2013年01月29日

山手おちゃんぽの続きでちゅ♪

イギリス人のお金持ちが所有してたベーリック・ホールです
リゾート地のホテルにしか見えません

128 011.JPG 128 012.JPG

豪邸のモデルルーム感覚で各部屋を見て回る事が出来ます(人間だけ)
リビングでコンサートが行われる案内が入り口に貼ってありました。
個人宅のリビングでコンサートか・・・ヨーロッパ宮殿みたいぴかぴか(新しい)

次に向かったのは外交官のおうちです。
ニューヨーク、ブラジルやトルコで活躍した内田さんの私宅で
元々渋谷にあったそうです。
歴史的に価値ある建造物なので 保存の為に横浜に移築復元されました。

第一印象は ヒッチコックのサイコみたい〜!!

128 015.JPG サイコ.jpg
リランコックのサイコでちゅ!        ↑ 映画から拝借しました  

本当に入っていいの?と思うほど美しい庭園なのに
近所の方がごく自然にワンコを散歩させていました。
チッチの後はお水掛けて・・・こういうご近所の心掛けも
入場無料でワンコもOK、を維持出来る理由なんだろうな。

カフェもあるから春になったらまた来たいです。
外交官ブレンドっていうコーヒーがとっても気になるの
いったいどんな味なんでしょ(笑)

128 016.JPG
お花の季節はもっと綺麗だと思いまちゅ かわいい

元町やみなとの見える丘公園と違って人が少ないので
ゆっくり自分のペースで歩けました。
5月くらいの陽気になったら家来2号と交代で中の見学もしようかな。
真冬じゃ外で待ってる方が可哀相だもんね

横浜港は外国から沢山の貨物船・コンテナ船が入港します。
野生のリスを見ると嬉しいけれど、船に紛れて狂犬病にかかった動物や
猛毒の外来種がうろちょろしてるかもしれません。

予防注射はしっかりして、安心しておちゃんぽしたいでするんるん

ニックネーム yucca at 13:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

山手のおちゃんぽでちゅ♪

お天気が回復したのでおちゃんぽに行きました

128 004.JPG 128 002.JPG
外人墓地でちゅ〜  入り口だけは自由に入れまちゅ

正面に小さくニョキ!っと見える高いビルがランドマークタワーです
遠くに見えますが、あちこち観光しながら歩いて行ける距離です

外人墓地を正面に、右の坂道を下るとすぐ元町です
道沿いに左に歩くと山手地区になります。
今日は山手のお散歩に行きま〜す犬(足)

128 010.JPG
おちゃんぽマップで迷子にならないように確認でちゅ

この地区は横浜で一番の高級住宅地です
普通のおうちなのか、一般開放の資料館なのか
表札見ないと間違えちゃう

128 018.JPG 128 007.JPG
お洒落なぺんちょんみたいでちゅ。お金持ちばっかりでちゅ

現在 『 山手西洋館 』 として保存されている建物の数々は
約90年前に建てられたのが多く 入場料はどこも無料です
関東大震災で殆どが倒壊してしまったので
現在の建物はその当時建築されたものだそうです。
後の横浜大空襲では幸い被害が少なく、今に至っています。

わんこは建物の中には入れませんが、お庭から外観を見るのは自由です。
中にはカフェに改装されてテラスでお茶を頂ける所もあるので
暖かくなったら是非お勧めのコースです。

ひときわ目をひく立派な建物は カトリック山手教会です
駐車場完備の広い敷地は学校みたいです
128 013.JPG
評価額から計算ちまちゅと500億円?もっとでちゅか?(適当w)

すぐ傍の外人墓地内にカトリック山手教会の教会墓地があって
それはそれは広く綺麗で立派です
さすが、カトリックは華やかでお金持ってるわ・・・・・

つづきまちゅ・・・・
ニックネーム yucca at 11:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ぽかぽかは眠りを誘いまちゅ♪

冬の必需品は丸いカバーに入ったカイロです
まぁ〜るい黄色の上にはリラン在り 満月

たぶん、色も形も覚えてると思うの。
洗い替えのカバーだと中がカイロって気付くのが遅いんです。
人間が思ってるよりずっとずっとワンコってすごい

zzz 002.JPG
ま〜るいお月様はポカポカちまちゅ

枕も上手に使えまするんるん
zzz 004.JPG
じろじろ じろじろ目
家来を観察する時は顎を乗せて・・・

zzz 001.JPG
くぅ〜くぅ〜 ぴぃ〜 眠い(睡眠)

寝んねの時はおでこをくっつけてうつ伏せ寝

赤ちゃん時代から変わらないうつ伏せ寝
リランのへそ天を見てみたいわ 顔(笑)
ニックネーム yucca at 15:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

どんど焼きに行ったでちゅ♪

お正月のお飾りを焼く どんど焼き です。
住宅密集地にある神社なのに、ご近所の理解が得られてるのか
毎年の恒例行事となっています。

ミノムシバッグとドッグデプトで買ったゆりりんは車の中なので
今日はおうち用のカンガルーゆりりんで歩いて行きました。
これは少々深いので、リランはちんちんするポーズで
背中を家来のお腹に寄りかかる様に入ってるみたい。

201301 007.JPG

もしかしたらこの体勢って背骨に悪いかもしれないから
緊急時のおうち用として置いてあります。

どうしても前に乗り出すから喉が当たって
ゲーッ!ケポッ!ゲホッ!ケッ!カッ! ってなるのよね。
殿、少しは学んでくださいたらーっ(汗)

201301 010.JPG
神社の人が準備ちゅるの? ちょーない会で準備ちゅるの?

おしるこ・豚汁・お餅も振舞われます
マンションでも役員になると町内会の会合に出席します。
うちもそろそろ役員だ・・・・・
地域の行事はお客さんの立場が一番良いな (小声)

201301 012.JPG
ねーねー うんちょしたいでちゅ

もう少し早く言ってちょーだいあせあせ(飛び散る汗)
さっきは出たくなかったんでちゅ。今出りゅ! 漏りゅ! 早きゅ!

リランが我慢出来ないって言うから急いで神社の敷地から出て
トイレ済ませて戻ってきました。

開始時間に合わせて来たのに豚汁もおしるこも大行列じゃんあせあせ(飛び散る汗) 

もぅ〜 リラン、タイミング悪すぎ〜!
それでもしっかり豚汁頂いてきました ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

飛鳥Uでちゅ♪

横浜港大桟橋に飛鳥Uが入港しました。
飛鳥Uは横浜が船籍港なので、結構な頻度で見る事が出来ます。

大桟橋の上はワンコOKなので、かなり近くまで行けるんですよるんるん

飛鳥Ua.jpg
飛鳥ちゃんのお尻でちゅ〜

飛鳥Uだから初代飛鳥より新しいと思ってましたがそれは間違い。
造られたのは飛鳥Uの方が古いんですって。

初代飛鳥は現在アマデアと名を変えて
バハマ籍のクルーズ客船となってるそうです。

飛鳥Uc.jpg
飛鳥ちゃんのお顔でちゅ〜
お船さんも色々なじじょーで大変でちゅね


ニックネーム yucca at 11:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

また買っちゃった♪

天気予報通り、朝から大雪になりました。
うちは普通タイヤしか持ってないので、雪の日はお出掛け出来ませんたらーっ(汗)

さっきベランダから外を見たら
ワンちゃんが喜んでお散歩してました。足跡が可愛いの〜犬(足)
飼い主さんは大変そうでした顔(え〜ん)

寒がり殿は、寒がり家来と一緒にお家でファッションショーです
先週買ったお洋服です ぴかぴか(新しい)

201301 004.JPG
りーたんが嫌いなお帽子が付いてまちゅ
可愛いから我慢ちなちゃいって家来が言うんでちゅ
虐待でちゅ。


サイズが小さくて売れ残ったセール品です
色が気に入ってすぐ試着したらリランにぴったんこ!
こういう時小さいと得です 顔(メロメロ)

201301 005.JPG
軽くてポカポカでちゅ。

袖にチッチが引っ掛かったらフリースだから切っちゃえばいいや。
ほつれないフリースは私みたいな裁縫下手には有難いです

生地の厚さも丁度良くて、服の上からハーネスが出来ます。
リランが嫌いなフードですが、軽いから丁度良い襟巻きになります

こーんなにピッタリのお洋服が1400円だったの。安いでしょ?
今年は可愛いフリースが3枚になりました揺れるハート
ニックネーム yucca at 12:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

今年もサリーちゃん

201301 006.JPG
サリーちゃん放さないでちゅ〜  力比べでちゅ〜

毎日毎日飽きもせず  サリーちゃん投げて! と持ってきます。
何度も洗ってるんですけどね・・・ 真っ黒け・・・ふらふら
投げて!と言うくせに こうやってなかなか放さないの。

201301 004.JPG
りーたんの方が力持ちでちゅ〜  ぎゅー

そんなに引っ張ったらサリーちゃんのあんよが取れちゃう
やっと放した瞬間、ダッシュするんです。
だからわざとリランが走ったのと逆に投げるの 顔(イヒヒ)

sarry.jpg
これはまた違う日です。
部屋に広げて干してる羽布団に投げて欲しいの。
ふかふかのお布団に飛び込んでにサリーちゃん捕まえるんです。
ドッグランは走らないし喜ばないけど、お布団飛び込みは大好き!

大人しいリランがはしゃいで飛び跳ねる遊びって少ないから
殿の御希望のまま何度か繰り返してますが
もし、羽布団に穴が空いたら大惨事だろうな。
お布団広げてる時はカバー洗って外に干してるから内心ヒヤヒヤです。
ある意味危険な遊びですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 09:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

初病院でちゅ。ぶぅ〜

今月20日に閉店になってしまうジョーカーズダイニングさんでランチです。
家来達は1250円のステーキ丼を食べました (コーヒー付き)

201301 013.JPG

殿にはササミちゃんですよ
↓( こちらが無料でした。買うと580円です )

201301 014.JPG
早きゅ!ほぐほぐちて!

そのままの大きさだと お口に持って行っても食べないの
こまかくほぐすのをじっと待ってるんです。
大きなお肉を引きちぎって食べるのこそホワイトライオンさんなのに。

今日は病院にも行きました 車(セダン)

最近咳が増えて心配だったんです。
病院だと咳しないから、動画に撮って聴診器で見て頂いて
気管が原因と言われたのが10月のこと。

咳の見分けは本当に難しくて、YouTube で咳するワンコ全部見たけど
心臓 or 気管支 or 空咳 全く区別つかないの。

獣医さんでも、血を吐く程のよっぽど酷い咳でなければ
咳だけで確実な病名は分からないそうです。

今回も聴診器だけで気管からの咳って分かりました。が、
健康なリランのデータを取っておく意味でレントゲン撮って頂きました。

201301 016.JPG 201301 017.JPG
あちょこのお部屋は拷問部屋でちゅ。もう絶対入らないでちゅ!

きっと怖かったんだよね
横からのを撮るのに寝かせようとしたらクネクネ暴れたそうですたらーっ(汗)
そんな反抗的態度の結果、少々ボケたレントゲン写真が出来上がりましたふらふら

201301 015.JPG
りーたん大丈夫って言ったでちょ! はい、もう帰るでちゅ!

幼少期を思えば健康でしっかりした体に育ってくれたけれど
体が小さい分 標準サイズなら耐えられる怪我や出血が
命に直結するのは今でも変わりません。

大丈夫だったからって油断しないで毎日お世話ちなちゃいよ
ちょれが家来とゆーものでちゅ
 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 15:31| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ゆらゆらドライブでちゅ♪

今日は私の運転でお出掛けしました 
家来2号の膝で熟睡のりーたん眠い(睡眠)
この姿は運転席からしか見えないんですよね〜 顔(メロメロ)
長めの赤信号で止まった〜! これはシャッターチャンス! 
「 家来2号!カメラ早く早く! (思い切り小声で・・・) 」

201301 010.JPG
ぶぅぶぅのゆらゆらが気持ちいいでちゅ

カメラ嫌いのリランだからシャッター音消してます

201301 008.JPG
パシャパシャの気配がちまちゅ・・・カメラ

あ!ばれちゃったかな あせあせ(飛び散る汗)

201301 009.JPG
やっぱり寝るでちゅ・・・ すやすや〜 
リランを起こさない様に運転しなくちゃ

向かったのはお誕生日に行ったジョーカーズダイニングです。
今月中にお店が無くなってしまうので
お誕生日に頂いたドッグメニュー無料券を持って再度行きました。
ここが無くなってしまうのは本当に残念です

レストランの記事は次回書きます〜晴れ
ニックネーム yucca at 20:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

お正月でちゅ♪

みなさん、明けましておめでとうございます 鏡餅

今年も曲の終了と同時に新年を迎える
東京フィルのジルベスターコンサートを見ました。

微妙に曲の終わりと新年の紙ふぶきがずれる事が多いのですが
2013年は驚きのピッタリ! 
すばらしい決まり方に感動して会場はスタンディングオベーション
私達もテレビの前で拍手喝采しましたぴかぴか(新しい)
去年の指揮者は微妙どころか かなーりの時間残して大失敗だったから
司会者まで感動で泣いちゃった(笑)
本当にすばらしい新年の幕開けでしたぴかぴか(新しい)

さて、お正月と言ったら福袋!
ムーンアイズの福袋を買いに行きました

お正月 006.JPG
りーたん、こっち向いてよー    いやでちゅ

お正月 004.JPG
お願い、お正月くらいカメラ目線してよ   だから い・や・でちゅ

お正月 002.JPG
やった!前向いた黒ハート  サービスでちゅ

今年も沢山りーたんの写真撮っちゃうぞ〜 
皆さん、2013年もどうぞ宜しくお願い致します 
良い年になりますように わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 19:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする