2013年09月28日

星乃珈琲のモーニング

ワンコも入れて、モーニングがあるお店を調べてたら
星乃珈琲 というのを発見しました。

コメダ珈琲を意識してるのが見え見えバレバレのお店です。
コメダ珈琲に行ってみたいけど
近所に無いからまだ行った事がありません;;

星乃珈琲は屋根があるテラス席があるらしいの!
リランとモーニング わくわくるんるん

あらま。コメダ珈琲のすぐそばにありました。
どっちが優勢なのかしら。

ペット可の席は後から増築した感じの屋根も壁もあるテラスです。
ただ、喫煙席でもあるので扉を開けたら煙でモクモクでした
きちんとした囲いがあるだけにタバコの煙が充満しちゃうの。
あぁ・・・こりゃ失敗しちゃったかな
な〜んて思ってたら他のお客さんが皆帰ってしまいました。

星野珈琲テラス.JPG
なかなか素敵な雰囲気です。

星野朝.JPG フレンチトースト.JPG
りーたんは入れる場所は道路のすぐ横だから ぶぅぶぅが通ると
壁が揺れてあちこち色んな音がちまちゅ。怖いでちゅ〜
 

600円のフレンチトーストセットを頂きました。

私は大抵の物は 「 不味い 」 と思わず言わず食べるんだけど 
これをフレンチトーストと呼ぶのかな。
牛乳の味も卵の味もしないの。  すっごく不味い (小声)
水に浸したパンにシロップを掛けただけみたいな・・・・
とにかく不味い (小声) バッド(下向き矢印)

上に乗ってるクリームとシロップを絡ませて一応全部は食べたけど
フレンチトーストを不味いと思ったのは初めてです。
普通のトーストにすればよかった。

帰宅してから利用した人の感想を検索したらモーニングに限らず
「 高い 」って書いてる人が多かったです。

う〜ん・・・
コメダ珈琲に行った事ないから何とも言えないけど
タバコの煙もすごいから  ペット可の席があってもリピートは無いかも。

せっかく良い店見つけたと思ったのに残念でした ふらふら

ニックネーム yucca at 18:42| Comment(10) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ハイジの村には入れなかったでちゅ

前々から気になってた ハイジの村 に寄りました。

「 ハイジの家はヨーゼフがいるんだからワンちゃん入れるかな
ペーターがお掃除してて クララがチケット売ってるのかな 」

なんて妄想しながら何の下調べもしないまま行ってみたんだけど
ワンコは入れませんでした。

蓼科牧場や滝沢牧場っぽい大きな牧場を想像してたら全然違うの。
中で結婚式が出来る小さなディズニーランドでした。
せっかく来たから写真だけでも・・・

遠足 114.JPG
くちびゅっえっは なっじぇ〜るんるん おじぃちゃ〜ん おちえてでちゅ〜るんるん

遠足 112.JPG
ゆきちゃん'S  & りーたんでちゅ

今回の遠足は新しい事がいっぱいで楽しかった〜 かわいい
ニックネーム yucca at 13:33| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

サンメドウズ清里でちゅ♪

蓼科高原 → メルヘン街道 → 原村の道の駅 → サンメドウズ清里へ

遠足 098.JPG

窓を開けて走るのがすっごく気持ち良いのに車内ではいつも寝てます

遠足 027.JPG
着いたら起きまちゅ

サンメドウズ清里ハイランドパークはスキー場です
何かあった時 ぴょん! と降りれないからリフトは怖かったけど
ここまで来たら乗るしかない!と決心して挑戦しました。

遠足 060.JPG
ちゅっぱ〜ちゅ!

小さいワンコは抱っこで一緒に乗れます。

ゴンドラが2つあるので大きなワンコも乗れます。
遠足 061.JPG
大きなワンちゃんはあの赤いのに乗りゅんでちゅ

小さな子ならしっかり捕まえてられるけど
大きなワンちゃんが怖がって暴れたら落っこちちゃうもんね。
ワンコに優しい配慮がされてるだけで嬉しくなっちゃうるんるん
( ワンコだけじゃなく車椅子とか他の目的もあるのよねたらーっ(汗) )

怖いと思ってたリフトなのに癖になりそう〜!顔(メロメロ)
「 上りより下りの方が怖いんだよね 」 と家来2号が余計な一言 もうやだ〜(悲しい顔)

標高1900mの山頂は絶景でした
遠足 071.JPG 遠足 067.JPG
山頂名物のパンに詰まったソフトクリームがありま〜ちゅ

途中道の駅でソフト食べちゃったから、次回のお楽しみにします

下りのリフトは景色がすっご〜い!
遠足 084.JPG
いやでちゅ〜!怖いでちゅ!怖いでちゅ!

抱っこで乗ったらリランが怖がってバタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)
キャリーに入れてリードをしっかり持ったら落ち着きました。

遠足 080.JPG 遠足 090.JPG
      あれなぁに?             富士山どきょ? 

遠足 092.JPG
りーたんのぶぅぶぅはあっちかな〜 おんり出来りゅかな・・・・

常に下向いて飛び降りる距離を測ってるから気が抜けません

もう1つフラワーリフトという小ぶりのもあります
沢山のお花が咲く上をリフトで眺めるという主旨なのだけど・・・

遠足 096.JPG 遠足 094.JPG
    お花どきょ?どきょ?         草しか無いでちゅ

お花は咲いてなかったけど、カフェがあって9月1日までは
美味しいパンケーキが頂けたの。食べたかった〜!
よし!これも来年の夏休みのお楽しみにしよ〜っと るんるん

歩いて下る事も出来るので、お花の季節はゆっくりお散歩もいいなかわいい

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 13:53| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

蓼科牧場〜お蕎麦でちゅ♪

次に向かったのは蓼科牧場です

すぐ近くが女神湖で ワンコと湖を見ながら食事が出来るみたい。
が、昼食は別のお店に決めてたので牧場だけにしました。

遠足 022.JPG
ゴンドラリフトがありまちゅ。りーたんも乗れるけど乗らないでちゅ

のびのびしていて厳しい決まり事は特になくて 
( ペットはふれあい広場の柵の中はNG )
「人間なら常識の範囲内で行動してね 」 って感じなの。
芝生に入る前に靴の裏を消毒します。肉球は消毒しなくていいの 顔(笑)

遠足 025.JPG
いらっしゃ〜い。遠いところまでよ〜きたね〜 ゆっくりしてって〜

ハンサムなアルパカさんもすごく慣れてるから触れちゃうんですよ

遠足 023.JPG 遠足 026.JPG
アルパカさんは唾飛ばすから要注意でちゅ! お行儀悪いでちゅ〜
アルパカさん  「 嫌な事しなけりゃ飛ばさないよ! 」

そろそろお昼です。
蓼科湖までビーナスラインを走って到着したのは そば庄さん

遠足 030.JPG
りーたんど〜こだ? お外の席でお蕎麦食べるでちゅ

遠足 032.JPG 遠足 034.JPG
さる蕎麦のセットを頂きました。家来2号は2枚重のセットです

遠足 033.JPG

テラスはこんな感じです。風情はあるけど駐車場のすぐ横なので
混んでる日は車の出し入れで排気ガス臭いかもしれません。

リランと一緒に美味しいお蕎麦が頂けるなんて嬉しい るんるん
八ヶ岳ペットネットに加盟してるお店なので
クーポンで10%OFFになりま〜す。

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 11:03| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ビーナスラインでちゅ♪

ドライバーの憧れ?(らしい) 信州のビーナスライン
免許を取ってうん十年なのに行った事がありません。
それじゃ行ってみよう! と早朝4時に出発して
長野県の白樺湖へ向かいました。

SAでチッチしたり、ファーストフードのモーニングを食べながらぶんぶ〜ん
何だかんだ到着したのは9時頃でした 晴れ
早起きして良かった〜! 朝の風景って最高!

遠足 002.JPG
だ〜れもいない湖畔だからりーたんの独り占めでちゅ〜 眠いでちゅ

湖の周りはホテルやレストランが多いのは河口湖や山中湖と同じ。
でも、廃屋になってる施設が無くて、とても明るい雰囲気でした。

肝心のビーナスラインはどこだ?
地図を見ると通ってきたはずなのに、写真で見たのと違うじゃ〜ん
あれあれ?普通の道だよ?
と、思いつつ霧が峰を走って車山高原に向かいました。

ひゃ〜!あった〜!!写真と同じ道だ〜!!
お盆の季節は長い渋滞が出来るんだろうな かわいい
遠足 013.JPG

遠足 017.JPG
初夏にはオレンジ色のツツジや、黄色いニッコウキスゲの絨毯。
今はもう秋の植物 一面ススキです 四葉

途中の見晴台から白樺湖を見下ろせました
遠足 015.JPG
お空に雲さんが無いでちゅ。りーたんは晴れおときょでちゅ

車山高原に到着〜!
遠足 020.JPG

ここは12月末〜4月までスキー場です。
スキーのリフトに乗って山頂まで行けるの。
ワンコは 体長30cm未満、体重10kg未満、キャリーか抱っこでOK
山頂まで往復1人1500円です
別の場所に行く予定があったのでリフトには乗りませんでした

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 13:03| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

寝不足解消でちゅ♪

台風が去った空はとても綺麗ぴかぴか(新しい)
遠くの遠くのお山までよく見えて 絵画に入り込んだみたい
絵画が風景みたいなのかな? 風景が絵画みたいなのかな?
あれ?分からなくなっちゃった

風景 003.JPG

空はこんなに綺麗なのに、下を向くと・・・
あぁ・・・ベランダ泥だらけ;;
網戸も窓も泥んこだぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

大雨の音に怯えて寝不足だったから ぐっすり寝んねしています

gu.JPG
空神さまのお怒りは怖いでちゅ 。怒っちゃ嫌でちゅ・・・むにゃむにゃ

夜はエアコンも扇風機も無しで過ごせるようになりました
スティッチのタオルケット掛けて寝んねです

ぐーぐー 001.JPG
りーたんは寒いのも嫌いでちゅから よろちくでちゅ
ニックネーム yucca at 14:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

眠いのにお買い物でちゅ

台風がまだ遠かったのに
夜中の豪雨で午前3時から起きてしまいました。
( リランが起こすから私もずっとお付き合いしました;; )

翌日はたっぷり寝た家来2号がお休みだったので
台風が関東に上陸する前の買い出しに行きました。
お天気が不安定だったので、リランも一緒です。
留守番中雷が鳴ったら可哀想だし、停電も怖かったからです。

眠いのに買い物に付き合ってくれたリランに何か買ってあげようね。
欲しい物があったら言うんだよ。

秋なのね 008.JPG
アヒルさんに変身ちたくないでちゅ

秋なのね 006.JPG
気に入ったの無いでちゅ

それじゃ体重測って遊ぼう
この日は朝ご飯拒否してササミの薄切り2枚しか食べてないの

秋なのね 010.JPG
・・・・・・ 早くおうちに帰って寝んねしたいでちゅ

1.55 kg しかないよ!がく〜(落胆した顔)
抱っこした感じ、そこまで軽くなってないから
これは何かの間違いだと思います・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お籠の寝心地

私の危なっかしい運転でお出掛けしました。

車では 乗ったらすぐ寝んねの体勢で実際寝ちゃうのに
運転中ずっと左下から強い視線を感じます

ぶぅぶぅ.jpg
じぃーーー 目

うっ! やっぱり殿だ!

このお目目は
「 家来2号のお膝じゃ嫌でちゅ
  運転手代わりなちゃい! 」 
 じゃなくて

「 家来2号のお膝はいい気持ちでちゅね〜 」  のメンメだ。

きっと家来2号より私の運転の方が
ブレーキ、アクセルが優しくて寝心地が良いのよね
ね?ね?ね?そうだよね?
そうだっていいなちゃい!

リラン  「 ふんっ 」
ニックネーム yucca at 10:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

Please!プリーズ!ぷり〜ぢゅ!

リランの最強の武器 メンメ光線
メンメ光線にやられると 誰でもリランの操り人形になっちゃうの

背中に感じるこの気配・・・・もしや!

please 002.JPG
じーーーーー 目ぴかぴか(新しい)

please 001.JPG
Please〜〜〜 目 ぷり〜ぢゅ〜 ぴかぴか(新しい)

please 003.JPG
出力全開でちゅ! ぷり〜ぢゅ〜! おちゃんぽ!Please〜ぴかぴか(新しい)

私が 「 おちゃんぽ プリーズ? 」 と応えるまでこの状態は続きます。
そしてクルクル回って玄関と私の間を往復して急かします あせあせ(飛び散る汗)

雷や大雨で夜中も震えてたものね 
( ドスドスと踏みつけて起こされますから私も寝不足ですよあせあせ(飛び散る汗) )

急いで仕度してお散歩に行ってきました。
こんなに行きたがっても すぐ帰ってきちゃうんだよね 顔(笑)

そうそう、この夏の暑さや豪雨や竜巻の被害があると
私よりず〜っとず〜っと頭が良い学者さん達が口をそろえて
温暖化の影響 って言うけれど・・・・
私はど〜もこの 温暖化 っていうのが信用できないの。
ヤブ医者がすぐアレルギーって言うのと同じ気がして・・・

過去のデータと同じ計測条件と環境で現在も計測してるのかしら
温暖化って本当に存在するのかなぁ・・・
アメリカでは竜巻の数は減ってるのに。

店員さんに決まり文句のごとく温暖化の影響・・・って説明されると
この人から買いたくない、と購買意欲が一気に無くなっちゃう。
温暖化、温暖化って言ってれば それで莫大な利益を得られる人が
沢山いるんだろうな。
自分で分析して判断出来る程の知識があったらな〜

世の中って、知りすぎても頭にくる事多いし
知らないと騙されてる事すら分からなかったりするし
あぁ。。。生きるって難しい

ニックネーム yucca at 09:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

お耳のシミ

殿の可愛い可愛いお耳にシミを見つけました。

おみみ 002.JPG
痒くないから大丈夫でちゅ

むむむ? これはシミか?汚れか? むちちか?

耳の毛を抜かれても大丈夫な子にしたくて
赤ちゃんの頃から遊びの中で耳の穴に指突っ込んだり
毛を抜いたりして慣らしてたんだけど・・・
例の酷い外耳炎で頭が傾く程腫れてから出来なくなっちゃった。
あの時は痛くて夜も眠れなかったもんね

殿との大切なお約束
お耳の毛は抜かないで! 切るだけなら許しまちゅ

また痛い思いしなくて済むように、警戒を怠らない家来ですよ。

おみみ 001.JPG
大丈夫って行ってるでちょ

リランの大丈夫はあてになりませんからね!
しっかり確認しておかなくちゃ!

じくじくしてないかな? 
ちょっとかさついててカサブタみたい。
くんくん。。。 臭いはしないな。
引っ掻いた痕みたいだけど、痛がってないし痒がってもいない。
大丈夫みたいだ〜 わーい(嬉しい顔)

おみみ 004.JPG
痛い時は教えまちゅよ。 眠いんだからお耳触るなでちゅ むかっ(怒り)
ニックネーム yucca at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする