2013年05月28日

ドンドコ ドンドコ・・・怖いでちゅ。

アフリカ開発会議が横浜で開催されるので
沢山のイベントが行われています。

バラを見に行った5月中旬も山下公園は賑わってました。
汽笛の音だけでもパニック状態で怖がるのに
マイクやイベントの音楽なんて ノイローゼになちゃうあせあせ(飛び散る汗)
メイン会場の上の広場から見学しました。
下の方に見える点々は全部人なんですよ 目

525 006.JPG
どんどこどんどこ 嫌いでちゅ!

公園に続く歩道橋も なかなか素敵ですぴかぴか(新しい)

525 004.JPG
人があんまりいない場所なら歩こうかな〜でちゅ

山下公園方面に行く時は 10km以上歩くのですが
リランが自分で歩くのは 150m程でしょうか・・・・(汗)

大桟橋のお船は サン・プリンセス というらしいです。

519 010.JPG 519 011.JPG
お船は泳げるんでちゅ。 りーたんは泳げないんでちゅ。

5連敗したべイスターズの応援にも行きました。
519 016.JPG
今んとこ4位でちゅ。いちゅも負けるから勝つとびっくりしちゃうでちゅ!

ニックネーム yucca at 16:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

りーたんのお昼寝

おパンツ君と仲良くお昼寝中です眠い(睡眠)
時々 「 きゅ!きゅ! 」 と寝言いうの(笑)
どんな夢見てるんだろうね〜

525 002.JPG
すやすや くーくー 眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

お耳のお掃除

2007年に酷い外耳炎 ( 酵母菌が原因のマラセチア ) になりました。
真っ赤に腫れて痛がって 夜は1時間おきに起こされましたっけ・・・

可哀相なのは勿論リランだけど、家来も大変でした 顔(え〜ん)
幸いにも完治したので、繰り返さない為に目を光らせてます。

耳 001.JPG
お耳くちゅくちゅは大嫌いでちゅ。 疲れちゃった

発症する前は 耳の穴に指を突っ込もうが毛を抜こうが
全然平気だったのに。
今は毛を抜かれるのを異常に嫌がるようになっちゃった。
眠れない程痛かったんだもん。 あたりまえだよね。

『 耳の毛は抜かないからお掃除させてね。 』
そう約束して何とかお掃除させてくれるようになりました。
抜きたい衝動に駆られるけれど、リランとの信頼関係が壊れるから
面倒でも先が丸いハサミでチョキチョキ

私だと首振って嫌がるのに 家来2号が抱っこすると
素直に耳を見せてくれます。( ふんっ。ジェラシー 顔(泣) )
耳 002.JPG
お耳キレイにちないと カユカユイテテ(痒い&痛い)になりゅの
おときょの我慢でちゅ。

   
ニックネーム yucca at 11:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

薔薇が綺麗でちゅ♪

みなとの見える丘公園のバラは先週が見頃だったようですかわいい

フレグランスのローズに似た香りが流れてきました
どのバラなんだろう。

519 018.JPG
満開で元気なバラさんは先週でちゅ。 ちょっと遅かったでちゅ

519 022.JPG 519 026.JPG
近くだと 花びらが無くなってるのが分かるでちゅ

519 030.JPG
お花は怖くないでちゅるんるん  あとでおやつ貰おうでちゅ〜



《 ちょっぴり涙の追記 》

去年の夏休み 軽井沢のペンションブロードウェイで会った
黒ラブの元太君が3月に亡くなってしまったそうです。
元太君は原発事故の避難地域に置き去りにされ保護された犬でした。

幸い早く保護され、4月にはペンションの子になったのに
2kgもの大きな腫瘍を胸にぶら下げて、ガリガリに痩せてたそうです。
事故の前から獣医に1度も行ってないのは一目瞭然
当然ワクチンもフィラリア予防もしていなかったのでしょう

フィラリア検査は陽性で、それらを承知で
ブロードウェイのご夫婦が引き取りました。
腫瘍の手術をして、元気に太って欲しいとの願いを込めて元太くん。

私が会った時はすっかり太って元気いっぱいでした。
人懐こく皆にご挨拶して、不幸な過去が嘘みたいでした。

今年2月に脾臓の手術をして、その後入退院を繰り返して
3月に虹の橋を渡ったそうです。

飼い主さんと動物達にとって最悪の置き去りでしたが
元太君に限っては元の飼い主と一緒の方が不幸だったよね!
私ってば怒りに任せて何書くか分からないから止めておこう。

元太君にとって最期の2年間が幸せな日々で良かったです 犬(足)
ニックネーム yucca at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

リラン先生のセミナー

みなちゃまご機嫌いかがでちゅか?
今日も元気に家来の操縦方法を練習ちまちょー


可愛いでちょ (1).JPG
まぢゅ、こうやって後ろのあんよを放っぽり出ちて
斜めに構えまちゅ


可愛いでちょ (2).JPG
次に 少し上目遣いに家来を見上げまちゅ。
普段カメラに向いてやらない程 効果がありまちゅ

メンメを潤ませて少し震える演出も効果的でちゅ

ここまで出来たらあとは簡単でちゅ
『 ササミ出ちぇ! 』 『 なでなでちなちゃい!』
何でも思うがまま。 家来はりーたんの操り人形でちゅ

ちゃ、みなちゃま試してみまちょー


ニックネーム yucca at 11:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

お山のてっぺんでお弁当でちゅ♪

とてもお天気が良かったので
金沢自然公園にお出掛けしました 晴れ

駐車場代1回600円で 入場無料です。
夜は入れないようにゲートが閉まりますが、昼間なら誰でも入れます。
せっかく横浜市に税金払ってるんだから市の施設を利用しなくちゃるんるん

園内の売店でもお弁当売ってるけど、あんまり良いのが無いの。
家で作るのは面倒臭いし・・・たらーっ(汗)
そんな私の為に すぐ近くに駐車場付きのほか弁屋さんがあるのです!

リランのお籠は今日から夏用にしました。
籠の外にべろんとクッションが出てるのは
リランがバッグの角でゲーゲーしない為の保護クッションです。
どんなバッグでも大人しく入ってないのよね〜顔(え〜ん)

売店やベンチがあるてっぺんからの景色は最高なのですぴかぴか(新しい)

植物園 002.JPG
あ〜 帰りたい帰りたい おうちで寝んねちたいでちゅ〜

植物園 001.JPG
はっ!カメラ向いちゃったでちゅ! なんたる不覚でちゅ

車が入ってこない  ・入場無料 ・ 管理が行き届いてる
ワンコは入れないけど動物園があるから緊急の時獣医さんがいる。
( ↑ これは希望的観測です )

ドッグランは無いけれど、ワンコ連れには安心で安全なのです
そんな優しい公園だからか、障害があるワンコをよく見かけます。

この日も車椅子のワンコが寄って来てくれました。
優しい悪戯っ子のメンメをした中型ワンちゃんは全く臭わなかったの。
排泄も助けが必要なはずなのに
きっと飼い主さんが毎日丁寧に拭いてるんだろうな。

障害を抱えても頑張ってるワンコと飼い主さんにお会いすると
リランの看病で眠れない日が続いただけでピーピー言ってた自分が
何だか恥ずかしいです・・・

木漏れ日も初夏っぽく感じます。
植物園 006.JPG
ゲジゲジニョロニョロがブラブラちてない?

そうそう! 大好きな初夏は むちちの季節なのです! 顔(なに〜)

ニックネーム yucca at 10:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

おちゃんぽぷり〜ず♪

引き篭もりの殿だけど
時々思いついた様に おちゃんぽ行きゅ! と催促します。

行きたい!となったら待ちきれないの。
ハーネスすると玄関に先回り るんるん

おねだり.JPG
早きゅ! おちゃんぽ おちゃんぽ ぷり〜ずでちゅ 目ぴかぴか(新しい)

こんなメンメで一生懸命おねだりするのに
マンションの周りでチッチしてうんちょしてすぐ帰ってくるの。
お散歩してる時間より仕度の時間の方が長いです

帰宅しておやつ食べて ベッドに直行

お疲れ.JPG
あ〜疲れた疲れた  よく運動ちたでちゅね〜

お疲れ2.JPG
いっぱい歩いたからねむねむでちゅ・・・・眠い(睡眠)



ニックネーム yucca at 15:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

りーたんのGWでちゅ♪

もう5月! ひゃぁ〜〜〜!!!!!
もうGW終わっちゃった! きゃぁ〜〜〜〜〜!!!

りーたんは ミニ豚さん&ヤギさんと無理やり遊ばされたり

GW (2).JPG GW (4).JPG
ぶぅぶぅぶぅぶぅ〜るんるん      ヤギさんと僕は御先祖が同じ気がちまちゅ

GW (5).JPG
ヤギさん、お風呂入った方がいいでちゅ! くちゃいでちゅ!

山下公園のお花祭りを見に行ったり

GW (7).JPG GW (8).JPG
チューリップ祭りは寒かったけど、今日はポカポカでちゅ〜晴れ

横浜DeNAベイスターズの球場に行ったり ( 中は入れません )

GW (10).JPG
今年こちょ最下位脱出でちゅ! ラミちゃん、頼むでちゅ!

山手地区のお散歩もしました。

GW (11).JPG
1月に来た時は殺風景なお庭だったのに、お花が満開でちゅ〜かわいい

お天気が良かったので 家にいるのがもったいなくて 晴れ
あちこち連れ回してしまいました犬(足)
連休後半の2日間は、お出掛けの雰囲気を察知すると
お留守番ケージに入り込んで出てこなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
りーたんは絶対お出掛けちないでちゅ! ってメンメで訴えます。

お留守番お願いしたらそれはそれで
りーたん置いてかれて可哀ちょ。りーたん可哀ちょ。
って言うくせに・・・

ちっとも歩かないから 歩き疲れるはずは無いんだけどな
人混みだけでも疲れるのは人間と同じなんだね 犬(泣)
ニックネーム yucca at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

お花がいっぱいでちゅ♪

3月下旬に桜を見に行った本牧山頂公園にまた行きました。
桜の時期はず〜っと曇り空で
薄ピンクの桜と雲との境が曖昧で映えませんでしたバッド(下向き矢印)

お天気次第で別の公園みたい かわいい

本牧山頂公園 001.JPG
カメラは嫌って言ってりゅのに、いちゅになったら分かるんでちょ!

本牧山頂公園 003.JPG
四ちゅ葉のクローバー探ちゅ?

本牧から少し離れた別の公園は
白いお花がハートの形になってました〜かわいい

ローズガーデン.JPG
ぜ〜ったいカメラ見ないでちゅ!

夏用のバディベルトが赤いので、リードも赤で揃えてみました。
う〜ん・・・・
やっぱりリランはブルーの方が似合うなぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 16:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする