2012年12月30日

良いお年を〜でちゅ♪

早い!毎年早すぎる〜! もう年末だなんて〜

クラシック音楽が大好きなので、大晦日はテレビ東京の 
東急ジルベスターコンサートを観ながら新年を迎えます。
曲の終了と同時に新年を迎えるカウントダウンがたまりません

( 去年の指揮者は興奮して後半どんどんテンポが速くなって
曲が終わっても5秒以上時間が余ってしまうという大失態でした もうやだ〜(悲しい顔) )

今年の曲はエルガーの威風堂々です。
過去に2度カウントダウンの指揮をした事のある指揮者だから
うまくいくといいなぁ〜 るんるん

ねぞう 001.JPG
ホットカーペットとお日様大好きでちゅ。ぽかぽか〜晴れ

今年も仲良くして下さってありがとうございます。
皆さん、良いお正月をお迎えくださいぴかぴか(新しい)




ニックネーム yucca at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

めりーくりちゅまちゅ♪

クリスマスa.JPG
あい うぃっちゅ ちゅあ めりくりっちゅまちゅ るんるん

じんくりゅべ〜りゅ じんくりゅべ〜りゅ るんるん

まっきゃな おっぱなっの〜 となきゃいちゃ〜ん〜は〜 るんるん

も〜りょびと〜 ごじょ〜り〜て〜 るんるん
主っは来きまちぇり〜 ちゅっはっ 来っまちぇっり〜 るんるん

りーたん9歳だから お歌いっぱい歌えりゅんでちゅ ハートたち(複数ハート)
ニックネーム yucca at 11:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

おときょの9歳でちゅ♪

22日に りーたん9歳になったでちゅるんるん
きゅぅ〜きゅぅ〜の9歳でちゅ
某カードゲームで一番強い9歳でちゅ
株はキングよりエースより強いんでちゅ
強いおときょの9歳でちゅるんるん

ららぽーと横浜内にあるジョーカーズダイニングに行きました
雨で気温も低かったから他にお客さんが誰もいませんでした

お誕生日 012.JPG
残念ながら来年1/20で閉店なんですって バッド(下向き矢印)

お料理の量もまずますで、店内OKだから結構賑わってたのに・・・・
ペットショップはそのまま残るそうです。

リランには特別にワンコメニューから鶏さんをお願いしました。
お誕生日だってお話ししたら、こんなの書いてくれましたるんるん

お誕生日 006.JPG

お誕生日 008.JPG
鶏さん目の前に置いて待たせりゅなんて虐待でちゅ

リランサイズに細かくほぐして・・・・
お誕生日 010.JPG
我慢でちゅ・・・ 我慢でちゅ・・・ 我慢ちゅれば沢山もらえまちゅ・・・

はい、どうぞ。
お誕生日 011.JPG
きゅ〜揺れるハート たまらぬ美味しさでちゅ〜 毎日お誕生日がいいでちゅ

小さいサイズでもリランには多いので
持参したタッパーで半分以上持ち帰りました。
夜はカリカリフードに鶏さんのトッピング
満足してくれたかな?バースデー
ニックネーム yucca at 19:46| Comment(10) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

可愛くて可愛くて♪

家来2号に 行ってらっちゃいでちゅーるんるん してから
駆け足でリビングのベッドに戻ります。

『 早きゅ!毛布毛布!! 』

朝ご飯食べてから寝なさい と言っても
『 寒いから二度寝ちゅるんでちゅ! 』 と出てこないの

うちはヒーターやエアコン使わないから空気が暖まらないんです。

リランが寝てる間に掃除して、洗濯して、加湿器に水入れて・・・
忙しく部屋中動いてるのに すぐ横を歩いたって真上を跨いだって
全く起きないんだからあせあせ(飛び散る汗)

昼間でも、2、3時間おきにチッチさせないと詰まるから
ある程度時間見計らってちょんちょんと起こします。

zzz 001.JPG
すーすー すやすや すーぴーすーぴー 眠い(睡眠)

でもね、こんなに可愛い寝顔見ると
もう少し寝かせてあげようって思っちゃうんですよね
起きてても寝ててもなんて可愛いんだろう〜 顔(メロメロ)

zzz 002.JPG

あ〜だけど、朝ごはんも食べないでチッチもしないとなると
胃酸過多も重なるからリランが苦しいんだよね
起こしたくないけど起こさないと・・・

家来の冬はこんな格闘をしてます 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 12:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

みなとみらいでちゅ♪

真冬なのを忘れそうな暖かい日曜日 晴れ
リランと一緒にしっかり投票を済ませて
みなとみらいへクリスマスの飾りを見に行ってきました。

2012.Dec 006.JPG

2012.Dec 009.JPG
どんちゃかどんちゃか カランカラン うるちゃいでちゅ

赤レンガはお店が沢山出て 大変賑わってました。
ツリーの前に鐘があって カランカランぴかぴか(新しい) と鳴らしながら
写真を撮るのに長打の列が出来てました

リランはマイクの声や鐘の音が大の苦手で
ひっきりなしに鳴らされるカランカランに怯えてパニック

本当はお店も見たかったけれど、リランがあまりにも可哀相で
雰囲気だけ見て早く退散しました。
音なんかちっとも気にしないでおやつ食べてるワンちゃんもいるのに
ビビリん子は何かと損だわ 顔(汗)

天気予報では気温が上がると言ってたけど
海風はきっと寒いからとフリースを着せてしまったの。
薄い服の方が良かったね。暑かったあせあせ(飛び散る汗)

2012.Dec 005.JPG 2012.Dec 010.JPG
音楽はもっと小さい音でお願いちまちゅ。 サンタさん怒ってまちゅか?

本場のお人形ってリアルすぎて怖いです(笑)
ニックネーム yucca at 12:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

りーたん vs 家来2号

私がお出掛けの仕度すると、その様子を見て
自分からお留守番ケージに移ってくれる愛らしいりーたんです。
しかし、気が向かないと一応抵抗するんです(笑)

「 お買い物行ってくるからお留守番おねがい 」
嫌でちゅ。りーたんお留守番ちたくない気分なんでちゅ

お留守番嫌 001.JPG
りーたん可哀ちょ。りーたん置いてお出掛けなんて・・・ りーたん可哀ちょ。

捕まらない様に逃げたり吠えたりする派手な抵抗じゃなく
こうやって心に訴えかける抵抗だから困っちゃうんです。

私は日々の家事に追われてるから、リランが心を打つ抵抗しても
結局お留守番お願いするの。

でもね、たまにしか家にいられない家来2号には
『 りーたん可哀ちょ作戦 』 の効果絶大なんですよ

お留守番嫌 003.JPG
ほらほら見てりゅ? 後ろのあんよ見てりゅ? りーたん可哀ちょ。

お休みの日に 家来2号と買い物の予定を立てても
このポーズされると
『 ねー。やっぱりりーたん連れてってあげようよ。置いてけないよ 』
と家来2号は負けるのです。

スーパーで一緒に食料品買うはずが市場となり
レストランでランチするはずが 車内でマックかケンタかコンビニとなり
リランは満足げにほくそ笑むのです・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム yucca at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

冬のベッドでちゅ♪

リビングで使ってたベッドに思わぬ落とし穴がありました。

夏は問題ないのだけれど、ホットカーペットを使うようになったら
裏の滑り止めゴムが熱で劣化してボロボロ落ちるの
これは盲点だったな

リランが好きな肌触りのベッドがあったら買おう!と思っていて
先週やっと見つけました。
毛布はマイクロフリースのうさぎさんを新調 ウサギ
柔らかいパウダービーズの枕もご用意しました。

ねむねむ 002.JPG
りーたんどこ〜?
試しに何度か入って気に入らないと見向きもしないから
実際こういう姿見るまでドキドキだったんです

ねむねむ 004.JPG ねむねむ 006.JPG
あら? 頭が変な格好になってますよ
首の筋違っちゃう。痛くならないのかな。起こした方が良いかな

ねむねむ 008.JPG
すやすや・・・・ ぴー 眠い(睡眠)

メンメ開いたまま完全に寝てる・・・・怖い 顔(笑)
枕にも顎乗せたり、掘り掘りして外に蹴り出したりして
上手く使ってくれてます。
無駄にならなくて良かった〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 12:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

りーたんのお茶碗でちゅ♪

ごはん 001.JPG
むちゃむちゃむちゃむちゃ がぷがぷがぷがぷ エサ

ごはん 002.JPG
じろろ・・・・・   よち!

ごはん 003.JPG
お魚さん 骨にちたでちゅ! 魚
ニックネーム yucca at 07:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする