2012年06月27日

新しいベッドでちゅ♪

最近毎月のように家電製品を購入してます。
洗濯機、ホットカーペット、炊飯器、電球、扇風機 ・・・
どれも必要に迫られて買いました
電気製品て壊れる時期が集中しすぎなのよ〜;;

予定外の出費が多いので
家にある物を使おうキャンペーン を始めました

で、まずはこれ。 りーたんの昼間用ベッドです
ちゃんとした枠付きのを買おうと思ってたけど
使用中のビーズクッションがリランのお気に入りだから
変えるのも可哀相だし・・・迷ってたんです

bed 001.JPG
囲まれててなんとなく安心でちゅ

リランお気に入りのクッションはそのまま使いたかったので
使ってない大判バスタオルを一部丸めて周りを囲ってみました。
タオルだけだと布がへたれるので
先日扇風機買った時入ってた厚紙を採用しました 顔(イヒヒ)

リランが端っこに寝ても転げ落ちる心配もなくて
枠に顎を掛けたりして自由に使ってくれてます

bed 002.JPG
ふわふわで大きなベッドが気持ちいいんでちゅ 眠い(睡眠)

リランが3つは入れます 顔(笑)
リビングにはケージ内にもベッドがあるので
気が向くとその中で寝たり、リランなりに使い分けてます

キャンペーン第一号作品はまずまず成功かな?

ニックネーム yucca at 11:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

夏のお籠でちゅ♪

お出掛けの時 リランを抱っこするのは家来2号の役目です
ゆりりんやミノムシバッグが安心で安全なんだけど
真夏の密着は 暑くてお互いが可哀相

「 カゴなら風通しが良いんじゃない? 」 と家来2号
「 全面カゴだと保冷用品の冷気が外に逃げちゃうよ 」 と私

そんなこんな考えて色んなお店を見ました。
人間用のバッグも見たし、ワンコのお店もホームセンターも。

家来2号が持つから持ち手の長さも条件の一つになるんです。

2012j 012.JPG
りーたんの首輪と同じ色でちゅ。 ちょっと大きいでちゅ

色やデザインが可愛いでしょ 顔(メロメロ)
3kgまで用、4800円です。

このままでは幅も高さも大きすぎるから改造せねば
↓ 殿の夏用お籠改造計画

@ 巾着メッシュを切り取る
A 凍らせたペットボトルを立てるバンドを縫い付ける
B 前は首が出しやすい様に折り曲げて縫い付ける
C 冷気が逃げない様に断熱シートを敷く
D 人間の赤ちゃん用マクラを敷いて底を上げる

実際使い始めてから色々気付くんですよね
元々裁縫下手だから仕上がりに難有りは容易に想像できますあせあせ(飛び散る汗)

リランにピッタリのお籠が出来上がるといいな〜晴れ
ニックネーム yucca at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

台風嫌いでちゅ!

台風すごかった〜 台風
家来2号は結局帰宅できず、会社に泊まりました
それが正解!
無事最寄り駅まで帰ってこれても
あの風じゃ車が浮き上がりそうで迎えに行けないわ

可哀相に、リランはずっと眠れませんでした
時々何かがふっ飛んでぶつかる音がして私でも怖かったもん

気を紛らわせようと撫でても落ち着きません
殿、もうちっと家来を信頼して頂きたいのですが・・・たらーっ(汗)
雷と暴風は何度経験しても慣れないよね

台風も強風も過ぎ去ってやっと落ち着いたリラン
20126b.JPG

20126a.JPG
雨さん嫌い、風さん嫌い、むちち嫌い、お耳くちゅくちゅ嫌い・・・きゅぅ眠い(睡眠)

と、さっきまで寝てたのに 起き上がってうろうろ
落ち着かなくなってきました
雨の臭いがちまちゅ!もうちゅぐ雨が降りまちゅ!
リランの雨予言は100発100中なのです
苦手な事って 時にすごい能力を呼び覚ますのね
ニックネーム yucca at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

緑園都市のレストランでちゅ♪

最近仕事でかなりストレスが溜まってる家来2号

毎日、手当てが望めない残業を頑張ってる家来2号にとって
お休みの日はずっと家で過ごすより 
リラン連れてお出掛けした方がリフレッシュ出来るようです
リランは家の周り散歩して、おうちで過ごした方が喜ぶけど 顔(イヒヒ)

気分を変える為に行った事がない場所に行こう!車(RV)

緑園 004.JPG
泉区にある GreenDining さんです。

緑園 001.JPG
外観は今風ですが、内装は昭和の洋食屋さんて感じです
そのギャップにちょっぴり足がすくみました (笑)

緑園 003.JPG

レストランコロッケ+唐揚げ( ライスとミニサラダつき )980円
レストラン家来2号はハンバーグ ( ライスとミニサラダつき) 980円
+300円でソフトドリンク1杯付きます

緑園 002.JPG
家来達が高い高いって言ってま〜ちゅ! 
ドリンク含めて980円でしょう。 って言ってま〜ちゅ!

あ!毒舌リランのお喋り!
コロッケもハンバーグも手作り感があってとっても美味しかったです。
ワンちゃん用ご飯も数種類ありました。

お店のご夫婦(?)は心からワンコが大好きという感じで
親切で居心地が良かったです

リランが言いつけたように お値段はお高めだけど
また行きたいと思います 犬(足)

道路挟んだ向かい側に 2階建てのペットショップがあります
どこから見ても1つの建物なのに
1階のレストランはワンコNGですって。
絶対間違えますって!!
店員さんも毎回 すみません、すみません、て言うの可哀相だから
いっそワンコOKにしちゃえばいいのに〜 
ニックネーム yucca at 11:01| Comment(6) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

じろじろでちゅ♪

りーたんは何でも見てまちゅ じろじろ光線でちゅぴかぴか(新しい)

20126 002.JPG

20126 004.JPG

20126 005.JPG
    きゅぅ〜  ちょっとだけ寝んねでちゅ 眠い(睡眠)     
ニックネーム yucca at 09:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ローズガーデンでちゅ♪

港の見える丘公園に隣接したローズガーデンです

2012バラ 006.JPG

2012バラ 002.JPG 2012バラ 013.JPG
いつも葉っぱちか見た事ないのに 今日は満開でちゅ〜 かわいい

色んな種類のバラが約1500本も植わってるそうです
フレグランス等のいわゆる “ バラの香り ” ってこれかな?
2012バラ 010.JPG
くんくん。 このバラさんの匂いは似てまちゅ

バラってすぐ病気になると聞いた事があるので
毎年見事に咲かせるバラ職人の方々ってすごい!
私なんか樹液を求めて行列してるアブラムシ見ただけで 
ひゃ〜!! って素っ飛んで逃げるのにあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 12:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

迷子のMIXちゃん

さて、買い物に行くか!と自転車置き場から出たら・・・
一人でお散歩してるワンコを発見しました目

どうしたの〜? と近づいたら大人しい良い子なの
幸い首輪に名前と電話番号が書いてありました
きっと飼い主さん心配してらっしゃるだろうな。
すぐ連絡しなくちゃ!

しかし問題発生
首輪は逆に引っ張られるとすぐ抜けちゃう具合だから
首輪持ち〜の、自転車押さえ〜の、自分の荷物持ち〜の
とりあえず自転車を端に移動したくても首輪放せないし
どうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
じたばたしてました。

そこへ丁度通りかかった顔見知りの方が飛んで来てくれたの
良かった〜わーい(嬉しい顔)

飼い主さんと連絡が取れた頃、別の近所の方が
リードを貸して下さいました。

ご近所にワンコ想いの人が沢山いる〜 顔(メロメロ)

近くで暮らしてるワンコだったので
ご近所の方と一緒におうちまで無事送り届けました犬(足)

こういう出来事に遭遇すると 毎回落ち着いて行動出来ない私・・・たらーっ(汗)
ワンコの事となると夢中になるくせに、空回りしてしまいます。

もしリランが迷子になったら 私おかしくなっちゃう!
s001.JPG
だからおうちが一番安全なんでちゅ。ねむねむでちゅ〜眠い(睡眠)

リランは滅多に自分から 「おちゃんぽ行きゅ!」 って言わないけど
ちょっとのお散歩でも家を出る前は必ず 首輪が外れてないか
名札が劣化してないかチェックしよう。と決めました。

迷子になってしまった子全員が
無事飼い主さんの元に帰れますように・・・

どんな凶悪事件の犯人にも
当事者と全く関係ない人が支援者となり
法を捻じ曲げてまで助けようとする不思議な世の中

罪のない動物の為にこそ そのエネルギーを活用して欲しいな
切にそう願う今日このごろですぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 16:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

フランケンなサリーちゃん

リランの宝物サリーちゃんるんるん
投げて〜!と咥えてきてはドタバタ追いかけて遊びます
カーボーイごっこして家来に叱られたりもします

そんなサリーちゃん、また継ぎ接ぎが増えました
sarry 008.JPG
リランが首咥えて振り回すから ガーゼ状になって穴が開いちゃったの

穴を見つけたらすぐ塞ぎたい!
お尻の当て布と同じピンクの布が無くなってしまったので
使わないハンカチで縫いました。

写真には写ってませんが、左後ろ足も同じ布の絆創膏です
見た目悪いけど早めに縫わないと穴が広がるんだもん

無事手当てが終わったサリーちゃんとハグハグ揺れるハート

sarry 005.JPG sarry 006.JPG
     やらせでちゅ!!         サリーちゃん邪魔でちゅ!

sarry 007.JPG
                ちゅっ黒ハート

ニックネーム yucca at 09:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする