2013年12月29日

ロンパース作戦

ロンパース 010.JPG
じぃ・・・ 目 信じられないでちゅ・・・・


ロンパース 001.JPG ロンパース 003.JPG
あんよが気持ち悪いって言ってりゅのに・・・・  ぴょんぴょん! 


ロンパース 002.JPG
ズボン嫌いでちゅ。 脱ぎたいでちゅ。 りーたん可哀ちょーでちゅ


ロンパース 005.JPG
脱ぎたいでちゅ   脱がしてぷり〜ぢゅ  お願いぷり〜ぢゅ 目ぴかぴか(新しい)


ロンパース 012.JPG
ちょーちょー ちょれでいいんでちゅ。 足元スッキリでちゅ

《 りーたんのロンパース作戦 》
@ お尻をめくって糸で留め、後ろ足の裾を背負わせて違和感に慣れる
A 留めてあった糸を外して 布が足に触るのに慣れる
B いよいよ格好良くロンパースを着こなす!

現在Aまでクリアしました ぴかぴか(新しい)
この調子でお正月には上手に履けますように わーい(嬉しい顔)

皆ちゃま、良いお年をお迎えくだちゃい 鏡餅

ニックネーム yucca at 10:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmasでちゅ!

リランの誕生日が連休と重なったので
クリスマスも一緒にお祝いした感じでしたが、
やっぱりクリスマスはクリスマスの買い物がしたくなります クリスマス
夕食はリランにも鶏さん出してあげようね るんるん

さて、お誕生日に買ったロンパースのその後です。

ロンパース.JPG
ズボン履いてるのをすっかり忘れてよく眠ってます 眠い(睡眠)

リランは生まれつき背骨が湾曲してるんです。
今のところは生活に支障はありません。時々3本足で曲がって歩く程度。
年齢的に 今後痛みが出てこなければ良いんだけど・・・
とにかく冷やさない様にしたいのよ〜!

家の中では よたよた・・・ふらふら〜 よたよた・・・ 犬(足)
どうしても後ろ足に布が引っ掛かるのが嫌みたい。
ガムテープを踏んづけてくっついちゃった時と同じ歩き方です 顔(笑)

ようやくトイレに到着して チッチとうんちょは出来るんだけど
逆立ちに近い格好でぐるぐる回って転んでショボン たらーっ(汗)
『 脱がちて・・・・ あせあせ(飛び散る汗) 』 と涙目で見られるとね・・・ 負けちゃう

それじゃ外で練習しよう。 暖かいって理解したら気に入るかも

お誕生日 022.JPG
ろんぱーちゅじゃなくても背骨は隠れると思いまちゅけど・・・・

お尻までしっかり包んだ方が冷たい空気が入らないでしょー!

お誕生日 021.JPG
ふ〜んだ! ぜったい歩いてやらないでちゅ  

念の為お散歩バッグに入れてた普通の服に着替えました。

あぁ・・・また頑固な殿に負けちゃったじゃん・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yucca at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

りーたん10歳になったでちゅ♪

22日 リランは10歳のお誕生日を迎えました バースデー

まずはお祝いのランチにドッグデプトさんへ行きました。
連休と重なったので、前日からお祭りです るんるん

お誕生日 001.JPG お誕生日 004.JPG
プレゼントにボーロちゃんいただいたでちゅ。 ありがとでちゅ。

写真も撮ってくれて、来月までお店に飾って頂けるの るんるん
お誕生日 006.JPG
おねーちゃん、可愛く撮ってくだちゃい

カフェから歩いてすぐの場所に MARK IS という商業施設が出来て
1階の角が広いペットコーナーになっています。
さっそく行ってみました。 ( 他のエリアはペットNGです犬(泣) )

前から気になってたんですよね・・・・  ロンパース 顔(イヒヒ)
試着した事はあるけど、ロボットみたいになるから諦めていたんです。

店員さんに相談しながら色んなのを試着させて頂きました。
後ろ足に裾が引っ掛かるのが嫌みたいで 
あんよ1本ピーンと伸ばして3本足でぐるぐる回っちゃうんです;;
もしくは逆立ち・・・ ふらふら
『 こういう動きをする子は初めて見たかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗) 』 と
店員さんもびっくり、困っちゃいます(笑)

厚い生地は無理そうなので、柔らかいヒートテックがいいな!
リランに合うサイズは赤いミッキーしかありませんでした

お誕生日 010.JPG
家来のヒートテックの5倍のお値段でちゅ。 うっしっしでちゅ

お誕生日 008.JPG お誕生日 007.JPG
暖かいけど、あんよが気になりまちゅ・・・ あんまり好きくないでちゅ

ちょっと緩めだけど、色々着た中で唯一2,3歩進めた服です
他のは固まっちゃって動けなかったの 顔(え〜ん)

店内で歩く練習させていただきました。
他のお客さんには 赤ちゃんのお散歩デビューに見えたようです。
10歳になるのに、生まれたての小鹿みたいな動きなんだもんたらーっ(汗)
まだまだ歩行訓練が必要のようです顔(汗)


リランは幼少時代から大人しくて鳴かないのは前からだし、
散歩嫌いは前からだし、寒がりも前からだし、
目に見えて衰えたな・・・という実感は今のところありません。

でも、家来は異常な心配性なので
もっともっとも〜っと! 大切にしようと思います!

お誕生日 019.JPG
みなちゃま、これからもよろちくお願いちまちゅ揺れるハート
早きゅこれ脱ぎたいんでちゅけど・・・



PS.
彩ちゃんも元気に10歳のお誕生会したのかな〜
1日違いのお誕生日、おめでとでちゅ by リラン
ニックネーム yucca at 18:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

チョキチョキ

昨年末 可愛いブルーのフード付きフリース服を買いました。
↓ 買ったばかりの写真

00.jpg o.jpg
新しいおべべ可愛いでちょ。   りーたんブルー似合うでちょ。

でもハーネス付けて歩くと フードがどんどん頭の方に上がってくるの。
リランも気になるみたいで ぶるぶる!ぶるぶる! 
フードが邪魔なんだよね。とっても可愛いけど これじゃ可哀想

そうだ!切っちゃいましょ はさみ

おべべ 001.JPG
ちゅっきりした感じでちゅ

フリースって改造するにも最高!
切りっぱなしでも解れてこないんだもん。私向き 顔(笑)

おべべ 005.JPG
りーたん可愛いでちょ
ニックネーム yucca at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

& you さんでちゅ♪

週末は川崎に用事があり、リランも入れる場所だったので
一緒に行ってきました ぴかぴか(新しい)
せっかく行くなら新しいレストランを開拓しよう!と
見つけたのが こちら 『 &you 』 と書いて アンジュさんです。

&you (4).JPG &you (7).JPG
カランカラン星人がいまちゅ!怖いでちゅ!避難でちゅ!

人が出入りすると扉がカランカランと鳴るんです。
リランはベルの音が苦手なので機嫌斜めですバッド(下向き矢印)

でも素敵なレストランなんですよ〜 レストラン
一軒家が並ぶ住宅地で、「ここにあるの?」と思う様な場所にあります

&you (1).JPG
駐車場から見ると避暑地みたいです。ワンコはテラスでお食事です。

ひざ掛けを持って来て下さいました。
テラスは寒いからとお水と一緒に温かいお茶まで・・・。とても親切です

&you (3).JPG &you (2).JPG

ランチのハンバーグセットを頂きました。 1449円
サラダバー、珈琲 ( 両方おかわり自由 )
ご飯orパン  ( たぶんお代わり自由だったような・・・ )  
サラダバーは本格的な手の込んだお惣菜という感じで
デザートはケーキ2個とアイスクリームの3点盛りです
接客が良くて美味しかったので大満足です 顔(メロメロ)

テラスで食事出来るのは12月がギリギリかな
この日は特に寒かったんです。

リランはフリース服+ピンクのコート着て、毛布で包んで
家来2号のコートに入ってました 雪

家来達は体や足元は大丈夫だったのですが
手がかじかんでしまって、お箸やフォークが上手に持てませんでした。

それでもリランと一緒に食事が楽しめるなら
寒さなんて我慢できちゃうよ。 限界はあるけど(笑)
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

消臭元の訂正(汗)

前の記事のコメント欄で
ペット専用消臭元のパッケージに
普通の(ペット専用じゃないやつ) 詰め替えが合わない
と書きましたが・・・・

メーカーが違いました あせあせ(飛び散る汗)

記事に載せたのは 消臭元+いぬのきもちのコラボで
小林製薬株式会社 の製品

ギュ!っと突っ込なまいと入らない!と文句言った詰め替えは
置き形ファブリーズ で P&G の商品でした。

詰め替えが入らないのは当たり前でした。
小林製薬さん、文句言ってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
読んで下さった皆さん、誤解させてしまいごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)

あぁややこしい〜 あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

りらっくちゅ?

可愛い消臭剤見つけました。
お部屋や玄関やキッチンの消臭が出来て、リランに良い香り?
すご〜い! 一石二鳥の優れもの〜!?

なによりこのパッケージに釘付けとなり 
しっかり裏の説明読まないで買ってしまいました たらーっ(汗)

消臭 001.JPG
ね? たまらなく可愛いんだもん るんるん

よくよく説明を読んだら、

・ワンちゃんのことを考えた消臭剤 ( これは良いわ〜 )
・ドッグハーブセラピスト推奨ワンちゃんリラックスの香り ( 良いわ〜 )
・ワンちゃんの臭いをしっかり消臭します ( あれ・・・? )

使用方法を見たら、ケージやサークルに引っ掛けてます。
あらら・・・ ペット臭専用だったんだ・・・ あせあせ(飛び散る汗)

リランにはフェネック疑惑がありますが・・・
↓  本物のフェネックはこれです。 似てるの〜 顔(メロメロ)

フェネック.jpg

フェネック疑惑、ウサギ疑惑の殿だけど
体臭が無いところを見ると、やっぱりマルチーズかも〜(笑)
専用の消臭剤は必要無いかな

ワンコ用で香りが弱いので、お部屋や玄関の芳香剤としてはイマイチ

消臭 002.JPG 消臭 003.JPG
りーたんの足跡付いてまちゅ。 くんくん、くんくん

りらっくちゅ.JPG
ふにゃふにゃ〜 ハートたち(複数ハート) りらっくちゅ〜 眠い(睡眠)

本当にリランがリラックス出来るって確定してるなら
沢山買ってあちこちに置きたいけど 疑心暗鬼なんですよね・・・・ 
とりあえず寝室に置く事にしました。よく眠れるといいな ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 11:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

おパンツ君 2013

最近のおパンツ君です。

おぱんつくんa.JPG
もはや原型がどんなだったか 分からなくなってしまいました。
確か手は出てたはずなんだけど・・・ きおつけ!して袋に入ってます。

リランはおパンツ君が大好きです。サリーちゃんとは別の意味で好きです。 

おぱんつくん 011.JPG おぱんつくん 013.JPG
おパンツ君は 美味しいご飯を持ってりゅんでちゅ エサ

3才頃までおやつ類すべてNGで、食べれる物はフードだけでしたので
同じ味でも飽きないように、色々工夫したうちの一つです
これがすっごく気に入ったみたいで、毎日欠かさずやるんです。

おパンツ君咥えて 「 はい、ご飯入れなちゃい 」 と私の前に置くの。
お茶碗の食べればいいじゃん! 全くお行儀悪いんだから

とは言っても こんな可愛い仕草に勝てるわけありません あせあせ(飛び散る汗)

おぱんつくん 001のコピー.jpg
端っこ持ち上げると出てきまちゅ

おぱんつくん 004.JPG おぱんつくん 003.JPG
まだ入ってりゅかな〜          あった!ゲットでちゅ!

食欲が無いのか、ご機嫌斜めなのか お茶碗に手をつけなくても
おパンツ君だと食べてくれる日もあります。
そういう時は助かっちゃう
家来のお助けアイテムでもあります るんるん
ニックネーム yucca at 11:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

お弁当持っておちゃんぽ♪

今日は珍しく朝から
「 おちゃんぽ!おちゃんぽ!ぷり〜ぢゅ! 」 

秘密のお友達とお手紙交換してるらしく、
今日はお返事が来るんですって (笑)
早きゅ!早きゅ!と急かされながら仕度します犬(足)

クンクンいつもの場所でお手紙読んで(?) お返事〜!
リランはお手紙持って帰っちゃうから届いてないんじゃないの?

おべんとぷりーぢゅ.jpg
   お弁当ちょうだいでちゅ るんるん

おうちの周りにちょこっと お名前付けて ( 持って帰っちゃうけど顔(イヒヒ) )
同じ場所ばかりぐるぐる回るの。 遠くの探検もすればいいのに。
ご機嫌良いと 外でおやつを催促します。

やっとおちゃんぽ好きになったかな? 
・・・・ そういう訳でもないのです バッド(下向き矢印)

気が向かないと いくら 「おちゃんぽ行く?」 と言っても
「 ちょーゆー気分じゃないでちゅ 」 と立ち上がりもしません。
しつこく行こう行こう! と誘うと
「 一人で行ってくればいいでちょ! うるちゃい! 」 と
お留守番ケージに入っちゃうの

リランは無口だから、1日中喋らない日がほとんどです。
でもボディーランゲージはとっても分かり易いです わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 14:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

全部りーたんの!

新しいクッション、新しい毛布、何でもリランが最初に使います。
気に入らないとぷいっ! 気に入ったらそのまま殿用になります。

2つの寝心地 001.JPG

左のはワンコ用ベッド    右のは座布団です。
本当はベッドだけ使って欲しいのに、両方気に入ったらしいのです。

2つの寝心地 002.JPG 2つの寝心地 003.JPG

座布団に寝てたと思ったら 今度は左のベッドに移ります。
ホットカーペットの熱でポカポカ 気持ち良さそう

2つの寝心地 007.JPG 2つの寝心地 005.JPG

羽根布団は、私の安眠グッズ ( 肩掛け ) で買ったんだけど
その日のうちにリランが上に乗って寝ちゃったから
すっかりリラン専用となりました
こうやってどんどんリランのベッドは増えていくのです。

とても気に入ったらしく、上に乗って寝ることもあれば
「掛けなちゃい!」 と催促して潜り込んだりします。

そして時には・・・

2つの寝心地 009.JPG

頭だけベッドに乗せて両方使って寝るのです 眠い(睡眠)

その時の気分であっちで寝たり、こっちで寝たり
白いベッドで寝てる時だけ 座布団使わせて頂いてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 12:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする