶴岡八幡宮へ続く桜並木の参道に面しています
桜の木はまだまだつんつるてんで枝しかありませんでした

120320 014.JPG
桜さん、これちか咲いてなかったでちゅ。河津桜さんかな?

早く暖かくならないかな 晴れ
ニックネーム yucca at 13:56| Comment(10) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

御殿場行ったでちゅ♪

セットで買ったティファールのフライパンが劣化したので
御殿場アウトレットモールに買いに行きました

高速代とか入れたら地元で定価で買った方が安いです。
フライパン買うのは口実で、リランとドライブしたいの 顔(ペロッ)

東名高速道路の足柄インターで朝ごはんです
SAの裏に位置するドッグラン&ワンコ店内OKのレストランまで
足跡を辿れば到着するの

120320 001.JPG 120320 002.JPG
こっちでちゅ〜 はやきゅ!はやきゅ!  交差点では一時停止でちゅ

ぬぁ〜んと 食事した人には
無料で足柄牛カレー食べ放題付きのサービス中

カレー大好き 顔(メロメロ)
家来2号は山盛りお代わりしてました

御殿場アウトレットモールは 殆どの店内ワンコNGです
真冬・真夏はちょっぴり厳しいです あせあせ(飛び散る汗)

アウトレットを後にして
御殿場ICに近い Bob's Cafe さんに寄りました

120320 005.JPG 120320 004.JPG
この日は会えなかったけれど、グレートピレニーズの
ボブ君とロビン君が住んでるの
ボブ君は11歳、ロビン君は5歳だそうです

120320 006.JPG
ドッグランもあります
ウッドチップと芝生、両方あるカフェなんで初めて
リランはウッドチップを歩けなからとっても嬉しい るんるん

120320 007.JPG 120320 008.JPG
おうちはどっちかな〜            てけてけてけてけ 犬(足)

他のお客さんがお食事中で誰もいないランなのに
やっぱり走らない・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yucca at 09:57| Comment(6) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

あくちゅ♪

あくちゅ ( 握手 ) は仲良しのしるし 揺れるハート
必ず私がご褒美持ってるか確認するんです
何も持ってない時はこんなお顔で あくちゅ してくれます

12315 001.JPG
ご褒美くれりゅんでちょーね。 忘れたら噛むでちゅ!
ニックネーム yucca at 09:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お籠のお風呂でちゅ

珍しく洗車に行きました。 リランは現場監督さんです 目

201234 006.JPG
ちっかりお掃除ちなちゃい。 りーたん見てまちゅよ

家来が後ろに言っても 監視の目は厳しいのです

201234 007.JPG
ほらちょこ! 拭き残しあるでちゅ!
ニックネーム yucca at 07:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

備えあればでちゅ

車のトランクに積んである 非常用物資を入れ替えました

去年の2月頃 “ 車内に非常用セットを置こう ” と思いついて
ホームセンターに行ったのですが
9月の防災の日が近付かないと入ってこないと言われ
お店の隅っこに売れ残っていた乾パン缶詰と
賞味期限1年程度のペットボトルを買ったんです
( リランのトイレシート、フードは沢山積みました )

今では小さいホームセンターでも1年中防災用品が置いてあるので
再度車内の非常用品を見直す事にしました

本当は人間のトイレセットを充実させたいんだけど・・・
安いのは何処ぞの国のインチキ商品ぽいし
だからって非常用トイレに何千円も払う勢いも無い
あぁ。。。ケチだな私 ふらふら

20120317.JPG
サリーちゃんの予備も入れてでちゅ!

う〜ん それは無理〜 
サリーちゃんと遊ぶ為にも 無事におうちに帰って来ようね グッド(上向き矢印)



ニックネーム yucca at 20:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

インフルエンザでちゅ

先週の初め 家来2号がインフルエンザになりました
すっごく気をつけてたのに!

イナビル という、1回吸引するだけの薬を頂いて自宅隔離です
ワクチン接種してたお陰か症状は軽い方で
体がキツイのは2日程度で済んだみたい

でもイナビルという薬は 熱が下がってから2日間は
ウィルスを発散するそうで、体は楽になっても会社はお休みです

家来2号お休みでちゅ るんるん 
お出掛けちないでおうちにいりゅの るんるん

リランは家来2号が大好きで、おうちも大好き
ダブルの嬉しさなんだよね〜(笑)

さて、お出掛け大好きな私は
気合を入れた掃除、洗濯、消毒 exclamation
そして家来2号が治ったらお出掛けする為の リラン用お弁当を作りました

20120222d.JPG
詰まらせない大きさにチョキチョキ はさみ

20120229a.JPG
 お出掛け嫌いだけど お弁当は好きでちゅ

20120229c.JPG
おうちで “お出掛けごっこ” ちゅればいいでちゅ! ちょうだい!
ニックネーム yucca at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする