2012年08月29日

お土産でちゅ♪

山梨では新鮮で立派なトマトや葉っぱがすっごく安かったの
近所のスーパーでは手に入らないわ〜 欲しいな〜
でも荷物が増えて重くなるのが嫌で諦めましたバッド(下向き矢印)

仙石原のすすき野原からすぐの場所
去年は確かレストランだった建物がラスク屋さんになってました
ラスク大好き るんるん
途中のコンビニでも地域限定ラスクをゲットしました

軽井沢〜清里〜箱根のコースは
群馬・長野・山梨・静岡・神奈川の県境を通るので
現在地が何県なのか分からなくなります(笑)

ラスク.jpg
神奈川だと思ってたコンビニでは静岡限定のラスク売ってました

旅行の口コミサイトは色々ありますが
“ じゃ〇ん ” の口コミはインチキが多いと
ネット上で話題になってたのを目にした事があります
全国的にあれを信じて行ったら大間違いだと・・・
広告代理店は広告料金が大切な収入源だから
宿にとって良い口コミだけを載せるのは、まぁ仕方がないです。

でも、ちょっと良いのだけチョイスし過ぎる気がします
一の湯さんの口コミコーナーを覗くと
部屋が清潔だという投稿が多過ぎるんです。
何度か泊まってますが、最初の数回は見るも無残な掃除っぷりでしたよ。
最近は予約時に必ず掃除の件をお願いして
顔見知りになったフロントの女性にも当日チェックしてもらい
それでやっと普通の状態になったと思います。

初めて行ったお客さんはまず
部屋が汚い! という印象を持つと思いますが・・・
接客も良いし、食事もお風呂も文句は無いんだけど
お掃除業者が手を抜きすぎ!

お客さんからの声を元に改善して行くきちんとした
良心的なお宿かもしれないのに
あまりにも良い意見だけを載せすぎると
「 サクラなんじゃないの? 」
「 業者に頼んで口コミ載せてるんじゃないの? 」
と私のようなあまのじゃくは疑いはじめるのです あせあせ(飛び散る汗) 

あ、でも今回はお掃除しっかりして下さってて
チェックインからアウトまで気持ちよく過ごせました
また行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 12:17| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏休みでちゅ (4)

ぶんぶ〜んと箱根に到着です 車(セダン)

箱根はワンコに優しくて
箱根神社、箱根関所、芦ノ湖の海賊船など
主な観光地はワンコも一緒に見る事ができます

今回は芦ノ湖の無料駐車場に車をとめて
関所付近のお土産屋さんだけ見ました犬(足)

2012su 042.JPG 2012su 044.JPG
あぢゅい、疲れた、眠いでちゅ    お宿に早く行ってお昼寝ちたいでちゅ

お宿は 仙石高原大箱根一の湯さんです
スーペリアをお願いしたら広くてびっくりしました〜

2012su 045.JPG 2012su 068.JPG
ちゅご〜い! 広いでちゅ〜!      畳は10畳ありまちゅ

2012su 067.JPG 2012su 048.JPG
チッチシート専用ゴミ箱でちゅ    お風呂行った家来2号を待つでちゅ

ドッグランもあるんですよ るんるん
誰もいないから走ればいいのに 興味無いみたい ふらふら

2012su 058.JPG 2012su 062.JPG
チッチちてお水飲んで          早きゅお部屋に帰ろうでちゅ

翌朝は近くの すすき野原 へお散歩に行きました
すすき祭りは8月25日〜で 一番の身頃は10月下旬位です
2012su 052.JPG
ススキさんは穂が無いとただの葉っぱでちゅ  
誰もいなくて寒くないから りーたんは今の方がいいでちゅ


同じような場所ばかり旅行してます(笑)
まとまった休みが取れればもっと遠くも行きたいけれど
慣れた場所で好きな場所だけゆっくり見るのも好き
年かなぁ・・・ (笑) 
ニックネーム yucca at 12:10| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏休みでちゅ (3)

3ヵ所の牧場を満喫して
お泊りはいつもの森の時計さんです

2012su 029.JPG
かっこよく撮ってでちゅ

私がカメラ向けるとそっぽ向くくせに ちゃんと きおつけ〜! してる

夕食の後、お宿のご主人が三脚で写真撮って下さって
翌朝 額縁付きで頂けるの。

2012su 040.JPG 2012su 038.JPG
お食事終わったら起こしてでちゅ    豪華な朝ごはんも大満足

朝食前には必ずお散歩に行きます
最近家でも 『 おちゃんぽ行きゅ! 』 っておねだりが増えたの
もしかしたらここで覚えたのかな?

そうそう! お散歩してたら脇の林から突然鳥が飛び立ったんです
その後獣の臭いがしたんです!
絶対近くにお風呂に入ってない動物がいたはずです。

森の時計がある北杜市では、熊が人間襲ったんだよね
近くのホームセンターには熊避けの鈴が何種類も売ってたもん
熊だったのかな。。。
バンピちゃんだったら見たかったな るんるん

2012su 035.JPG
何かいたの? おちゃんぽおちゃんぽ 楽しいでちゅ るんるん

まったく頼りにならない猛犬さんです・・・
これだけ臭ってるんだから ワンコなら気付きそうなもんなのに(笑)

次は箱根に向かいま〜す 車(セダン)晴れ
ニックネーム yucca at 09:31| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

夏休みでちゅ (2)

ぶぶ〜んぶんぶん車(セダン)晴れ
軽井沢を後にして山梨に向かいました

軽井沢から70km程で八ヶ岳に到着します
最初に行ったのは 滝沢牧場 です

特に規制が無くて、自由に牧場ライフが楽しめるのです
2012su 006.JPG
びみょーなオブジェが牧場スタッフさんの人柄を表してまちゅ

お馬さんコーナーには表情が絵で説明されていて
触り方、撫で方が書いてあります。

2012su 007.JPG
端っこの大きなお馬さんだけ暑くてムシャクシャ怒ってたでちゅ

牛さんコーナーも自由です
こちらの乳牛さんは体にくっ付くハエが我慢ならないらしく
ず〜〜っと 『 も”〜ごぉ〜 』 と怒ってました
こんなに牛さんの鳴き声聞いたの初めてです
2012su 011.JPG 2012su 014.JPG
牛さん用の虫除けお洋服があるといいでちゅ。

小さい頃から何度も牧場で牛さんやお馬さんに近づけてるからなのか
大きすぎて生き物だと分からないのか
意外とリランは怖がらないんです

2012su 016.JPG
僕は食べ物じゃないでちゅ! ちょれにちても牛さんの鼻息ちゅごいでちゅ 

もう少しで長い舌でべろ〜んと舐められるところでした(笑)

レストランがある別の牧場ではテレビ撮影してました

2012su 020.JPG
スキーの荻原さんではないですか! ジャージー牛乳の撮影みたいです
プライベートの旅行じゃないみたいだから
邪魔にならないように望遠でこっそり撮らせて頂きました。

清潔感いっぱいの素敵な方でしたよ〜 ぴかぴか(新しい)

2012su 021.JPG
見てでちゅ! 金メダリストさんとツーショットで〜ちゅ!

つづく・・・
ニックネーム yucca at 13:40| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夏休みでちゅ (1)

今年は仕事の都合で繋がった休みが取れなくて
週末に1日有給をつけたりして 分割した夏休みになりました

第一弾は軽井沢〜山梨経由〜箱根です 晴れ

旅行は早く出発して現地で沢山遊びた〜いるんるん
早朝4時に出発しました 車(セダン)

8月の軽井沢は ものすごーい混雑で驚きました

軽井沢に行くと必ず立ち寄るお蕎麦屋さんでお昼です
いつもはハルニレテラスの川上庵だけど
寄る時間が無かったので旧軽井沢店の川上庵で頂きました

とってもお腹が空いてたので、お蕎麦を1枚ずつ追加しました
天せいろ+追加のお蕎麦、二人で約5000円です 
あぁ・・・なんつー高いお蕎麦様なのでしょう
でもお土産代わりだと思って奮発しちゃいます 

2012su 004.JPG 2012su 005.JPG
外のお椅子で待つでちゅ。   海老が生でまずいって言ってまちゅよ〜!

ガーン 顔(なに〜)
天ぷらの海老が生だったんです;;

並んでる人もいてスタッフさんが忙しそうだから
何も言わなかったけれど
それなりの値段なんだし揚げ直してもらった方がよかったかな・・・

でもなんか遠慮して言えないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

つづく・・・
ニックネーム yucca at 21:48| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

クマさんのぬいぐるみ

半額セールでクマさんのお昼寝ぬいぐるみを買いました

4本のあんよの先にはビーズが入ってて
胡桃を握る要領で手のひらのツボを刺激します。
お腹には香り袋が入れられて、保冷剤入れるポッケも付いてます。

リランが気に入ったらベッドの隅っこに入れてあげよう
枕にしたりカミカミして遊んだら可愛いだろうな

しっかりした作りなのでリランが噛んでも引っ張っても大丈夫
はい殿、お土産ですよ〜 るんるん

kuma.jpg
なにこれ! 邪魔でちゅ! 早くどかちなちゃい!

あぁ。。。やっぱり見向きもしないです
リランが着古したピヨちゃんの服がピッタリなので
カバー代わりにして私が使おうっと

ビーズを握ったり足の裏で踏みつけると結構気持ちいいです わーい(嬉しい顔)

リランが言いたい事はだいたい分かるのに
人間語を話してるはずの稲川淳二さんの怪談話しが
全然聞き取れないの
聞き取れないから全然怖くないの・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 12:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

めんめ、め〜んめ♪

涙焼けが少ない家来孝行の殿ですが
1日1回はティッシュでお顔キレイにします

「 めんめ、め〜んめするからおいで〜 」 と呼ぶと
嫌々頭を下げて耳もペタンとして
本当は嫌でちゅを全身で表現しながら来てくれます 顔(笑)

めんめ.jpg
野生のマルチーズはメンメのお掃除ちてないのにちゃっ!

めんめ2.JPG
強いおときょは我慢でちゅ。ちょれが日本男児とゆーものでちゅ・・・

もうオリンピック終わっちゃったんですね。あっと言う間!
男子柔道や男子サッカーに歯痒い思いをしましたけど
選手の皆さんかっこよかった〜ぴかぴか(新しい)
私は携帯の着メロを君が代にしましたよ (笑)
ニックネーム yucca at 07:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ご飯の前の鶏さん

ご飯も気になるけど
家来が持ってる鶏さんはもっと気になるんでちゅ

2012j 002.JPG
最初に鶏さん欲しいでちゅ

2012j 003.JPG
ぐるぐる〜 鶏さんから目が離せないでちゅ 目

そんなに見上げたら首が痛くなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
だったら早く出ちぇでちゅ!

2012j 006.JPG
ゲットでちゅるんるん
ニックネーム yucca at 17:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

待つおときょ

サリーちゃんをお風呂に入れました 

サリーちゃん.JPG サリー2.JPG

サリーちゃんがいないの;; 一緒に探してでちゅ;;
と探し回るから可哀相なんだけど・・・たらーっ(汗)
洗わなきゃ臭いんだもん! 微生物いっぱい付いてそうなんだもん!

リランに見られない様に隠して洗ったのに
出来上がった洗濯物をまとめて床に置いたらバレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

中までしっかり乾かそうね 晴れ
サリー3.JPG

待つ.JPG 待つ1.JPG
サリーちゃん日光浴ちてりゅの?      待つでちゅ・・・・・
ニックネーム yucca at 10:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする