2012年04月30日

狂犬チックンでちゅ

狂犬病チックンに行ってきました
フィラリア予防もあるので、病院はちょっぴり混雑

20124002.JPG
きんちょーちまちゅ・・・・・ 

狂犬病の接種率は毎年減っていて、現在は60%以下らしいです

私もおうちの中で暮らすワンコには必要ないと思う時もあります
でもでも、もしも本当にもしもの話だけど
感染した小動物が積荷に紛れて港に入ってしまったら

狂犬病ネズミ(?)や狂犬タヌキ(?)や狂犬病コウモリ(?)が
ふらふらっと山下公園を歩いていても不思議は無いです

混合ワクチンも、狂犬病予防接種も、去勢も
すべては もしもの時の為

リランに負担が掛からなくて副作用の心配が無い範囲なら
義務化されていなくても、予防はしたいと思います

20124001.JPG
りーたんはチックン反対でちゅ! チックンした事にちて帰りゅでちゅ!!

ニックネーム yucca at 21:07| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

色んなお名前

リランという名前はスヌーピーのキャラクターから頂戴しました
ちなみに先代はライナスでするんるん

血統証が出来る前に名前を決めたので、戸籍上もリランです犬(笑)

でもおうちでは色んなお名前があるの
一番多いのは りーたん ですぴかぴか(新しい)

12422 004.JPG
来週の狂犬病チックンは 謹んでご辞退ちまちゅ
こんな可愛い子にチックンできないでちょ?ね?ね?

家来2号は時々 『 お〜い ドちび〜 』 と呼びます
「 ドちびとは失礼な!! 」 と私が代弁すると
『 悔しかったら大きくなってみろ〜 』 と言います

リラン、喜んでないで噛み付きなさい! あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ツバメさんお帰りでちゅ♪

12418b.jpg

マンションの駐車場にツバメさんが帰ってきました 小鳥

縁が欠けただけで、撤去しないで残してあった巣なので
もうリフォームが済んでましたるんるん

去年は子ツバメが産まれて、巣立つのを待ってたのに
ある日突然居なくなっちゃった
管理人さん曰く、たぶんカラスじゃないかって・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 

その前は、誰かが棒で突っついて巣を壊す事件もあったの
ツバメの祟りでトラウマになっちゃえばいいのにっ!

ツバメの巣についてはマンションで問題になる事が多いらしく
管理人さんは鳥獣保護法の研修も受けてらっしゃるようです。

5〜6年前の “箱根ホテルツバメ虐待事件” を思い出します

うちのマンションの巣なんか1個か2個なんだから
多少糞で汚れても、ヒナが育つまで皆で見守れたらいいな

ツバメさんが来ると春を感じます

12418c.jpg
りーたんも昼間はすっぽこぽんでちゅ

ホカロンとホットカーペットはまだ使ってますけど 顔(イヒヒ)
ニックネーム yucca at 11:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

テーブルマナーの練習でちゅ♪

またまた横浜ららぽーとの ジョーカーズダイニング さんに行きました
わんこ用のダイニングチェア (買うと12,600円) も2回目です

12415 003.JPG
出たいでちゅ お膝に乗りたいでちゅ

慣れないとどうしても枠にあんよ掛けて立ってしまうの
でも、それはお行儀悪い

枠にあんよ掛ける度 指でちょんちょんして駄目って教えました

12415 002.JPG
良い子にちてると良い事ありまちゅ

おとなしくて小さいリランを叱るのは心が痛い
このくらい平気だよ。とも思うけれど
どんな場所でもルールを教えるのは家来の責任ですよね

ワンコがする事ならたいてい許せる私や家来2号でも
自己中というか、身勝手というか、無神経というか、非常識というか
すごく印象に残ってる飼い主さんがいます

いくら私でも 人のおうちのワンコは滅多に怒らないけど
その子には限界超えたので 駄目!って怒ってしまいました。

それを見てた飼い主さん
「 ぜんぜん聞いてませんよ 」 って・・・・・・
せっかくお茶目ないたずらしてるんだから余計な事するなよ。って事?
これもポチたまの影響か?

こういう全く気を使わない飼い主さんご夫婦がおうちに帰って
「 楽しかったね 」 とその日を振り返る裏には
いったい何人が迷惑し、我慢を強いられているんだろう

非常識でルーズな性格が羨ましいわ。ストレス溜まらないんだろうね

常識の基準は微妙だし、気が合う人ばかりじゃないんだから
知らずに迷惑掛けちゃうなんてお互い様
分かっちゃいますよ!だけどさ!
こうすぐ文句言う私ってまだまだ人間的に未熟だわ 

話しが脱線しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 16:59| Comment(6) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ちゃ〜きゅっ〜ら〜♪

港の見える丘公園の隣にあるローズガーデンの桜も満開になりました

12047 005.JPG
りーたんは寒いんでちゅ!

霧笛橋はレンガ作りなので桜との相性バッチリです。
12047 008.JPG
この橋の下で、大型犬を連れた人がサックスの練習をしていました
ご主人の横でのんびり寝てるワンコを見ると
可愛がられてるんだな〜と心がほんわかします

12047 001.JPG 12047 002.JPG
春だからってお外が好きにはならないでちゅ。おうちの中が好きでちゅ
ニックネーム yucca at 14:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

新しいベイスターズでちゅ♪

横浜スタジアムへ行きました
( 正確には スタジアムの周りをお散歩しました )

今日の対戦相手は広島カープ
隙間から場内をちらっと覗いたら、3塁側は真っ赤っか!
近くにビジネスホテルが沢山あるので
ファンの人達は泊りがけで応援に来てるようです

広島のブランちゃんもカープの応援してるかな るんるん

球団オーナーが変わったら お土産屋さんが出来ました
今まで無かったのが不思議よね

ベイスターズの新しいマスコットは ハムスターの DB.スターマン
なんかしっくりこない名前よねぇ・・・・
12047 004.JPG
メタボなハムスターさんでちゅ

試合が始まる14:00過ぎたらお土産屋さんが空いたので
リランも一緒に見る事が出来ました
やっぱりグッズみると欲しくなっちゃう

扇子が2100円exclamationお箸が1800円exclamationタオルが1000円 がく〜(落胆した顔)
ここで高いと思ってたら真のファンにはなれないのねたらーっ(汗)
そもそもチームが好きなだけで、選手の名前は数人しか知らない
そんな私達に合うグッズは・・・

おぉ!リランが付いてるピンバッジがあった!

12047 010.JPG
500円!お値段も手ごろです

12047 011.JPG
リランのお散歩バッグにつけました

で、この日の試合結果は・・・また負けちゃった ふらふら
ニックネーム yucca at 21:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ホットカーペット

ホットカーペットが突然壊れました

去年は洗濯機、その前は冷蔵庫
なんで家電の寿命は短いの? もうやだ〜(悲しい顔)
いくら省エネでも短期間で買い換えたら高くつくじゃん!

急いで家電量販店に駆け込んだ私
が、既に冬物家電がメインから消えてました
まだ日本はこんなに寒いのに!! 入れ替え早すぎだってば!!
商品が無いから選ぶ事も出来ません;;

そんな中 たった一つ残ってたホットカーペット様ぴかぴか(新しい)
それも4万円のが1万円の叩き売り価格!!
色に納得してサイズが合えば超お買い得!
おぉ〜!!この色でいいよ!このサイズでいいよ!これ下さい! 

120325 001.JPG
つるつるは嫌でちゅ。ふわふわに乗って寝んねちたいでちゅ

カバーを使わないタイプなので、リランコーナーには毛布を敷きました
あまり厚いの敷くと熱が伝わらないので色々試さなきゃ

どう?暖かい?

120325 002.JPG
 うんとね・・・・  もぞもぞ

120325 003.JPG
う〜ん なかなかいい感じでちゅ

気に入ってもらえたようで 良かったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 09:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする