2013年10月31日

似てるかな♪

どこかの大学教授が
「 ワンコと飼い主さんは目が似てる 」 って発表されたとか・・・

りーたんと私も似てるかな〜

似てる? (1).JPG
なぁに? おちゃんぽ? ササミ?

似てる?3.JPG
じぃーーーー 目ぴかぴか(新しい)

こんなメンメと似てたら すっごく嬉しい〜! 顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 16:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

待つおときょ♪

2013秋 004.JPG
背筋を伸ばして 待つでちゅ・・・・・
あちょこから入ってきまちゅ。 待つでちゅ・・・・


カチャカチャ ぴかぴか(新しい)
帰ってきたでちゅ〜〜!!! るんるん

おかえり!.JPG 2013秋 009.JPG
おきゃえり! おきゃえり! おきゃえり!!
りーたん待ってたでちゅ! りーたんいい子にちてたでちゅ〜!
ぴょんぴょん飛びながら大喜びでくっついて歩きます るんるん

お風呂から出てくるまで 扉の前でじ〜っと待ちます いい気分(温泉)

2013秋 011.JPG
家来2号はおぶぅに入ってまちゅ。 待つでちゅ・・・

お風呂から出たらご飯です。ご飯の最中は自分のベッドで待ちます。
家来達のご飯が終わったら リーたんのご飯だよ

ご飯待ち.JPG
早く食べ終わらないかなー。。。早きゅ、早きゅ。

お腹が空いてるのに我慢してベッドで待ってる健気な姿
ちょっと飛びつけば届く距離に食べ物があっても絶対やらないの。
すごく良い子に待たれると 自然早食いになってしまいます。

お箸を置いた音で むくっ と起き上がります。
いつからか、お箸を置く=食事終わり。 って覚えたみたい。
「 りーたんのご飯!早きゅ!早きゅ! 」 とぐるぐる回って催促します

はいはい、急いで用意するからもうちょっと待ってね。

早きゅ!早きゅ! 急いでご飯出しなちゃい!

さっきまでの落ち着きはどこいった? おねだりパワー爆発です グッド(上向き矢印)
ニックネーム yucca at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ヴィ・ド・フランス のモーニングでちゅ♪

リランと一緒にモーニングセットが食べれるお店の中で
今のところ一番のお気に入りは ヴィ・ド・フランス です
近所に無いので南町田のモールまで行きます。

モーニング 005.JPG
セットのサラダは店内で200円前後で売ってる商品なんです。
お得でしょるんるん 安いでしょるんるん

モーニング 003.JPG
これで 399円です。
ほんとは B のウィンナーロールを頼んだの。
でも D と聞き間違えてしまったらしくトーストが出てきました。
BとDって間違えちゃうよね。 そのまま頂きました 喫茶店 
トーストで正解だったかも!ふわふわで美味しかったです

モーニング 004.JPG
どうせりーたんが食べれりゅものは無いんでちゅ。拗ねてやりまちゅ

ガソリン代入れたら安いモーニングか微妙だけどたらーっ(汗)
ワンコは抱っこでOKのお店が沢山あるモール内なので
あれこれ見て楽しいんです。ワンコ用品店も2箇所あるんですよ。

写真撮った日はまだ9月だったのに すっかりハロウィンでした

ハロウィン.JPG 秋なのね 013.JPG

秋なのね 011.JPG
ササミくれなきゃ 食べちゃうぞ〜でちゅるんるん

ニックネーム yucca at 15:21| Comment(8) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

メンメ診てもらったでちゅ

めんめ 006.JPG
じろじろ じろじろ りーたんのメンメは何でも見てまちゅ

最近リランのつぶらな瞳の奥が白っぽく見える瞬間があるんです。
ほんの瞬間そう見えるだけで角度を変えると分からないんだけど・・・
白内障の初期かもしれないから確認しに病院に行きました

さすが病院、色んな器具がある・・・目

白内障だと瞳にYの線が浮かんでくるらしいの。
リランは 「 言われて見れば出てるかな? 」 程度なので
水晶体に少し濁りが出てるけど白内障とは言えないみたい。

今の段階では点眼の必要は無いそうです。
 ( ある事はあるけど、効果があるのか微妙なんですって )
人間でも病気とは別に 老化による障害は色々出てくるものね。

病院が終わってチッチシート買いにホームセンターに行きました。
時々セールで 200枚 980円で売ってるの。
今日は 200枚 1,080円でした。 とりあえず4パック
これで2ヶ月もつかなー フン

その他に200枚入り5パックはストック置くようにしてます。
結構な場所取るのよね・・・ たらーっ(汗)

病院とお買い物のお付き合いで疲れちゃったね
ぴよちゃんのパジャマに着替えて寝んねです 

めんめ 001.JPG めんめ 002.JPG

めんめ 004.JPG めんめ 003.JPG
半開きのメンメも可愛い 顔(メロメロ)

ニックネーム yucca at 12:42| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

秋の旅行でちゅ(5) ススキ・大涌谷

誰もいない大浴場で朝風呂を満喫して お散歩で〜す 犬(足)

秋の旅行 091.JPG 秋の旅行 094.JPG
朝は冷えまちゅね〜  早くお宿に帰ろうって言ってりゅの!むかっ(怒り)

道路が混むだろうから チェックアウトしてそのまま帰る予定でしたが
せっかくお天気が良いから大涌谷に寄る事にしました。

みなさん思う事は同じなのね
大涌谷の駐車場まで1時間の渋滞にハマッちゃった。
リランは助手席のお膝で寝んねです。可愛い揺れるハート

秋の旅行 098.JPG 秋の旅行 097.JPG
車の窓を開けてたから殿には毛布掛けてあげました。
鳥の声や風が気持ちよかったので、渋滞しても退屈しませんでした。

秋の旅行 102.JPG
もくもく もくもく 

秋の旅行 101.JPG
ぶぅ〜 くちゃいでちゅ。 誰かー!お山の“おなら”止めてくだちゃーい

大涌谷はずいぶん変わってました。エヴァンゲリオンの影響もあるのかな。
ロープウェイの駅庁舎は4月に立替工事が終わったばかり ぴかぴか(新しい)
前の駅を覚えてるので、全く別の場所に来たみたい。 
まだ一部工事中でしたが、全体的に大涌谷が若返った感じです。

秋の旅行 103.JPG 秋の旅行 106.JPG
絶対カメラ見てやらないでちゅ        横向いてやりまちゅ

秋の旅行 112.JPG
りーたんは乗れるけど乗らないんでちゅ。
後ろのロープウェイに乗れば もっと絶景が見れるそうです。
ワンコは頭まで隠れるキャリーかケージで乗車出来ます。
持ってない人には貸し出しもありました。
清里で乗ったスキー場のリフトですらドキドキだったのに
ロープウェイなんてとても無理無理・・・あせあせ(飛び散る汗)
来年の春まで旅行できないからつまんな〜いバッド(下向き矢印)
よし!寒い期間に節約して来年の旅行費貯めるぞ〜 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 15:32| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

秋の旅行でちゅ(4) 河口湖・箱根(夕食)

黒い富士山を背中に箱根の山へ向かいます 
春の富士山の方が雪が残ってて綺麗に見えるな〜

箱根仙石原のススキ野原は沢山の人で賑わってました。
これ以上寒くなると枯れススキになってしまうから10月中が見頃です

秋の旅行 080.JPG

秋の旅行 078.JPG 秋の旅行 086.JPG
午後のススキさんでちゅ〜   お日様でススキがキラキラでちゅ

今夜のお宿は 大箱根一の湯 さんです。
一の湯さんは決して良いお宿ではありません。

基本的に平日宿泊用のお宿です。 平日料金 8,400円+入湯税150円
キャンペーン中の平日なら6,000円台、7,000円台で泊まれます。
( リランは 2,100円 ) 

でも休前日はお値段びょ〜ん!と上がって
11,500円 + 入湯税150円 =合計 11,650円

うちは平日休みが滅多に無いので本当は損なんです。
下手すると平日キャンペーン料金の2倍だもん 顔(なに〜)
が、それでも何度も訪れるのは

@ 箱根でワンコOK宿は汚いくせに高い (いくつか下見に行きました)
   ここいいな〜と思う綺麗な宿はものすごく高いです。
A 場所が良い。
   ススキ野原まで歩いて行けるので早朝のススキも楽しめます
B 部屋がとても広くて自由なのでリランが喜ぶ
C 一応温泉

そんな理由で、一の湯さんはまだ良心的かな?
平日宿泊なら安いから こんなものか ってギリギリ納得できます
春から秋の週末はすぐ満室になってしまいます。

ドケチと言われればそれまでですが、
観光地だから という理由だけで内容以上のお金を払うのが
もったいなく感じてしまうのです。

でも今回は一の湯さんの劣化が激しすぎて心配になりました。
お風呂は壊れたままの蛇口がず〜〜〜っと直ってないし
お部屋の洗面所は水捌けが悪くて詰まりそうでした。
来年も存続してるかな・・・・( ぼそっ )

秋冬メニューに変わったばかりの夕食は

秋の旅行 090.JPG
メインのお鍋なんだけど、見るからに・・・・・
他にもサラダ、蒸し物、和え物、湯豆冨があるから量はあります

白米と氷菓子とお茶は美味しかったです わーい(嬉しい顔)

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 11:14| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

秋の旅行でちゅ(3) 森の時計・萌木・河口湖

森の時計さんのお風呂は部屋ごとに貸切です

夜は合間合間に次のお客さんが気持ちよく入れるように
お宿の方がゴミ箱を綺麗にしてマットを交換して・・・
いったいここの奥さんいつ寝てるの? 森の時計の不思議です

大きな湯船に浸かって木漏れ日を眺めながら朝風呂を楽しんで
お散歩に行きました。

sora.JPG 秋の旅行 048.JPG

秋の旅行 046.JPG
いっぱいお名前付けたでちゅ。( シートだから持ち帰っちゃうけど 顔(イヒヒ) )

そして朝ごはんです

秋の旅行 057.JPG
森の時計さんは朝食もすごいゴージャスなの〜!

この季節、車に葉っぱが沢山付いてしまいます。
でもお宿のご主人が大きな逆噴射掃除機みたいので
葉っぱを綺麗にお掃除して下さってるの。
こういう細かな配慮もさすがだなって思います。

もっとお泊りちたいでちゅ。また来春来るからよろちくでちゅー
と後ろ髪引かれながらチェックアウト。

ハロウィンのデコレーション見たくて萌木の村に寄りました
↓ リランがどこにいるか分かりますか?

秋の旅行 061.JPG

秋の旅行 068.JPG 秋の旅行 069.JPG

高速には乗らずに下の道で河口湖のホームセンターで休憩です
秋の旅行 071.JPG
黒い富士山で〜ちゅ。暑いでちゅ

時々ここのホームセンターには掘り出し物があって
今回はリランが好きな肌触りの毛布を500円でゲットしました。

つづきまちゅ・・・

ニックネーム yucca at 09:19| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

秋の遠足でちゅ(2) 蓼科・農業大学・森の時計(夕食)

雨が止むと気温がぐんぐん上がってきました。
途中蓼科のパン屋さんでちょっと休憩

秋の旅行 021.JPG 秋の旅行 022.JPG
お客さんが次々とやってくるパン屋さんでちゅ。ドッグランもありまちゅ

八ヶ岳農業大学に到着した頃は暑いくらい!
半袖Tシャツで丁度良い気温でした。
あまり人がいなくて、広〜い芝生を独り占め〜!

秋の旅行 029.JPG 秋の旅行 026.JPG
トンビに誘拐されちゃうから りーたんのリードは外せないんでちゅ。

秋の旅行 027.JPG
りーたんカボチャに埋もれまちゅ

今日のお宿は殿の一番のお気に入り 森の時計 さんです。
車降りると分かるんだよね。玄関入るとはしゃぐはしゃぐ!
さっきまで不機嫌だったのにぴょんぴょん飛び跳ねて満点の笑顔

普通何度も行ってると慣れてしまって、感動が薄れるってものなのに
森の時計さんはとにかく気配りが最上級でいつも新鮮なんです。

お宿って安い場所でも1人10,000円はするから
お試しで泊まって外れた時の落胆は大きなものです。
今年も北軽井沢で冒険心を出したら最低な接客の宿で失敗しちゃったたらーっ(汗)

高級と言われるお宿では 『 サービスもお金のうち 』 と
スタッフ・お客、互いに割り切るのかもしれないけれど
普通の値段設定のペンションで森の時計さんほど
秀でた心配りで迎えてくれる宿は他に聞いた事がありません。
( だから反対に、モラルに欠ける飼い主さんには秘密にしたいお宿でもあります 顔(ペロッ) )

秋の旅行 045.JPG
森の時計だ〜いちゅきでちゅ! 奥ちゃんに “あくちゅ” ちてご挨拶ちたでちゅ

秋の旅行 038.JPG 秋の旅行 039.JPG
秋の旅行 040.JPG 秋の旅行 041.JPG
秋の旅行 042.JPG 秋の旅行 043.JPG
美味しお料理、広いお風呂、行き届いた気配り
どれを取っても最高〜 ぴかぴか(新しい)

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 16:00| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

秋の旅行でちゅ♪

連休は2泊3日の旅行に行ってきました。

朝は4時に出発〜車(セダン)
9月の遠足で時間が無くて行けなかった霧ヶ峰が最初の目的地です

何度か休憩しながら順調に諏訪ICで降りて白樺湖に到着しました

秋の旅行 005.JPG
先月より寒くなったでちゅ。 なんだか雨っぽいでちゅ

曇ってるけど風が強いから雨雲がどんどん流されていきます
ビーナスラインで山を登ると雲の中に突入したみたい。霧で何も見えません。
前と後ろ両方のフォグランプ点けて走行しましたが本当に真っ白で
危険を感じてお土産屋さんとカフェがある駐車場で 雨宿り 霧宿り

ころぼっくるひゅって という山小屋兼カフェを覗いたら
他にお客さんがいないから、と お店の中に入れてもらえたの。

秋の旅行 008.JPG
ここのテラスはワンコOKで絶景が見れるんですよ。
せっかくの絶景も真っ白けですよ 顔(え〜ん)

外は霧と風と雨で怖いから、こちらで珈琲とトーストを頂きました

秋の旅行 006.JPG
サイフォン珈琲 470円 ・ トースト 450円 ←高過ぎ
またドケチの家来が文句言ってまちゅよー

こちらの山小屋は景色こそ良いけれど、色々とあるようで・・・
特に宿泊した方々の体験ブログには良い事が見当たらなかったので
どうしようかなーと迷ってたカフェなのです。
でもリラン連れなのに店の中に入れて下さって親切でしたわーい(嬉しい顔)
( 今度は珈琲だけにしよう・・・ )

食事が終わってしばらくしたら、ぬぁ〜んと!晴れてきたんです
それは本当に一瞬の出来事でした。
霧で真っ白だったのに、どんどんどんどん雲が流れてこんな空に

秋の旅行 018.JPG
りーたんは晴れおときょでちゅ
秋の旅行 012.JPG 秋の旅行 016.JPG
さっきまで真っ白けで何も見えなかったのに 別世界でちゅ

山小屋のトイレは汲み取り式でした。
何か落としそうで怖くて、外のバイオトイレを使わせて頂きました。

秋の旅行 017.JPG
水で流すのではなくて、バクテリアで分解させる仕組みです。
落っこちる心配は無いけど、やっぱり洋式トイレが一番安心です。

絶景の車山高原、霧ヶ峰高原 癖になりそうです ぴかぴか(新しい)

コバルトブルーの空を見ながら山を下って
次の目的地は 八ヶ岳中央農業実践大学校です

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 21:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

おちゃんぽ♪

please 002.JPG
じーーーー目ぴかぴか(新しい) おちゃんぽ ぷり〜ぢゅ 目ぴかぴか(新しい)

10月なのに気温28℃ですって!
暑いから真夏用のメッシュ着せました。虫除けパッチも貼りました。

リランのお散歩コースは 柵で囲まれたマンションの敷地からスタート
勝手にドッグランと呼んでます 顔(笑)

please 008.JPG please 009.JPG
テケテケ るんるん トコトコ るんるん  どこにちよーかなー

please 010.JPG
チッチシート敷いて!

お外も歩きます犬(足)

please 006.JPG
くんくん おべんきょーでちゅ

おちりの穴がぷくっとしたら うんちょの合図です。
はやきゅチッチシート! 出ちゃう!

please 004.JPG
くるくる くるくる くるくる ぐるぐる

チッチの時は右回り、うんちょの時は左回りは赤ちゃんから変わりません(笑)
そんなにぐるぐるしたら目が回っちゃうよ

please 003.JPG
りーたんのトイレポーズには こだわりがあるんでちゅ!
ニックネーム yucca at 10:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

拝啓、テレビ東京殿(2)

まだ気が済まないのでしつこく前回の話題を・・・

明らかな問題行動をわざとさせて笑いを得ようとしてる
松本君の旅犬シリーズ。
まさお君、だいすけ君、まさはる君
揃って同じ行動をする理由は明白です。
いつだったか ワンコの躾教室の先生に
「 待て。が出来ないと駄目です 」 と言われてた松本君。
「 お前は出来ないよな〜 」 って笑ってごまかす松本君。

どうせやらせで カメラが無い時は良い子なのかもしれないけど
演出を真に受ける人がうじゃうじゃいるんですよ;;

『 まさはる君て可愛い〜! 』
と番組を見てラブラドールを迎えたおうちもあるんだろうな。

まさはる君が可愛いから、あれらが問題行動だと気付かない

力が強く頭が良いワンコをもてあまして 思い通りにいかないと
「 な〜んだ。つまんない。小型犬にしよう!」
っと簡単に捨てちゃう人もいるよ。

犬が世界中の何よりも大好きなはずの私なのに
まさお君、だいすけ君、まさはる君 可愛いと思った事はありません。

本当にモラルが滅茶苦茶の世の中になってしまって あせあせ(飛び散る汗)
買い物カートに靴を履いたまま人間の子供を乗せてる人を
たまに見かけます。

レストランのテーブルの上に赤ちゃん(人間)を寝かせて
うんちのおむつ交換した夫婦も見ました。

とんでもない非常識な行動なのに 非常識がまかり通ってしまうと
何が問題行動なのか不透明になってしまう。

松本君とラブラドールの番組は 
モラル低下を後押ししてる気がします。

例えペットOK の店であっても
「 もし隣にワンコ嫌いな人がいても、文句言われるスキを見せない 」
この位神経質に行動して丁度良い。と思って頑張ってきたのに

わざと問題犬を作り上げて 駄目かわ犬 なんて付けて
それが良い事のようにメディアで流されると迷惑なんです。
ニックネーム yucca at 10:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

拝啓、テレビ東京殿

記事の中でちょいちょい登場してる 『 ポ○たま 』 迷惑発言

だいすけ君が亡くなったから昼間やってるのは再放送かと思ったら
ワンコの名前が違ってたよ がく〜(落胆した顔) まだやってるんだ。。。。

でも少し見ちゃいました。
あぁ・・・相変わらずだわ
当然の様にテーブルの上に前足置かせるし
食べ物をわざと届く場所にかざして飛びつかせる。

リランが同じ事やったら前足ペンペン!だよ。
飛びついたら首の後ろ摘まれて Wait! だよ。

こういう事を書くと
嫌なら見なきゃいい。と言う人が絶対いるけれど
メディアの罪深さはそんなものじゃないのよーーー

実際ポチたまをお手本に “ 食いしん坊のズッコケわんこ ” が
万人に受け入れられてると思い込んでる人がいるんだから!
ウケ狙いでゴミ箱漁らせたり、何の上にでも乗って汚して
バッグや他人のお弁当に首突っ込んで
それがウケてると勘違いして
写真撮ってブログに載せる人が実際いるんだから!

その結果、今まで入れた施設がペットNGになっちゃうんだよたらーっ(汗)
あぁ大迷惑!!

あのような番組は 
ワンコ嫌いな人には 『 これだから犬は嫌いなんだ 』 と尚嫌いに。
マナーを守って気を遣いながら行動してる人にとっては本当に困る。

松本君は番組以外にもワンコ救助の活動してるから
優しく思いやりがある方だとは分かるんです。でもさ、番組とはいえ
ワンパターン演出が逆効果になってる事に気付いてくれないかなぁ〜

松本くん、スタッフの方々
ワンコ達が住みやすい環境作りの為に
躾は勿論、去勢・避妊、予防注射の大切さやワンコへの接し方等を
うまくプロの演出に取り入れてくれないでしょうかね。。。。
人気がある番組だからこそ ペットを扱う者の責任は重いと思うんです。

遠足 059.JPG
お行儀良くちゅると褒められて美味しい良い事がありまちゅ〜揺れるハート
ニックネーム yucca at 17:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お口直しでちゅ♪

摩訶不思議なフレンチトーストの味を頭から追っ払う為に
美味しいと分かってるハンバーガー屋さんに行きました。

お友達が市の広報誌で発見して、一緒に食べに行ったのが最初。
その後テラスはワンコOKと知って リランと何度か行ってまするんるん

メニュ.jpg
ハンバーガーは大きめでポテトは大盛り
ホットコーヒーはマグカップに並々の量なのでお代わりしなくても満足です顔(メロメロ)

ham.JPG
美味しいって知ってりゅお店だから家来は文句言わないでちゅ
りーたんは自分のおやつ食べました。

ニックネーム yucca at 16:28| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする