2012年11月30日

換気扇が〜(T_T)

早朝から24時間換気が壊れてしまい
自分で出来る事をすべて試した後、管理人さんを呼びに行きました。
すぐ戻るからリランは放牧したまま鍵をかけて急いで出発!

管理人さんを連れて戻ってきたら、リランが玄関に来ない
いつもは玄関で待ってるのに・・・・
「 りーたん? どこ行った〜? 」 と探してたら
管理人さんが 「 こっちにいますよ 」 と。

少し背が高いクッションに乗って降りれないの
今迄難なく降りてたのに。 
きっと私が見てない時に転んだか何かしたのねたらーっ(汗)

24時間換気は専有部分なので実費で直す事になりました
メーカーに聞いたら出張費だけで 15,000円だって!信じらんない!
別途部品代で 合計50,000円程かかるかもって。
冗談じゃない! と思ったけど自分で出来ないからしょうがない顔(え〜ん)

技術を誇るJAPANなんだから
本気になれば宇宙ステーション並に丈夫で長持ちなの作れるでしょうに。
壊れたらその日のうちに来てくれないのよね;;
数日は換気扇使えないままです。結露が心配です。

その後はリランのチキン克服ミッションです
クッションの下にササミを置いて降りる練習しました。
部屋の中は安心して過ごして欲しい

大袈裟に応援したりなだめたり、殿は頑張りました。
お尻上げて距離を計って ( そんなに高くないんだけどね・・・ )
ぴょん!
2,3回繰り返してトラウマ克服!

スティッチ.jpg
頑張ったおときょの凛々しい姿! どよ!でちゅ。

腰を痛めたら大変なので
また上がってしまった時の為に楽に降りれる工夫しました。
こうやってリランの為の階段やスロープで部屋が狭くなるのですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

冬の森の時計さんでちゅ♪

森の時計さんにお泊りしました

寒い時期は初めてなので、路面の凍結を心配しましたが
意外にも気温が横浜と変わらなくて、手袋も必要無い程でした。

お宿はすっかりクリスマスですぴかぴか(新しい)
201211 026.JPG 201211 025.JPG
     素敵でちゅ〜              綺麗でちゅ〜

201211 032.JPG 201211 033.JPG
ちんくりゅべ〜るるんるん ちんくりゅべ〜るるんるん

うちはスキーとか行かないので 活動中の暖炉を見たのは初めて!
もちろんリランも初めてです。
プラスチックのオブジェじゃなくて本物の薪が燃えてるのに感激しました。

201211 030.JPG
ペチカでちゅ!ペチカでちゅ!

森の時計さんではちょっとしたワンコ用品も販売してて
季節に応じたお洋服もあるんです。
リランにぴったんこの見つけちゃった〜!

201211 046.JPG
軽くて暖かいの大好きでちゅ
可愛くてもあんまり高いと手が出ないけど 2100円だったんですよ揺れるハート

新しいお洋服着てお散歩に行きました
201211 038.JPG 201211 039.JPG
   くんくんくんくん           じょろじょろじょろ〜

チッチも引っ掛からない! 
まるでオーダーで作ってもらったようなお洋服が買えて嬉しいです

201211 040.JPG
肉きゅーが寒いでちゅ。 お部屋に帰ろうでちゅ

美味しい食事、綺麗で広いお風呂
お風呂のマットやゴミ箱は何度もチェックされてるのでしょう。
お世辞無しにどこを見ても清潔です。
ペンションでこんなに細かい所まで気を配ってる所は少ないと思います。

次回の旅行は春過ぎになっちゃうな。早く春が来ないかな〜
また来年も来ようね かわいい
ニックネーム yucca at 08:43| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

冬の八ヶ岳でちゅ

3連休は旅行に行ってきました 車(セダン)
ここのところずっと忙しいかった家来2号も
あと何日で旅行だ・・・ と思いながら頑張ってきました わーい(嬉しい顔)

早朝4:30に出発〜! 目的地は山梨県北杜市です。
途中SAや道の駅に寄ってシナノゴールドを買いながら
清里の 萌木の村 に 9:30頃到着しました。
お店は10:00からでしたが、私の目的はクリスマスの飾りですぴかぴか(新しい) 
お客さんが少ない時間の方が写真もいっぱい撮れるしね

天気予報では雨だったのに見て見て〜! 晴れおときょすごい!

201211 008.JPG
手作りのトナカイさんがいっぱい並んでまちゅ

201211 009.JPG 201211 006.JPG
トナカイさんの背中に乗ったでちゅ。 おチビちゃんの特典でちゅ〜

201211 010.JPG
サンタさん、りーたん鶏さん欲しいでちゅ

10:30頃まで萌木で遊んで、11時に予約したランチへGO!
9月に初めて訪れて気に入った engawa cafe さんです
寒い日は店内OKがとっても助かります。

早く予約しておいて良かった〜
あ!っという間に駐車場満車、席もいっぱいになりました。

前回はテーブル席でしたが、今日は窓際です

201211 017.JPG
窓からアヒルやヤギさんが見えます

201211 019.JPG 201211 020.JPG
早起きして疲れたりーたんは、真ん中の椅子で熟睡してました

写真のお蕎麦は伸びちゃった様に見えるけれど
こういうお蕎麦なのです。

201211 021.JPG 201211 022.JPG

+250円でデザートをボリュームアップしちゃいました。
それでも 1350円 です。

普通のランチセットなら ラーメンが1100円、ピザが1000円
わんこ店内OKで 古民家を改築したという歴史を感じる佇まいで
この値段はかなりお得だと思います

つづく・・・・
ニックネーム yucca at 10:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

フリースのお洋服でちゅ

JOKERさんのアウトレットセールに行ってきました。

店全体がセールではなくて、奥の部屋に特設会場が設けられて
その中だけのセールでした。

JOKERさんの商品全体がセールなのかと思ったら違いました。
ホームセンターにあるような商品ばっかりバッド(下向き矢印)
あくまでも会場がJOKERさん内っていうだけで少々残念
ずるいじゃん犬(怒)

フリース地の服を買うつもりで行ったので
服のコーナーの段ボールをひっくり返して掘り出し物探し!
1枚だけリランサイズのが見つかりましたるんるん

お洋服a.jpg
りーたんの首輪と同じブルーでちゅ〜

お洋服.jpg
帽子嫌いだけどこの位なら邪魔にならないから着るでちゅ

これね、定価¥6,000て書いてあるんだけど・・・・
本当なのかな たらーっ(汗)
一応 WHCY のワッペン貼ってあるから本物かしら。
しっかし薄いよな・・・・

安い安い!と素直に喜べず、値札に疑いを持つ私
半額で¥3,000-で買いました。

その値段だから買ったけれど、定価じゃ買わなかったかも 顔(え〜ん)

軽くてすぐ乾くフリースって便利で大好きです ぴかぴか(新しい)
チッチが引っ掛からなくてリランの首輪と同じブルー
良いお洋服が買えてよかったです るんるん
ニックネーム yucca at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

寒がり

私と一緒に寝てるベッドからリビングのベッドに移るときは
「 はやきゅ!はやきゅ! カイロさんはやきゅ! 」 と
昼間用ベッドの隣でくるくる回ります。
カイロが無いとベッドに入らないの 顔(笑)

ちゃむいの 001.JPG
ぷるぷるぷるぷる ちゃぷいの大嫌いでちゅ

ホットカーペットの熱がベッドに伝わって
カイロが無くてもぽかぽかした頃にはこんな格好になります

ベッド.jpg
あっちぃ! 毛布邪魔でちゅ 

こんなリランを見てると
お外で暮らしてるわんこ達が気になります。
今は上に乗るだけで暖かくなるマットも売ってるもんね。
皆が暖かく冬を過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 11:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

寒さ対策

ケージと壁の間に隙間があるので
冬は大判タオルケットで囲ったりしてました。
でも留守中タオルを引っ張り込もうとした形跡ありあり たらーっ(汗)

今年は車のフロントガラス用サンシェードと使ってみます

車にはサイズが合わなくて使えないけれど
ぷーさん柄が可愛くて捨てられなかったんです。
取っておいて良かった〜るんるん

ケージ.JPG
角に立てて固定したらサイズピッタリぴかぴか(新しい)

ケージa.JPG
プーさんとピグレットと一緒ならお留守番も寂しくないかな わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 14:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

おときょの煎餅でちゅ

私がお風呂から出てきたら
男同士で何やらこそこそやってますよ・・・・

おせんべい.JPG
おいちーでちゅ〜  おきゃわりくだちゃい!

薄味のお煎餅を二人で食べてました ホネ

家来2号は自分が食べる → りーたんにあげる を繰り返して
リーたんの しゃりしゃり という美味しそうな音を研究してました

人間が真似するとくちゃくちゃ音もして汚いから止めて! と私 むかっ(怒り)

おせんべいa.JPG
うるちゃいからもう1回おぶぅ入ってきなちゃい。 おきゃわり!

リランて偉いな。と思うのは、こんなに喜んで食べてても
『 はい。もうおしまい。』 と言えばすんなり下がっておねだりしない所です。
袋に入ってるのが分かってても、自分の分はもう無いんだな。って
分かってくれるの。

その素直で健気な姿に打たれて
おまけにもう1個あげちゃうんですよね〜 あせあせ(飛び散る汗)
ん? リランの作戦にまんまと引っ掛かってるのかな? たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

うつ伏せ寝んね

ねんね 002.JPG
すやすや・・・・・ ぐぅぐぅ・・・・・

お鼻まで埋まったら息できないんじゃないの?
大丈夫かしら

ねんね 001.JPG

触って起きちゃったら可哀相だから
呼吸でお腹が動いてるか じぃ〜っと観察 目

うん。大丈夫。動いてる グッド(上向き矢印)

ねんね 003.JPG

薄目開いたまま寝てるよ(笑)
かわいい〜 揺れるハート
ニックネーム yucca at 12:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

冬のお供でちゅ♪

日々どんどん寒くなってきました。

リランもカイロが必要な季節です
ぷーさん柄の黄色いカバーにカイロが入ってるの

カイロ 001.JPG
ぽかぽか いい気持ちでちゅ〜揺れるハート

丸くなったリランのサイズに合わせて作ったみたい 顔(メロメロ)

お気に入りのパウダービーズクッションにも乗るから
こうして並べて置いてます

カイロ 002.JPG
ビーズのくっちょんも好きだから 片付けちゃ駄目でちゅ

本当の事言うと
リランのベッドは1箇所にしたいのよね・・・・
出来れば部屋の隅っこに置きたいのよね・・・

だけど、その時の気分で寝心地を選んでて
隅っこは お留守番の時ケージ内のベッドだけで
人がいる時は全部見渡せる ど真ん中 がお気に入り

家来2号は
「 1個しか置いてなければ仕方なくそれ使うよ 」 って言うけれど
リランなりに使い分けてるんだから取っちゃ可哀相よね
ニックネーム yucca at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする