2012年05月31日

むちちシッシッ!

初夏は大好きな季節晴れ
むちちがいなければ もっと快適なのにな

5月に入って暖かくなったら
おちゃんぽ!おちゃんぽ!とおねだりする回数が増えました

どうせすぐ帰ってきちゃうんだけど、仕度は手が抜けません
チッチやうんちょしてると 蚊が寄ってくるんだもん!!

勿論フィラリア、ノミ、ダニ対策はしてますが
刺されたら痒い! 殿に噛み付くなんて許さん!

で、こんなの使い始めました。去年はコアラちゃん
毒が入ってないので 動物にも使えるそうです

むちち嫌い 003.JPG むちち嫌い 001.JPG
お顔の近くに貼っちゃ嫌でちゅ。 りーたんが臭いでちゅ

今年はスティッチ。持続時間は倍の12時間です
A店で 498円で買ったのに、B店では 298円だったの
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)

むちち嫌い 004.JPG むちち嫌い 002.JPG 
服の素材によって剥がれてしまうのが難点でした
メッシュのは本当にすぐ剥がれちゃう

何かいい物ないかなぁ
考えながらお店をうろうろ歩き回り、こんなの買ってみました

むちちA.jpg むちち.jpg
最近よく目にする反射ネームプレートです
子供のお稽古バッグやワンコの首輪に付ける交通安全グッズです

むちちシールと大きさがピッタリで軽い!
シールをキリンさんに貼って キリンさんを服に付けます

しばらくこれで試してみようと思いまするんるん

ニックネーム yucca at 11:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

野生の血が騒ぐでちゅ!

2012may 002.JPG
むきゅぅ〜! 捕まえたでちゅ〜!

リランが捕まえたのはカンガルーの子供、カン太くん
おパンツ履いてるの。袋に入ってると言った方が当ってるかなあせあせ(飛び散る汗)

2012may 001.JPG 2012may 004.JPG
むぎゅぅ〜! 脱げ〜! 脱げでちゅ〜!!

2012may 007.JPG
やったでちゅ! 取れたでちゅ!ひらめき

逃げようとする(?)カンちゃんを前足でしっかり押さえつける!
おときょリラン! さすがホワイトライオンさんの子供!
野生の本能なのね〜

おパンツ君の小さいバージョンのカン太くん遊び
勿論中にはフードが入ってます

全部食べたら知らん顔
はい。お片づけは家来のお仕事です ふらふら
ニックネーム yucca at 08:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

春の遠足2012でちゅ (3)

20125 039.JPG
おちゃんぽちゅるでちゅ

森の時計はちょっと奥に入った場所なのですが
だんだん周りに家が増えてきました。
新しく伐採した道を除くと綺麗なログハウスが見えます。

初夏の葉っぱの香りを嗅ぎながらリランはお名前付けて歩きます

20125 036.JPG 20125 038.JPG
    よいちょっとるんるん               あらよっとるんるん
うんちょの時は左周り、チッチの時は右回り 犬(足)

楽しいことってすぐ終わっちゃう
森の時計さんでお土産を頂きました
IMG_0003.JPG

わざわざ写真立てに入れて、多分手作業でシールを貼ってくれてます
こういう手間を掛けたサービスを当たり前のようにして下さるのも
森の時計さんの心遣いが感じられて嬉しいですぴかぴか(新しい)
お宿のHPにも同じ写真が載っています^^

写真を撮ってくさだるお宿は今までも何件かありました
到着してすぐカメラの前に座らされるのが苦痛で
行かなくなった宿もあります。
帽子でぺちゃんこになった髪やろくに化粧してないから嫌なのよ;;
そんな写真もらっても ちっとも嬉しくない

家族写真を無断でHPに乗せるという暴挙に出る宿もあったなぁ。
ワンコの写真ならともかく
断りもなくネット上に宿泊客の写真を出すなんて信じられない
ホテルだったら大問題だよね

『 リランだけでいいです 』 とか 
『 家族写真までHPには載せないでください 』 とか
ネット世界では常識的な事までこちらが言わなきゃいけない

森の時計さんは ペットOK宿だとルーズになりがちな部分も
しっかりしてるので安心感が違います

お値段はリーズナブルなのにサービスは高級旅館並み
だからまた行きたくなっちゃうの〜揺れるハート
ニックネーム yucca at 12:12| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

春の遠足2012でちゅ (2)

森の時計さんは決して期待を裏切りませんぴかぴか(新しい)
美味しいお料理、素敵なお風呂、清潔なお部屋
そして何より
宿泊客と丁度良い距離を保ちつつ常に気を配って下さいます

リランもリラックス〜るんるん
食事中ず〜っとこんな感じでした
20125 020.JPG 20125 021.JPG
ぐぅ〜ぐぅ〜 すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

隣のお席には ミックスのアルボちゃん 1歳の女の子
20125 030.JPG
片っぽだけ垂れてるお耳が可愛いの。 萌え〜!!!顔(メロメロ)

リラン 『 アルボちゃんも大きくなったら ホワイトライオン さんになるんでちゅ 』

アルボちゃんはお散歩が大好き晴れ
ご家族にとても可愛がられていて
皆が代わる代わる何度もお散歩に連れて行ってました
他のワンコともすぐお友達になれるし、1度も吠えなかったんですよ
いい子だよね〜

実はアルボちゃんは被災地で保護されたワンコから産まれた子です
優しくて良いおうちに迎えられて本当に良かった揺れるハート

シェルティーのあいちゃん 2歳8ヶ月の女の子
20125 023.JPG

おっと〜りしてるあいちゃんはママのお膝が大好きです
パパさんとママさんと一緒に色んなイベントにお出掛けするの犬(足)

チッチシートでしかトイレしないんですって かわいい

やっぱり1箇所にしたら『取替えなちゃい!』って言うのかな
うちみたいにチッチシート代が家計を圧迫してるかな
今度お会いしたら是非伺おうるんるん

お風呂の時間を忘れてお話しに夢中になっちゃった
お陰様で行きの大渋滞などすっかり忘れ、楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。 また会えるといいな ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 11:40| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

春の遠足2012でちゅ (1)

約半年間、待ちに待った遠足です晴れ

渋滞を避けて現地でたっぷり遊べるように朝5時に出発したのに・・・

順調に中央自動車道に入った所で渋滞表示が・・・・
げげげげっ!! 6時ちょい過ぎに事故があって全車線規制中だって!!
何故に今日? 何故この時間?

新しくなった談合坂SAのドッグランでチッチするんだ〜るんるん
八ヶ岳SAがリニュアルされたばかりだから寄ってみようね〜るんるん
まきば牧場でリランにヤギさんや牛さんを見せるんだ〜るんるん

そんな予定が木っ端微塵に砕け散りました もうやだ〜(悲しい顔)
いつもなら20分で抜けられる距離に 2時間かかりました(涙)

到着が11時近くになってしまったのでまずランチする事にしました
清泉寮の近くにある キープファーム さんです
静かで牧歌的な雰囲気が大好きです 
20125 001.JPG
遠くのお山までよく見えるでちゅ〜
ここでは断然ミルクカレー(1200円)がお勧めです
サラダとヨーグルトも付くんですよ
+300円でドリンクバーを付ける事も出来ます。

20125 010.JPG 20125 008.JPG
小さいお馬さんが喧嘩して噛み付き合ってたでちゅ

次に向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット
殆どのお店にリランも入れるので、用事が無くても足が向くのです

暖かい季節用のゆりりんをゲットしました。
定価じゃ絶対迷うけど28%引きだったの

20125 042.JPG
らくちんでちゅ〜  触れ合ってりゅのは安心なんでちゅ

『 あんなの飛脚みたいで恥ずかしい!絶対嫌だ! 』
と以前はゆりりんを拒否してた家来2号
今では 
『 リランもゆっくり出来るし安心でいいねぇ〜 』 と
自ら進んで試着します(笑)

大きく広がるので、車内と旅先のベッドにもなるし
カフェマットとしても使えます ぴかぴか(新しい)

お宿はお気に入りNO.1の森の時計さんです

つづく・・・

ニックネーム yucca at 13:44| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

むちち (虫) のお薬でちゅ

首に垂らすノミ・ダニ薬に 
ノバルティス社のプラクティック という薬を使っていました
こちらのお薬は利点もあるけれど、卵には効かないのです

フロントライン・プラスからドチビちゃん用のが出たので
試しに変えてみる事にしました。

5kg未満のワンコ用と猫ちゃん用を比べると
成分全く同じ・分量も同じ。なのにワンコ用の方が高いんです
獣医さんもそれには納得いかなくて
小さいワンコに限っては飼い主さんに説明の上
猫ちゃんを出しています。
うちも猫ちゃん用を頂きました

2012GW 004.JPG

初めてのお薬なので試しに1本
何も問題なかったので今年の分まとめ貰いました くすり

ダニへの効果はノミより短いらしいから
お散歩嫌いでも夏場は忘れないようにしなくちゃ

お出掛け準備も整ったところで 新しいお洋服買いました揺れるハート

2012may 009.JPG
あちちな日でもさらっと爽やからしぃでちゅ。本当かなぁ・・・

2012may 008.JPG
まだでちゅか? ぼくは眠いんでちゅ
ニックネーム yucca at 12:55| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

おにゅーのハーネスでちゅ

お散歩あんまりしないのにリードが劣化して
両端からケバケバが出るようになってしまったので
新しいのを探しに出掛けました。

ホームセンター3件、大手ペットショップ2件
最後に行ったのが イトーヨーカドーのペットコーナー
そこで遂に見つけた〜!
案外こういう場所に掘り出し物がポツンとあるのものなのね

2012y05.jpg 2012y0.jpg
ドチビちゃんサイズのハーネスとリードです

やった〜! やっと見つけた〜!
と言うのも、今迄一番小さいサイズでも改造が必要でした
長さを調節するとプラスティックが肋骨に当るの
服の上からしか使わないけど、肋骨は盲点なのです

元々裁縫下手に加えて心配性だから
絶対取れないようにグルグル巻きに縫う
その結果道端で拾ったハーネスみたいになって使えなくなる
同じ末路を辿ったのが何本かありますたらーっ(汗)

ドチビ用品は本当に助かるのです!
リランもハッピーるんるん 家来もハッピーるんるん
新しいの買ったからお出掛けが楽しみだね るんるん

2012y05m.jpg
おちゃんぽ嫌いなんでちゅ! 8年も言ってりゅでちょむかっ(怒り)
ニックネーム yucca at 11:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ペット博 2012でちゅ (2)

ミニクーパー展示コーナーではリランも試乗しました
2012GW 008.JPG
ぶんぶ〜んるんるん りーたん号でちゅ。このままおうちに帰りゅでちゅ〜

2012GW 018.JPG 2012GW 011.JPG
羊さん?ヤギさん?          アルパカさん、初めましてでちゅ 

ポチたまの松本君トークショーもありました
まさお君と松本君の映画が出来たのね
2012GW 015.JPG
カメラもポチたま嫌いなのかな。何故かボケボケ

また文句言っちゃうけど、あの映画の予告だけでも不愉快
テーブルに乗ったり、商店街の商品を倒したり。
実際はその都度松本君やスタッフが謝ってるだろうけど 
おバカを売りにするのはいい加減やめて欲しいわ!!

マナーを守ってる人達にとって はっきり言って迷惑!
( まさお君に罪は無いですよ。周りの人間が悪いのよ! )

だからあんな映画に興味も無ければ 例え無料でも観ない。

松本君は嫌いじゃないし、活動には大いに賛同します
きっと番組演出で仕方なくやってる部分が多々あって
本心はきっと複雑なんだろうな。って思います。思いたいです。

ヒルズさんでは被災地で保護されたペットの為に募金したら
代わりに新品フード1袋、缶詰2個頂きました
リランを見て“超小型犬用” を一生懸命探して下さったの
ヒルズのお姉さん親切でちゅ

h 001.JPG

登録料 1000円だけでマイクロチップを装着してくれる
コーナーがありました。
獣医さんが健康診断や説明をしてました。
お散歩大好きなワンちゃんには特に有難いですね

リランは理由があってマイクロチップは無理なんだけど
もし大丈夫ならリランにもしてたと思います わーい(嬉しい顔)

ちょっぴり会場が暑かったけれど、思ったより楽しかったです犬(笑)
ニックネーム yucca at 14:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ペット博 2012でちゅ (1)

GWはどこもすごい混雑 
渋滞や混雑嫌いの家来なので、連休は近場で過ごしました
ちょっと観光地に出掛けるとトイレも行列なんだもん 顔(なに〜)

唯一のGWらしい外出はペット博です
それも空いてるかな?と最終日狙い
入場料 1200円 リランは無料 駐車場サービスは無しです
割引券を頂いてたので 一人1000円で入れました(それでも高いよねたらーっ(汗)

2012GW 017.JPG 2012GW 005.JPG
最終日なので比較的楽に歩き回れました

有名メーカーさんのコーナーあり、いかにもインチキっぽいお店もあり
丁寧なスタッフさんあり、粗雑な商い根性丸出しの店員さんあり

何かに参加したいと思ったら、その都度別途料金かかります
リランと一緒にお店を見て周るだけでも楽しいんですよね

そこで嬉しい偶然がありました
去年軽井沢で作った迷子札の予備が欲しいと思っていたんです。
表に電話番号、裏に鑑札番号、と両面印刷してくれる所が無くて
同じの無いかなぁ。。。と探してたんです。

なんと!軽井沢で名札お願いしたスタッフさん発見!
家来2号がスタッフさんの顔を覚えてたんです

あちこちのイベント会場に出向く移動販売なので
決まったお店に長く居ないんですって。
こんな場所で偶然お会い出来るなんて嬉しい〜!!

早速、同じのをもう1つ作って頂きました
これで今使ってるのを紛失しても安心でするんるん

お洒落なスウェーデンマッサージを体験しました。( 20分 500円 )

2012GW 013.JPG 2012GW 014.JPG
知らないお姉さんに触られて緊張ちたけど、気持ち良かったでちゅ

実はリランのお試しというより 私が興味あったのです
見よう見まねでマッサージしてたので 一度プロに教わりたかったの〜

バッチリ、気持ち良いツボやマッサージの仕方を教わってきました手(チョキ)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする