2012年07月30日

りーたんの首輪でちゅ♪

だいぶ早い時期から気管虚脱だと分かっていたので
首輪は迷子札として使っています。

体重が1kg無かった赤ちゃんの頃は特に大変でした。
軽量第一で軽めの首輪を買って留め金類は全部外すのに
それでも咳込んだり重みで首が下がってしまうんだもん

迷子カプセルは無理だから
布に電話番号等書き込んで巻きつけてたり
ま〜 貧乏ちっくな首輪でした(笑)

すっかり貧粗な姿で困ってた所、リランと同じく
小さく産まれた寧々ちんを育ててる梅香さんが
素敵な首輪を見つけて送って下さいました。

赤ちゃん用ので柔らかくて軽いの〜るんるん
以来ずっと同じ首輪を使っていて もう7本目になりました。
伸縮がある布製なので だんだん穴が広がって生地が傷んでしまうの

↓ 洗濯した時の予備で何本かは取ってあります

20120730a.jpg
年上の彼女寧々ちんがプレゼントちてくれたんでちゅ

これがきっかけでリランのカラーはライトブルーになりましたぴかぴか(新しい)

こんなに可愛い首輪なのに、売ってるペットショップが少ないの。
去年は大きめのショップにも無くて取り寄せて手に入れました。

昨日また買いに行ったら、現在製造してるか微妙なので
ちょっとお時間下さい。との事でした。

え〜! 無くなったら困る〜!
もし他の店舗やメーカーに在庫がある連絡が入ったら
まとめて10本位買っておこうっと かわいい

20120730.JPG
どーよ。 りーたんかっこいいでちょ! どーよ!どーよでちゅ!

ニックネーム yucca at 08:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ちゃんとした新しいベッドでちゅ♪

リランにベッドを作りましたが
早くもへなへな〜となってしまいました 
家来の手作りまた失敗です ふらふら

各部屋にリランのベッドがありますたらーっ(汗)
リランなりに使い分けてるのが可愛いんです 顔(メロメロ)

じゃじゃ〜ん! 

bed 001.JPG

bed 003.JPG
ごろろん るんるん ごろごろろん るんるん

新しい物好きの殿だから、即効入ってごろごろ〜ん
このまま使うはずでしたが
中身をお気に入りのビーズクッションにしたら
もっと気に入ったみたい
きっとそうなると思って大きめのを買って良かった 顔(笑)

bed 004.JPG
左から保冷剤 ・ りーたん ・ 保冷剤入りのクマさんでちゅ〜

元々入ってたブルーのクッションは寝室のベッドの上に乗せました
こちらも気に入ったみたいで
ちゃーんと ベッドonベッド に乗って寝ます(笑)
ど真ん中で寝ないから、私も少しは楽な姿勢で寝れるようになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 10:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

むちちの落とし方

旅行から帰ってきたら、車のボディが大変な事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

走行中当った虫の死骸とか、鳥のうんちもいっぱい・・・顔(なに〜)
リランのうんちょと同じ位のまでボディにちょこんと乗ってました。
鳥の糞じゃなくてタヌキとかリスのうんちょなのかな
車の上で滑らない様にどんな格好してたんだろう
なんか可愛い〜顔(笑)

手洗い洗車場で頑張ったんだけど、どうしてもシミが取れませんあせあせ(飛び散る汗)
ディーラーさんに落とし方を聞きに行ったら
担当営業の方が汗だくになりながら全部綺麗に落として下さいました。
何て親切なんだろう! ありがとうございます ぴかぴか(新しい)

コンパウンドが入ってない水アカ取りが良いと教わって
早速イエローハットに買いに行きました。
水アカ取りにも色んな種類があるから、ちゃんと聞いて良かった

殿の大切なお籠がピカピカに復活しました〜
2012j 004.JPG
りーたんの目んめもピッカピカでちゅ〜 ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

リフレッシュでちゅ (3)

朝食前 お宿の周りを歩きました犬(足)
朝露と薄い霧とマイナスイオンたっぷりです

7012.JPG 7019.JPG
  おときょのチッチでちゅ!       大和魂でちゅ!

さてさて今日最初に行ったのは まきば牧場
本当は早朝の牧場が好きなんだけど、ちょっと無理
それでも夏の牧場って最高ですぴかぴか(新しい)

ふれあい広場にワンコは入れないけれど
比較的自由な牧場なので、柵越しに触れ合えます

まきば.JPG
もうどうにでもちて。でちゅ

前々から気になってた 星野リゾート八ヶ岳リゾナーレ に見学に行きました

リゾナーレ.JPG
別世界でちゅ〜ぴかぴか(新しい)りーたんが入れるお店は無いでちゅ。残念でちゅ

ワンコも泊まれるプランもあります。
高くてビックリ がく〜(落胆した顔)
夕食時ワンコはレストランに入れませんバッド(下向き矢印)
雰囲気はとても良いけれど、宿泊する事は無いだろうな〜


清里は全盛期に建てられた店やペンションの多くが廃墟となってましたモバQ
清里駅がリニュアルされてから周辺の空き店舗が減った気がします。

萌木の村はいつもガラガラだったのに臨時駐車場まであって 
今まであんな混雑見た事ない!
夏休みはもっと混雑するんだろうな〜

活気が戻るのは良い事だけど
観光客が増えると やたら高額なレストランやペンションが増えたり
「 丁寧な応対をしなくても客は来るだろう 」 と
横柄な店が増えたりしないかちょっぴり心配
鎌倉がそんな感じなんですよね・・・

清里は過去に寂れたという経験があるから
そんな風にならないといいんだけどなるんるん
ニックネーム yucca at 10:22| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

リフレッシュでちゅ (2)

このところ家来2号が忙しくて
朝は5時には起床して 帰宅は22時、23時を繰り返しています

でも頑張れるのは
あと何日でリランと旅行だ・・・・ と思うからだそうです 顔(イヒヒ)
その節目に向って頑張るのです(笑)

癒しを求める旅行ですから 失敗したくありません。
確実に清潔で、確実に美味しくて、確実に気持ちのよい接客で
リランも落ち着いて皆が幸せを感じられる場所
やっぱり森の時計さんなのです 揺れるハート

7044.JPG
 りーたん また来ちゃったでちゅ

冒険心を出して別の宿を発掘すると・・・
最悪の旅となった八ヶ岳わんわんパラダイス その時の記事 とか

最初は良かったのに、うちを含めリピーターが増えた頃から
あからさまな拝金主義となり うんざりして行かなくなった ここ とか

オーナーご夫婦はとても良い人で食事も美味しいのに
鼻が曲がりそうな悪臭漂う部屋で眠れなかった ここ とか

同じく接客と食事は最高なのに 動物園並みの悪臭だった
山中湖のペンションアルバートとか

スタッフさんは皆親切で、部屋の臭いも気にならないのに
食事の質が悪くて肉が噛み切れなかった ここ とか

部屋にテレビが無いうえ電気が暗いから本も読めないたらーっ(汗)
暗くなると建物の隙間から恐竜時代みたいな大きな虫が
沢山入ってくる恐怖のパラレルワールド的な ここ とか

伊豆の宿で酷いのもあったし、
評判が良くても自分が同じ様に感じるとは限らないもん
こればっかりは相性もあるから行かないと分からないですね

ちょっと長くなりましたが
我が家にとって 森の時計 はすべてを満たしてくれるお宿です
お初の宿で嫌な思いするよりも お気に入りの宿で沢山楽しみたいぴかぴか(新しい)
いつの頃からか そんな思いの方が強くなりました

7022.JPG
嫌なお宿に泊まると帰りのぶぅぶぅの中で家来達がうるちゃいんでちゅよ

つづく・・・
ニックネーム yucca at 09:54| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

リフレッシュでちゅ (1)

7月の連休はちょっとした記念日を兼ねてお出掛けしてきました
渋滞避ける為に 朝4:30に出発で〜す 車(セダン)

豪雨がまだ残っていて、ワイパーが利かない程の雨でした
安全運転〜安全運転〜と呪文を繰り返しながら緊張のドライブです。

談合坂SAではすっかりお天気回復しました
ドッグランの工事が終わって綺麗になってました
7001.JPG 7002.JPG
ドッグランで歩いてチッチでちゅ。   おときょのチッチ場所らしいでちゅ

そんなに広くないけどよくワンコを考えてくれてるランです。
これだけの施設を作ってくれるなら高速料金高いって文句言わない顔(笑)
リランが使わなくても、ワンコに優しい物を見ると嬉しくなります

SAを楽しみながら山梨に到着しました
昼食は 清里の森 内の ヒッコリーファームさん
リゾート地では珍しい お好み焼き・焼きそば屋さんです

ヒッコリー焼きそば.JPG ヒッコリーお好み.JPG
ミックス焼きそば 1,365円        ヒッコリーお好み焼き 1,470円

お好み焼きにはカボチャや胡桃が入っていて美味しかった〜
お値段もボリュームあるけど、しっかり量もあったから
ランチセットより単品で好きなの頼むのがお勧めです

食事の後は“ 清里の森 ”内をお散歩
今朝までのお天気のせいか人が少なくて森の空気独り占め

7003.JPG
あちこちにコロコロうんちょがあったでちゅ
鹿さんにはうんちょ拾いの家来がいないみたいでちゅ

清里駅では牛さんと触れ合いました

7024.JPG
動かない牛さんは怖くないでちゅ! 凛々しいおときょの勇姿でちゅ!

つづく・・・
ニックネーム yucca at 09:45| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

800円の安心

リランは気管虚脱があって
赤ちゃんの頃から喉に刺激を受けるとすぐ
クエェ〜!ゲッゲッ ( ちょっと表現が難しい ) してました。

興奮して息が上がると外部からの刺激が無くても
ゲーゲーしてしまいます。

気管虚脱の けー!けー!
逆くしゃみ症候群の ぶひっ!ぶひっ!
消化不良と胃酸過多の おえっぷ!おえっぷ!

これの区別がなかなか難しいのです あせあせ(飛び散る汗)

最近特に外出するとゲーゲーが多くなったので心配になり
病院に行くことにしました。

咳の説明ってほんと難しいです
先生にこう?って言われたらそんな気もするし、違う気もするし・・・
病院でドキドキ興奮気味なはずなのに
こういう時に限って咳が出ません

しかし今回は携帯の動画に収める事に成功してるのです るんるん

診断結果はやはり気管虚脱からの咳でした
やっかいな持病で、特に治療法も無く特効薬も無く
呼吸に支障が出る程の咳でなければ現状維持なのだそうです。

800.JPG
お会計800円
でも8万円位安心しました(笑)

安心したからついでにお出掛けです
2012j 010.JPG
こーゆーのが一番ムカつくんでちゅ! ゲーゲーちてやりゅ!
ニックネーム yucca at 20:39| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

わんこが一番でちゅ♪

私は世の中すべての生き物で犬が一番好きです
子供がいない家だと決まり文句の様に
子供の代わりに犬を飼ってるのね。と言う人がいるけれど
それは大きな誤解であり心外
犬は何の代わりでもなく、犬が大好きだから犬と暮らしているのです。
猿に地球を乗っ取られるのは何かムカつくけど
ワンコの惑星になるなら喜んでどーぞどーぞ、って言うかも(笑)

つい自分の尺度で
どのワンコも同じ様に可愛がられてると思い込んでしまいます。

でも現実は
ご夫婦のどちらかが犬嫌いで全く世話をしない家を知ってるし
奥さんだけが犬好きで、夫や子供は犬が飢えてもご飯もあげない。
トイレに汚物があっても奥さんが帰宅するまでそのまんま。
そんな冷たい家があるのも知っています。
いくら苦手でも嫌いでも一緒に暮らして情が芽生えないのかしら。

よくそんな冷たい人間と一緒に暮らせるよな。と
失礼ながら思ってしまいます。
きっと私の中では わんこ嫌い = DV野郎 と同等なのでしょうたらーっ(汗)

ご近所の一軒家に数匹のワンコが暮らしていて
次から次へと新しいワンコを迎える代わりに
居場所の無いワンコがいるとの噂を聞いてずっと心配なのです。
だからって私達には『可哀相』と思う他に何が出来るんだろう。。。

ねむねむ 002.JPG
毎日撫で撫でされて、毎日可愛いって言われて、
毎日遊んで甘えん坊ちゅるのがりーたんの幸せでちゅ
おちゃんぽは・・・微妙でちゅ

ニックネーム yucca at 11:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

やらせの口コミに気をつけるでちゅ!

ちょっと前に口コミサイトにやらせ投稿する問題がありました
飲食店のサイトで問題化しましたが、病院系でも要注意です

数年前うちから近い場所に山小屋風の動物病院ができました
可愛い建物だったのでどんな病院か検索してたら
動物病院の口コミサイトがヒットしたんです

それが明らかにおかしい
病院関係者のサクラがいるのは仕方が無いにしても
同じ週に集中して数人が褒めちぎったお礼を書いてるの

重篤な患者さんが日々何匹来院するか分からないけれど
慌てて病院に駆けつけた患者さんが、同じ週に同じサイトを見つけて
「 すばらしい先生です。こんな先生が近くにいて幸せです 」 
なんて書くか? 

反対に、本当の患者さんらしき人が
「 1袋数万円もする高いサプリメントを売りつけられる。
説明も無しに入院を勧められた。信用出来ない 」
等と書いた物は数日後には削除されてました。
IP変えてるから絶対業者が入ってるよね〜

それこそ口コミでヤブ医者だと広まったのか
2年足らずで閉院となって今はありません。

何も知らなかったらHPの院長の経歴見て信用しちゃうわ。
どこまで本当か怪しいけど 立派な事書いてあったもん。
こういう医者こそ一覧表にしてネットで広まって欲しいです

201272.jpg
おいちゃちゃん (お医者さん) 選びも家来の大事な仕事でちゅ!
ちっかり選ぶでちゅ!


どんなサイトでも参考程度と思っておいた方が間違いないですね 犬(足)
ニックネーム yucca at 08:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする