2014年03月31日

ぶちゃいくなんて言わないで♪

車でねんね (4).JPG

家来の買い物に付き合って疲れたのねー
助手席の定位置で ぐっすり寝ちゃいました。

車でねんね (3).JPG

あれあれ? 何だかお顔が変ですよ 顔(笑)

こっちむいて.JPG
いつもは こ〜んなに可愛いお顔でちゅぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 18:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

おぶぅでちゅ

おぶぅ.JPG
りーたんは綺麗好きだけど おぶぅは嫌いなんでちゅよ
野生のマルチーズさんは おぶぅに入るんでちゅかね・・・むかっ(怒り)
ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ・・・・ ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ・・・・


おぶぅ2.JPG
りーたん ちぇくちー? ( Sexy ) ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 10:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

チックンの季節でちゅ

春はチックンの季節です 注射

リランの場合、3月にワクチン、4月に狂犬病予防注射
5月からはフィラリア予防が始まります。

色々な意見があるようですが、リランの家来達は
狂犬病予防接種 ・ 混合ワクチン ・ フィラリア予防 ・ 避妊と去勢は
保護者として当然の義務だと思っているので、
予防接種に対する迷いはありません。

住居が港に近い事もあって、外来種問題が身近なのも理由の一つです。
空から、船からやってくる病原菌もあるから油断大敵なのです!

もちろん健康次第で延期したり、接種を見送る事はあります。
リランも1度だけ治療中で予防接種が出来ない時があって
その時は獣医さんに理由を書いた証明書を頂きました。

ワクチン.JPG
ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ

無事にチックン終わって、増税前にフロントラインプラスを10本頂きました。
リランのは猫ちゃん用なんですよ 猫(笑)
急に具合が悪くなったらすぐ戻れる様に しばらくは病院の近所にいました。

病院で待ってる時すごくフケが出たの。
緊張すると瞬時にフケが出るから、動物の体って敏感なんですね。
おうちに帰るとすぐ寝んね

疲れたでちゅ.JPG
チックン嫌いでちゅ。 疲れたでちゅ。眠い(睡眠) 

来月は狂犬病と血液検査です
チックン嫌だけど健康の為だから頑張ろうねくすり
ニックネーム yucca at 10:41| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お洒落なお茶の時間でちゅ♪

歴史博物館の向かいにあるビルの1階 サモアールさん
どこにもペットOKとは書いてないけど、実は入れるのでするんるん

検索するとレトロという言葉がよく出てくるけど、つまりボロビルなのです^^;
古いからここが本店と思ったら
横浜駅西口の相鉄ジョイナス店の方が10年も早く開店してました(1974年)
サモアール (1).JPG
ドッグカフェじゃないから お味に期待が持てまちゅ!

禁煙席がある事はあるんだけど 仕切りが無くて喫煙席に挟まれてる配置・・・
隣でプカプカされるよりマシ程度かな。
1人でも煙草を吸うお客さんがいたら、店内モクモクと言った感じです。

うちは人間だけでも煙草は苦手だから絶対禁煙席希望!ですが、
ワンコ嫌いなお客さんが後から来たら悪いので、奥の喫煙席に座りました。
( いつも不思議なんだけど、煙草吸わない方が気を使うんですよね )

サモアール (2).JPG サモアール (3).JPG
雰囲気抜群でちゅ〜     紅茶の缶がいっぱ〜い積んでありまちゅ

オムライスとロイヤルミルクティーのセット ( 1400円 ) を頼みました
サモアール (5).JPG サモアール (4).JPG

↓ ほうれん草のオムライスです

サモアール (6).JPG
オムライスにしては高いな、って最初は思ったけれど
しっかりゴロゴロ具が入っていてお味は最高!
ちっとも損した気分にはなりませんでしたぴかぴか(新しい)
ロイヤルミルクティも単品だと650円します。セットだと200円お得。
こちらも濃厚なダージリンで美味しかったです喫茶店

幸い、後から来たお客さん達は全員禁煙希望の方々で
煙のストレス無く最後まで頂けました

帰りは海沿いの道をお散歩しました。
ちょっと道を変えるだけで、みなとみらいの風景が変わって見えます。

みなとみらいc.JPG みなとみらいe.JPG
お天気良くていい感じでちょ。   風さん強くてメンメが細くなったでちゅ 
ニックネーム yucca at 13:59| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

お馬さんはいないけど馬車道でちゅ♪

リランも店内OKの紅茶専門店を目指してお出掛けしました。

いつも利用する無料駐車場から歩けない距離ではないけれど
今日は風が強いので行きだけ電車に乗りました。
空いてる時間帯の2つ目の駅なのでそんなに負担になりません。

【 海に近い地下鉄なので 事故や災害・停電等を考えると怖いのあせあせ(飛び散る汗)
普通の電車でも空いてる時間でも、何があるか分からないので
リランと一緒のお出掛けでは電車利用は極力避けてます 】

馬車道駅は歴史的建造物が多く残ってる地区にあるから
デザインがとっても凝ってるんですよ〜 ぴかぴか(新しい)

馬車道駅.JPG
駅の壁全体には本物のレンガが使われています。
部分によっては大正以前のレンガを使用しているそうです。

かつてこの場所には 昭和4年に建設された横浜銀行本店がありました。
実際に使われていた金庫室扉、貸金庫、階段手すり等が
壁に埋め込まれて素敵なオブジェになってます。

金庫.JPG 金庫2.JPG
金庫室の扉でちゅ。頑丈でちゅ〜       貸金庫でーちゅ

5番出口を上がるとすぐ馬車道です。
地上に出てすぐ 明治37年に竣工した旧横浜正金銀行本店が見えます。
関東大震災で被災したり紆余曲折を経て 現在は歴史博物館になってます
歴史博物館.JPG
りーたんは入れまちぇんけど、家来なら300円で見学できまちゅ

博物館のすぐ側にそのお店はあります。お腹空いた〜!
つづく・・・
ニックネーム yucca at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ちゅっぽこぽーん♪

すご〜く寒い日でも 1日1回 すっぽこぽんタイム を作っています

皮膚を強くする為に ずっーと前から儀式みたいに続けていて
「 ちゅっぽこぽんタ〜イムるんるん 」 と言いながらお洋服脱ぎます

すっぽこぽん.JPG
りーたん まっちょでちゅ! まっちょ!るんるん まっちょ!るんるん

全裸でサリーちゃん相手に狩猟ゴッコ犬(足)
私が投げたサリーちゃんを全速力で追いかけて廊下を何往復もします。
日々の鍛錬で野生の本能を磨くのね〜ぴかぴか(新しい)

その後ちんちくりんボディーに櫛を通して
体中チェックして血行が良くなるようにマッサージ
面積小さいからすぐ終わります。

ほどよく疲れた頃、昼間用のお洋服着ます。

ぱくっ.JPG
運動したあとの おやちゅは最高でちゅ〜 ホネ  ぱくっ!
ニックネーム yucca at 11:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ちょっとだけ残ちまちゅ

毎日おパンツ君運んで来て 「 ご飯入れてでちゅ 」 と私を見つめます。
『 ご飯はお茶碗で食べるんだよ。お行儀悪いですねー。』
とか言いながら、可愛いお願いには勝てません
咥えたおパンツ君に時々前足が引っ掛かってつまずきながら
せっせと運んでくる姿を見ると 嫌とは言えないのです。

201403 019.JPG 201403 020.JPG
運びまちゅ! 運びまちゅ!         ご飯出てきなちゃ〜いるんるん

何でもベッドに運び入れちゃうから ヨダレでベトベトになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
すばやく下にハンカチを敷きました。
新しいフードはリランには大きめなので半分に割ってます。
だから余計細かい粉が出て汚すのよね 

201403 021.JPG
ご飯ゲットでちゅ! おパンツ君は四次元パンツでちゅ〜

201403 026.JPG 201403 025.JPG
覗きまちゅ! まだ入ってりゅ!       パクパクパクパク

上手にパンツの端っこ咥えて立てる様にして中身を出すます
毎日の事だけど、毎日新鮮に感心してます。

↓ そして不思議なのが、必ず数粒残すんですあせあせ(飛び散る汗)

201403 027.JPG

↓ お茶碗で食べる時も同じなの

おちゃわん.JPG
私へのプレゼントなのかしら・・・ 顔(笑)
ニックネーム yucca at 09:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

お手伝いと新しいベッド

さっきまで寝てたくせに どうしてそこにいるの?

お手伝い.jpg お手伝い2.jpg
りーたんはいい子だからお手伝いちてやりまちゅ

いつまで経ってもアイロン掛け進まないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

台だけでなく、服の上にも乗ってお手伝いしてくれました。
りーたんは何をするにも一生懸命だから
イタズラ(お手伝い?)だって手を抜かないんです ふらふら


新しいベッドを買いました。 新しい物好きのりーたん、どーぞぴかぴか(新しい)

新しいベッド (2).JPG 新しいベッド (3).JPG

新しいベッド (4).JPG
なかなかいい感じ。 気に入ったでちゅ!


ニックネーム yucca at 11:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする